

また、雪みたいw

みなさん、こんばんは、






皆、わかってるよねw (≧ω≦)













つながる心?






ガウス@です。




続きを読む


「生」(生命)を、いただきます。

みなさん、こんばんは、


ブログ書くよぉ~? 再起動に失敗しております。 ( ̄(エ) ̄)




ガウス@です。







寒いんだか暖かいんだか、分からない日々が続いておりますが?
皆様、いかがお過ごしですか?



日本人は基本「M」だ?と思われているからなのかw
首相が、宇宙人だから?と思われてるからなのか知りませんが、
得体の知れない奴らは、とりあえず攻撃しておK。みたいな風潮?

最近、日本へのネガティブ報道が多い気がします。(特にアメリカ!

トヨタ自動車への、良く分からないバッシングや、
シー・シェパードの、日本船への妨害。
さもイルカを日常的に食ってるかのような、映画を使ってのキャンペーン等々。。。

んで、今回は、マグロの規制とか?

まぁ~否決されたから、良かったけど?





トヨタの件は、最初の対応の悪さにつけ込まれてる感じですが?
クジラやイルカ、に関しては、どうもこうも?
正直、ウン十年とクジラ食べて無いし、イルカは語らずもですが。

他国の食文化に文句を付けるのは、どうかと思いますよ。
イスラム教やユダヤ教の人々が「豚肉食うな!」とか「酒飲むな!」とか
言わないし、強制なんかしないでしょ。


(;一_一) 牛や豚は殺してもいいが、
○○はダメ?なんて、虫が良すぎるのでは?
ベジタリアンでさえ、植物を殺して食べてる事に代わりは無いのです。





・・・・と、カッコ付けて、語ってみました。






ここから、・・・

「お前ら、自分達のやってる事棚に上げて、
 なに正義振ってるんだ?」・・・ という動画3個ほど



★「Undercover Investigation at Hy-Line Hatchery」
 (○○の秘密の工場?みたいな訳でいいのかな? YouTubeより)


肉骨粉を作る工程?
大量の養鶏用ヒヨコのオスを、
生きたままスクラッパーに入れて粉砕する映像。
肉骨粉を作る為だそうです。


肉骨粉って何?

牛の餌だってよ! {{{{( ̄◇ ̄;)}}}}





2個目の映像と3個目の映像
(女性の方は見ない方がいいと思います。)

★「Cows to beef (a video clip of Our Daily Bread)」
  (牛から牛肉へ YouTubeより)

★地球公民
 (YouTubeより)


ほとんどの人が、
お肉はスーパーでのパックに入ったのしか目にしないと思われる昨今。

こういう作業工程がある事は、重々承知していますが、
牛さんが亡くなってからの作業は、納得します。・・・が?
生きたままというのは、イタダケない。{{{{( ̄◇ ̄;)}}}}






食物連鎖の頂点に立つ、人間ですが、
生きる為には、何かを犠牲にしなければなりません。
「いただきます!」食事を取る前に、・・また、それらしい言葉を口にするのは、
日本だけと聞きます。生命をいただきます。
食べ物を慈しみ、もったいない精神から生まれる、素晴らしい言葉であると、
今回の、マグロの騒動で、考えさせられたのであります。




たまには、イイ事言うな?と、思ったあなた! ↓ 押せ!(笑
人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。

再開!

みなさん、こんばんは、

お久しぶりデス。






もう、春はすぐそこ!・・・とか、言ってる人は、

俺にあやまれw




(クリックで拡大します。)
ひどい雪だ!
家の車庫に車入れるのに、2時間以上掛かったよ。(-。-;)


一晩で60㌢越え?
この時期、一晩で60㌢越える雪なんて!

ああぁ~これがホワイトデーの贈り物なのね?

何の罰ゲームだよ!( -"-)




・・・・・と、そんな、週の前半でしたが、

後半は、異様に暖かな天気で、あっさり半分くらいは溶けるという、

物凄~く、損した気分。


お陰で、ひどい加齢筋肉痛。。。    ○| ̄|_ orz 。



ガウス@です。


続きを読む

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

