スポンサーサイト


我が家のク〇〇マス考察。(前編

みなさん、こんばんは、


楽しいクリスマスを過ごされましたか?

わたくしは、 [電柱]∇ ̄)ジー。。。


             ______
         \  |「 ̄ ̄ ̄ `||`l /
        ─   || オタ~ :|| :|  ─
         /  |L二二二ニ!| ;| \
            |__|__|/
         _,,..,,,,_
        ./    `ノシーっ   ゲフ~゚
        l      ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"
        疲れた。。。。。。。。


そんな感じで、ございます。

ガウス@です。



余所様のところかしこで、ケーキやチキンの画像を拝見して、
多少、鬱になりながらも、楽しんでおりました。




我が家は、ババ(母)方の弟が、お菓子屋さんだったので、
クリスマスケーキは、ウン十年と購入した事がありません。

つまり、毎年、頂き物のケーキで済んでおりました。(しかも相当デカイ!)
子どもの頃から、甘い物には相当鍛えられておりますので、
30~40cm級のケーキは、当たり前に2,3日で完食。(笑


そんな我が家でございますが、行く歳には勝てず、成人病老人病も危惧する昨今、
最近は代用品?が多いのでございます。


大量のアイスクリームだったり、大量の引き出物っぽいお菓子だったり、・・・
まぁ~お店に置いてあって、賞味期限がヤバイ品な訳でございます。
まぁ~どっちにしても、甘い系お菓子なので、アレですが、・・・・


今年も例にもれず、・・・・・それらしい物をダンボールにごっそりと頂きました。
プラス、切り餅をこれまた大量に、です。



なので、今年は白くて丸い素敵な奴は、ナイのでございました。





そんでもって、諸々の事情から、・・・

「今年は市販の素敵ケーキでも買いましょうか?」

みたいな流れに、・・・







注) : ここからは、事実に基づく、予想と妄想!







朝から、めずらしく、・・・・・
スーパーのチラシ目をランランとしながら眺める? ババ(母

注) 日頃から、食べたい惣材を好き勝手に買ってくる。ほとんど料理をしない。
   更に、買った物を忘れて冷蔵に放置する?悪い癖。
   やたら、揚げ物が多い。 いや、好き?




やっぱり、予想通りと言うか、案の定。

25日夕方~夜には、「半額になる!」であろう?と思われる、
ケーキ購入をもくろむ、老夫婦?

せっかくだから、ついでに、病院(血圧高し!)に行って、お薬もらって、
もろもろの買い物も済まして、はたまたついでに、ガソリンも入れて・・・とか?

そんな感じで、夕方~夜までねばって時間つぶし。・・・・だろうと?


わたくし、・・・・
「まぁ~半額だから、2000円もあれば、そこそこのケーキ買えるだろう~?」
と、一応ケーキ購入の資金協力を!(^。^)








{{{{( ̄◇ ̄;)}}}} 



 
我が家は、・・・負のパワー全開なのか?






と、ココまで書いて、保存で、・・・

また、消えました。(爆    _| ̄|●

おい、FC-2よ!
「ログイン状態を維持する」をポチっとしても、意味無いじゃん!(怒


面倒なので、・・・・


<< 続く  >>
人気ブログランキングFC-2ランキング



はは~ん、そういう事でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★記号士さまへ♪
記号士さま宅での、素敵セレブケーキの数々を、
呪いたくなっていたのでございました。(≧ω≦)

うは・・・はじめから半額狙いの漢買い物に惚れた!!wwww

コメントありがとうです。

★はらしもんぬさまへ♪
以前は関東圏のケーキって、小さく見えたりしました。(笑
まぁ~ある意味、役得なのでしょう?
結構、大雑把な味ですが?(笑



★あーるBさまへ♪
わたくしには、新管理画面は、ちょっとやっかいです。
遊びに行く時と、クリスマス以外は恩恵は少ないですよ。



★Ashさまへ♪
タイトルが、鋭いです。(笑
アイスは夏は来ませんよ!(やっぱり?)
テキストエディーターとか、使った事無いのです。(遠い目)
色付きの文字

コメントありがとうです。

★まりちゃんさまへ♪
「ログイン状態を維持する」が、効いてない気がします。
TABを切り替えながら、あっちこっち行き過ぎかしら?
微妙な使い心地です。



★げんえいさまへ♪
お茶欲しい~wwww
でも、その老後は、大丈夫なのか?(爆
男は・・・・・^_^; (笑



★右側右介さまへ♪
>正月はみんなにやさしい!
なるほど~、そう言う見方もあるんですね。(笑
年末年始楽しみましょうwww

コメントありがとうです。

★てれすけさまへ♪
お菓子屋さんと言っても、関東圏の様なスィーツとかとは、
無縁の感じです。
一昔前の味と申しますか?
賞味期限は、わたくしも寛大な方です。(^。^)



★ゆうたさまへ♪
実は、「何それ?」どころじゃない感じでした。
お菓子は主食には・・・・^_^;



★ムタさまへ♪
確かに、ずっと続くと、味は見えますね。(笑
昔ながらの、ジジババお菓子屋ですから、・・・今はもう?・・・
>パイ投げ
わたくしも、やってみたいです。ww



★梨乃さまへ♪
白くて、イチゴがたっぷり付いてて、・・・・
ケーキ食べたいのぉ~。食べたいのぉ~wwww

>30~40cm級のケーキ
きゃ~!いいないいな♪
ウチは父親がクリスマスでも和食!って感じだったので、
ケーキがホールで出てきた記憶があんまりないです。
せいぜいショートケーキ。

またまた、消えちゃいましたかぁ・・・

でも、いいですなぁ。
親類にお菓子屋さん。
小さい頃、某屋さんをしている友人に嫉妬したものです(笑)

結局ケーキも何も食べなかった...

大量のアイスクリームあたりは
何やら結構魅力的な感じが~(笑)。

まあ、Web アクセスはある意味途中で
エラーになって当然の仕組みですからね~(苦笑)。
やはり、自分で保存する仕組みを
どこかで取り入れるのが一番じゃないかと。

なんで消えちゃうんでしょうねぇ・・・
わたしんとこはちっともそういうこと起きないんだけど、
あんまり「はは~ん!」なことを書くと
fc2のお怒りに触れるんですかね・・・orz

で、前編と・・・
多くは語るまい、ご愁傷さまでした・・・
我が家の、母方は御茶屋さんでございます
ガウス@さんと併せると、素敵な老後をおくれそうですが^^

おいしいお茶いりませんか?

やったぜ!
クリスマス仕様じゃなくなってるぜ!!
正月はみんなにやさしい!
やったぜ!!!

いいなー。たとえそれが賞味期限やばし!なお菓子でも。
市販のお菓子でなくて、お菓子屋さんのお菓子なんだもの。美味しいに違いない!
賞味期限なんてモノによっては1ヶ月くらい延ばしたって(わたしは)大丈夫。
いいなー「お菓子屋さんの親戚」。あとわたしは「美容師の友達」が欲しい。

ガウス@さん、こんばんは!

ユウタも『クリスマス???何それ』状態でした。

それにしてもケーキやらお菓子やらたくさんもらえるなんてうらやましいです。
ユウタはそれを主食にしちゃいます!!

あら~
また消えちゃいましたか。
自分の涙で目がにじんで間違って消しちゃったとかじゃないですよね?

いいなぁ、親戚がお菓子屋さん♪

あぁ・・・ものすっごい続きが気になる・・・。
でも、ケーキをいただけるなんて、ゼータク三昧ですね!
って、ずっと続いているとありがたみも無し???ですかね^^;
あたしは最近、ケーキがあんまり食べられなくなりました。
っていうか、ケーキの味が見ていて想像ついちゃうんですよね。
それくらい食べたっていう事なんだけどさ^^;
たまにはバームクーヘンとか食べたい。
そして、無事に市販のケーキが食べられたのか知りたい。
ので、続きを楽しみにしてますよ!
パイ投げみたいに、ケーキもちょっと投げてみたい・・・

はは~ん、そういう事でしたか?(笑)
どんなケーキを買ったのか気になる~。
乞うご期待と言うことかな?
もう一回ケーキが食べたい梨乃です。
相当デカイケーキが食べたい・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

