スポンサーサイト


さぁ~、車について語ろうか! ③(勝手にしゃべらせろ!

みなさん、こんばんは、



紳士の語り場。・・・・ガストにて、




ってか、ガストしかない気がする、我が地って?




>「おおぉ~、久しぶり~!
  なんか、また、横に出てきたんじぁ~?」



(≧o≦)σ バンバン!  (・_・;)☆  バシッ!

さわさわ! (゚〇゚*)  はぅ!




腹回りつかむな!肉をつかむな!



  ( ̄◇ ̄;)



インテル入ってる?風に!

メタぼってる? ぴぽっ!ぴぽっ!


ガウス@です。



男なら、


これを語らずして、・・・・








そんな、大それた話題では、ありませんが?


東京モーターショウが、絶賛開催中ですね!
車について語ろうか②で、次ぎは、外車編ってな感じで、
続編をほのめかしてましたが、せっかくなので、・・・


各ポータルサイトでも、必ず速報がUP!UP!されてます。
一緒に掲載されてるキャンギャル系は、別に要らないと思いますが、
いかがでしょう?

見たい人は、ガツガツ検索掛けて・・・

勝手にみればいいさ?




★ポチッ!① ★ポチッ!② ★ポチッ!③




まぁ~、素敵~!

みてしまうちゅ~ねん!(サガ。








まぁ~詳しい事は、各サイト様にまかせて(手抜き)、・・・・

やっぱり、一番人気は、日産GT-R とかなんでしょうかねぇ~。

ブログ友の★はむさんが、虎視眈々と狙っているとか、いないとか?

777万円~とか、らしいのですが、どう転がっても買えないし、
痩せても買えないし、しっ。。。(>_<)
ちょっと贅沢するなら、200万円代3回を新車で乗り継ぎか、
300万円代の奴を、2回新車で乗ってる方がいいなぁ~とか考えてる、
わたくしは、自他共に認める、負け組みでっす。(笑






未来的なコンセプトカーとかは、必ず出品されますが、
どうも現実的じゃないモデルが多くて・・・
プヨ!ピポ!

りん!

(MSN東京モーターショウ近未来コンセプトカーより)
なぜか、丸~るっこいのが多いですよね。
運転しづらくなるだけなのに、・・・・
小ッチャイからいいけど!





やはり、昨今の温暖化やガソリン価格の高騰で、
エコを前面に押し出すメーカーが多いのですが、
一方で、GT-Rやレクサス、ランドクルーザーとかいった、
4000㏄を超える排気量のデカイ車がもてはやされるのも、微妙です。

660㏄の軽でも、普通に走るのに!
もっと言えば、セルシオでも軽でも移動の時間は皆、一緒かと?
でもって、現状はハイブリットカーが現実的なのは
言うまでもありません。
トヨタプリウスは、確かに燃費は素晴らしいです。
デザインはパスだけど?(笑
他も各社作ってると思うけど、正直、一般に走ってるの見た事ナイです。




問題は、大きな車にハイブリット?
レクサスハイブリットはもう出てますね。(5000㏄+電気モーター)
なんか、次期クラウンハイブリットとか、次期ハリアーもどきハイブリットとか出てましたが、
3500㏄ + 電気モーター ・・・って?
3500㏄だけで、いいだろ! とか思いますが?
じゃなかったら、ボディを小さくしたら?・・・みたいな?


パソコンはいいけど、ネットはダメ?・・・・みたいなジレンマ。

違うか?(笑



以下、某自動車ジャーナリストの言葉引用
 レクサスLS600hについて、

 > 実用燃費でリッター10km前後ということでしょうか? 
 > 6リッター級のライバルと比べ燃費も予想以上にいいんですね!


何と比べてるちゅ~ねん!

普通、燃費リッター10くらい、当たり前だぞ!
こういう、車に乗る人ほど、環境に気を配れってんだ!





普通に使う分には、排気量~2000㏄位で十分な感じですが、
みなさんは、どう思われますか?




なんだか、トヨタの事ばっか、書いてる気がする・・・でも、
日産は、GT-Rくらいだし・・・
ホンダは、フィットが新しくなって、今後どう売れ出すか?
あと、アコードもそろそろチェンジかしら?
マツダは、次期アテンザかなぁ~?
スバルは、インプが・・・が?もうちょっとこう、固まり感が欲しかったかな?
あと、大っきめのミニバンが出るかどうか?
ちょっと、トヨタの臭いがプンプンするけど?
スズキは、なんか大き目の車作りそうな感。
ダイハツは、コペン(オープン2シーター)の新しいのかな?
そんな、感じですかね。。。

けっして、面白くないとか嫌いじゃないんですよ。
むしろ、大好きなのですが、・・・



東京モーターショーのすべて/輸入車 2007 (2007) (モーターファン別冊) 東京モーターショーのすべて/輸入車 2007 (2007) (モーターファン別冊)
(2007/10)
三栄書房

この商品の詳細を見る



省燃費大全・エコグッズマガジン―燃費アップアイテムトータルデータブック (サンエイムック) 省燃費大全・エコグッズマガジン―燃費アップアイテムトータルデータブック (サンエイムック)
(2006/07)
三栄書房
この商品の詳細を見る





それにしても、
ガソリン高けぇ~YO!!


しかも、・・・・ 今月、車検だ罠。


FAXと車検?・・・どうしよう。。。
人気ブログランキングFC-2ランキングくつろぐランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

tag : GT-R モーターショウ エコ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★でんすけさまへ♪
正直、書いてから、・・・・あっ、でんちゃんの車って?と!
やっぱり、いろんな乗り方しても、10行きませんか?

>将来の車があんな感じになるのなら・・・
今回は、スポーツ系は、除いて書いたんです。
それなりに、走りを予感させるのも、あるかと?

>トヨタはなんとなく面白みが・・・
そうなんです。でも、やっつけで作っても、売れるのがトヨタ。
不思議と、消去法で選んでいくと残るのが、トヨタの凄い所かと?
日産も含めて、他のメーカーも頑張って欲しいですねぇ~。
出そうなのが、少ないのよねぇ~。(笑

いやーどうも~~
リッター10行かない車でひゃっほいしてる でんすけが颯爽と登場!

未来の車は現実味が無いですね~
将来の車があんな感じになるのなら、相当げんなりです・・・w

マツダに乗り換えた自分としては、時期アテンザが気になる感じ。。
スバルはフォレスターがもうすぐモデルチェンジとか。
でかくなるみたいですよー。
トライベッカーが日本発売中止になったお陰で、色々狂ってるようですが・・・

トヨタはなんとなく面白みが・・・w
やっつけで出した感が強い車が多いですよね・・・
ルミオンとかヴァンガードとか・・・w

とにかく日産に頑張って欲しいですねぃw

コメントありがとうです。

★Ashさまへ♪
>トヨタは全車ハイブリッドを・・・
見てました読みました。
小さいエンジンに高出力モーターで、お願いしたいものです。
>軽が一番かなぁ~・・・
そうなんです。乗って走り出せば、皆、一緒なんですよね~。
気持ちとしては、大きさは軽で、排気量が1000㏄くらいで
ベストかな~とか?
>当分は買い換えられませぬが
激しく、同意でっす。(笑

コメントありがとうです。

★まめこさまへ♪
こんばんは、
>モーターショーがらみの仕事もしてたので・・・
おおぉ~凄いですねぇ~。もしかして、キャンギャル?(笑
>D-BONE(ディ ボーン)
ググッてみましたよ。・・コンセプトはジープっぽい感じですね。
かっこいいじゃないですか~。
確かに、骨って名前は、笑える!

コメントありがとうです。

★rainさまへ♪
こんばんは、
ガストは、ドリンクバーが目的です。(笑
>・・・ファミリーレストランがひとつほしいって・・・
まぁ~凄い発想です。(笑
おうちごはんをこよなく愛する、わたくしにはビックリですが、
確かに、後片付けは、面倒ですもんね。

ガソリン以外の費用も...

トヨタは全車ハイブリッドを狙ってくる
つもりがあるみたいですね…。
まあ、このガソリンの高騰を考えると
当然の考え方なのかもしれませんが(苦笑)。

というか、個人的にはリッター10を切る車は
とてもじゃないけど乗れない的な感覚です。
それ以上に、税金とか維持費とか、
ついでに高速の料金とかも兼ね合わせると
軽が一番かなぁ~なんて気持ちも...。

まあ、値段高いので当分は買い換えられませぬが(苦笑)。

こんにちわ(^^)
免許もないので車のことはよくわからないのですが、
以前車関係の仕事をしていたので、モーターショーは
ちょっと気になります。(モーターショーがらみの仕事もしてたので)
数年前にでてた「D-BONE(ディ ボーン)」が個人的に
かなり衝撃だったのを覚えております。(だって「骨」だしー)

ガスト&すかいらーく

ガウス@様

おはようございます!
ガストで過ごす時間がつくれる いいですね!ガウス@さんにぴったりなかんじ。わたしは子供のころからファミリーレストランがひとつほしいって言い続けていたんですよ、自宅でお茶やお朝昼夕の3食を食べる、というのがイヤで(リョウリオキュウジアトカタヅケメンドウナダケ・・

コメントありがとうです。

★はむさまへ♪
はむ大統領wwこんばんは、
TBを打ったのですが、(確認に行きましたが?)
案の定。。。???。。。
GT-Rは、なんやかんや言いながらも、今回の目玉ですね。
100%買えませんが。(苦笑

そうそう、ニュースで札幌に初雪が?って言ってました。
>免許を取得してから、もうすぐ1年に・・・
若葉卒業ですね。(笑
タイヤ交換は、もう少し先かな?
それよりもなによりも、ガソリンが高くて困る罠。

ガウス@ぴょん、こんばんは。
土俵を変えれば大統領!のはむです。よろしく。
リンクありがとうございます!
お久しぶりの訪問でスミマセン~(><)

GTRはメチャメチャかっこいいですよ~。
でも……買えない。やっぱり買えない。。。
なんだかどんどこ貧乏になっていっている気がする我が家です。
どの車を見ても、GTRに勝るものがなくて、溜め息の連続です。あーあ。

とかなんとか言っている間に、そろそろ雪が…。
免許を取得してから、もうすぐ1年になります♪
明日はタイヤ交換です。
そちらもそろそろですか?

コメントありがとうです。

★MELLさまへ♪
アメリカの影響で、だいぶ下がったみたいですもんね。
って、よく判りませんが、・・・
GTRの値段で、大きな家とりフォーム費用がバッチリ!って事ですね。
わたくしも、先に家を選びますよ。
車は走れば、とりあえず、何とかなるもんです。
でも、新しいの欲しいけどww

コメントありがとうです。

★右側右介さまへ♪
わたくしも、一度は見てみたいです。
こういう大きなショウは、ナイかも?(人ごみ苦手だし。)
車でも女子でも、楽しむのが一番かと?

コメントありがとうです。

★yellさまへ♪
おお~ぜひ写真をいっぱい撮ってきて頂いて、UPとか?
ところで、こう言うショウって、撮影OKなのかな?(笑
やっぱり、我々の(多分同世代かと?)年代は、
スーパーカーの影響が大きいから、
皆、憧れなんでしょうねぇ~。
ウチもね、住宅ローンが、がっつりネックなのですよ。(汗
>ある意味ストレス解消・・・・
いえいえ、バシバシいってくだされ、大歓迎ですよ。(^・^)

コメントありがとうです。

★fumikaさまへ♪
こんばんは、
今回は、あえてスポーツカー系は外しました。
未来的には、全自動運転になるのかもしれませんね。
行き先入力、ポチッってな感じで・・後は勝手に動き出すとか?
そうなると、スピードは二の次なのでしょう?
GTRは、・・・もう、脳から外してましたよ。(笑
>免許もってないし
あら?以外でした。(^o^)

コメントありがとうです。

★花矢さまへ♪
お帰りなさいませ!
燃費の悪い車にガッツリ税金を掛けるべきだと思います。
多少凹んでるくらいが、愛嬌があっていいのかもしれません。
外車は、機能とデザインのバランスが取れている感じがするのは、
わたくしだけでしょうか?

今日他のサイトで
FXか何かで
日に500万負けた人の話を見た所でも
書いたのですが
500万で千葉の田舎で
築12年程度の中古戸建4DK買って
お釣りが来るっつうのw

楽しそうですよね~。
一度は行ってみたい。
女の子見に。

…車くわしくないもんで。

おほほぉ~w

来週、うちの相方がモーターショウに行くらしいですわw
お遊び半分の社用なので
勝手にしやがれなんですが・・・
ニッサンのGT-Rに目がくらんでいるらしいけど
家のローン終わってからにしろよな (怒`Д´怒)
安くて丈夫で安全で燃費がいい車つくれよ、ディーラーめ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
GT-R2台あったら、家ローン終わってるっちゅーに!( `д´) ケッ!

・・・ある意味ストレス解消のコメントでした。
すんませんv-356

こんばんは、ガウス@さん。
車のことは良く分かりませんが、コンセプトカーってスピード出なさそうですね。
近未来にこんな車ばっかりだったら、平和だなぁ~って思っちゃいます。
日産GTRは以前ゴーン社長が紹介していたのを見て、カッコイイって思いました。
乗せてもらうには好いかも。(女の子だし、免許もってないし)

モーターショウが開催されているのでございますね。
燃費リッター10…これで燃費が良いというのはおかしいような気が致します。
イタリアではお高いらしい車がたくさんあったのでございますが、
色々凹んでいたり傷があったりするので、そうは見えないものばかりで
ございました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

