スポンサーサイト


大人買いに、負け。(チロルチョコ)

みなさん、こんばんは、


昨夜、リビングの電気を付けたら、パチッっと音がして、粉々に破裂しました。


もう、ビックリです!((+_+))


スペア電球が無かったので携帯で型版を写して、今日、電気屋に買いに行きました。

電球コーナーでどれだったかなぁ~と、

バックをゴソゴソ?・・・携帯を取り出そうと、・・・・・



中から出てきたのは、デジカメでした。


   (;一_一)


どうして、携帯にはカメラが付いてるのに、

デジカメには、携帯電話が付いて無いのかなぁ~?

なんか不公平ですよねぇ~。



オばか!



ガウス@です。


履歴書の返品と共に、凄~くテンション低めです。(爆





無駄にピストン移動。


帰りに、むしゃくしゃするので、甘い物でも、と、思いコンビニへ行きましたら、




(;一_一)   初めて、大人買いする人を目撃!

スーパーとかドラックストアとかでは、見た事あるけど、
コンビニでは、初めて見た気がする。




チロルチョコ! 3ケース。



どうみても、食べなさそうな、オッサンなんですが、・・・




それこそ、デジカメでレジ風景を撮ろうと思ったけど、
何言われるか分からないので、・・・・チキン。




なんか、物凄~く敗北感があったけど、・・・
なんとか、残り2個を確保。

チロルチョコ 京きなこ!



こんな買い方されたら、いつ行ってもナイ訳だ。


チロルチョコうんちく

チロルチョコは松尾製菓2代目社長の松尾善宣が考案。
「チロル」の名は、松尾がチョコレートを作るにあたって訪れたスイスのチロルから採られたもので、爽やかなイメージを狙っている。
松尾は貧しい子供たちにもお菓子を食べさせたいという思いからキャラメルのバラ売りを始める。
これが大ヒットする。これを足がかりに、当時高級だったチョコレートも子供たちが買える値段で販売することを考えた。
このため、作る前から売価を10円と決めていたが、すべてチョコレートにすると原料費が
15円以上もかかるため、チョコの中にヌガーを入れることでコストを下げ、
10円で販売できるチロルチョコを完成させた。



開発、発想が素敵!

>・・貧しい子供たちにもお菓子を食べさせたいという思いから・・

>・・・子供たちが買える値段で販売することを考えた。





いろんな味が今まで出てるんですね~。


★チロルチョコ、コレクション!

中学とか高校の頃、ホント、よく食ってたなぁ~と?





世の中、勝ったり負けたりです。

日ハムパリーグ優勝おめでとう!
セリーグ、今日はどっちかしら?



チョコ食べ過ぎて、鼻血出した事がある人は押して見よう!
人気ブログランキングFC-2ランキングくつろぐランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

tag : チロルチョコ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★記号士さまへ♪
>はじめから「箱売り」・・・
おおぉ~。なるほど~。
だいぶ前の「抹茶〇〇」だったかな、生産が追いつかず、
他のラインを止めて・・・と言うのも聞いた事があります。
コアなファンが多いんですねぇ~。
で、記号士さまのガリガリ君は、・・・・??

しかしこのチロルの元となった「きなこもちチロル」は物凄い人気で「箱買い」がデフォになったり、店によってははじめから「箱売り」していたりしていたらしいですから・・・そのおじさんもそのあたり考慮しての大人買いだったのかも?w

コメントありがとうです。

★奈緒さまへ♪
あ~こんばんは!
奈緒さま、ダメ!ダメですよ!いい大人なんだから?
・・・・あれ、だから、大人買い?(爆
子ども達の為に・・・(笑
ポチありがとう~。後ほど(^_-)-☆

コメントありがとうです。

★fumikaさまへ ♪
こんばんは、
おお~いろんな味袋ですか~。
チョットづつってのがいいですよね。
>チュッパチャプス
なんか、なつかし~(^_-)-☆

チロル京きなこ。大人気ですよね。
買おうとしたらないことが多いです。
そうか~大人買いされていたとは、気付きませんでした。

私もかなり大人なので、やってしまおうか!!
次見かけたら、やってしまうかも・・・・・・ストレスで(笑)

応援ポチット

コメントありがとうです。

★Ashさまへ♪
ウチはLDでして、3箇所に電気があるんですよ。
で、両端は蛍光灯で真ん中が白熱球。
その白熱球がパチッと逝きました。
入り口のスイッチから離れてるので、怪我は無かったですよ。
最初、スイッチ入れてもつかなかったので、
変に電圧過多になって、・・・・寿命だったのかと思います。
>あまりの携帯としての本来の機能の使わなさに・・・
あっはは~、言われてしまった。(笑
>カメラ・通話・Web・メール機能付き懐中時計
わぁ~これで、いいと思います。
正直、簡単携帯とか、ラクラクホンでいいかも。(爆

こんばんは、ガウス@さん。
最近袋詰めのアソートのチロルチョコが売ってるので、たま~に買います。
色々な味が楽しめるし、分け合うのにちょうどいいし。
ドラマで棒の付いた飴を舐めているのを見て、チュッパチャプスを久しぶりに食べたくなりました~。

怪我はなかったのでしょうか?

> 昨夜、リビングの電気を付けたら、
> パチッっと音がして、粉々に破裂しました。

ちょっ! それ、クレームもんじゃ(汗)。
お怪我はなかったのでしょうか?

> デジカメには、携帯電話が付いて無いのかなぁ~?

“友”なんか、あまりの携帯としての本来の機能の使わなさに、
自称「カメラ・通話・Web・メール機能付き懐中時計」
と言っておりますよ(苦笑)。

コメントありがとうです。

★yellさまへ♪
あ~、いらっしゃいませぇ~(^。^)
あら、FUNでしたか?ギュ♪
32円で軽~く驚いてました。(笑
>勉強の合間のチョコは、脳の活性化に一役買うようです。
そうそう、そう言い聞かして、バクバク食べてましたよ。
なんやかんや言って、アーモンド入りが一番いい感じかな。

コメントありがとうです。

★マーティンさまへ♪
>なんか行き違いになったみたいで、
あっ、お気になさらずに!
エッグタルト=エ〇ア〇ルト・・・あはは、分かりやすい。
まぁ~男子の場合は、デフォって事で。

ボクのブログにコメントありがとうございます。
新しい記事を書いてるときにコメントくださったようで、
なんか行き違いになったみたいで、
ロッテ負けましたね、なんて書いちゃいました。
返事のコメント、書いておきました。

おじゃまいたします

密かにガウス@さまのファンのyellでございます(笑)

うちの娘の姫も、チロルチョコ大好きで、つい昨日の夕方に(あ、もう一昨日ですね)コンビニで仕入れたばかりです。
京きなこは32円でした。他のは20円なのにね。
季節限定品だからしょうがないですよね。

ちなみに、いつ食べるかと言えば・・・
勉強の合間のチョコは、脳の活性化に一役買うようです。
・・・だから、宿題の合間に、こっそり食べてるらしいですよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

こんばんは

チロルチョコっていっぱい種類があるんですね。ちょっとびっくり。
エッグタルトなんですけどぉ、エロアダルトって読んじゃった(爆
ロッテ負けましたね。日本シリーズ、ハムがんばれ!

コメントありがとうです。

★MELLさまへ♪
子供たちが買える値段で販売。
考えてみたら物凄いシビアな商売ですよね。
まさに、>その心意気に感謝です!!

コンビニ用も
10個パックだけにすれば解決できる所を
20円・30円サイズも用意してくれる
その心意気に感謝です!!

コメントありがとうです。

★でんすけさまへ♪
たしか、チロル地方?あれ、オーストリア、チロル地方ってのもあったような?
なので、地名から、かと思います。
実は、まだ食べてナイ罠。

素朴な疑問ですが、スイスのチロルってなんですか!??w
地名?人の名前?山の名前??

最近じゃ北谷塩がお気に入りだったんですが
見かけなくなり残念です(´・ω・`)

京きなこ、美味しそうだから今度買ってみます!

コメントありがとうです。

★てれすけさまへ♪
意外と隠れファンが多いですよね。
京きなこ:駄菓子屋サンでは、10円で売ってるのかな?
メーカーでは、本来は全品10円で売りたかったらしいですよ。
販路拡大でスーパーやコンビニでの販売には、
バーコードが必要で、それをこれ以上小さく出来なくて、
苦肉の策で、ちょっと大きくして・・今の形にって、
聞いた事があります。
ヒト箱50個入りですかね。チロルに4500円。??
カカオ、ポリフェノール中毒?(笑

チロル大好き

チロルチョコ大好きです。コンビニで新製品が出るたびに買ってます(メーカーの思うツボ)。そんなに素敵なおはなしがあったんですねー。でも、京きなこはチロルのくせに30円。おじさんが買っていった3ケースっていうのもけっこうなお値段では?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

