スポンサーサイト


いろんなストレス。/おでん。

みなさん、こんばんは、



料理をしながら、・・・


我が家の偽装食品庫にワインっぽい何か?発見。



   (;一_一)



確実に、ボジョレーとかではナイですが、




   ぽっ!




鼻の頭が赤くなり、・・・


サンタクロースに、プレゼントの配達業務を頼まれたりしないかと、
危惧しております。(笑



シルブプレ!


ガウス@です。




またまた、寒さがぶり返しそうで『大雪注意報!』とか、
出そうな、北の端っこでございますが、
みなさま、いかがお過ごしですか?


わたくし的には、FC-2ブログの管理画面が場所によって、
いちいち新しいのに変わったり、旧画面だったり、・・・
「どないやねん!」と、一人突っ込みしながら格闘中。



更に、へたれノートPCのマウスが凍みてます。


スクロールして手を離すと、元の場所(ページトップ)に戻る
という丁寧な仕事振りに、軽~く絶望。

慣れない、タッチパットでスリスリしながらやってますが・・・
ストレス増大中!


更に更に、のらりくらり動いてる我が家の重鎮、
デスクトップPCから、マウスを拝借しようかと考えてましたら、
コルセットで固めた首の我がジジ(父)が、ニヒルな笑いを浮かべながら、
(多分、囲碁&将棋)使用中。・・・・チッ!



そんなわけで、気になるニュースとかのリンクは、今日は勘弁。



「100均とかにマウスって売ってるのかなぁ~」と淡~い恋心を抱きつつ、
お菓子コーナーで何を買おうか、考え中。(笑



そういえば、日経トレンディネットのアンケートでアマゾンギフト券が、
¥2,000分当たってたのを、思い出して、それで買おうかなぁ~とか?
でも、この場合、1500円分とか買ったら、お釣りは来る訳無いし、
更に、何かもうヒトツ買う事になる悪寒。


ところで、マウスって?・・・


みなさん、いくら位の値段の奴使ってるのか?



とりあえず、マイクロソフトトラックボール×3とか、
トラックボール・オプティカルとか?トラックボール・エクスプローラとか?
っつか、全部高け~よ!・・・ゲーマーじゃないし!
書いてるうちに、なんかどうでも良くなってきました。




ちょっとだけ、良かった事!

デジカメのメモリーカードの読み込み不良が、5日振りに直りました。
不思議な事に、ネットであれこれ検索したり、カメラのドライバーを
更新したりしてもダメだったのに、・・・


ダメ元で何げに刺したら、
普通にカメラ&スキャナのウィーザードが立ち上がりまして、・・・


やっぱり、使う人に合わせて、不思議ちゃんのようです。(笑




せっかく、なので、・・・・



おしりをモジモジ掻きながら(笑)、おでんは、ちゃんと作りましたよ~!


下




でんでんおでん。

冷蔵庫のあり合わせおでん!と言うよりは、煮つけ?煮しめ?
大根人参ジャガイモは、我が家の家庭菜園の物。
大根を柔らかく煮るのに、米のとぎ汁を使うとは知りませんでした。

ちなみに、卵は最後まで取って置いて、
スープに黄身を溶かして、ズズイッといくのがイイでっす。
外では、こんな食べ方、出来ませんが、・・・(^。^)




おでんで、一緒に一杯?って人は、押せ!(笑
人気ブログランキングFC-2ランキングくつろぐランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★fumikaさまへ♪
こんにちは、
ウチのは、偽装おでん?おでんもどきですよ。(笑
おおぉ~お正月のおでんに挑戦ですかぁ~。
量?・・・大丈夫、大丈夫。いっぱい作っても、
ぺろっと!いっちゃいますよぉ~。
この写真の量なら、2皿位、食べちゃいまっす。(多いか?(笑))



★汐さまへ♪
残念ですが、・・・・・了解しましたぁ~。
あくまでも、ご自分のペースで、いきましょい!(^o^)

こんにちは、ガウス@さん。
またまたガウス@さんの手作りおでん、美味しそうですね!お大根は外せません。
ランチにコンビニのおでんが続いてしまいます。
今、お正月におでんを食べようと思って検索していたところです。
約10人分なんですけど、10人分量って想像できないんですよね。

こんばんは。

突然ですが汐のpoemサイト「好き」を閉鎖する事にしました。
もともと「汐風の日々」にpoemも書いていました。
それでpoemは「汐風の日々」に戻ります。

リンクありがとうございました。

「汐風の日々」の方で引き続きよろしくお願いします。

コメントありがとうです。

★MELさまへ♪
やっぱり、100均はナイのかしら、・・・
千円位ので狙ってみます。



★Ashさまへ♪
>ボタンいっぱいは必要ないのですが、・・・
確かにそうです。
普通のでいいんですが。・・・
掃除は、ねじ外してみたのですが、開けられませんでした。(笑



★記号士さまへ
MACは、ワンクリックだけですもんね。
>、「マリメッコ」
初めて聞きました。早速ググッてみます。でも、高そう~!
ありがとうさんでした。



コメントありがとうです。

★みーちんさまへ♪
関東圏の方まで、寒冷前線が下がって来てるみたいですねぇ~。
風邪など引かぬように、気を付けてくださいねぇ~。
あら、早速、おでんに!(笑
ちなみに、わたくしのは、おでんのような何かですよ。(爆




★ろばーと2さまへ♪
おっかなびっくり覗いたら、・・・そう言う事だったのですね。
マウス、・・・会社からの提供品ですかぁ~。
ろばーと2越後屋どん、おぬしもなかなか、ワルよのうぅ~!ドンドン!(爆
おでんはぁ~、黒っぽいのは、椎茸です。
それと、糸こんしか、冷蔵庫に無かった事は内緒ですよ。(笑
(だから、あり合わせ&寄せ集めですって!バンバン☆彡)




★ぶぅちゃんさまへ♪
かじられなくても、直りましたよぉ~!ガブッ☆彡
牛スジとは、これまた通な!
次回作に、参考にさせて頂きます。
はいはい、バトンねぇ~バッチこ~い!
後ほど、伺いまっす。


マウスは
1000円か1200円の
光学スクロールですが
昨日見たホームセンターで
580円のがありました

やはり茄子型

マウスはボタンいっぱいは必要ないのですが、
ポインタの精度は高めのヤツを選びますねー。
あと、個人的趣味でレーザーは却下(苦笑)。

ちなみに、掃除するだけでも結構動きが
改善される場合がありますので、お試しあれ~。

メインでつかっているマックはノートなのでトラックパッドです。慣れるとこれはこれで案外使いやすいw
サブのWinはマウスつかってますが、ワイヤレスを買っても買ってもすぐに壊れてしまうため、「マリメッコ」という北欧ブランドのマウスこ購入し使用中。これ結構つかいやすい!w

食べたくなって来たぁ!

こちら千葉県は、快晴ですが、めっちゃ、さぶいッス…(>_<)

なので、今夜はおでんに決定~♪

ごめんなさい。変なコメで・・・
オイラの周辺の出来事でして。失礼しました。

マウスですかぁ?あまりいいのん使ってないなぁ。
ほぼ使い捨て感覚かな?
っていうか、会社でそこそこの買ってもらって
それを家に持って帰る?みたいな。(自爆)

この季節のおでんいいですよねー。
ここで質問!
右端の黒い皮のついたものなんですかぁ?
それとこんにゃくは糸こんなんですね。

おしりどうなったんでしょうねぇ・・?
かじってみましょうか・・?(* ̄m ̄)いま流行の・・ wwww

おでんがおいしい季節になりましたね♪
牛すじ大好きなんですが、家族が嫌いなので入れれない悲哀を感じている今日このごろです・・

そうそう、ガウス@さんに 「バトン」なるものをまわしましたので、
お時間のあるときにぜひ♪
そして皆さんに回してってくださーい、よろしくお願いします^^

PCから来たので応援ポチしていきまーす☆

コメントありがとうです。

★マーティンさまへ♪
アーッ!真ん中に挟まっちゃた。すみませ~ん。
家庭菜園は、チンマイいもんですよ。
自分のウチで食べる分だけですよぉ~。
着払いなら、送りますよ~着払い!(爆

コメントありがとうです。

★げんえいさまへ♪
2つ一緒にいきますねぇ~。
卵の黄身は、たっぷりスープに浸してもイケますよ~。
多分、皆、黄味だけではボソボソでイマイチな筈です。
なにかしら、工夫でってな、感じでしょうか?
メモリーカードの替わりに、マウスって?・・・何かの陰謀かしら?(笑

例の答えは、 ↓
http://pinboke5608gauss.blog48.fc2.com/blog-entry-7.html





★花矢さまへ♪
ありがとうございます。
替わりに、マウスが逝っちゃいました。(笑

ゆで卵の黄身は、確かにボソボソですからねぇ~。
溶かすと、あっさり目のおでんのスープもこくのある感じになります。
ぜひ、お試し下さい。





★りおんさまへ♪
>おでんと言えば、ダチョウと鶴太郎を・・・
だははは~、大丈夫、ばっちり、想像してますよぉ~!(爆
ぜひ、りおんさんと、おでん早食い競争をやりたいですねぇ~(笑
>コンビニいって来よっとw
あれ、りおんさんて実家よね?
花嫁修業のつもりで、作りなはれ~!バンバン☆彡

寒いですね。おでんの食べ過ぎには注意しましょう!
>我が家の家庭菜園の物。
野菜を作ってるのですね。素晴らしい!
ぜひ、我が家にも送ってほしいものです(笑)

コメントありがとうです。

★右側右介さまへ♪
材料切って、おでんの素で煮込むだけ~!
ぜひ、作ってみて下さい。
着払いでよければ、いつでも送りますよぉ~。(爆



★てれすけさまへ♪
そっか、つみれねぇ~。
こんにゃくは、今回シラタキみたいので代用でした。
まぁ~おでんの素が余ってたので、作った感じです。
次回はしっかり材料揃えてトライします。



★みずたまりコさまへ♪
意外と、黄味好きな人多いですよね。
そのままだとちょっとアレですが、
>こんみり・・・
いい感じの、表わしかた! なんか伝わるです。(笑



★汐さまへ♪
寒いのよ、ハンパなく!
管理画面は、新しくなって、すぐ試したんだけど、
なんか、本文の色が変わったりして?・・・よく解らん!!
すぐに、戻しました。いろいろ不具合が出そうな感。
今日は、鍋でもどうでしょう?(笑

答えを・・・

定期巡回の途中でガウス@さんの問題の答えを・・・
と思って???
単純に上の丸に関連すると思ったので「しか!」
○ンコ ○ナラ の共通と思ったのですが・・・
単発で考えると 「@」 かな?
このコメント読んだ人、わかんないですよね・・・

メモリーカード復活、おめでとうございます。
気温とか湿気の関係だったのでございましょうか。

黄身を溶かして食べるのでございますか。
確かにそれは美味しそうな気が致します。
どうもあのぼそぼそした感じが苦手で、おでんの卵は
敬遠してしまいがちなのででございますが、溶かせば
大丈夫そうでございます。

そ、そうなんですか・・・
黄身を溶かして食べるのですか・・・
それは、定番?
崩さず、染み込ませて食べるの好きです・・・おかしいかな?

復活おめでとうございます!
やはり季節の変わり目がだめだったのではと・・・
ちょっとスネてみただけかもね

そうですね、もうおでんの季節ですね^^
おでんと言えば、ダチョウと鶴太郎を真っ先にイメージするのはワタシだけでは無いはず。
あ、なんだかおでん食べたくなった。。。
コンビニいって来よっとw

とんでもなくうまそーなんですけど!!
ぼくもチャレンジしてみようかな。
でも、別にそのおでん、うちに送ってくれてもいいんですよ。

そして、ぼくも黄身くずします。

絶対にはずせないおでんネタ・・・つみれ!つみれ!つみれ!
こんぶ。こんにゃく。大根。
でもやっぱりつみれ(つくねじゃないですよ、つくねはキライ)。

わたしも黄身をくずして食べるの好き~♪
なんか、こんみりしておいしいですよね!
ちなみにラーメンとかでもやりますヨ^^

こんばんは

北の端っこ寒いでしょうね。
こちらも寒いです。
寒いのは大の苦手・・・手が冷たい。
カチコチ体が硬くなるし~。

そうそう。
管理画面が可笑しい・・・はたまた汐が可笑しい・・・。
なんだか使いにくいです。
管理者を管理して欲しいなぁ~^^;

冬はやっぱり、おでんだね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

