

生きてます。(汗

 


みなさん、こんばんは、


まず最初に、

今回の震災で亡くなられた方々に心よりお悔やみ申しあげます。

また、被災された方々の一日も早い復興を心より願っております。


  


とりあえす無駄に元気な、ガウス@です。




前回の更新から、だいぶ間が空いたのは、

置いといて・・・(-。-;)





地震発生時、遅めの昼飯の弁当を買おうと、スーパーでフラフラしてました。
震度3,4程度の地震は慣れっ子なんで、正直「また、来たか?」
程度に構えてたのですが?



大きな揺れと共に、見る見る内に棚から落ちる商品を目の当たりにして、

こりゃ「マズイ」と?

従業員に促されて、売り場裏のストッカー側から外に退避して事無きを得ました。



なぜか、意味も無く?500㍉㍑の牛乳パックを握りしめてる自分が、

少し恥ずかしかったです。( ̄□||||;)




問題は、その後の停電。




我が地は、漁港の大半が津波で被害を受けた模様ですが?
岩手や宮城、その他の被害に比べれば、
人的被害を見ても軽い方なのは明らかです。


そう、停電です。
地震発生時から~月曜の午前中まで・・・

何年か前に、年末年始に断水は経験しましたが?
電気が使えないのが、これ程不便とは、・・・




情報を得る為の手段は、車のラジオと、
残り少ない携帯の電池と、乾電池式の携帯ラジオ。
仏壇と変わった趣味のある家は、ろうそく・・・でしょうか?
暖を取るのも温風ヒーターとかは、起動に電気使うのでアウト。
更に追い打ちをかける様に「復旧の見通しは未定」と言う電力会社の発表。

不安な日々を約3日程過ごしておりました。


現在は、電気も復旧して、少し安心してます。
改めて、岩手や宮城、福島の沿岸の街の被害の大きさを、
映像でまざまざと見て、正直ビックリでございます。



これから使うであろう?電力需要に対して、地域別に計画停電をするとの事ですが?
各地3時間程度の停電に、少し笑ってしまいました。


その程度かよ!みたいな?


復旧する事、前提なんだから、6~8時間とかでもいいのでは?・・・と。


現在も電気が復旧してない地域に申し訳ない感じです。
せめて、被災地には、いつ頃までには復旧予定とかの指針が判れば、
残り少ない電池や、ろうそくを有効につかえる筈ですが?
そもそも、その旨を伝える手段が、電気を使う?というジレンマ。





まだまだ、復旧や救援ままならない最中ですが?


物流の寸断は、少し深刻です。{{{{( ̄◇ ̄;)}}}}
 
 ↓ の写真は、日曜日に一番早く電力が回復した街まで
車を飛ばして行ったスーパーなんですが?

地元スーパーの現状①地元スーパーの現状②

ナンにも無くて、ちょっと、マズイ事態では?
そもそも停電で、出来るだけ冷蔵庫の食材を食べ切る様にしてたのに?
なんの罰ゲームなんだ?

その後も、商品の補充もままならない感じだし、
そのスーパーやお店に行く、ガソリンも更にヤバイ事態です。
更に追い打ちを掛ける、計画停電での不安で・・・
更に悪化してる気がします。




わたくしは、きっと痩せれる!と確信してます?(爆




まだまだ、余震が続いて余談を許さない状況ですが?
微妙に、大きな余震が南下して、
関東圏に近づいてるのは気のせいでしょうか?ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




皆樣も、気をつけて日々を送って下されば幸いです。
あと、沢山の気遣いのコメントに、多謝。

長々と、良く分からない話を失礼しました。
人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライフライン

ご無事で何より~~~!
ライフラインの存在は切れて初めて
その重要さというものを噛み締めますよねー(苦笑)。

というか、まだ終わってないんだよなぁ……
原発とか本当にどうなってしまうのでしょうかね?(汗)

こんばんは。
ご無事で何よりです。
電気も水もみんな大切なことをひしひしと感じます。
原発、なんとかおさまってほしいですね。

無事の知らせお疲れさまでした

停電はウチもくらいましたがさらに長いとは…
ガソリンは最初チャンスあったのに
逃しまくって動きにくくなってしまいました

よかったぁ。
とりあえずは無事でよかったです。

しばらくは大変でしょうけど
頑張ってくださいね。

我々のできることあれば
言ってくださいね。

とりあえずご無事なようで何よりです。よかった。
停電もねえ……被災地のためにやるってんならこんなにもめないのに、やるっつっててやらなかったりとかそういうあやふやなのが問題になってるんでしょうね……
まあ、原発の問題が最優先なのでそれどころじゃないのかもしれないけど。

お久しぶりですー!!
ご無事でなによりです(^^)

水道もキツイけど、電力もかなり不便ですよね~(><)
電気なくなるなんて想像してないし!!
冷蔵庫も電気なんですよねー・・そういう点では
計画停電が3時間程度なのはいいのかも?
それ位なら中の食材もしのげそう??

スーパーの様子・・・まさに神戸の地震の時、
地元のスーパーもそんな感じでした。
あの時よりもひどい状況に胸が痛みます。。。

まだまだ不便な日々が続くと思いますが、
お体にはお気をつけくださいね(^^)
・・・たまにブログ書いてくれるとうれしいです☆

あああ~~よかった~~ご無事で!!!
ガウス@さんの素敵な「ゆるい」コメントに逆に癒していただきました。
本当に有難うございます。
ブログで安否を確認できて嬉しいです。
まだまだ、元の生活には戻れませんが健康に気をつけてくださいね。。
時々、ブログ更新してくださいね~(笑)

無事で本当に良かったです。
病気のご両親を抱えて色々と大変なのではないかと心配してました。
何か必要な物とか困っていることなど、出来ることがあれば協力しますので
遠慮しないで言ってくださいね!

私は実家と連絡がつき母親と兄弟の無事を確認できました。
心配いただいてありがとうございました。
まだまだ余震が続きますがお互い気をつけましょうね!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

