スポンサーサイト


その、名前?

みなさん、おはようございます。

そして、こんにちは、



さてさて、2007年も今日で最後。


と、カッコ良く切り出したものの、・・・・


実は、昨日Upの予定だったのですが、

夕方、例のプレイステーション3の先輩から、
「新しいのが届いたから、来い!」と言う指令を受けまして、
「自分のアカウントで買った以上、責任を果たさねば!」
という、訳の解らぬ責任感から、我が家の掃除そっちのけで、
先輩宅におじゃましておりました。

まぁ~何事もなかったかのように、快調に動いておりまして、
「戦国無双」とやらのソフトを既に購入してやっておられました。

わたくしは、なんか放置プレイ状態です。

気を使ってくださった、奥様がお寿司を用意してくれてまして、
たっぷりと頂きました。
(ご馳走さまでございます。)

ナンやかんや雑談しまして、奥様はお方付け。
先輩は、わたくしそっちのけで、PS-3にクギズケ。
微妙に手持ちぶたさな、わたくし、

腹もふくれて、・・・・・・なんか、意識が遠のいて、・・・



爆睡。


なんと、人様のお宅で、ぐぅぐぅ寝てしまうと言う、失態。


起こされたのは、深夜0時を回っておりました。   ○| ̄|_  OTZ orz 。,, .


(*≧∇≦)エヘヘ (*≧∇≦*)エヘヘ

じゃぁ~よいお年をぉ~!



もう、終わりだね、
キミが小さく見える、
僕は思わずキミを抱きしめたくなる~♪



あ?あれ?・・・なんで★小田和正「さよなら」の歌詞が・・・?
(たぶん、知ってる方は30代後半かな?)

なぜか、こんな歌が脳裏を巡って帰路につきました。


ガウス@です。



FC-2ブログに越して来て、半年以上たちました。
こちらに来てから、リンクしてくださる、ブログ仲間さんも大変増えましたので、

ハンドルネームの意味合いなど、ヒトツ。



そこ、 ・・・ ネタがナイとか言わない。(笑








最初は、ローマ字表記でした。・・・・ gauss に、 を追加。

んで、コメント入れる時に、いちいちIMEを変換するのが、面倒なので、

ガウス@ にしました。





gaussとは、①・・・マトリックス(行列)演算用のプログラミング言語です。
             行列の演算に長けています。解析プログラム。


gaussとは、②・・・「1G=10-4T(磁束密度のCGS-emu)」???
             磁気密度、磁性体、まぁ~磁石という意味で・・・。


実は、後から調べて判りました。(爆






ホントのところは、

わたくし、コンサートのPAの仕事がしたかったのです。(今からはもう無理。)

PAって何?
コンサートなどのライブ時におけるステージ上のマイクや、客席後ろのミキサー、
ステージ脇の大きなスピーカー、さらにはこれらを結ぶ各種ケーブル、
これらを総括した音響システムの呼び名です。

PA : Public Address(パブリックアドレス)
”Public Address”とは、英語で”講演会”とか”公聴会”の意味です。
大勢の人が集まる場所で使用する音響システム、という感じでしょうか。
短縮名で、このことをPAと呼んでいるわけです。


なんか、難しい感じですが、・・・・
そんでもって、このシステムに使われる、
でっかいスピーカーユニットのメーカーの名前 に、
gauss と言う、メーカーがあります。(今はもう、あるかどうか判りません。)
学生当時、このスピーカーユニットが強力で、憧れでもありました。
1個ウン十万もする品で、・・・(市販はありません、業務用です。)




ここから、頂きました。



・・・・・そのままだと、なんかいろいろ怖いので、 プラス。(笑


PAの仕事は、結構、狭き門でして、・・・・機材運びから、やって行きまして、・・・
そこから、上の人に認められて、一人前?とかそんな感じです。
現在は、もっとシステマティックな感じでしょうが、
当時は、もう~?(当然、アルバイト等経験済み)
職人気質的な、仕事かなぁ~。



当然、夢破れて~  あえなく、終了。


フラフラ~っと。(爆


ああぁぁ~また、長いよね。(>_<)




=============================



軽~く、総括でも、

最近は、リンクして頂いてるブログの方々の所へも、回れてなくて、
大変申し訳ないです。
メンタル弱&モチべ皆無な、わたくしですが、
コメント に大変、勇気と書く気を、頂いております。
また、履歴を残して、読んでくださってる、皆様、
ランキングから、宝くじ並の確立で、お越しくださった、皆様。



今年1年!
本当にどうもありがとうございました。




よいお年をお迎え下さい。
来年も、不定期にがんばります。(≧ω≦) 最後くらい、押せ!(笑
人気ブログランキングFC-2ランキングくつろぐランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ、人ん家で寝る。そんなくつろげるお宅にお呼ばれしたい。よい先輩家族ですねー、「ガウス@さんにいてもらえるぎりぎりの時間までは邪魔せずに自然に起きるまで待っていよう。」という感じが。お寿司も食べたいなー。

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願い致します。
爆睡後は無事に帰宅できたのでしょうか?そのまま年越してお雑煮食って帰る、とかもオツなものかも・・・・まあ向こうはたまったもんじゃないかもしれませんがww

挨拶まわりご苦労さまでっす♪

オッ!まだ年末の挨拶まわりかい?(爆
娘と一緒に見てますよ
今年もヨロシクお願いします♪

大晦日

こんばんわ~。

オフコース、昔よく聞きました(年がばれる笑)

そして・・・・・・いよいよ今年もあと少し。
本当にいろいろとお世話になりました。
これからもどうぞヨロシクお願いいたします。

来年もガウス@様にとって良い年であることを願いつつ^^ノシ

応援ポチット

回るお寿司を食べたわけでもないのに

なんだか、梅酒のお湯割でもう目が回ってるyellです。
今年中にガウスさんちにまで回れてよかった!
喪中なもので、年始回りができないから、今年中にいろいろ回らねば!
こんなとき目を回しててどうする!il||li_| ̄|○il||li
ではでは、来る年がガウスさんにとっても、幸せな年でありますように。
ぐるぐるしながら次に行きます。( *´艸)( 艸`*)ププッ
では来年もよろしくです"○┐ペコッ

 私がはじめに連想したのは、ガウスの定理。わたしは数学で泣きました。
 
ダジャレが、しぶくてかっこいい。笑い転げるのは気持ちのいいものです。
ありがとうございました。
ガウス@さん、ジジ様ババ様コロちゃん皆さん夢多き新年をお迎えください♪

お酒飲んでしまったので、顔が真っ赤であります。
来年もよろしくです。

ガウス@さんの名前の由来が分ってとっても嬉しかったです~!なんかカッコイイですね!PAってそんなに狭き門なのですか。何だかやっぱりカッコよさそうですものね。諦めずに頑張って!!!
PS3も無事に直ってて良かったですね!先輩のお宅で熟睡できるとはさすがガウス@さんです!その大らかさが好きです~!
素敵な1年になりますように!
Megi

お世話になりました

PA!!!
パーキングエリア(Parking Area)の略で、
コンサートの駐車場になりたかったのかと最初…(ぉぃ)。

何はともあれ、一年間お疲れ様でした。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~~~。

ガウス@さん、こんばんは!
もうじき今年も終わっちゃいますね。

名前の由来の件ですが、
ここに初めてお邪魔した時に≪ガウス≫と聞いて、
ピップエレキバンの≪ガウス≫が頭をよぎったのを
覚えています。

きっとピップエレキバン貼ってる人なのかな~なんて
思ったりもしたり・・・(笑)

来年もよろしくお願いします。

ガウスさん、こんばんは!
名前の由来、わかりました。
そういうことだったのですね。
よほど狭き門なのでしょうね。
お寿司、良かったですね。
爆睡してしまうほど居心地が良かったのですね。
まだこちらに来てから日は浅いですけど、
楽しい記事読ませていただき、ありがとうございました。
来年も楽しい記事期待しております。
では、良いお年をね♪

こんにちわ(^^)
ちょっとお久しぶりですね。。。
今年最後にガウスさんの素な部分を垣間見ることが
できて良かったです☆
私ごときのブログに毎度コメントくださってありがとう
ございました。うれしい限りでございます。
これからもちょくちょくのぞきに来ますね♪
よいお年をお迎えください(^▽^)

PAって、そういう意味だったんですね!
長年、自分の中の謎でした。
さて、今年1年はガウス@さんと知り合えてよい年でした。
自分のブログのログアウトを忘れて、
適当に他人様のブログを徘徊し、
コチラにまでお邪魔して足跡を残してしまったがために、
まさか、ガウス@さんとお友達になれるとは思いませんでした。
気さくにコメを書き込んでくれたガウス@さんに、
感謝でっす!
ありがとうございました。よいお年を♪

い~な~お寿司!
最近廻る寿司すら食べた記憶がありません(T_T)

最近お知り合いになったばかりですが、
お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますね♪

お寿司羨ましい!!

それはおいといて

年の最後にふさわしい
立派な投稿お疲れ様です!!

なにとぞよいお年を~

ガウスさん、相変わらず忙しそうですね。
今年も終わってしまいましたね・・。
来年こそは、よい年を迎えたいと思っています。

それでは、よいお年を!

ガウス@さんの名前の由来、②だと思ってましたよ!
いやはや、末の末にこんなにガウス@のことを知ることが出来るとは。
まさか、寝るとは・・・爆

今年はガウス@さんに出会えたこと、本当に嬉しかったですよ♪
来年も宜しくでーす☆
よいお年を。

いいタイミング!

いいですね~!ちょうど、ガウス@さんのガウスってなんだろな、と
考えていたところでしたよ~。
それに、PAというお仕事についても、
初めて知ることができました~。
そういうお仕事って、狭き門なのでしょうね・・・。
私はうんち処理係でーす。
誰でもなれますよォ! ((´∀`*))ヶラヶラ
来年もどうぞよろしくお願いします^^

PAになりたかったんですか~。
って、機械オンチのワタクシには想像もつきませんが、本当にやりたい
ことを貫くって大変ですよね。

私も、今年三十路の仲間入りしたにも関わらず、悶々と夢をあきらめ
きれずにおります。
あきらめの悪さと行動力のなさを併せ持つという、厄介な性質の持ち主
ですが、30歳という節目や、周りの状況の変化が後押ししてくれて
いるような気がするので(勘違いかもですがw)、来年はもう一歩頑張って
みようかと思っています。
挫ける可能性も大ですがw

ところで、今年は私のブログに訪問&コメントしてくださり、
ありがとうございました。
もはや、日記を添削してもらう小学生とその先生のような
状態ですがw、来年もお時間あったらよろしくお願いします♪

それでは、よいお年を♪

なるほど、PAになりたかったんだ・・・
狭き門ですよね^^;
そんなに、人が必要なわけでもなく、辿り着くまでには長い道のりです・・・カッコイイけど♪

今年は色々と教えていただいたり、素敵なコメントありがとうございました^^
来年もいろんなこと教えてくださいね♪
年明け第一弾!楽しみにしてまっす!!(爆笑の渦に巻き込んで^^)
よいお年をお迎え下さい♪♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

