スポンサーサイト


何もない、月曜日でした。

みなさん、こんばんは、



寒いですね。

朝、外観たら、雪が積もってました。



ブログ友の中には、「半袖もそろそろ終わりか?」とか、


「やっと、寒くなって来たので、衣替えしました。」とか?




「そこも、同じ日本なのか?」と、


軽~く、嫉妬してます。(笑



ガウス@です。





一応、初雪になるのかなぁ~。



(画像、相変わらずナシ。(笑))






なぜか、白い何かに異常に反応する、我が家のワンコですが、
目をランランとさせて、腰から後ろ?しっぽブンブン振ってドアに叩き付けてます。
痛くないのか、多少心配です。(笑




新しい週の始まりですが、寒いからなのか、どうもメンタル的支障があるのか、
脳ミソがトロイのか微妙に、話しを広げられないです。



政治の話し書いてもなぁ~。


微妙に嫌なニュースが多くて、・・・・






わたくし的には、

別に、強烈に甘い物を食べたとか、辛い物を食べた訳ではないですが、


なんか、お尻(門)が、


かゆいです。 (--〆)






なので、今日は、何も無いです。(爆





しいて言えば、・・・



ちょっと、作ってみたいなぁ~な、料理。


グラタンっぽい何か?



★真面目に作ったB級グルメ!お菓子で料理。

 うまい棒とポテチでグラタン!レシピ。

   (All Aboutより)




とろけるチーズは常備ある訳ではナイので、アレですが、・・・
買い物中にでも、気が付いたら、買って作ろうかな。 



正直、All Aboutメルマガは、買え買え的なメールが多くて、
ちょっと、うざったい感があるのですが、・・・・



B級グルメ大当りガイド (ちくま文庫) B級グルメ大当りガイド (ちくま文庫)
田沢 竜次 (2005/03)
筑摩書房

この商品の詳細を見る



お菓子作りのなぜ?がわかる本 お菓子作りのなぜ?がわかる本
相原 一吉 (2001/09)
文化出版局

この商品の詳細を見る




皆様の所回って、食べものサイト巡りして、・・・



寒いので、おでんでも作ろうかな?
人気ブログランキングFC-2ランキングくつろぐランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★みーちんさまへ♪
いや、ただバカなだけですよ。(笑
なにか、皆さん「おしり」を気にして頂いて、
嬉しいやら、哀しいやら・・・
多少、ピリッとしてましたが、大丈夫そうです。(笑



★ぶぅちゃんさまへ♪
アーッ! ・・・祝、復活!
よかった、よかった。
応援ありがとう~!(^。^)



★記号士さまへ♪
>ポテチは炊き込みご飯にすると・・・
ほっほぅ~、いい情報ありがとうです。(^。^)
グラタンは週末辺りで、・・
ポテチは昨日、普通に完食でした。



★manekiinuさまへ♪
寒くなりましたねぇ~。
ありゃ、暑いのもダメですか?
というか、こちらも寒いのと暑いのが、凄く極端になってるように感じます。
単に、「歳だ!」と言う事では、ナイ感じがしますが?
でも、やっぱり、寒いのは、イヤです。(笑

コメントありがとうです。

★ろばーと2さまへ♪
>だんだんまた、腹が立ってきたので ・・
あれ、何か失礼なコメント入れたでしょうか?
で、あれば、謝ります。スミマセン!



★琥珀さまへ♪
関東圏の寒さ(気温)は、こちらでは春の陽気のように感じます。
おでんは、具を放り込んで、煮込むだけですから・・・・
2.3日食い続ける覚悟は必要ですが。(笑



★Ashさまへ♪
そちらも、初雪でしたかぁ~?
ホント嫌な季節です。
「ぢ?」持ちじゃないんですが?なんでだろ?(苦笑






プププ…

何ででしょう?
ガウス@sanの日記、笑っちゃうんですけどぉ…

表現力が豊かなんですねっ

その後、お尻の調子はいかがですか?

代理PCにて活動中~♪ おっぱっぴ~♪
ということで ポチ☆していきまぁす♪

おお!思い立ったが料理のしどきですよ!!
ちなみにポテチは炊き込みご飯にすると結構うまいらしい・・・・おためしあれ!!w

なんだか急に寒くなりましたね。
実家に住んでる時は初雪が降ると「嫌な季節になったな」
と思っていたのですが、こちらに来てからは夏になると
そう思います(笑) もうね、暑いの苦手なんですぅ~(>_<)
年々暑くなってるし来年の夏のこと考えるだけでブルーに
なっちゃいます^^; お尻をお大事に~(笑)

ごめんなさい。コメ書いてて
だんだんまた、腹が立ってきたので
実名書いたろ!みたいに思ったのですが
まずいかなって思って・・・
失礼しました。
ちなみに
K=KI N=NOです。

初雪ですか?!
すごいなぁ>д<
コチラ(東京中心当たり)も木枯らし1号が吹き寒さが
冬っぽくなってきましたがまだまだ甘いよぅですね^^;

寒くなて来るとおでんとか恋しいですよね
もっぱらおでんといえばコンビニな私です・・・。

降りましたねー

初雪同志よ!(苦笑)
本格的に寒いシーズンの到来ですね~。
寒くなると血行が悪くなるので、
痔が疼くようになると……いやいや、何でもありませんよ(爆)。

コメントありがとうです。

★ぶぅちゃんさまへ♪
寒いのは、わたくしも苦手です。もう、いや!(笑
PCの電源すら入らないって・・・・ププッ(~o~)
まぁ~ウチのデスクトップも似たようなモンですが・・・
お尻は、・・・きっと、寒すぎてちぢんだのかと?(笑
自分でも謎です。(爆
ごはんは、大根の煮付け?(大根しか、無かった(泣))




★yukoさまへ♪
12月までは、降らないかなぁ~と、たかをくくってましたが、
ついに、降りました。
やっぱり、寒いのはダメですね。ホント!
グラタン・・・yukoさんが作るのは、本格的なのでしょ。
わたくしのは、うまい棒とかのジャンクフードで作るのですよ。
もしかして、ウィーンにもうまい棒とかあるのでしょうか?(笑

コメントありがとうです。

★rainさまへ♪
東京の寒さ位が、憧れでもあります。
それこそ、重ね着で、寒さがしのげるとか?
こちらは、ファッションなどは二の次の寒さ!
>〔外でも寒さを感じない服〕
ぜひ、モコモコにならない服を考案してください。




★ろばーと2さまへ♪
風邪引かないように願ってます。(笑
ユニクロのフリース腰掛けでも買って頑張ってください。
ところで、KN本って、なんですか?




★ryopooさまへ♪
静岡ですかぁ~暖かいのでしょうねぇ~。
>・・・ハーフパンツで過ごしてました…
アーッ!!(笑
雪→寒い→暗い→寂れる・・・
なんか嫌~なイメージしか湧かない感じです。(泣



私は関東ですが、グッと寒くなりました~寒いのニガテ~(T_T)
先週早々に風邪をひき、今日は朝からパソコンが風邪をひいたらしく電源入れてもなかなか動かない(汗)
すっかり凹んでおります。

てか お尻はどうされたのでしょうね…
意外と男性の「ぢ」も多いらしいですよ(マジで)

お大事になさってくださいましよ~
結局、お食事は何を作ったんですか??

お寒~ございます。

とうとうそちらも雪ですか!
寒いですよね。
私も実は寒さには弱く苦手なのです。
雪だけは別。きれいですものね!
グラタンいい考えですね!
さむ~い日には熱々のグラタン!
うちも真似てみようかしら・・・!

こんにちは
東京も西の方は寒いですよ!空気が乾燥しているぶんだけ骨身にしみますよ
今年は、久々に〔外でも寒さを感じない服〕を考案してつくりたいと思っているrainでした。

雪ですかぁ。寒~~!
こちらもだいぶ寒くなりましたよ。
会社の事務所もかなり寒いです。

うちの事務所には小姑みたいな再雇用のおっさんがいます。
省エネだなんだといって、なかなかエアコン入れないのですよ。
そのおっさんが管理者だから始末におえない。
もうこの際だから、KN本!いい加減にしてくれ。

だいぶ 寒くなりましたね~
雪ですか…静岡はほとんど降りません。
降ったら 夜中でも 外に出て 雪を楽しみます…。
私、先日まで 家の中では ハーフパンツで過ごしてました…
さすがに、もう長袖 長ズボンですが…。
風邪ひかないように 気をつけてくださいね。

コメントありがとうです。

★マーティンさまへ♪
>ロンT一枚・・・
自殺行為だ罠。
風邪は気を付けますが、冬太りは、冬眠の準備ですよ!(笑



★MELさまへ♪
エアコン(暖房)付けないとか、半袖とか・・・?
あわわわわぁぁぁ~。。。っとなります。(笑
雪はまぁ~、覚悟はしてましたが、・・・・
本当は、後半になってくると、降らない方が寒いのでした。



★げんえいさまへ♪
しもやけを通り越して、凍傷でっす。
まさに、真ん中がかゆいのです。(笑
(何かお腹に居るのかもしれません。)

コメントありがとうです。

★りおんさまへ♪
>はじめまして~^^
いえいえ、こちらこそ、どういたまして、・・・(笑
これからの季節、そちらの地方には憧れさえ感じます。
わたくしも、時々、サラッとすっ呆けて放置しますので、
よろしくどうぞ!



★花矢さまへ♪
キツイ寒さでしたねぇ~。
女性の場合、冬靴だと、ブーツ+ふさふさ?ですかね?
>半袖もそろそろ終わりという・・・
こちらでは、さしずめ、長袖Tシャツでは、もうキツイって感じですかね。
暖かくしてください。



★yellさまへ♪
○┐ペコッ・・・・いえいえ、どもども、(笑
寒かったですねぇ~。
腹は厚いんですが、・・・財布は、流行の薄型です。
寒くて寒くて!こちらは、終日暖房。
トン汁だと共食いになるし、焼肉だと、更に共食いだし、・・・(笑
だれか懐、暖かくしてくれないかなぁ~と?


日曜はロンT一枚で兄貴の車の洗車に付き合ったのに、
月曜は寒かったですね。
カゼと、冬太りには気をつけましょう!

今日も勤務中はエアコンはつけないで
半袖なわたくしでしたが
さすがに夜は寒いです

だが雪とかはすげえ!!

さむそう~

やはり、積もっていたのですね
ホント、同じ日本かと思っちゃいますね。
もしかして、北と南でお尻かゆいのは“しもやけ”?

真ん中あたりも“ かゆい”ということで・・・

初コメです^^

はじめまして~^^
今日はめんたいこ地方もすごい寒かったですよぉ~><
なのでワタシもやっと暖房器具出しました。
ワタシも今チョット、メンタル面が不安定なのでブログ更新する気ゼロっすw
ま、ネタが無いだけですが。
こんな感じのワタシですがこれからもよろしくお願いしますv-10

P.S
ワタシもたま~におしりがかゆくなることがあります。
仕方のないことです。。。

今日は寒い日でございました。
雪が積もってきたので、靴を冬靴に変更でございます。
そして、電気毛布を引っ張り出してきたのでございました。
半袖もそろそろ終わりという地域がうらやましゅうございます。

お寒うございます"○┐ペコッ

ほんと、寒いですよ。
今日は職場でも暖房入れてましたし。
あんまり寒いので、夕飯はトン汁でした。
お腹の中からあっためなければ、
懐は寒いし、暖房費はバカにならないし・・・
お風呂とトン汁でやっとほっかほっかでしたよ(。-∀-)ニヒ♪

コメントありがとうです。

★でんすけさまへ♪
ホントに寒かったですねぇ~。
明日以降は、ちょっと緩むみたいですが、・・・
いよいよですが、でんちゃんは、
車が新車だから、雪上走るの楽しみでは?(笑

いやー、今日は寒かったですなー
日中も0度以下でしたしね
初の真冬日。。。。

ふぅ~、いよいよですな(´Д`)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

