スポンサーサイト


季節の変わり目。

みなさん、こんばんは、



昨夜、ブログを書こうと思ってたら、・・・・


ババ母:「なんか、ピカピカ光ってるけど?どうなってるのよ!」・・・・と、



    p( ̄◇ ̄*)q  ワナワナ。。。




我が家の家宝のヒトツである、FAX電話壊れました。

壊れたと言っても、通信は問題ないのですが、・・・・



液晶画面が、全く写らない不具合。




修理に出そうかと、思いきや、

出したら、電話を使えないジレンマ。。。




もう、こんな世の中、滅びれ!



ガウス@です。




気を取り直して、・・・


風邪で多少、凹んでいる程度なのに、たくさんの励ましコメント。


“どうもありがとうございます~。”

サクッと風呂にも入りまして、すこぶる良好でございます。






非常にタイムリーな事に、この様な事例が、


★日本独自の習慣か? 
  (yahoo ネタりか、より)





風邪は、風邪だったのですが、もしかしたら、こっちなのかも?・・・と、





★風邪と間違いやすい、「秋花粉症!」




考えてみたら、今年の春先の花粉症は、ほとんど症状が出ず。
花粉症は「突然治る!」とか豪語して、ほくそ笑んで居たのですが、
頭のトロさと季節のズレも一緒にやって来て、もしかしたら、
「秋花粉症」+「不摂生」+「風邪」なのかも知れません。



そんなこんなで、相変わらず鼻水は脳ミソと共に垂れ流し継続中な
わたくしでございます。






またまた、戻って冒頭のFAX壊れ事件ですが、・・・
どうもこうも、なんとも言えない感じでございまして、



一番の解決策は、2万~3万出して、とっとと、おNEWを!






相当、痛いので却下!(爆






液晶画面が見えないと、FAXは本当に使えねぇ~!
昭和の、黒電話にタイムスリップした感。
本体を修理に出すべきなのでしょうが、親機画面が逝かれてるので、
出すと子機も使えナイ罠。



この際だから、ジジババ用に前から拒否し続けていた、
携帯を持たせようか?とか思案中。
でも、買ってやってもサクサク使えないだろうと、・・・・
教える方が、もっと疲れそうな悪寒。(>_<)

そんでもって、やっぱり、固定電話は絶対必要だし。・・・




Panasonic デジタルコードレス普通紙ファクス(子機2台付き) シルバー KX-PW506DW-S Panasonic デジタルコードレス普通紙ファクス(子機2台付き) シルバー KX-PW506DW-S
(2006/10/15)
松下電器産業
この商品の詳細を見る




なんか、本体買い替えより、もっとお金が掛かるような気が、
してみたりしなかったり?


我が家の季節の変わり目は、どうしてモノが壊れるのだろう?
人気ブログランキングFC-2ランキングくつろぐランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

tag : FAX

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★チロコさまへ♪
ごめんなさい。まだ、購入候補なのですが、・・・?
もしかして、あんまり良くないのかしら?
いろいろ、調べてるんですが?
まぁ~、正直、ジジババ用なので、・・・
声は丁度いいのかもです。(笑
>ギャルの声なら・・・
いいのか?・・・・悩(笑

コメントありがとうです。

★Ashさまへ♪
>複合機の悩みですよねー・・・
そうなのです。液晶の画面だけサクッと交換出来たらなぁ~と?
鼻水は、まだ、アレですが、・・・
お気使い、多謝ww

コメントありがとうです。

★ろばーと2さまへ♪
お気使いありがとうです。
鼻水以外は、もう大丈夫かと。
ろばーと2さんも、もしや?
「秋花粉症」では?

コメントありがとうです。

★記号士さまへ♪
そっか、そっか、オークションっていう手もありですね。
チョット、探してみます。
情報ありがとうです~。

コメントありがとうです。

★マーティンさまへ♪
秋花粉症は、初めて知りました。
マーティンさんは、大丈夫ですか?
わたくしは、大丈夫なのですが、・・・
FAXが?
お気使い、謝、謝!

コメントありがとうです。

★manekiinuさまへ♪
>あまりファックスは使わないので・・・・
正直、うちもそうなのです。ジジが週2ほど使う程度なのですが?
>当たる確率9割・・・・
TVは、観てませんが、良い情報ありがとうです。
グルグル廻ってます。
>ファックスはロト6でゲット!
切に願います。当たったら、買ってくだされ!(笑

コメントありがとうです。

★rainさまへ♪
テレビインターホン。素敵です!欲しいです。(笑
プリンター1台複合機1台・・・それぞれ、あるんですよぉ~。
FAX&電話の簡単操作のって、なかなかナイのです。(安いの!)
>ブラザーのMF7820というFAXレーザープリンターコピー複合機、
PC画面で見れるんですかぁ~?凄いですねぇ~。
ググッてみますわ。

うちも最近買い換えたのが・・・
ちょうどこれ!パナソニックのこれ!たぶんこれ!
子機2個ついて3つが鳴る鳴る。
番号押したら、オバサンの声で数字を読み上げるんだが
うるさいうるさい。
着暦をみてたら「かけるのなら受話器をあげろ」と
うるさいうるさい。
ギャルの声ならおすすめするんだけどね。。。

複合世界

> もう、こんな世の中、滅びれ!

いや、滅びると FAX の修理先にも
困ることになりますよ!
…そういう問題じゃないか(爆)。
でも、複合機の悩みですよねー(苦笑)。

何はともあれ、風邪完治おめでとうございます!

おー、風邪よくなりましたか。
それはよかった。
おいらは直ったようなの感じなのですが、
鼻水とくしゃみが。。。
「秋花粉症」????

固定電話ならばヤフオクで結構安値ででていたりしますよ?
うちのもたしかそんなんで購入しました。。。。たぶんw

お大事に

FAXも秋花粉にやられたんですね、きっと。
病院に連れて行って注射とか、ダメ?
ガウス@さんもFAXさんも、お大事に。

風邪が治ったようで良かったですね(^^)
うちはシャープのファッピィ(UX-F50CL)を使ってます。
価格.com で一番安いのを探してネットで買いました。
あまりファックスは使わないので普通の電話だけで充分なんですけどね^^;
今は2週間ごとに送られてくる間違いの発注書が届くだけです(笑)
ファックスはロト6でゲットしてくださいな!
昨日のテレビで当たる確率9割というおじさんが当てる方程式を
教えてたよ!見たかな?
①連続番号を1つは入れる(23・24とか)
②下1ケタを揃えた数字を入れる(06・36とか)
③直前回の当せん番号の数字を1つは入れる
さ、頑張って億万長者を目指しましょう!!(笑)

季節はやがて冬へ

ガウス@様
FAXも使いようだと思いますよ
玄関に誰が来たのか居ながらにしてわかり受話器で応答し、誰かおうちにいらして留守だったら、ピンポーンと押すとそのまま携帯などに飛んでいきただちに話せちゃう・・・NTTどこもだと○十万円もかかるけれど電気屋さんのだと1万円たらずで出来ちゃいました

あ、FAXのことだったんですね、ごめんなさい
普通紙FAXは紙がムダ、FAXするのに毎回手書きは時間がムダ、というわけでたどりついたのが、ブラザーのMF7820というFAXレーザープリンターコピー複合機、カウネットで半額で買えちゃいました。やってきたFAXだってパソコン画面でみながら処理できるし、スキャナもカラーでできたり別々に持っていたときよりも操作が簡単、とても満足しています

コメントありがとうです。

★げんえいさまへ♪
すみません、順番が変になってしましました。(笑

時々、2,3日空いたり、一週間とか放置するのは、・・・
メンタル的なそういう仕様です。(笑
なんか、ぜんぜん見えない液晶って、ホントに使いにくいです。
FAXも携帯みたいに、1円とかナイかしら?

コメントありがとうです。

★右側右介さまへ♪
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
こちらも、早速リンクいたします。
今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントありがとうです。

★MELLさまへ♪
>液晶付のFAX
・・・・一応、そう言う仕様なのですが、
操作案内系とか、ナンバーも全部液晶なので、
物凄~く使いづらいです。(泣

コメントありがとうです。

★でんすけさまへ♪
日本の風呂はがっつり浸かる感じの文化なので、
「体力が奪われる?」とか、
そんな感じでカラダへの負担を考えての言い伝えなのでしょうね。
お陰様で、気分的にもスッキリっです。
あっ、卵酒は、やってませんよ!(笑

コメントありがとうございました♪

訪問ありがとうございました☆
今後もよろしくお願いします!!
リンクさせていただきますね。

またお邪魔しま~す♪
お大事にどーぞ!

液晶付のFAX!!
金持ち!!!!!!!!!

でも画面付の方が
無駄なやつ印刷しなくていいんですよね…

風邪が良くなったようでなによりです(´∀`)

風邪引いたら風呂ダメってのは日本のローカルルールだったんですか!?
いやいや、昔はそういう風に言われて入らなかったもんですが・・
リンク先にもあったように、風呂に入らないほうがツライかもです・・・w

いや~良くないけど、良かった

いや~ 正直ホッとしました。
遂に、倒れたのかと心配しておりました。
ああ、良くないけど、良かった良かった。

壊れて修理
なんか一番高くつきそうな気がします。
ここは思い切って清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・

うちのも大丈夫かね・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

