スポンサーサイト


そんな口座? /  名前をググって!

みなさん、こんばんは、


友人♂が「お昼を一緒に食べよう!」と言うので、そそくさと、出掛けました。

ショッピングセンターで合流しまして、フードコーナーへ、・・・

マックのメガうんぬんを横目で追いながら、(正直、食べたかった(>Σ<))

うどんをかっ込んで終了。

ついでに、電気屋のパソコンコーナーへ、・・・



液晶モニターコーナーにて、


「やっぱ、22インチとか24インチっていいよねぇ~。」

「ですねぇ~。」

「解像度もいいから、いっぱい表示出来ていいよねぇ~。」

「そうなんだぁ~」




ふと、振り向くと、


全く知らない人が、そこに!  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


。・"(>0<)"・。ンモォ~


(*≧∇≦)エヘヘ (*≧∇≦*)エヘヘ



「どもっ?」

何とも言えない、しょっぱい雰囲気。(笑

ガウス@です。

寒いですね。(>_<)


気温も財布も?



お昼を食べるのに、少々お金を下ろしたのですが、・・・・

何度、残高照会しても、額は変らず。(爆

当たり前ですが?・・・・・







こういう、誤動作とか起きないかなぁ~と?(笑





★ATMの誤動作で稼いだ中国の男?
    (REUTERSロイターより)


一部抜粋

>男はATMで1000元を引き出すたび、
  口座からは1元しか、 引かれていないことに気付き・・・
  合計171回の現金引き出しで総額17万5000元(約270万円)を手にした。





捕まったので、アレですが?




ちなみに、1元は日本円で約15円弱。

15000円引き出しても?・・・・15円しか引かれて記帳されない?



素敵マジック口座だ!・・・・った。  _| ̄|●






(;一_一) ・・・・ 口座作ろうかしら?(爆





================================






みなさんはネットで、自分の名前で検索した事ありますか?



わたくしは、本名だと、・・・・

石材店を営んでまして、アマゾンに本も売ってもらってるみたいです。(笑

なんか、メールの内容もヒットしてますが?・・・

あっ、これは、G-mail の奴でした。(爆






★米国人の47%・・・
 自分の名前を「ググった」経験ありと?

   (CNN.co.jpより)



まぁ~、一度くらいは、あるかと?

HNで検索すると、自ブログが出るのは、当たり前ですが?



これは、何が言いたいのか?考えたのですが、・・・

外国の人達は、ブログなどを本名で書いてる人が多いから、
自分の情報がネットで、どのように記述されているのか?
心配してるのか?




わたくしの場合だと? (ーー;)

ガウス@は、後、〇年住宅ローンが残ってます。とか?
冷蔵庫に、干からびた野菜が散乱してます。とか?
タンスに入ってる洋服の半分以上が、ウェストが入らない。とか?


{{{{( ̄◇ ̄;)}}}} ・・・




そう言うのが、出てなくて、よかったよかった。(^o^)





個人情報の取り扱いが、騒がれている昨今。

少し考えさせられました。



むむっ?(≧ω≦)  いらん事、書いたか?(爆





明日は、クリスマス会もどきに、呼ばれてます。(お金払うけど?)



着飾らねば!・・・・







入る洋服が・・・・・・・あまり、な            鬱・・・ _| ̄|● 




さぁ~お風呂入って、皆様の所、まわりまぁ~ッス!!
人気ブログランキングFC-2ランキングくつろぐランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★yukoさまへ♪
やっぱり、外国でもそう言う事が、あるのでしょうか?(笑
普通に、返事を返してくる所が、なんとも?(^o^)
自分の名前をググって?
あっ、yukoさんは、本名そのままなんですね。



★紗絵さまへ♪
>お二人ともナイス天然だと~♪
ハ~イ!!天然でぇ~す。ε=(>ε<)プッ
いや、だから、普通に返事返さなくてもいいものを!
店員と間違えたのかな?・・・変な恰好だったけど?(笑



★記号士さまへ♪
>研究室でひっかかります。
おおぉ~医療の最先端?
>かなり暗い思い出がいっぱいなので・・・
そこが、イチバン美味しそうな予感?(爆

全く知らない人にお返事された時って・・・笑っちゃいますね!v-411
私もよくやっちゃいます。
最近目が悪くなったせいで皆とっても友人に似て見えるんですよね!
気をつけねば・・・。

自分の名前ぐぐったことありますよ!
ロ-マ字でぐぐると何故か学者さんと同じ名前らしく非常に難し~いテ-マのお話が出てきます。
さっぱりわかりませんが!

ガウスさん、こんばんは!
電気屋さんで知らない方とお話を?
そんなこともありますよね。
師走ですし。。。何かと忙しいですし!
でも、間違われた方も普通に話してたのですか~?
その方もどなたかと間違えていたとか?
だったら、お二人ともナイス天然だと~♪

自分の本名でググると昔在籍していた研究室でひっかかります。
・・・かなり暗い思い出がいっぱいなので、思い出したりしないように今後もググることはないでしょう・・wwww

コメントありがとうです。

★Megiさまへ♪
>対処法を是非ご教授お願いいたします!
まぁ~何と言いますか、作り笑いを浮かべてズズッズズッと、
少しずつ、離れて行くみたいな?(笑
名前検索は、意外と誰もイナイって方が、多くてビックリしてます。



★MELさまへ♪
名前検索で、犯罪暦?
そういう、使い方もあるのですねぇ~。
外国だと、ごっそり出そうな感じですが、
それは、それでいいのかな?



えっ?全然知らない人と会話してちゃったんですか?思わず笑っちゃいました。そんな時ってその後どうしたらいいんでしょう?どうしたんですか?ガウス@さんの対処法を是非ご教授お願いいたします!(笑)
ATMの記事はびっくり。さすが中国。でも金額が1万5千円ってとこが微笑ましいですね。
私も自分の名前で検索したことがあります。主人の苗字が珍しいので、同姓同名の方が一人で、泌尿器科の女医さんでした・・・。

Megi

前の会社で求人かけたら
犯罪歴のある方が応募で来たそうな…

名前検索して分かったワケですが…

結局迷った挙句採用は見送りだったようです

コメントありがとうです。

★マーティンさまへ♪
>ググってもなんにもでません。
う~ん、意外と多いんですねぇ~。
わたくしも、自分の苗字は、あまり好きじゃないです。
下の名前は、まぁ~なんとなくですが、
変えようがナイですからね。
あっ、婿養子って、手段が!wwww


コメントありがとうです。

★fumikaさまへ♪
>X'masパーティは・・・
微妙に、あんまり~ってな、感じでした。(汗
外国では、HNを使う方が、珍しいみたいですね。
友人がそこに居ると思って、話してました。(爆



★ゆうたさまへ♪
男の友人です。(笑
>豪邸建てたんですか?
うさぎ小屋ローンです。死にそうでっす。(爆
タイツは、我慢しまっつ!



★Ashさまへ♪
なるほど~? 特定されない方がいいのですね。(笑
クリスマス会もどき?
仕事がらみの、忘年会ですよ。(悲



★ぶぅちゃんさまへ♪
本名ググリで、ヒットしない人もいるんだぁ~?
>エロぃ秘書 役の名前・・・
おおぉぉ~ハアハア。(爆
おしえてぇ~!!



★ムタさまへ♪
>本名でググッたコト
やっぱり?(笑
>同姓同名のよしみで会ってみたい・・・
そうですね~、会って見たいです。
クリスマス会は、パッとしませんでした。
つーか、場違いな感。(爆

こんばんは。
自分は珍しい名字なので、ググってもなんにもでません。
ダサい名前です。
普通の名前の人がうらやましいですw
100円ショップでハンコ、買えません。

コメントありがとうです。

★あーるBさまへ♪
>学生の時に寄稿した論文要旨、中国での特許
な、何?SUGEEEEE!!!!!!!!!!、
博学者なのですね。



★梨乃さまへ♪
なんか、友人だと思って、ずっと語り掛けてましたわ。(笑
よく、ありますよね。・・・・あれ?わたくしだけ?(爆
本名では、出ない?・・・・ほぉ~めずらしいですね~。
HNでは、・・・・なるほど。。。



★りおんさまへ♪
本名検索、結構面白いよ!
まぁ~HNでは、皆、そんな感じかしら?
>「美川憲一 パンダ」
暗黒脳に、・・・・(笑



★右さまへ♪
だ・か・ら!  男は、キライですよぉ~!!!(爆


★げんえいさまへ♪
毎度、毎度、ビンボーネタで、すまません。(笑
でも、でも、男は、キライだから、(爆


ガウス@さん、こんばんは。
X'masパーティは楽しかったですか?

アメリカって個人情報とか気にしないのかな?
ま、漢字より英語の名前の方が、個人を特定しにくい気がするんだけど。関係ない?

知らない人に声をかけたことはありませんが、
お店の人に間違われることはあります…

友人♂→友人♀じゃなくて??

ってか、ガウス@さん住宅ローンってことは豪邸建てたんですか?
スゴ~イ♪

気温はホント最近寒いですね。ガウス@さんもタイツいかが?

ユウタの懐は南極の氷のように凍っています。

特定されない HN

> HNで検索すると、自ブログが出るのは、当たり前ですが?

私の場合はもの凄いヒット件数になります(汗)。
まあ、だからこの HN 使い続けているのも
あるのですけどね(笑)。

> 明日は、クリスマス会もどきに、呼ばれてます。(お金払うけど?)

うぅ、うらやま………しくなんかないぞ!(強がり)
私には会社の忘年会がある!
………男しかいない会社だけど(遠い目)。

私も本名ググッたことある人です^^;
旧姓は とても珍しい苗字だったので、さすがになかったけど、
いまの苗字になると ・・・
・・・・・
なんと、ある同人ブログで
エロぃ秘書 役の名前となっていましたwwwwww
よければ非公開で名前教えますぜ~ダンナー
(* ̄m ̄)ぐふふ・・wwwww

あたしも本名でググッたコトありありです。
あたしは漫画家で某少女漫画誌にて漫画を描いており、
単行本も出ているらしいです。
同姓同名のよしみで会ってみたいもんですよね~。
クリスマス会いかがでしたかぁ~???

んー。今日は他のサイトでいろいろ試してみることが多い日だ。
げんえいさんしかりで。。。

やってみましたよ、自分の名前ぐぐったよ。
出てきたわ。まさにおいら。

学生の時に寄稿した論文要旨
そして、中国での特許(←会社はいってからの職務上ね)
の記事でありました。

なんか、恥ずかしくなっちゃいました(笑)

えっ~!?
電気屋さんで知らない人と話していたんですか?
・・・って梨乃はね。
姉とお買い物していて気付いたら知らない人の籠に食品を入れようとしたことがあります。
手は籠の中に・・・^^;

自分の名前検索したことありますよ。
同姓同名は出てこなかったです。

梨乃さんはいっぱいいますね。
かたせ梨乃さん出てきます^^

自分の名前をググったことって無いなぁ~^^;
てかそんな考え自体思い浮かばなかったw
ちなみに「りおん」って検索したら「坂本りおん」がHitしますけど誰?
って感じです。
Googleの検索履歴を今なにげな~く見たところ
「美川憲一 パンダ」ってのがあったんだけど
ワタシ何調べたかったんだろうw
まったく憶えて無いですwww

僕もげんえいさんと同じとこに反応してしまった!



だから、ガウス@さんが大好きだ。

>友人♂が「お昼を一緒に食べよう!」
>友人♂
>♂

・・・

>何度、残高照会しても、額は変らず。
>気温も財布も
>寒いですね。(>_<)
>明日は、クリスマス会もどきに、呼ばれてます。(お金払うけど?)

号(┳◇┳)泣 コメ汚しスイマセン

コメントありがとうです。

★でんすけさまへ♪
あはっ! でんちゃんのHNって、やっぱスイカだったんだ!
前の、写真は、お気に入りの何か?だとばっかり?
>プレゼント交換・・
ナイナイ! ・・・ただの忘年会っぽい、何かですよ。(笑

コメントありがとうです。

★ゆうさまへ♪
やっぱり一度位は、ありますよね。(笑
>クリスマス会もどき・・
食だけに集中しようかと?(爆



★はらしもんぺさまへ♪
残業ご苦労様です。(^_-)-☆
>わんこそばで上位にくいこんで います。w
(^ε^ )クスッ (^ε^ )ププッ
わたくしは、石材店をやってるみたいで、・・・
ついでに、アマゾンに本まで出てました。(爆



★てれすけさまへ♪
>3分経っちゃってた・・
(≧ω≦)ぶっ!いや、べつにそれで争わなくても?(笑
>「全く知らない人」・・
なんか妙にフレンドリーな人でして?(笑
でもでも、そう言う事、無いですか?
わたくしだけ?(爆




自分のHNを検索すると
もれなくスイカの通販サイトが大量に出ますよ!!!w

クリスマス会ですか。。。
プレゼント交換でもしちゃってくださいww

自分の本名でググったことありますよ~
同姓同名の別人が出てきたときにはビックリしました。
あ、この名前他にもいるんだ、って(笑)

クリスマス会もどき・・・もどきにしたって素敵な響きです。
おめかしするといいことあるかも?

こんばんは♪
今日は残業でまだ会社ですが、悔しいのでネット見てます。w

私も以前自分の名前をググッたことがありますが、何がヒットしたのか
全く覚えてないので、今またやってみました。

どこぞかの同姓同名さんが、水泳大会で活躍していたようです。
同じくどこぞかの同姓同名さんが、わんこそばで上位にくいこんで
います。w

3分経っちゃってた。くやしい。

1番乗り!
ガウス@さんが更新した直後に入ってきたぞ!
あっ2分経っちゃった。21:30のうちにコメントしようと思ったのに。

ガウス@さんにお返事してたその「全く知らない人」お茶目ですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

