

年末のご挨拶。

みなさん、こんばんは、


すっかり、放置ブログと化しております。(ーー゛)


ガウス@です。




相変わらず、「負」のパワー全開で、過ごしておりました。

兄妹が揃う日に限って、JRのシステムトラブルで、運休が相次ぐ?
いつ帰って来られるのかも、定かでは無い為、予定が立てられず、
右往左往しておりました。


やっと揃ったところへ、・・・・
無駄に親戚が来たりで、微妙にゆっくりも出来ない感じでございます。

なんか、あまりなじみの無い親戚の為、我が部屋に兄や妹&リサが非難して、
ブログUPもままならない感じです。
主人公の姪っ子、リサちゃんに至っては、着いた日から、熱を出す始末。
(新幹線で、立ちっぱなしの疲れが出たのでしょうか?)
わたくしは、完全に、病院への運転手に徹しております。




泣くのが仕事?

小さい子どもは、・・・
寝る時に、やたらぐずるタイプと、起きる時に、ぐずるタイプがある事が、判明。
ヒトツ勉強になったと言えば、勉強になったのか?
リサは、寝る時になると、とたんに、ぐずり出すタイプ。
世のお母さん方は、大変だなぁ~と、改めて思いましたw
遠~い将来への、参考に、したいと思いますw


そんな訳で、
すっかりブログ巡回も出来ておりません。しゅびばしぇ~ん。
夜中に、ポツポツと回る気力が、無いのが現状かもしれません。
31日までには、全リンクに、訪問したいと思います。(未定






リンクしている皆様、はたまた、履歴を残して、訪問して下さる皆様、
こそ~り、覗いて下さる皆様。

今年1年、本当に本当にどうもありがとうございました。
サブタイトルの通り、全くためになる話はありません。
完全、バカブログですが、来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいw

来年、装いも改たに、お会いしましょうw ・・・・・・ ↓ 最後くらい、押せ!(笑
人気ブログランキングFC-2ランキングくつろぐランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ


※次回更新は、1/3予定。 

はは~ん、そういう事でした。

やっと、年末年始休み♪ /す~す~は~らいさん。

みなさん、こんばんは、


たくさんの、ねぎらいのお言葉、ありがとうございました。 "○┐ペコッ





少し落ち着きつつ、・・・・・

なんとなく、いや、やはりクリスマスは、1人で寂しく過ごし?

いろいろな、サイトで勉強してましたw
















(クリックで多少拡大するかも?(笑))
医学的な勉強?
画像はあくまでもイメージです(笑)


ここは、深く追求しない!(笑

ガウス@です。


続きを読む

アーユーレディ?

みなさん、こんばんは、

さぁ~いよいよ、クリスマス本番ですね。(^。^)



バァ~ン♪っと!



メリクリ♪


○凹コテッ!




ガウス@です。

続きを読む

FUN♪FUN♪ クリスマスだねぇ~?

みなさん、こんばんは、



そういえば、・・・・

メリークリスマス、滝川クリステル♪

とか、書こうと思ってました。

去年。

もう、週明けからなだれ込む様に~メリクリ?
いや、滝クリw



ガウス@です。


続きを読む

年賀状、念画像?。。。

みなさん、こんばんは、



友人から、
「年賀状作成ソフト(よくこの時期、書店に山積みして売ってる例のヤツ)を買ったけど、
画像の重ね方が、解らないので、教えて欲しい?」
という、メールを頂きました。

そもそも、わたくしは、そのソフトを持ってないので、お教えようがありません。(-_-;)
さらにさらに、なんでそんなに、毎年毎年、新しい年賀状ソフトを買うのか?
「この、年賀状ソフトフェチめ!」と思った事は、グッと心にしまって置いて、

「干支の画像なんか、ネットで無料画像ダウンロード出来るだろ!」と言ったら、
「その手があったか?!」と、たいそう納得しておりました。(-。-;)

そろそろ、友人としての付き合いを辞めようと思う、今日この頃、
皆様、いかがお過ごしですか?



ガウス@です。





みなさんは、年賀状、もう、書いてますか?

ヨハネス・グーテン・ベルグさんが15世紀に印刷機を発明して、
~のちに、大日本印刷株式会社が出来て、
聖書の様に、本や雑誌を大量印刷出来る様になった昨今です。

一方、PCとプリンターの出現で、家庭で手軽に印刷する事が可能になりましたが、
やれ、年賀状ソフトやら、ネットで年賀状テンプレートをダウンロードして、
わざわざ印刷して郵送すると言う?
それでなくてもクソ忙しい年末なのに、やれ画像がどうした、デザインがどうした!
結局、やってる作業時間を考えたら、手書きした方が早いんじゃね?
と、いうような事態を招いています。

ゆうびん局とエプソンとキャノン(代表)その他、には、申しわけ無いですが?
人類のエコと二酸化炭素排出削減の為にも、・・・・
PCで作った年賀状らしき物を、そのままネットで、送れよ! と言いたい。


そんな事を考えていたら、・・・
友人から、作りかけの年賀状らしき画像が、メールで送られてきました。  orz 。,, .

だから、わたくしには、どうしようも出来ないのですが? {{{{( ̄◇ ̄;)}}}}


顔から下の写真を、ハダカに変えて、送リ返してやろうかしら!  ♪ ̄▽ ̄)ノ

(ここで、素敵な画像を探す?余裕が今、ございません。(笑))





そういえば、Winにはリモートデスクトップ(他の場所からPCを遠隔操作出来る)
なる機能が、あるらしいのですが?
設定がめっさ面倒くさいので、知らなかった事にしようと思います。


ちなみに、わたくしは、喪中の為、今年は必要ありません。
しかも、11月中に、その旨を既に、発送済みです。(上から目線


印刷するだけ年賀状 2009 (2009) (別冊すてきな奥さん)印刷するだけ年賀状 2009 (2009) (別冊すてきな奥さん)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る




素敵なLOVE年賀状、絶賛募集中w
人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。

今年の漢字は「変」だけど、 Visual C++ って、なんだべ? (日曜簡易

みなさん、こんばんは、



(クリックで拡大するかも?)
エラーメッセージ。

起動の度に、エラーが出てますが?


Visual C++ って、なんだべ?
また、JAVAのエラーかしら。。。

タイトル消化。


ガウス@です。





なんとなく、そわそわする12月中旬でございます。
前記事(宝くじに当たったら?)にて、またまた、沢山のコメントありがとうございます。
涙目になりながら、コメ辺書きました。

ところ変れば、思考も変る?と言う訳で、
わたくしのトロイ思考の狭さを再確認した次第でございます。
そうですよね、家族が居れば、3億でもおちおち仕事辞めて、勝手に盛り上がる訳にも
行きませんよね~、とかそんな感じでございます。
じゃ、幾らあれば、幸せになれるのかしら?この国は?
第三国とか新興国に行って、左うちわ生活の方がよくね?とか?
そういうのに限って、撃たれるんだよ!とか、いろいろ考えておりました。
なんとなく、独身ってイイのか?お前?いや、好きでやってるわけではないのですが。。。
おまえみたいなのは、いるだけ国のゴミだ!とか、
そんな感じにまでダメ思考を広げておりました。(-_-;)


とあるブログ友から、「新しいPC買うけど?ノートPCって、どれがイイの?」と言う、
素敵な質問を頂きまして、・・・・
自分で買う訳でもないのに、一人で盛り上がって、アレコレアドバイスしたり?
改めて、自分のPCのスペックの低さを、再確認しておりました。


んで、マジマジと自分のPCを舐めまわす様に見たのですが?

(クリックで拡大するかも?)
DY?   

       あれ? DYって? 


今更、気が付いたのですが、
ノートPCの天盤の、メーカーのロゴって、・・・
開いた時に、外から見て、読める様になってるんですね。(-。-;)


わたくしのPCは、ブラッデイ・マンディで使われて多少有名?になった、
HP製のノートパソコンです。
全体像
使う人の正面から見ると、「DY」 なんですが?
最近は、天盤の外観がやたら派手なノートPCが流行りっぽい感じですが?
ブラックボックス弁当箱?と言いますか、いかにもツールっぽい、シンプルな方が、シュキですw
HP開いてみると?ちゃんと読めます。

開いてみると、ちゃんと「HP」だったのねぇ~?(~_~;)

PC全体。キーボード。

こんなので、ぺちぺち書いてるわけです。
セレロンモデルだけど。   ○| ̄|_ 。。。


まっ、世界のGoogleのサーバーも最初はセレロンだった?って言うのを聞いた事があるし、
がっつり、映像のエンコする訳でも無いので、これで十分かしら?(負け惜しみ。。。

「お前のウチは、まずは、光回線に変更してから、PCの性能うんぬん言えよ!」
と言う、しごくまっとうで直球ストレートな意見は、快く受け入れます。(クッ!

そんなわけで、結局何が言いたいのか、わけのわからない、
「変」な更新をしてしまう、ダウナーな日曜日の夜でした。

できるHPパソコン Windows XP 対応 (できるシリーズ)できるHPパソコン Windows XP 対応 (できるシリーズ)
(2005/09/30)
法林 岳之清水 智史

商品詳細を見る



人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。

〇〇したら?会社を辞める?続ける?

みなさん、こんばんは、


もうすぐクリスマスですね。(^。^)


今年で169歳くらいになるのに、

クリスマスの楽しい思い出がそれほどナイわたくし、

敬虔なクリスチャンでもあります。(笑






あっ、・・・


(;一_一)・・・・・・・ ばれた? 




これは、去年も使った、文面でした。(爆



もういい? ・・・ (-_-;)あっそ!

ガウス@です。






前記事では、沢山の励ましコメントありがとうございます。 "○┐ペコッ
まっ、なんとか生きてますw

冷凍と解凍を繰り返して、冷凍庫に放置したブツを、
夕飯に出す我が家もどうかと思いますが?
納豆パワーでも覆す事が出来なかった自分の腹に怒りを覚えつつも、
これはこれで勉強になりました。(身を持って?

皆様も、なにかと忙しい年末ですので、気を付けてくだされ~。



さてさて、世の中、世界的金融危機の影響が、実態経済を襲う昨今。
麻生総理が、ウダウダしてる最中、
ボーナスが支給されて、ホクホクしてる勝組は華麗にスルーして、
やれ、人員削減だリストラだ、派遣切りだと、騒がれております。
たぶん、今月と来月はなんとかしのげるかもしれませんが?
2月3月辺りが、一番厳しいのではないかと、予想しております。
だいたい、負の予想は、当たるんです。わたくし・・・・

そんな訳で、あまりマイナス思考もアレなので・・・





今回は、年末恒例!

宝くじに当たった事を、妄想してみましょうw




もし、宝くじで3億円が当たったら?


みなさんは、どうしますか?

妥当な考えとしては、借金返済や物欲を思いっきり満たすw
物欲を満たすと言っても、3億当たって、3億のマンションを買う?
と言うアホな考えの人は、居ないと思われます。

問題は、その後なんですが・・・・


★もし宝くじで3億円当たったら
 あなたは会社を辞める? 続ける?

  (RBB Navi 様より)


こんな、明日はわが身?みたいなリストラ時代ですから、・・・・



(以下、アイシェア調べの表を参考にしてください。)

当たったら、どうする?


(;一_一) ・・・・ 皆、仕事好きなんですね。

正直、驚きですw




わたくしなら、確実に、  仕事辞めるわ!

■仕事を辞めて、3億円で生活する ← これ、デフォだろ!

んで、適当にバイトなんかして、自分の好きな事、興味ある事だけ、やる?
うん、たぶん海外でw



ちなみに、3億円で、80歳まで生きると仮定して(根拠はありませんが?)

毎年、幾ら使えるか、考えてみました。

現在20代の人 残人生、約60年で ・・・ 年間約500万円使えます。
 (つまり、何もしないで、年収500万円の人と同じって事です。)

   30代の人 残人生、約50年で ・・・ 年間約600万円使えます。 

   40代の人 残人生、約40年で ・・・ 年間約750万円使えます。

   50代の人 残人生、約30年で ・・・ 年間約1000万円使えます。


今の仕事がとても好きで続ける?89.2㌫ ・・・本当でしょうか?
自分の人生を仕事で、毎日8時間~12時間も消費して、余暇を楽しむ。
そんな余裕が、仕事してて、今の日本に、
いや、将来の日本にあるのか、はなはだ疑問ですが?
みなさんは、どう考えますか?


昨今の投資ブームも、まったく信用性が無い事は、現在を見れば分かる事だと思います。
物欲が満たされたら、人間はどこに向かうのか?

正直、味わってみたいものですw


その前に、当たるかしら?(爆
人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。

体調不良? / おっサンタ妄想。

みなさん、こんばんは、



昨日の、晩ごはんは、

さんま(焼)&大根おろし、納豆、ごはん、味噌汁、お漬物。



  ↑ これで、お腹を壊しました。{{{{( ̄◇ ̄;)}}}}

冷凍庫に放置されてた、さんまだったらしいのですが?

10時位から、調子が悪くなり、微妙にトイレに行ったり来たりで、・・・
夜中の2時頃から、耐えられ無くなり、嘔吐。
ゲロした物を見て、また気持ちが悪くなり・・・・何のプレイだよ。(-_-;)

そんな感じの週のスタートでした。 ○凹コテッ。。。 



ガウス@です。


続きを読む

重いよ! / ホンダF1撤退。

みなさん、こんばんは、


(;一_一) ・・・・また、だよ。

7時~10時位の投稿は、難しいのか?

( ̄□||||;) ログインすら出来ないよ。


ガウス@です。






やっと一週間が終わろうとしてます。
すっかり、ボケる?やる気もそがれた感なので、簡易簡易で。。。




残念な事に、★ホンダがF1から、撤退 を発表しましたね。
         (asahi.comより)
中島悟、アイルトン・セナ、アラン・プロスト、ナイジェル・マンセル、等々、・・・
マニアックに言えば、現在のセミオートマチック(ハンドルの裏のボタンで変速する)を
ジョン・バーナードが開発して初めて搭載した、フェラーリのナイジェル・マンセルが、
当時一番強かった、ホンダを打ちのめすのが一番好きだったとか?(ーー゛)
分かりやすく言えば、SEGAモナコGPアーケード版(シートがガクガク動く体感機能付き)で、
ファステストラップを叩きだすのが、楽しみだった?
幾らつぎ込んだか、考えると、・・・今の最新ゲーム機全部買えたかも?
くらいの、思い入れなんですが?

なんやかんや言いながら、ホンダが一番強かった時代を知ってるだけに、
非常に寂しい限りです。


クルマは可愛いけど、・・・
大人になると、気持ち良く笑えないですね。ライフだけに。


時を同じくして、アメリカのビックスリー、GM、クライスラー、フォードの役員らが、
アメリカ議会で、公的資金を得られるかどうかの公聴会の模様をTVでやっていました。
今回の、世界的金融危機の発端と、怪しい未来は確実にアメリカのせいなのに・・・
どうもこうも、やりきれない感じです。
グローバル経済というのは、理解してますが?

日本の麻生総理も、・・・・・
微妙に?いや、ハッキリ言って、ダメそうですね。(-_-;)
何がしたいのだろう?・・・ この総理は?


どうも、真面目な話をすると、基本マイナス思考のA型の性格がモロに出て、
全くまとまりが無くなる感じがします。





仕様ですw

走れ、俺たちのF1―ホンダF1戦う15人走れ、俺たちのF1―ホンダF1戦う15人
(2005/10)
赤井 邦彦

商品詳細を見る



アメリカ発 2009年世界大恐慌アメリカ発 2009年世界大恐慌
(2008/11)
藤原 直哉

商品詳細を見る




人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。

長過ぎるのがたまにキズ? 11月検索ワード!

みなさん、こんばんは、


すっかり更新が滞ってしまって、しゅびばしぇ~ん。。。

謝っているばかりの、管理人。

ガウス@です。


昨夜、UPの予定でしたが、・・・・
編集中にPCの前で、思考が崩壊。。。(畄ω畄)

大袈裟ですが、単に寝てしまったって言う?

ダメな理由ですw

続きを読む

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

