

日本サッカーの課題は?

みなさん、こんばんは、



PK戦とはいえ・・・


やはり、負けは負けです。





負けは負け?
(画像は負けて、多少ふてくされるミッフィーさん55歳。)





たった1点取れてれば勝てた試合だったと思うのですが、
数える程の攻撃回数と、元から不安視されてた日本のFW力では厳しい。

強豪ぞろいの南米予選を勝ち抜いて来たチームには
やはり、引き込もりサッカーは、無理か?・・・(-。-;)





(○カップで、既に負けてる気がするw)
パラグアイ美女応援団






前半早々に、思ったですよ。
日本、球離れが遅いなぁ~と・・・そんな時は大体?


リスクを犯してでも、攻めに行かない試合は、
やっぱり、つまんねぇ~な?・・・と言う、上から目線の感想ですw
(もし大量失点で負けていても、それはそれで責められるんだけど?)


玉田じゃなく、森本が見たかったw



でもまぁ~今大会の当初の予想から考えれば、
ベスト16入で、大金星かと思います。
選手の皆さん、大変ご苦労様でした。




ブログ巡回がグダグダでして・・・
少しだけ空いた試合の間に、日頃の寝不足を解消してみたり?

ここからが、世界のサッカー何たるものぞ?という試合になります。

人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。

祝、日本グループリーグ突破!(サムライとか忍者とかいつまで背負ってればいいんだ?)

みなさん、こんばんは、






サッカーと恋愛?


↑ のような、悩ましい選択を迫られた・・・

全国3000万人の男性サッカーファンの皆様。

明け方の放送にもめげず、大変お疲れ様でしたw





ガウス@です。


続きを読む

ワールドカップ、対オランダ戦!

みなさん、こんばんは、






  オランダ         日本
オランダ VS日本


      ー 0



多少、期待しましたが、やっぱりってな結果でした。


ガウス@です。





実は、日頃の寝不足がたたって、前半で、寝てしまいました。○| ̄|_ orz 。

(あまりに試合が退屈だったのが、本音なんですが?)

やはり、攻めない試合は、面白く無いと思います。
前半で、アレくらい守って、ボールキープ出来ないと?
・・後半は、バテて、数える程しか攻めれないなぁ~?
・・・・という流れで、寝てしまいました。


やはり、スナイデルかw


スペインを下した、スイスみたいに、
FWだけでカウンターで攻撃しかけれれば、少しは期待できるけど?
そんな気配が無い感じだし。そもそもFWが枠にシュートを打てな・・(以下省略




カメルーンVSデンマーク戦は、しっかり観戦しましたが?
デンマーク強ぇぇぇ~w
大きい選手は、足元が下手?とか言うのは、過去の話かな?
更にロングボール放り込まれたら、日本は相当ヤバい気がします。

カメルーンが負けて予選突破は無くなりましたが、
日本と戦った時とは、別チームになってましたね。
ソング・エマナ・ジェレミ入れてフォメ変えるだけで
こんなに違うチームになるか?ってぐらいビックリでした。


TVでは、これでもか?ってくらい日本に期待して、
勝ったカメルーン戦のゴールシーンを流してますが・・・
そもそも1点しか取ってないし? ┐( -"-)┌ヤレヤレ

まぁ~がんばって下さいとしか・・・




今回のワールドカップのキモは、ボールの様な気がします。
今大会の公式球はアディダス社製の「ジャブラニ」という名前のボールです。
縫い目を少なくして、軽くて天候に左右されないとからしいが?

セットプレーで、直接ゴールになるシーンが全く無い?
ロングパスの精度がマチマチ?蹴ってみないと分からない?
曲がらない、止まらない?
高地という事を考慮しても、ボールの軌道が読めない。等々。。。
プレーしてる選手は、相当大変じゃないのかな?

アディダス(adidas) ジャブラニ ルシアーダ アディダス 5号 サッカーボール(2010W杯試合球レプリカ)アディダス(adidas) ジャブラニ ルシアーダ アディダス 5号 サッカーボール(2010W杯試合球レプリカ)
()
adidas(アディダス)

商品詳細を見る




追伸: イタリアVSニュージーランド 1-1ドロー
ニュージーランド大金星?逆カテナチオで・・・
しかもイタリアの得点は、ズルさとウマさのペナルティエリア内での反則からのPK。
(見ようによっては、あれでPKかよ~ってな感じ?)
流れからは、全く取れてない。いやNZキーパーのパストンを褒めるべきか?
前回王者のイタリアでも、ディフェンスの鍵を開けれませんでした。
フランス、スペイン、イタリア、イングランド、等々欧州の強豪国は厳しい戦いだなぁ~w


人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。

ワールドカップ グループE 日本VSカメルーン

みなさん、こんばんは、





ワールド・カップ グループE 日本 VS カメルーン

視聴率でWBC(野球)を上回ったとか?

何が起こるか分からないのが、ワールドカップw






うわぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!

マツコ・D ①


1点入ったわぁぁぁぁ~!!!!

マツコ・D ②

キムタクと同級生の、マツコ・デラックスさんもビックリな展開w



ガウス@です。








なんで、スポーツとは真逆の所に漂う?

マツコ・デラックスなの?・・・という素朴な疑問。。。


ハーフ・タイムにチャンネル変えたら、『ホンマでっかTV』で出てたからだよwww








 日本         カメルーン
日本 VS カメルーン

    1   -  0


正直、勝てて本当に、ビックリです。
ワールドワイドな視点で見れば、
カメルーンって、こんなに弱かったのか(戦術面で)?という疑問もありますが?
日本は、後半20分辺りからは、悪い癖で、・・・・守ってても攻め上がれない感。
お約束のロングボールを放り込まれて、ハラハラドキドキの展開。
いくら守備重視でも、マイボールで攻めない?戦術は、
世界中の人が見るワールドカップの試合としては、どうなの?と言うしょっぱい気持ちです。
案の定、海外のサイトの評価では、まれに見るダメゲームのレッテルだし。。。

オランダ・デンマークには、この戦術では無理かな?・・・という感想。
グループリーグ突破には、断然有利だけど
・・・他3チームの勝敗結果いかんでは微妙である。





「日本は、弱い!」って言ってたじゃん! ・・・と言う、そこのあなた?





わたくしの予想が、ピッタリ当たってたら、

今頃、ロト6とtotoBIGが当たって、

アッー!な展開になってブログなんか書いてないってばw



人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。

ワールドカップ開幕なうw

みなさん、こんばんは、



いつの間にかFC-2は、良く分からない機能が実装されてて
使いづらい事この上ない。


ガウス@です。








さてさて、今現在、世界的イベントといえば?









そう、・・・・


ワンカップw
ワンカップ




ちが~う!!








I cup?

I cup?


嫌いでは、ナイw






キンカップ?


金カップ? 
(女性読者の為の、サービスだw)






そう、ワールドカップだw

既に、昨日開幕して、

開幕第一戦予選リーグ、南アフリカ VS メキシコ 1対1のドロー

前半は両チームとも硬さが見られた感。
メキシコのパスサッカー対、個のパワー?南アフリカと、思ってましたが?
守って守ってスルーパスカウンター1発の南アフリカに正直驚いたw
FWだけで、ポロッと点が取れるのは、やはり凄いと・・・
 
フランス VS ウルグアイ 0対0 これまたドロー
正直、コッチの方が見たかったのだが、TV放送無しなので・・・
フランスは、ほとんどの選手が欧州各リーグに散ってプレーしてるので、
連携が今一つなんだろう?
個々のレベルは当然高いので、試合を重ねて行けば、強くなる筈。
元々スロースターターで有名だし。
ある意味、0点に抑えた、ウルグアイを褒めるべきか?


こりゃ、この組みは今後、混戦必死な予感です。





肝心の日本は・・・


6月14日  対 カメルーン戦(日本時間:23時NHK総合)
6月19日  対 オランダ戦(日本時間:20時30分テレビ朝日)
6月25日  対 デンマーク戦(日本時間:3時30分日本テレビ)・・・と言う日程だが?





正直、今大会の日本代表は・・・




これくらいの、ハンディキャップか?
無駄な安心?ハンディキャップ試合?








秘密兵器?秘策?




サムライ作戦?


・・・でも、無い限り、勝てないと思う。


マスコミは、散々煽ってますが・・・
気合とか根性で勝てる程、ワールドカップは、甘くは無い。
それ程、今回の日本代表チームは、弱い。




まっ、応援はするけど・・・(-。-;)




人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

