スポンサーサイト


只今、復旧作業中!(パソコン)

みなさん、こんばんは、





あはっ(笑





むん。
(≧3≦)どこから、持ってきたか忘れちゃった。





ガウス@です。




日に日に、寒くなって来ましたね。
みなさん、いかがお過ごしですか?


ちょっと、UPするのが、遅れました。



ネットにつながらなくなって、あたふたしてました。

つながらないよぉ~!









原因は、・・・

いつも、PS-2(囲碁、将棋、マージャンとか)しかやらない、我がジジが、
何を思ったのか、もう一つのデスクトップPCで、
囲碁の対戦をしてました。






それ自体は、問題ナイのですが、・・・・






なぜか、 ダイヤル・アップ接続で!



(;一_一)





一応、わたくしのノートPCとは、4ポートルーターでLAN接続してるのですが、・・・・
そんで、ADSLな訳です。
こう言う場合、どうなってるのか? 全く、原因が分からず、困惑。

つーか、ADSLでつながってるのに、何で、ダイアル・アップなの?

多分、時間にして、4.5時間かと思いますが、・・・





料金どうなるの?  ・・・・・・  不安。 





使う人に合わせて、のらりくらりと動いてる我が家のデスクトップPCですが、
マイクロソフトのキャリブレーション(認証制度)を、「後からやります。」
見たいな感じで、回避しつづけていたり、アップデートも(黄色い盾みたいなの)
最近、やってなかったのですが、・・・



「PCを起動して、いろんな小窓が出て、なんか知らないでポチポチやってる内に、
つながって、ゲームをやっていた。」



と、ジジは言ってますが? なんで、ダイヤル・アップに?
ネットワーク系に詳しい方、どうか教えてください。



一つの回線に、ADSLとダイヤル・アップが混在するのは、ありえないと思いますが、・・・・




デスクトップのLANはずしました罠。




あっ、もしかして不調のFAXとか、関係してるのかしら?

この先、凄~く不安です。



本当は、ネットから楽しげなニュースとか書きたかったのですが、
上記の理由により、これから、復旧作業に入ります。


自分のDHCPサーバーを確認しつつTCP/IPを使って、PPPOEをチェックして、
LAN上のMACアドレスを横目で見ながらNATを使ってIPアドレスじゃなくDNSを使って
押してみよう! (書いてる本人は全く分かってません。(笑))
人気ブログランキングFC-2ランキングくつろぐランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★fumikaさまへ♪
こんばんは、
PCは、もう復旧したので、オケかと思います。(笑
お疲れなのですねぇ~。
いいんですよ。自分のペースで行きましょう!
ワンコは、残念ながらウチじゃないです。
ネットで拾って来ました。何処からかは、忘れてましたが。。。

こんばんは、ガウス@さん。
パソコンのことも良くわからないのでコメントのしようがありません。
私としてはいきなりかわいいライオンがでてきたので、思わず微笑んでしまいました~。
最近は忙しく、更新もできず、本も読めず疲れています。
そこで、かわいいライオンちゃんで心が安らぎました。
ガウス@さんの愛犬じゃないのですか?

コメントありがとうです。

★Ashさまへ♪
>基本的にダイアルアップとADSL の共存自体は可能です。
ふむ、ふむ。
>アナログ回線の帯域を普通はカットしてくれそうな
気もするのですけどねぇ???
ちょっと、安心しました。(勝手にそう思っております。)
ゲームしている間は、わたくしのノートPCは、
全くネットに接続出来ませんでしたよ。
>昔ダイアルアップで使用していた時の接続情報が
残っているのであれば、・・・
一応、このデスクPCは、兄が接続設定をして、
また、買った元々は、会社で使われていたPCらしいので
変な所には、行ってない筈なのですが?
OCNのうんぬんと言う感じの、小窓が出ていた様な気がします。
全部、削除して、ネット&メールアドレスも変えて、
設定し直しました。
多分、大丈夫かと、思いますが、とっても参考になりました。
詳しく、アドバイス、本当にありがとうございます~。



コメントありがとうです。

★マーティンさまへ♪
PS-2を独占でやってるのは、ウチのジジ(オヤジ)ですよ。(笑
オヤジと対戦したければ、ぜひ、お越し下さい。
3食昼寝付きで、お待ちしてます。www

コメントありがとうです。

★花矢さまへ♪
>・・・Q2への接続を疑ってしまいましてございます。・・・
そう言われると、かな~り不安です。
まぁ~やっていたゲームは、お気に入りに入っていたゲームなので、
大丈夫かなぁ~とは、思いますが、・・・
>VistaにしてからCGI用のWebサーバが動かず・・・
それって、サーバ側がビスタに対応してナイって事ですね。
何かよくわかりませんが、凄い!ただただ、凄い!(笑
花矢さんが、光輝いて見えます。(笑


LAN はアナログ回線帯域の信号通したっけな?(汗)

他の方も言われていますが、基本的にダイアルアップと
ADSL の共存自体は可能です。
しかしながら、ダイアルアップ接続時の接続先情報が
入力されている必要があったり、ADSL モデムの方が
アナログ回線の帯域を普通はカットしてくれそうな
気もするのですけどねぇ???

昔ダイアルアップで使用していた時の接続情報が
残っているのであれば、それが原因と思えますが…。
それがない場合は“トロイの木馬”系のウィルス
による接続(要するに Q2 関係のやつ)の可能性が
ありますので御注意を~。

大丈夫でしょうか?
なんだか怖いですね。
ボクもパソコン初心者なので気をつけたいと思います。
>いつも、PS-2(囲碁、将棋、マージャンとか)しかやらない、・・・
気が合うかも!
ぼくもPS-2で将棋ばっかりやってます。
最近、囲碁に興味があります。
そのうち、お宅へ囲碁を指しにお邪魔するかも(笑

>PCを起動して、いろんな小窓が出て、なんか知らないでポチポチやってる内に、
つながって、ゲームをやっていた。

どうしても、このあたりでQ2への接続を疑ってしまいましてございます。
自分で色々開いたのなら大丈夫だとは思うのでございますが…。

パソコンの復旧は大変でございますよね。
私はVistaにしてからCGI用のWebサーバが動かず、結局あきらめたり致しました。
頑張ってくださいませ。

コメントありがとうです。

色付きの文字★汐さまへ♪
あはは~、このワンコは、ウチのじゃないですよ~。
ネットでなんとなく引っ掛かって、保存しといた奴でっす。
>PCのコトはさっぱり・・・
わたくしも、行き当たりばったりで、やってます。

コメントありがとうです。

★記号士さまへ♪
「あなたは、偽ソフトウェアを使ってる可能性があります。」
「正規のマイクロソフトは、こちら」 ・・・・とか?
オークションで買ってもらったPCなので、認証とか、
今更言われても・・・?
そんな感じなのですよぉ~。
見なかった事にしてますが?(笑

コメントありがとうです。

★manekiinuさまへ ♪
こんばんは、お騒がせしました。
もう、大丈夫っぽい感じですよ。(笑
あはっ、・・・・イラストは、時々入れますよぉ~。
4月位の記事が入れたの多かったかも?
また、気が向いたら、がんばりまっす。

コメントありがとうです。

★ろばーと2さまへ♪
詳しく教えて頂いて、ありがとうございま~す。
なんとなくでも、分かります。
デスクPCはLAN接続なので、ダイヤル・アップじゃないのかな?
PC→ルーター→ADSLモデムの順番で接続なので、大丈夫って事かな?
昨日、メールからネットまで、全部やり直ししちゃいました。

こんばんは

ワンちゃんが可愛いです。
癒されますね~^^
いいなぁ。

PCのコトはさっぱり分かりません。
みんな人任せです。
それで良くブログやってるねって・・・(自分;

Winではないので認証云々はないですが・・・サブマシンのWin機は小窓は・・まあ最近頻発しているようなw
みなかったことにしようw

こんにちは

なんか大変なことになってますね。
私もダイヤルアップでやってた時は料金が気になって
時間ばっかり気にしてました。復旧作業頑張ってくださいね!

前記事のガウス@さんの描いた絵がとってもいい感じ♪
意外な才能にビックリ!(笑) 次回作楽しみにしてます(^^)

復旧作業ご苦労様です。

間違ってたらごめんなさい。
基本的にダイヤルアップとADSLの共存は
可能というか当たり前に出来てしまうはずです。
電話回線を電話用とADSL用に帯域を分けてるわけですから
電話=ダイヤルアップという考え方をすれば可能かと。
ただ、デスクトップにモデム接続してるかどうかですが。
もう一つ、ダイヤルアップしてる間は電話は普通、話中になるはずなので
FAXの不調もその辺が影響している可能性も否めませんねぇ。
電話代、3分10円として、5時間=300時間で1000円ってとこですかねぇ
一番怖いのは、一時期話題になった、勝手に設定変えて
国際電話を介してしまうパターンとかダイヤルQ2を介してしまうパターンですね

私がわかるのはこのあたりです。
間違っていたらごめんなさいね。では。

コメントありがとうです。

★みずたまりコさまへ♪
こんばんは、
ウチのワンコは、もっと不細工。(笑
どっか、ネットから保存しておいたのかな?
>ダイヤルアップ・・・
そう~なつかしいでしょう~・・・・って、それどころではナイ罠。(笑
リンクありがとうございます~。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントありがとうです。

★MELLさまへ♪
こんばんは、
ええぇぇ~、あるんですか?
でも、同時接続って事? 交互に切り替えてってなら、なんか分かりますが?
光、いいなぁ~。いいなぁ~。

コメントありがとうです。

★げんえいさまへ♪
こんばんは、
ちょっと、参りましたyo。
また、NTT東の接続障害とか、考えてました。
>料金心配・・・
どうなるんだろ?

ガウス@さんの飼い犬・・・というワケじゃないのかな?
ダイヤルアップ、懐かしい~w
(リンク張らせていただきました♪)

>一つの回線に、ADSLとダイヤル・アップが混在するのは、ありえないと思います

これは以前やってました

自分はネットで馬券買ってるんですけど
以前は基本ネットがADSLの時に
馬券購入システムがADSL未対応で
アナログ回線と両方使ってました

今は普通に買えるようになったんで
光1本ですが…

ガンバレー

すいません。
笑っちゃいけないと思いつつ、
#(≧凹≦)o))ギャハハッ

そんなコトあるんですね。
我が身に起こらん事を・・・
復旧したら遊びにきて下さいね~

料金心配ですね・・・
FAX直せたりして ナイナイ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

