

さぁ~車の事でも語ろうか!(2009F1編

みなさん、こんばんは、


テポ丼だかミサイルだか人工衛星だか分からんけど?
被害が無くて、なによりでございます。
「あの辺に落ちるよぉ~!」って言われても、
正直、逃げようが無いんですが?(ーー゛)


イタリア中部で起こった地震が、
思いの他、被害規模が大きくてビックリしております。
被害に遭われた方々の、一日も早い復旧を願っております。

マグニチュード〇〇だと、どうも、ピンと来ません。
震度〇〇だと、分かり易いのになぁ~? (^_^;)
(震度〇〇の表記は、日本独自なのだそうです。)


ガウス@です。







さてさて、イタリアと言えば、美女とF1!


何で?・・・・という質問は、受けない!(笑





タイトルに「さぁ~車の事でも語ろうか!(2009F1編)」と、
書いてしまったから、仕方がないんだよ!



近年、フェラーリやマクラーレン、車メーカー直チームの独占状態だった、
まんねり?F1に、風穴が開いた!!

新興チームのブラウンGPがSUGEEEEEE!!!!!


(画像は、★F1-Gate.com 様より)
ブラウンGP F1マシン
(カラーリングが少し寂しい。まだ、メインスポンサーが決まってないのかな?
太っ腹な、アナタ!ぜひ、スポンサーになってみてはいかが?(笑))



今年は、F1のレギュレーション(規則)が大きく変わりました。
スリックタイヤ(溝の無いタイヤ)の復活や、
空力パーツ規定の変更(大きなフロントウィングなど)
それと、KERS(カーズ)システムの導入
簡単に言うと、ブレーキ時に発生するエネルギーを蓄積し、
推進力に変換、再利用するシステム。
つまり、回生ブレーキシステム。
溜まった電気パワーは、バッテリーかフライホイールに溜めて
ドライバーは1周あたり約80馬力(1ラップにつき7秒未満)
のエネルギーを「ブースト」ボタンにより利用できる。

マリオカートの、アイテムみたいな物です。(笑

ただ、このKERS(カーズ)システム搭載は、各チーム任意。
チームの懐事情により、乗せないチームもある。
システムも現段階ではイマイチ不安定な部分が多い気がします。



ここで、ブラウンGPのおさらいw

正式名称は・・・
ブラウンGP・フォーミュラ1チーム(Brawn GP Formula 1 Team)
ウィリアムズ、アロウズ、ベネトン、フェラーリ、ホンダなどで活躍した
ロス・ブラウン氏が2009年に設立した、イギリスのレーシングチーム。


去年の暮れに未曾有の経済危機のあおりを受けて、ホンダがF1から撤退。
F1開幕は、3月末なのに?
その後、紆余曲折あったが・・・
「んじゃ俺がやる!」と言って、急遽、設立。
元々は、ホンダの譲り受けチームなので、技術はバッチリなのか?
エンジンは、メルセデスから供給を受ける。

2009年用のF1マシンは、3月6日にシェイクダウン。
約2週間で、マシンを仕上げ、
3月29日の開幕戦オーストラリアGPで、ワンツーフィニッシュ!
デビュー戦での優勝は、1977年以来の32年ぶり、
ましてや、初出場のチームが開幕戦で1位2位独占は、
1954年以来の55年ぶりとなる。

雨で赤旗中断後、途中で終りハーフポイントとなった、
第2戦のマレーシアGPでも1位と5位。
シャーシーの出来の良さは、本物か?
にしても、ホンダが撤退した直後、優勝なんて?(爆


車メーカー直轄でも、なかなか勝てない、近年のF1ですが?
こういう、プライベートメーカー的なチームが勝つのは、
とても、応援したくなります。
レギュレーションの変更が、大きくプラスに作用したのは、
言うまでもありませんが?
大きなチームは、逆に今までのマシンの完成度にあぐらをかいて、
対応に遅れが出たのでしょうか?
マクラーレンやフェラーリの遅さが、気になってみたり?(笑
今シーズンは勢力図が、変るかもしれません。


そういえば、去年?
スーパーアグリ?なんてチームもありましたね。
同じく?急場しのぎで作った遅い事では有名だったチームの様な気がしますが?
何が違うのかしら?(^_^;)


鈴木亜久里の挫折―F1チーム破綻の真実 (文春文庫)鈴木亜久里の挫折―F1チーム破綻の真実 (文春文庫)
(2008/10/10)
赤井 邦彦

商品詳細を見る



人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。

さぁ~、車について語ろうか! ③(勝手にしゃべらせろ!

みなさん、こんばんは、



紳士の語り場。・・・・ガストにて、




ってか、ガストしかない気がする、我が地って?




>「おおぉ~、久しぶり~!
  なんか、また、横に出てきたんじぁ~?」



(≧o≦)σ バンバン!  (・_・;)☆  バシッ!

さわさわ! (゚〇゚*)  はぅ!




腹回りつかむな!肉をつかむな!



  ( ̄◇ ̄;)



インテル入ってる?風に!

メタぼってる? ぴぽっ!ぴぽっ!


ガウス@です。

続きを読む

tag : GT-R モーターショウ エコ

はじめての〇〇!パート1

みなさん、こんばんは、



こちら、北の端っこでは、・・・・

お昼過ぎのTV番組で、「24 シーズン4」を再放送してます。
まぁ~、カロリーメイトは、あまり食べたいと思いませんが、
多少、脳ミソが、ジャックバウワー的な感。



と、思ってたら、

★「24」ジャック役、K・サザーランド、飲酒運転で逮捕!
  (ロイターより)

結構、暴れん坊さんですね!


ガウス@です。


続きを読む

tag : F1 トヨタ

さぁ~、車について語ろうか! ②

みなさん、こんばんは、

多少、“手持ちぶさた”なわたくし、

メタボ解消の為にも散歩なんかをしてみたりしなかったり、
・・・歩くのも意外と好きですよ。

そのうち棒に当たらないかと期待しております。(笑


手持ちぶさた ・・・・手持ちぶたさ?
・・・・ 微妙に間違いそうですね!・・・・

「ウチは手乗り文鳥を飼ってるのよ~。」

「あらぁ~、ウチなんて手持ち豚さ!はっはは!」

そんな、ペット自慢なんて最高ですね!

何が言いたいのでしょう?



そういう仕様です。(笑


ガウス@です。

続きを読む

さぁ~、車の事でも話そうか?①

みなさん、こんばんは、


食事と食事の間隔を、あまり空け過ぎると、
カラダが脂肪を溜め込む体質になるそうですよ。

と言う事を聞いて、「それは困る!」と、思って、

ちょこちょこ食べてたら?

なんか、4㌔程増えてました。・・・・いや、増えたような気がする。(笑





きっと、冬眠準備の為かと思います。

ガウス@です。



ちょっと、台風9号の動きが心配ですね。
今年はなにか、地震とセットになって来るような気がするので、
さらに心配でございます。










さてさて、少し、英語の勉強でも?


一緒に、発音してみましょう!(^o^)

VANGUARD

ヴァン・ガード♪

はい、もう一度!

下唇を噛んで!


下唇を噛む様にしてぇ~!



ヴァンガード♪


大変、よく出来ましてございます。(笑




こんなの、です。 絵文字名を入力してください


トヨタ・ヴァンガード

(auto-webより。サイトの右サイドバーでより詳しく。)
名前の割りにジェントルな感じの車でございます。




さぁ~、車の事でも話そうか!

ブログ友の、★でんすけさんが車を新調。(マツダCX-7)
さらに、今後の車の方向性を占う、フランクフルトモーターショー(ドイツ)が、
9/11より開催されます。

★フランクフルトモーターショー2007特集。
(carviewより)

なにやら、流行りは、SUV。
数のアメリカ、デザインのヨーロッパ?みたいな感じかと?
むくむくと、車買い変えたい病が、発症しております。
まっ、トヨタのヴァンガードが特別、イイデザインって訳ではナイですが、
大きからず小さからず、至れり尽くせりな装備といい、
さすがトヨタ、いいトコ突いているなぁ~と?

本音は、VWゴルフ・プラスの4モーションが欲しいのですが、
(4WD 1400ccツインチャージャー)
日本には、上記の仕様で入ってくる予定が無さそう。
★クライスラーJEEPのパトリオットもいいな?
国産では、クロスロード、デュアリス、イストもいいかも?

ちなみに車歴は、シビック→プレリュード→スターレット→プリメーラ→プレセア
→ボルボ850→ゴルフⅢ→カローラ。

まぁ~、なんてバブルの崩壊と共に歩んだ車歴。(爆


皆さんの、好みは、どんな車ですか?


そんな感じであれこれ、車サイトを巡回しております。


どうも、書き出すと止まらなくなる感。



車の前に、仕事なんとかせぇ~よ!と、言ってくれても良くてよ!
FC-2ランキング人気ブログランキング


はは~ん、そういう事でした。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

