

第724回「うがい・手洗いはしていますか?」・・・ついでに豚インフル!

みなさん、こんばんは、



みな?



=??=






トントンワールド


とんフルエンザ?



ガウス@です。





16連休なんていう、セレブな皆様、いかがお過ごしですか?
なにやら世の中、豚インフルエンザの話題で持ちきり!

まるで、予見してたかの様な、TBテーマ!(笑



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「うがい・手洗いはしていますか?」です。季節に関係なく、バイ菌や風邪の菌は常に飛び交っています。だんだんと温かくなってくる季節ですので、外出する機会も増えてくるかと思います。病気を未然に防ぐ為にも、うがいや手洗いは必ず行った方が良い...
FC2 トラックバックテーマ:「うがい・手洗いはしていますか?」




+
マスク


・・・・でしょうか?



手洗い、うがいは、マメにやってます。(終了






友人のワクチン君も、対策のお薬は、まだ、出来て無いと言ってます。(笑
ワクチン君?
(画像はイメージです。(笑))









一番いいのは、・・・・・

キケン?
・・・・・ なんですが?
実態が微妙につかめてない感じなので、困ったものです。

★豚インフルエンザに関するQ&A
  (gooニュースより)





知識のワクチン 新型インフルエンザ予防マニュアル知識のワクチン 新型インフルエンザ予防マニュアル
(2008/08/27)
岡田 晴恵

商品詳細を見る



「明日から来なくていいよ。」と言われた事はあっても、
「頼むから休んでくれ!」なんて言われた事は、ありません。
GW休みは、今週末から。
これといって、予定が無い(金が無い)のが、悩みかしら?(-_-;)
人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。

見え方の違い?

みなさん、こんばんは、



桜の写真をUPした後に、ナンですが?




雪降ってますた。 {{{{( ̄◇ ̄;)}}}}  

(自宅2階の窓から)
4月末に雪かよ!
4月末に雪かよ!②


雪見桜?・・・シャレにもならねw


ガウス@です。








何の因果か知りませんが?
立て続けに、PCに不具合が連発の我が家です、
が?何とか、復旧しております。

少し前から、あぁ~でもないこうでもないと騒いでいた、液晶モニターなんですが、
老眼絶賛進行中のジジにデッカイ奴でも!と?たまには流行に乗って、
20~22インチクラスのワイド画面を狙っておりましたが?
タダ同然で、頂いたPCの仕様を調べたら、
チップセットそのものが、ワイドモニターに対応してない事が判明。


なんやかんやで、ドンドン予算が削られて?
ってか、今は、ワイドモニターの方が、安いんですね。(ーー゛)

結局、19インチのスクェア液晶になりました。
新しいモニター
メーカー(直販)アウトレット品で、¥12600でした。
(送料&代引き手数料も込み)



日頃、ノートPCの15,4インチのワイド液晶でしかネットをしてない身には、
正直、感動ものの大きさですw

web観覧には、縦長(縦の解像度が高い)の方が絶対イイと思ってたのは、
間違いではなかったと、思いました。
まっ流れは、ワイドなのでしょうけど?

電気屋のPCコーナーでは、似たような大きさばかり展示されてて、
意外と、雰囲気に酔ってしまって、冷静な判断が出来ないチキンです。
なので、今回、並べてみました。


グーグルトップページにて、・・・
左がノート15.4インチワイド液晶、右が新調した19インチモニター
(クリックで拡大します。注19インチの方は、オフラインです。)
15.4インチ VS 19インチ(グーグル)
比較の為に、ノートPCの液晶部分は、底上げして下の高さを合わせてます。



特別出演、我が家のコロさんw
コロさん
(じゃっかん、俺撮られてる?的な目線が気になりますが?(笑))



ワイド液晶は、同じ大きさのインチ数なら、
普通の四角い液晶のマイナス2インチ位が相当。
と、頭では理解はしてましたし、「使ってりゃ、慣れるよ?」
なんて言われてましたが?
これほど、違いがあるとは?正直びっくりでした。

やっぱ、デカイのは、見易いなぁ~という、ビンボーくさい率直な感想です。

皆、デカイの使ってるのかな?

さらに発展して考えると、
19インチ相当のだと・・・解像度とドットピッチを考えると・・・
22インチワイド以上って事ですよね。

やっぱ、カネか? (-。-;)


BenQ 22インチ ワイド液晶ディスプレイ ブラック G2200WBenQ 22インチ ワイド液晶ディスプレイ ブラック G2200W
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る


NANAO FlexScan 24インチワイド 液晶ディスプレー セレーングレイ S2401W-HGYNANAO FlexScan 24インチワイド 液晶ディスプレー セレーングレイ S2401W-HGY
(2007/09/14)
不明

商品詳細を見る


PCが壊れたり、叔父の1周忌も重なって、グダグダしておりました。
全く余所様のブログ訪問も出来無い状態にも関わらず、
沢山のコメントありがとうございます。
寒いGWの始まりですが、気合で巡回したいと思いますので、押せ!(笑
人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。

桜、2009

みなさん、こんばんは、




只今・・・


出る?間もおしんで、必至で、復旧中でございます。(笑






うんこ > PC


コメ辺が大幅に遅れてまして、申し訳なく思っております。"○┐ペコッ

ガウス@です。





続きを読む

DSP版は、こうなると困るなぁ~と言う、悪い例。

みなさん、こんばんは、




べぇぇぇぇ~w





ガウス@です。 







みなさま、お元気でしょうか?(笑
同じ事を2回書くのは、歳のせいだと思って頂ければ、幸いです。




何か、新しいモノを導入しようとすると?古株がごねる?

とっても、可愛がってた、ノートPCですが。。。



(画像はイメージです。(笑))
どこかのノートパソコンのイメージ?









いろいろなサイト巡回や実験で、

実験使用前?





お約束?(笑
使用後?(お約束






HD(ハードディスク)が、
昇天しました。
( ̄□||||;)

焦げ臭い臭いがするのは、気のせいだと思っておきます。。。




一応、少し前に壊れたデスクトップPCの代わりを、
とある腐女子?の方から、ゆずって頂いたのですが?
と言っても、全機種と同じくらい古い為、
30件近いドライバー更新が、いつまでたっても、終りません。(ーー゛)
液晶モニターは、今日、新しいのが届きました。(と言っても、アウトレットだけど?)
とうぜん、ネットも出来ない状態が、続いておりました。


ノートPCの前データは、諦めなのかしら? ○| ̄|_ orz 。,, .


週末までには、復旧させたいと思っております。
ブログ巡回も出来てなくて、しゅびばしぇ~ん。。。


人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。  

3月検索ワード

みなさん、こんばんは、


メイビー、忙しくなる事は確実っぽいので、

予約投稿、しゅびばしぇ~ん。。。


ガウス@です。



続きを読む

Grope in the dark Ⅱ(あんちゅうもさく、その2) 

みなさん、おはようございます。

そして、こんにちは♪


それでは、お話、はじまり、はじまり~♪
昔々、ある所に、おじいさんとおばあさんが住んでました。
おじいさんは、川に洗濯に、おばあさんは、山に狩に出掛け・・・



(;一_一) あっ、こんな話、いらない。



じゃ、こっちで・・・


昔々、あるところに、まんじゅう職人の模作さんという人がいました。
模作さんの大好物はあんこでした。

あるとき、模作さんは大好きなあんこまみれになってみたいと思いました。
そこで、あんこの入った樽の中に自分も入ってみたのです。

しかし、樽の中に入ったはいいけれど、出られなくなってしまいました。
模作さんはあんこの中で溺れて、息絶えてしまったのです。

この出来事から、好きなものでもどっぷり浸かってはいけない
という教訓を人々は心に刻みました。
そしてそのことを「暗中模索」と呼ぶようになったのです。(^ε^ )ププッ!


ガウス@です。



★花矢様、(最近少しお休みだけど?) 頂きました!
Fun♪なエピソードありがとう~!





続きを読む

暗中模索、その1

みなさん、こんばんは、


デスクトップPCの液晶が、逝ってから、・・・

あれこれ、試してましたが?

どうがんばっても、ダメだ。(>_<)

(画像は間違ったイメージです。(笑))
やっぱり暗い?(笑






ガウス@です。




一応、シャープの営業所に持ち込んで、見てもらいましたが?
液晶は、当然、死んでます。
本体のコンデンサも、相当疲弊しているし、当然、生産終了モデルなので、
部品調達も困難だと言う事でした。
開けた中から、食べ物とか出てこなくて、少し安心してます。(笑

オークションで、企業向けモデル、XPプロフェッショナル、オフィス付き、
CPUセレロン466MHz、メモリー384MB(増設済み) FSB66MHz HD30G
少しPCのハードに詳しい方なら、お気付きかと思いますが?
オフィスとか入れてても、よくこのスペックで動くなぁ~と?
感心しきりの働き者でございました。

CPUの作動周波数が、最近のPCのFSBより遅いって、どんだけだよ!
・・・・と、突っ込み入れながらも、
のらりくらりと、たいそうがんばってくれました。(^_^;)

そんな訳で、新しいPCを探すべく、オークション会場をさ迷っております。











予算?










定額給付金だよ!(爆







基本、ジジ(父親)のメインPCの予定。
なので、老人には、画面が大きくて見やすい液晶を!
今回で懲りたので、新品22インチクラスを?(¥15000位か?~
そうなると、本体は、・・・  ○| ̄|_ orz 。,, . 

また、セレロンモデルかしら?
悪名高き発熱の、ペンティアム4とかは、どうなんだろう?


かんたんパソコン生活 Yahoo!オークション らくらく購入 らくらく出品 (かんたんパソコン生活)かんたんパソコン生活 Yahoo!オークション らくらく購入 らくらく出品 (かんたんパソコン生活)
(2008/09/18)
ユニゾン

商品詳細を見る



人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。

さぁ~車の事でも語ろうか!(2009F1編

みなさん、こんばんは、


テポ丼だかミサイルだか人工衛星だか分からんけど?
被害が無くて、なによりでございます。
「あの辺に落ちるよぉ~!」って言われても、
正直、逃げようが無いんですが?(ーー゛)


イタリア中部で起こった地震が、
思いの他、被害規模が大きくてビックリしております。
被害に遭われた方々の、一日も早い復旧を願っております。

マグニチュード〇〇だと、どうも、ピンと来ません。
震度〇〇だと、分かり易いのになぁ~? (^_^;)
(震度〇〇の表記は、日本独自なのだそうです。)


ガウス@です。







さてさて、イタリアと言えば、美女とF1!


何で?・・・・という質問は、受けない!(笑





タイトルに「さぁ~車の事でも語ろうか!(2009F1編)」と、
書いてしまったから、仕方がないんだよ!



近年、フェラーリやマクラーレン、車メーカー直チームの独占状態だった、
まんねり?F1に、風穴が開いた!!

新興チームのブラウンGPがSUGEEEEEE!!!!!


(画像は、★F1-Gate.com 様より)
ブラウンGP F1マシン
(カラーリングが少し寂しい。まだ、メインスポンサーが決まってないのかな?
太っ腹な、アナタ!ぜひ、スポンサーになってみてはいかが?(笑))



今年は、F1のレギュレーション(規則)が大きく変わりました。
スリックタイヤ(溝の無いタイヤ)の復活や、
空力パーツ規定の変更(大きなフロントウィングなど)
それと、KERS(カーズ)システムの導入
簡単に言うと、ブレーキ時に発生するエネルギーを蓄積し、
推進力に変換、再利用するシステム。
つまり、回生ブレーキシステム。
溜まった電気パワーは、バッテリーかフライホイールに溜めて
ドライバーは1周あたり約80馬力(1ラップにつき7秒未満)
のエネルギーを「ブースト」ボタンにより利用できる。

マリオカートの、アイテムみたいな物です。(笑

ただ、このKERS(カーズ)システム搭載は、各チーム任意。
チームの懐事情により、乗せないチームもある。
システムも現段階ではイマイチ不安定な部分が多い気がします。



ここで、ブラウンGPのおさらいw

正式名称は・・・
ブラウンGP・フォーミュラ1チーム(Brawn GP Formula 1 Team)
ウィリアムズ、アロウズ、ベネトン、フェラーリ、ホンダなどで活躍した
ロス・ブラウン氏が2009年に設立した、イギリスのレーシングチーム。


去年の暮れに未曾有の経済危機のあおりを受けて、ホンダがF1から撤退。
F1開幕は、3月末なのに?
その後、紆余曲折あったが・・・
「んじゃ俺がやる!」と言って、急遽、設立。
元々は、ホンダの譲り受けチームなので、技術はバッチリなのか?
エンジンは、メルセデスから供給を受ける。

2009年用のF1マシンは、3月6日にシェイクダウン。
約2週間で、マシンを仕上げ、
3月29日の開幕戦オーストラリアGPで、ワンツーフィニッシュ!
デビュー戦での優勝は、1977年以来の32年ぶり、
ましてや、初出場のチームが開幕戦で1位2位独占は、
1954年以来の55年ぶりとなる。

雨で赤旗中断後、途中で終りハーフポイントとなった、
第2戦のマレーシアGPでも1位と5位。
シャーシーの出来の良さは、本物か?
にしても、ホンダが撤退した直後、優勝なんて?(爆


車メーカー直轄でも、なかなか勝てない、近年のF1ですが?
こういう、プライベートメーカー的なチームが勝つのは、
とても、応援したくなります。
レギュレーションの変更が、大きくプラスに作用したのは、
言うまでもありませんが?
大きなチームは、逆に今までのマシンの完成度にあぐらをかいて、
対応に遅れが出たのでしょうか?
マクラーレンやフェラーリの遅さが、気になってみたり?(笑
今シーズンは勢力図が、変るかもしれません。


そういえば、去年?
スーパーアグリ?なんてチームもありましたね。
同じく?急場しのぎで作った遅い事では有名だったチームの様な気がしますが?
何が違うのかしら?(^_^;)


鈴木亜久里の挫折―F1チーム破綻の真実 (文春文庫)鈴木亜久里の挫折―F1チーム破綻の真実 (文春文庫)
(2008/10/10)
赤井 邦彦

商品詳細を見る



人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。

迎撃準備?(笑

みなさん、こんばんは、





なにやら、怪しいブツが飛んで来るらしいので?


迎撃準備で、大変忙しく過ごしてます。(笑


戦闘準備Ⅱ
戦闘準備



ガウス@です。











・・・・・と、言うのは、無理矢理こじ付けですが?

年度末の仕事が、溜まってしまって・・・(ーー゛)

結構、つらい状況でございます。




PS: 我が家の家宝のヒトツ。
    液晶一体デスクトップPCの液晶が逝きました。

(>_<) 真っ黒です。
HDのランプは、付いたり消えたりしてるので、本体は、大丈夫っぽい?
ってか、画面映らないから、分からんけど?

バックライト修理(交換)・・・約2万円弱。
22インチTN液晶(大きいの希望?)、約15000円~20000円位、 
どうしましょ?
一体で、切り離せないのが、悩みのタネ。


巡回は、夜中にがんばりますw
人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。

バタバタ、年度末~新年度!

みなさん、こんばんは、





いつもバタバタしている人の気持ち切り替え術いつもバタバタしている人の気持ち切り替え術
(2003/06)
バルバラ ベルクハン

商品詳細を見る


他意は、ございません。(笑



ガウス@です。








嘘?(笑




gauss@ソフト

★時期OS、Wnko-7に環境対策を導入。


★分別式ゴミ箱を搭載。萌え?(笑







嘘?ケータイ(笑




gauss@モバイル

次世代型の携帯にて・・・ 新しいスタイルを提案。?(-_-;)?

★男性用?

★女性用?



どっちも、いらね? ・・・・・ (-。-;) あふっ。。。





「もうそろそろ、更新しないとやばいんじゃね?」という電波に誘われて・・・
せっかくのエプリルフールなのに、
彼女が出来ました、とか?宝くじが当たりました、とか?
素敵な事は、何ヒトツございません。(-_-;)
しいて言えば、昨日、仕事の帰り(pm10:30過ぎ)1人でスタミナ太郎(食べ放題)にて、
むさぼる様に、食って来ました。
(夜は高いんだ?・・・・・と、少ししょっぱい気持ち?(笑))
一通り食べ終わって、スイーツ&コーヒー時の寂しさを、
無理矢理、会社の書類を出して読む振りする、痛いオッサン。 ○| ̄|_ orz 。,,

日本も、欧米に合わせて、新年度は9月に持って来いよ!と叫びたい!
ブログ巡回、コメ辺が遅れてて、申し訳ありません。 "○┐ペコッ

人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

