スポンサーサイト


ある意味依存症。

みなさん、こんばんは、


この次期、フリースは暖かくて、とっても便利ですね。


  エヘヘ(*≧◇≦*)エヘヘ




前開きフリースのファスナーを閉めると、


苦しい人。。。


ブふぅ~ブふぅ~。。。


ガウス@です。




気温は低いのに、油は高いですね。(>_<)


給油する前と、した後で、こうもテンションが違うのって、
精神衛生上、良くないと思います。

なんとかならんの、・・・・・ですかね、ガソリン、灯油の値段!




日頃から、いろんな物事に依存して、生きているわたくしですが、

好きな言葉は、「異存はございません!」です。(笑



さてさて、12月に入って、やれ忘年会やらクリスマス会やら、
お酒を飲む機会を無理やり作って、いや、増やしているかと存知ますが?
みなさま、いかがお過ごしですか?



アルコール依存症の人が、酒を切らす事が出来ないように、
かなり以前から、パソコン依存症な感の、わたくしです。

パソコンが切れると、手が震え脂汗が出てくるかもしれません。(爆

だからパソコンを切らす事は無く、電源は常にオン。



週末の夜なんかは、開放的な気分になり、町に繰り出してパーっとパソコンをやっちゃう。
やり過ぎて帰りの電車の中で気分が悪くなり、口から「オエェ~」っと、
パソコンを吐いたりするので、駅員さんにも大好評!!

「今度はノートじゃなくて、デスクトップの奴を吐いてくださいよぉ~!!」

みたいな、変な依頼殺到!!




まぁ~、俗に言う、パソコン中毒っぽいのですが、・・・

こうなると、日常生活において、いろんな弊害が生じて来るかもしれません。


①プライベートはもちろん、会社でも長時間パソコンに集中してしまい、
  『出来るヤツ!』と、勘違いされる。


②パソコンをはじめ、IT全般に詳しくなってしまい、
  パソコン雑誌の編集とかで働いてしまう。


③パソコンをはじめ、IT全般に詳しくなってしまい、
  IT関連の会社を起業してしまう。





ううぅ~ん、どれもこれも、恐ろしいですね。(笑




=①モチベーションは全然無いのに、どんどん仕事を任されて、
   プライベートもクソあったものではありません。

   ・・・ああ~もっと、ゆっくり、パソコンをいじりたいのに~・・・


=②やたらと新しい物の知識がついて、気が付いたらパソコン誌に
   履歴書を送ってバッチリ採用。
   しかししかし、後は地獄へ真っ逆さま。
   毎日、徹夜でPCをいじくってるか、撮影してるか?

・・・ああ~もっと、ゆっくり、パソコンをいじりたいのに~・・・


=③株主総会に出たり、TV番組に出たり、
   拘置所に入ったり出たり、大忙し!
   なんて、人生なのでしょう?(最近どうしてるのか?)

   ・・・ああ~もっと、ゆっくり、パソコンをいじりたいのに~・・・



ユーザーを、“ユーザ” プリンターを、“プリンタ” などと、
日本語でも英語でもない発音をしはじめたら、
かなり重症かもしれません。



週に2日は休パソコン日を、設けましょう。




依存症がとまらない (講談社文庫)依存症がとまらない (講談社文庫)
(2006/01)
衿野 未矢

商品詳細を見る



壊れる日本人―ケータイ・ネット依存症への告別 (新潮文庫 や 8-20)壊れる日本人―ケータイ・ネット依存症への告別 (新潮文庫 や 8-20)
(2007/10)
柳田 邦男

商品詳細を見る



ネット依存の恐怖―ひきこもり・キレる人間をつくるインターネットの落とし穴ネット依存の恐怖―ひきこもり・キレる人間をつくるインターネットの落とし穴
(2004/02)
牟田 武生

商品詳細を見る





ちなみに、微妙に手が震えるのは、雪掻きのし過ぎ?の様な気がします。
プルプル。ぷるぷる。。。震えるついでに、押せ!(笑
人気ブログランキングFC-2ランキングくつろぐランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

tag : パソコン 依存症

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★ぶぅちゃんさまへ♪
>きちんと毎日気分転換してこその「毎日」
ああぁ~考えてみたら、パソコン、ネットで、気分転換してる自分が?
ある意味、助けられているのかと?
がんばって、いきましょい!!(^_-)-☆

おぉー休パソコン日・・・
ダメっすよ、ありえないっすよ、あたしの場合。
きちんと毎日気分転換してこその「毎日」なんですもーん (^^;)

コメントありがとうです。

★梨乃さまへ♪
>「PCは頭が良くなるけど悪くもなる。」
なるほど~!
あっ、わたくし、アジア人にしか、いない下戸でっす。(爆
お酒はぜんぜんダメですよぉ~。
以前は、がんばって練習しましたが、ダメのものはダメでした。



★りおんさまへ♪
わたくしも、まだまだ、全然です。
エラーメッセージは、固まりますね。自分。(笑
>キーボード叩いたら元に戻ってましたけどww
そういう、方がいいかも?(爆



★マーティンさまへ♪
>パソコン買うんじゃなかったと、 後悔したことなんてありません。(笑
分かりますその気持ち!
最近、思うのですが、パソコンよりは、ネットが楽しいのだと!



★奈緒さまへ♪
わざわざ、御報告ありがとうございます。
気にしないで、お仕事頑張って下さ~い。
後ほど、お伺いいたします。



★でんすけさまへ♪
今の時期ほど、軽の方がいいなぁ~と、思います。
アラブより、悪はアメリカのような気がします。
ブログ書く人は、完全に依存症ですね。



★rainさまへ♪
雪はだいぶ溶けてますよぉ~!
ひやぁ~rainさんって、コートまで作れるんですかぁ~。
ふぁ~ファー暖かそうですよねぇ~。
欲しいのは、やまやまですが、・・・・・・その前に、痩せねば!(爆

PCは正直!怖い!
時間忘れてしまいそう。
でも面白い。
梨乃がよく言う言葉は「PCは頭が良くなるけど悪くもなる。」

お酒飲める人っていいな~。
楽しいよね。
元々、飲めないんだけど最近どうも体に合わないんじゃないかと思うようになりました。

はぁ~、ワタシはPCオンチなんで、ちょっとしたエラーメッセージとかでもあたふたしちゃいますね~。
先日なんか、急にキーボードがひらがな打ちになっちゃってどうやってローマ字入力に戻せばいいかわからなくなってイライラしちゃったりしましたしね^^;
子供がピアノの鍵盤をでたらめに叩くみたいにキーボード叩いたら元に戻ってましたけどww

勉強の合間に一度PCをつけたら、
ブログなどを閲覧して、
かなり時間を無駄にしてしまいます。。(汗
かわいい猫のブログで癒されるのが大好きです。
こんなことならパソコン買うんじゃなかったと、
後悔したことなんてありません。(笑

こんばんわ^^
明日から一週間程度、出張が入ってしまって、ランキング応援にこられないかも知れません。

本当に申し訳ありません。
応援ぽちっと

ガソリン価格の高騰は死ぬほどつらいです・・・w
給油のたびに万券が飛ぶ飛ぶ・゚・(ノД`)・゚・

ぼすけてアラブの石油王!!!!

パソコンは。。なんだかんだと毎日・・・
休パソコン日は設けれそうに無いです(´・ω・`)

あたたかい服フリース

こんばんは!
雪はまだ残っていますか?
冷蔵庫現象で、気温が下がってしまうのでしょうね
そんなとき、ガウス@さんの体温を逃がさずぽかぽかを閉じこめてこたつの中のよう~ そんなお洋服はいかが?
フリースも結構あたたかいけれど、その上をゆく素材、それがファーです。わたしはこれで厚地のウールと裏表でリバーシブル仕立てで軽いコートを作ります。おひとついかが?

パソコン依存症はわたしも、かかってしまったみたいです。1日に何回かこうやって開いていますよ。ここの皆さんはいつも元気ですね!

コメントありがとうです。

★記号士さまへ♪
>連日更新を・・・・
本当に、頭が上がりませんです。ペコリ!
記号士さん達みたいな、人達がいるから、いろいろインスパイヤされて、
ブログを続けてられます。
ありがたや、ありがたや!



★Ashさまへ♪
雪が降ると体感温度が、更に下がります。
油つめると、更に財布の体感温度が下がります。(泣
>パソコン落とすぞ~~
ぶぁははは (≧ω≦)b
「おえっ~!」っと、しときますね。(爆



★げんえいさまへ♪
お役に立つでしょうか?
ってか、gooは、HTML編集出来るのか、心配です。



★右側右介さまへ♪
最近、気持ち良~く、出ないんだよねぇ~。
なんか、古~いのしか?(爆
新しいの、欲しいなぁ~!

コメントありがとうです。

★花矢さまへ♪
>「エヌテッテ」wwwwww
しっかり、依存症なのかもしれませんね。(笑
と言うか、ブログ書く人は、間違いナイですね。
ましてや、仕事となると、嫌でもパソコン触るわけだし・・・・



★ろばーと2さまへ♪
重症ですね。(爆
仕事柄、ある意味仕方ナイかと思いますが?
ろばーと2さんの場合、おさけ(自主規制・・・・



★MELさまへ♪
>意識不明の渋滞wwwwwww
毎日更新のMELさんには、頭が上がりませんです。
たまには、ゆっくりとか、簡易で・・・・・って、励ましにもなりませんね。(笑



★はらしもんぺさまへ♪
>妄想依存症wwww
わたくしも、一緒ですよ~。(笑
本は偉大です。
だって、電気使わないし。単子本は、どこでも持って行けるし!

連日更新を心がけるものとしては休パソコンは厳しめw
ちなみにパソコンを「PC」と呼んでいる人も中毒者です。つまり俺ww

最後はぼそっと

> 気温は低いのに、油は高いですね。(>_<)

上手いな~、これ(笑)。
しみじみと心に沁みて涙がでてきそうな…(爆)。

> だからパソコンを切らす事は無く、電源は常にオン。

同じ言葉でも意味の違いがある面白さですね~。
私の前の会社だと電源を切ることを“電源を落とす”と
表現することが多かったです。
「パソコン落とすぞ~~~」みたいな(笑)。

スケジュールが厳しく追い込まれて残業が増えると。
「パソコン落とすぞ~~~、二階から」
とか鬱のように言ってました(ぉぃ)。

完了!

保存完了!
あざ~す!

僕にデスクトップを1台お願いします!!
まぁ、ノートでも我慢しますけど。

しっかり「ユーザ」に「プリンタ」という発音をする私でございます。
ちなみに「NTT」は「エヌテッテ」と発音致します。
こういう発音のほうが音声認識されやすいという先人の知恵だという話を
聞いたことがございますが、本当かどうか定かではございません。

やべぇ・・・
ユーザだしプリンタだし...

休パソコン日…
これは意識不明の渋滞とかじゃない限り
無理っぽいですw

私の場合、妄想依存症でしょうか。w
「本」の体裁をなしているものにも、かなり依存してるかも。

コメントありがとうです。

★みずたまりコさまへ♪
>最近更新がとびとびだったのか・・・
いえいえ、・・・(笑
プロフィールにも書いてますが、脳ミソが付いてイケないだけでっす。
毎日は、無理、無理~!(爆



★げんえいさまへ♪
>思わずドキドキしちゃったじゃないですか^^;
あら、あら、パソコン!おぇ~っと、出しましょうか?(爆
げんえいさんて、お酒ダメなヒトなの?
やっぱり!なんか、同じニオイがぁ~(爆
まぁ~ブログ書いてるヒトは、多かれ少なかれ、依存症ですね。(笑

雪かきおつかれさまでーす♪
休パソコン日・・・
ガウスさんってば、だから最近更新がとびとびだったのか・・・
なんて^^;

思わずドキドキしちゃったじゃないですか^^;
酒飲みの友人は、師走になると毎日が忙しくて(勝手に忙しくしてるだけのようです)休肝日なんかないそうです
ちなみに、げんえいは365日の内365日が休肝日ですが・・・なにか^^
よく考えると、行く先々にパソコンがあるっていうのは、パソコン依存症?
いやいや仕事だからと思わせて!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

