スポンサーサイト


ハロウィンの妄想。

みなさん、こんばんは、


今日は、・・・・



ハロウィン!



ハロウィンですね!


ここで、少しお勉強。

日本でいうお盆と同じだそうです。
死者の魂がこの世に戻ってくるという言い伝えの元に、
秋に行われるキリスト教の行事だそうです。

なんで、仮装してお菓子を・・?
ハロウィンの場合は、死者の魂だけでなく魔物もこの世にやってくるのだそうです。
この時、魔物に魂をとられたくないために、
人間が魔物の格好をして防ぐのだそうです。




信じますか?




だれか、お菓子の替わりに、ファックスくれてもよくてよ(笑




ガウス@です。




なんか、上の記事だけで終わってもいい感じがします。(笑






正直、ハロウィンって、あんまりなじみがナイのですが、・・・
かぼちゃより、イモの方が安くてうめぇ~とか、思ってしまいます。
昨日の今日なので、そんなにドラマチックな展開とかナイのですが、


「世界の引きこもり35人に選ばれたらどうしよう?」とか思っている今日この頃、
みなさま、いかがお過ごしですか?







なにやら、いろいろな物が値上げになるみたいで、
なんか嫌~な世の中になって行くようです。








と、間口を広げてみたものの、話が広がらず・・・・






脳ミソの中は、ファックスの取説がグルグルめぐって、・・・
操作の方法は判っても、液晶画面がまっさらなので、
やっぱり、どうしようもナイなぁ~とか、

明日のロト6の数字予想と、TOTOBIGをどうしよう?
とか、そんな感じで妄想しているのございます。





窓から差し込む陽射しが、妙にカリスマっぽいなぁ~俺?とか、
「俺が引きこもってるんじゃなくて、世界が俺に対して引きこもってるんだ!」
と、素敵ポジテェブ思考で行きたいと思います。夜だけど!






最近、眼鏡をしてもPCの文字が滲んで見えます。
これからは、眼球を毎晩外して、手入れしようかしら?
人気ブログランキングFC-2ランキングくつろぐランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ





ハロウィンとは、ほとんど関係ナイ事ばっかり?





そういう仕様です。(笑





はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

tag : ハロウィン

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうです。

★でんすけさまへ♪
>いつからこんな当たり前のイベントに・・・
ブログのネタ作りの為かと、思いますよ。(爆
物価の値上げねぇ~・・・食べ物は多少、工夫すればなんとか
乗り切れそうですが?
問題は、やっぱ、ガソリンですよね。
地方じゃ、乗らないって訳には行かないし。
12月頃、170円/㍑とか、言ってますよね、ガクブルです。

コメントありがとうです。

★ろばーと2さまへ♪
>振られたり。。ってね。
見なかった事にしておきます。(^_-)-☆
誕生日、おめでとう~!
パパ~がんばって~!!

ハロウィンってことすら頭に無く・・・
いつの間にか終わってた???って感じでw
いつからこんな当たり前のイベントになったんですかねぇ??

物価の値上がりマジ痛いっす。。。
頼むアラブの石油王!!!値下げプリーズ・゚・(ノД`)・゚・

ハロウィーンあまりいい思いでないんですよね。
振られたり。。ってね。
翌日が誕生日だったりするんで。。。

コメントありがとうです。

そうだ、そうだ~!楽しもう~ww
わるいごぉ~わぁ~いねぇがぁ~!!
(@_@;)

『友よ!』・・・・それは、もうアキタww

コメントありがとうです。

★記号士さまへ♪
確かに子どもの頃は、全く聞いた事が無かったですね。
ほんと、ここ数年でしょうか?
まぁ~正直、ネタが無かった?(泣
軽~く、乗っかりました(笑

コメントありがとうです。

★yukoさまへ♪
こんばんは、
TB打とうと思ったら、・・・なんか?
あぁ~やっぱり、そちらもまだ、そんな感じなんですねぇ~。
ちょっと意外でした。
やっぱ、アメリカなのでしょうね。
正直、わたくしも???でして、ネタがナイから、無理やり
・・・秘密ですよ。(笑

なまは○

折角なのだから、ハロウィンを思う存分
祝いましょうよ~~~。

ほら、鬼の面被って、
蓑を着込んで鎌を持って、

『わりぃごは い゛ねがぁ~~~』

・・・違う?(汗)

ガキのころはハロウィンなんて聞いたこともなかったけどなあ・・w
なんとなくメディアの「無理矢理流行らそう」感が鼻につくイベントだな、とw

こんにちは!

ガウス@さん!
ウイ-ンでも最近ポピュラーになったお祝いらしくうちの主人の子供の頃はハロウィンパ-ティなんてなかったそうな・・・。

私もさっぱりわからなかったのでとりあえず娘に魔女帽子だけかぶせて幼稚園に送り出しました!

コメントありがとうです。

★yellさまへ♪
yellさんは、ご存知ですよね!(^_-)-☆
うう~ん、でも、ハロウィンテンプレ変えちゃったんですよねぇ~。
もう少し・・・
>日本でお盆に仮装とか・・
素敵発想でっす。(@_@;)バンバン!

コメントありがとうです。

★かるびーさまへ♪
お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!
ですかね?
まぁ~、あんまり詳しくはナイのであれですが、・・・(笑

あははw

ハロウィ~ンて
ははぁ~ん そういうことv-237なんてね
日本でお盆に仮装とかしてたら
ご先祖様に叱られそうだわv-39

楽しく、読ましてもらいました~v-289 
 
ハッピー・ハロウィン~☆

コメントありがとうです。

★マーティンさまへ♪
>Trick or treat.
(トリック・オア・トリート・お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)
さすが、英語勉強中のマーティンさん!
まっ、わたくしの場合は、
FAXをくれなきゃ、いたずらするぞ!女子限定!・・・ですかね?(爆

コメントありがとうです。

★fumikaさまへ♪
>今年はイマイチ盛り上がらな・・・
正直、そんな感じで思ってました。
(正直、ネタがナイとか思ってました。)
世の中のニュースがネガティブなことばかりで、
取り上げるのは簡単なのですが、確固たる自分の主張もある訳でもなく?
そんな感じなので、楽しい事を考える様に!ですwa。

ごめんなさい、名前を忘れてました。

秋花粉、ボクは大丈夫です。

ウィキペディアによると、
>魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート
(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」
と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。
だそうです。
ガウス@さんもいかがでしょう?
FAXをくれなきゃ、いたずらするぞ! なんてね。

コメントありがとうです。

★げんえいさまへ♪
ハロウィンって・・・
31日が前夜祭で、1日2日がホンちゃんとか聞いてましたが、・・・
どうだろ?正直良く分かりません。(笑
>老眼・・・・・・・ 
禁止ワードでっす!(爆
>眼球の取説・・・
あれば、ぜひ、よろしくお願いしまっす。ww

コメントありがとうです。

★てれすけさまへ♪
>本物のカボチャにディズニー風の模様を彫って・・・
そういう家族を持って、皆で一家団らんになる予定でしたが・・・
多少、寂しいかしら?わたくし。。。
スイカ彫刻ww

こんばんは、ガウス@さん。
ハロウィンでしたね~。
でも、なんだか今年はイマイチ盛り上がらなかったです。
ダメダメと思いながらも、ネガティブなことばかり考えちゃいますけど、そのポジティブシンキングが羨ましいですwa。

はは~ん、

ハロウィンって
もうすぐ終わりじゃないですか
読むまで気づきませんでした。

それにしても眼鏡が悪いのか・・・
はは~ん、老眼って事ですか?
眼球の取説をお持ちしましょうか?

ハロウィーン

近所の家がハロウィーンの飾りつけをしてるのを見ました。
(このおうちはクリスマスの時も家をきれいに飾ってた。)
本物のカボチャにディズニー風の模様を彫って、中にろうそく入れたものを5、6個並べ、
あと小さなカボチャ型の灯りもたくさん並べていて、むちゃくちゃ本格的!

「かぼちゃ彫ってるよー。すげー。」
「スイカ彫刻みたい。あれは中華料理だっけ?」と思考は違う方向へ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

