fc2ブログ

知らない間違い!

みなさん、こんばんは、


今日は、ショッピングセンターの特売日。





“焼売特売”  の、のぼりが?





むむ? (ーー゛)




いったい、何を焼いて売るのか?


肉? 栗?  とうもろこし?  魚?  芋?  餅?


いやいや、隣が、電気コーナーだから、まさか、中国製の機械とか焼いてる?

そんな風に、不安で楽しい想像を巡らしました。




   (ー_ー)!!

 

世の中、知らない事が多すぎますね。



ガウス@です。



“焼売特売”




      下





“シュウマイ特売” ・・・と読むという驚愕の事実に、気付きました。






今日は、シュウマイかな?







世の中、知らない事が多すぎますね。
でも、知らない事や間違いから、新しい発見が生まれるから、楽しいですね。





根本的にいろいろな側面で、間違っていると思われる自ブログですが、
以下のうち、間違いから新しい発見が生まれる良い例は、どれでしょう?

①間違いメールっぽいメールに返信して、・・・
 素敵女性っぽかったので、メル友になってお金を振りこんでみた?

②間違って古いソフトをインストールしたら?・・・
 妙に自分のPCの環境に、しっくりなじんだ?

③帰宅途中、間違って一本裏道に入ったら、・・・
 自宅がある通りは、裏道だった事に気付いた。

④最近、竹刀を持った芸人で有名な、桜塚やっくんは、・・・
 あれこれ女性問題で話題な、長井秀和の女装ネタだと思ってた?「間違いナシ?」


 まったく疑ってなかったのですが、・・・・
 
 まぁ~あれは、あれで楽しいですね。(笑



良い例は、ナイかもしれませんね。(笑 







ちなみに、ぜんぜん関係ナイですが、



 キャン・キャン という女性ファッション雑誌は、・・・





『 CAN・CAM 』 と書くのも、つい最近知りました。
    (キャン、キャム?)




イマイチ、何が言いたいのか?・・・



まちがい探しランド 2007年 11月号 [雑誌] まちがい探しランド 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/09/19)
白夜書房
この商品の詳細を見る



CanCam (キャンキャン) 2007年 12月号 [雑誌] CanCam (キャンキャン) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/10/23)
小学館
この商品の詳細を見る



今日は、1杯だけのつもりが1杯が5杯になって5杯が1升になって、
お気に入りのネクタイを頭にまいて、千鳥足になって押して見よう!
人気ブログランキングFC-2ランキングくつろぐランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★fumikaさまへ♪
すみませ~ん!!(>_<)
次回から、短縮の為にまとめて書きますねぇ~。
こんな、駄文に、こんなにコメがつくとは?ビックリです。
>・・・中華料理の調味料が読めません。・・・
あっ、わたくしも?まったくでっす。
本格中華は、正直作った事がナイかも?
クックドゥとかの、お手軽中華ばっかりですよ。(混ぜるだけ~!!)
②は、結構ありますよね。
フロッピーとか大事にとってありますが、・・・
今のPCにフロッピードライブがない罠。(爆

コメントありがとうです。

★rainさまへ♪
こんばんは、
>よく見る字なのに・・・
そうなんです。シュウマイはわたくしも好きで、
ちょこちょこ目にしてる筈なのですが?
困ったもんです。(笑
コメント消え・・・・お気になさらずに~!!
でも、息子さんも見てるのかしら?
むむ、(ー_ー)!!変なコメントは入れられませんね。(笑

コメントありがとうです。

★yukoさまへ♪
>漢字の読み方は本当に難しい!
本当に、そう思います。
雑魚=金魚www(爆、爆
でも、芸術系の方々は、感性で勝負ですから、・・・
yukoさんの、お料理も感性で!(^_-)-☆

コメントありがとうです。

★zinさま♪
焼売特売! ・・・・最初とまどいますよねぇ。
餃子なら、すぐ分かるのに!(笑
>シュウマイ・・・シュウさんが、巻いて食べたかったのかも?
・・・・・すみません。(調べる気ナシ!(爆))

コメントありがとうです。

★ぷぅちゃんさまへ♪
こんばんは、
訪問ありがとうございます。
同じだ!(爆 
最初、「やきうり・とくうり」と読みました。(笑
すみません、後ほど伺いますねぇ~。
今後とも、よろしくお願いし~す。

コメントありがとうです。

★Ashさまへ♪
餃子は、さすがに分かってましたが、焼売は、・・・
なにげに、見て来ている筈ですが、(泣
一つ一つの漢字の意味なんとなくなのですが、
中華系の漢字は、難しいのが多いです。

コメントありがとうです。

★記号士さまへ♪
みえこさまに試してみて、・・・
使えるようだったら、合コンのネタにでも?(だめ?(笑))

コメントありがとうです。

★ryopooさまへ♪
こんばんは、わざわざお越し頂き、ありがとう~。
他ブログのコメント初めてでしたかぁ~。ほかも、変わりませんよ~。
HNとURLさえ入れてくれれば、・・・後は同じです。(笑
中華系の物は、いろいろな意味が込められてるのだと思いますが、
本当に難しいです。
今後とも、よろしくお願いします。

こんばんは、ガウス@さん。
コメントが沢山でやっと投稿欄にたどり着きました。
私は中華料理の調味料が読めません。
お料理が得意の人は分かるでしょうが…
そんな読めない調味料、一度しか使わない気がして買うのをやめました~。
新たな発見?②だったらちょっと複雑だけど嬉しいかも。

知らない読み方

ガウス@様 こんばんは

シュウマイ、大好きです。よく見る字なのに書こうとすると書けない字っていっぱいありますね。
いつか真面目 を まじめ と読んで、シンメンモク と読むのだと×になったことがあります。これはいまだに私の謎ですが。。。

全くべつの話ですが・・・今朝のコメントを子ねこが消してしまったのです!子ネコ(男の子、長男のほう)が「ごめん!」と言ってました。まずは伝言まで、おやすみなさい

漢字の読み方は本当に難しい!

私は音楽大学出身ですが、音大の入試の国語に漢字の読み方を書く問題がありました。音楽家って面白い思考回路していてたくさんユニ-クな回答がありましたよ。某友人普段もとっても面白い人なのですが入試も面白かったです。確か読み仮名フリは全滅だったとか・・・。そして最高に笑ったのが「雑魚」(ざこ)の読み方。彼女なりに考えて雑種の魚ととったようです。彼女の中での雑種の魚は金魚らしい・・・。そう彼女は雑魚にきんぎょと解答しました!シュウマイ私も悩みました!v-411

焼売特売
たしかにどんだけ焼いてるんだろうと気になっちゃいますね~(笑)

ショウバイとも読めるし 
なんでシュウマイになっちゃったか気になりました^^

こんにちは!

あははははは・・・
「やきうり・とくうり」と読んでしまいますね!!wwww
なんやねんそれはっ!っていうwww
いや~初めてながらウケてしまいましたww
すみません、私もまだ全部読みきれていませんが、
どーぞよろしくです☆ ^^v

文化摩擦

餃子も焼売も、初めて見たらまず読めない漢字ですよね(苦笑)。
やはり原産(?)日本じゃないのが悪いのでしょうか…。
そういえば、CAN・CAM もよそ者文化的な響き…。

やはりこれらも文化摩擦!
ひいては国際問題へと発展する大きな問題と言っても
………多分過言ですね(爆)。

なるほど・・CanCamはそういう意味だったのか・・とコメント欄よんで勉強しました・・・
あまり披露する機会に恵まれなさそうなのが非常に残念w

いつもコメントありがとうございます~
アメブロ以外のコメントの仕方がよくわからなくて…
焼売 = シュウマイ とは 読めませんよね…一応 知ってましたが。
CanCam は 知りませんでした。
物の名前 ルーツって結構面白いですね。

コメントありがとうです。

★マーティンさまへ♪
マーティンさま!素晴らしいです。さすがww
>焼豚ラーメン・・・
あれ?ヤキブタじゃないの?(笑
ヒトツ、覚えましたわ。
>最初からチャーシューメンと・・・
激しく同意します。
こんな微妙な漢字覚えるなら、英単語のヒトツでも覚えた方がいいですね。

コメントありがとうです。

★でんすけさまへ♪
CanCamねぇ~、ほら、わたくし、洋服屋だったので、・・・
知らなすぎて、絶望の多いこの頃でっす。(笑

コメントありがとうです。

★てれすけさまへ♪
>素晴らしい発見です・・
いえ、とんでもない勘違いですよ。(笑
>おなかすいたなー。
なんか、切実ですねぇ~。
美味しんぼは、バイブルでっす。
さくっと、コンビニへGO!!

CanCamのCanは「~することができる」
Camは「キャンパス」のことらしいです。
造語で、「キャンパスリーダーになれる」という意味があるようです。
大学生向けだったんですね。

むかし、焼豚ラーメンと書いてあったのをみて、
「やきぶたラーメン」
と注文したんですが、
チャーシューと読むんだと後で知って恥ずかしく感じたことがありました。
最初からチャーシューメンと書いてくれない罠 。ちくしょ~!

いま、この記事をみて初めてCanCamだってことを知りましたよwww

ホラ、世の中には知らなくてもいいことがたくさんあるんですよ・・・・w

(4)は「あり」ですね。

素晴らしい発見です!←(4)

おなかすいたなー。
飲茶で出てくる「海老シュウマイ」と「海老にら饅頭」と「小籠包」が食べたい、食べたい、食べたい。
小籠包がメジャーになったのは、美味しんぼが一役どころか十役、百役かっていると思う。

コメントありがとうです。

★汐さまへ♪
まぁ~若い内は、勘違いで済みますが、・・・
わたくし位になると、救いようがナイ感じでございます。(笑
早速、お伺いしますyo!!

ありがちですね。
汐も変な勘違いありますよ。
海老売り場で「お食べください。」って!
良く見たら「焼いてお食べください。」でした。
試食と勘違い~(恥;

ガウス@さん、良かったらURLクリックして遊びに来てね。
違うサイトもあるの。

コメントありがとうです。

★ろばーと2さまへ♪
自分のあまりの無知さに、ろばーと2様のブログ品位を
相当落としているかと?危惧しております。
>「Qさま」・・・
見るようにしたいと思います。(笑

コメントありがとうです。

★琥珀さまへ♪
女性の方なら、スーパーとか結構行かれるので、
知ってる方が、多い感じでしょうか?
無知で、ムチ!ぺシッ!(@_@;)
自ブログで、シュウマイ並に脳ミソが柔らかくなって、
溶け出さない事を祈ってます。(笑

コメントありがとうです。

★MELLさまへ♪
気が付いたら、1000円分位買ってました。(吠
いつもは、100円で8個位入った奴なのに。。。
綺麗なお姉さんの試食マジックに、・・・・

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

でも、ほんまにそーんなこと多々ありますよね。
「Qさま」って番組見てると、自分の無知さに
愕然となりますね。

確かにそういわれてみると
シュウマイってそれだけなら普通に読めるけど
特売と組み合わさると「焼売特売」って
へんな四文字熟語みたいで別物に見えてきちゃいますね・・・

やっくん=長井秀和とか
言われてみれば「あぁ」みたいな。

なんだかガウス@さんの記事読んでると頭が柔らかくなるゎ。

焼売特売自体は
まあやってる所も結構あると思うんですが
ノボリ出してやるって
どんだけ力入ってるのかと…
めちゃくちゃ安いのかしら…?

コメントありがとうです。

★みずたまりコさまへ♪
凄~く、コメントに困る記事に、(笑
わざわざ、お越し頂いて、ありがとうございます。
シュウマイは、皆、知ってるようで知らないみたいです。
①は、やってませんよ!(爆
応援、謝、謝!!

コメントありがとうです。

★げんえいさまへ♪
シュウマイのパッケージは意外と見てるようで、見てない感じです。
Can・Camは、女性の間では、有名みたいですね。
逃げます。(笑

はじめまして♪

ご訪問ありがとうございました^^
そっかー、シュウマイは焼売でしたか・・・
そういわれてみれば、崎陽軒のシウマイのハコにそう書いてあったような。
ちなみに④を一瞬信じてしまったわたしですが、
①はいくらなんでもいけませんw

またあそびにきます♪
ぽちりと。

驚愕!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
いきなり笑って、シュウマイ?????
知らなかった・・・
Can・Cam ?
知らなかった・・・
ちなみに今の自分にピッタリなのは②です。
この頃、ガウス@さんに興味津々のげんえいです。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!