スポンサーサイト


年末ですが?普通に更新の暇なブログ。

みなさん、こんばんは、



年末年始は、天気が大荒れ?の予想で、大変でございますね。

何処にも出掛ける予定のナイわたくしは、・・・・

親戚が、子どもを連れて来ない事を祈るばかりです。(合掌





だいたい、360円の雑誌を買うのにも、

ためらっております。








立ち読みで、いいや! 

   ○| ̄|_      

ガウス@です。



この次期、笑い特番が多くて、凹んだ心情には、大変ありがたいのですが、

見終わった後の、なんとも言えない虚脱感が、・・・








お腹が空いて、・・・コンビニに行きたくなります。(笑

笑うと、お腹減るんですよ。(爆





================================





みなさんは、ウン年と通い詰めてる、お気に入りのお店って、ありますか?


当然、リーズナブルで、お店の雰囲気が良くて、サービスが良くて、
店主や従業員と、相性が合う?

わたくしは、地元では、「ポン」と言う、喫茶店がお気にいりで、よく通ってました。
すごく古い作りで、ちょっと隠れ家的な所です。
カレーセット400円(コーヒーか紅茶付き)というリーズナブルさ。
マンガや雑誌が一杯あって、
マスターやママも、とっても気さくで、・・・・

でも、駐車場がナイので、ここ数年は、はほとんど行かなくなりました。

そんな事を、ふと思い出させてくれる素敵ニュース!






★7年通った店の店員に、遺産を残す!
   (CNN.co.jp より)

>通い詰めていた料理店の女性従業員のサービスに感謝し・・・

  ・・・・・・・・

>常に笑顔を絶やさず、男性の要望に応えてきた。

>男性はサラザールさんの献身的なサービスに内心、満足していたらしい。



1年2年で無くなる店が多いし、
マニュアル接客が多い、昨今。

接客業の本分ここにアリ!っと、読みました。





================================





ここまでやっても、大丈夫なのか?





絵文字名を入力してください




こんなページ作っていいのか?

(ascii.co.jp より)
なんでも、真似チャイナ?なの。 



★え? グーグルが訴えられた?
 中国IT小話─
 第2のクレヨンしんちゃん裁判か? 
 グーグル名称裁判
 
   (ascii.co.jp より)



リンク先記事ページは3ページで長いので、・・・・

なんでも、あり?ってな感じで、逆に怖いパワー?

クレヨンしんちゃん裁判結果は、未だに理解出来ない?

Wii に似せた、Vii とか言うゲームもあるって言うし。(笑

Googleは、大丈夫かしら?






お客さまをファンにさせる接客をマスターする―最短であなたができること、はじめよう!お客さまをファンにさせる接客をマスターする―最短であなたができること、はじめよう!
(2005/10)
森下 裕道

商品詳細を見る




誰も報じない中国の真実 (OAK MOOK 180 撃論ムック)誰も報じない中国の真実 (OAK MOOK 180 撃論ムック)
(2007/10/29)
西村幸祐

商品詳細を見る




Google Tool ウェブ2.0時代をリードするGoogleサービス完全活用ガイド (アスキームック)Google Tool ウェブ2.0時代をリードするGoogleサービス完全活用ガイド (アスキームック)
(2006/09/04)
アスキー書籍編集部

商品詳細を見る



車の事故が多い気がします。お疲れのお父さん、テンション高い若者。
安全運転で、お願いしま~す。
人気ブログランキングFC-2ランキングくつろぐランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ


はは~ん、そういう事でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか常連ぶるのが苦手なので、同じ店に通い続けて「いつものですね」みたいに言われると次から行けなくなる小心記号士です。
だったら毎回違うもの頼めばいいんですが、気に入るとひたすら同じものを食べ続ける派ですので・・ww

四千年の図々しさ

天気悪くなりましたね~。
こちらも結構な雪の状態ですが、
そちらは大丈夫ですか~~~。

中国凄いですねー(汗)。
でも、やばいのは Google もですが...
我が国も放っておくと洒落にならなそうですよね(苦笑)。

コメントありがとうです。

★manekiinuさまへ♪
すみません、多少ヒマなだけです。(爆
こちらこそ、お世話になりました。
写真のアングルとか、結構参考にしてます。(^。^)
がんばって、楽しいお正月になる様に、努力します。
良いお年をお迎え下さい。


★yukoさまへ♪
お久しぶりです。
ちょ!ネット環境は大丈夫なのかと?
yukoさんと、出会えてよかったです。(^。^)
物凄~く、ブログワールドが広がりました。
本当にありがとうございました。
とにかく、のんびり日本を満喫してください。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。



★ゆぶさまへ♪ アーッ!年末のお忙しい中、お越し頂き、ありがとうございます。
行きつけのお店は、カフェとか、お洒落な感じでは無いです。
遺産のニュースは、お金ウンヌンじゃなく、素敵な感じでした。
中国は、パワー増大過多ですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。


★Megiさまへ♪
Megiさん、YouTubeという手がありますよ。
単発で短いけど、お笑い結構多いですよ。
お気に入りのお店?・・・意外とナイもんですよね。
ぜひ、MACで、遺産をGETして下さいれ~。(笑


★花矢さまへ♪
紹介した喫茶店は、そんなお洒落なカフェやバーなんかでは、
ありませよぉ~。(勝手に???)
しかも、数年行ってないし。(爆
良いお年をお迎え下さ~い。

年末なのに普通に更新してるガウス@さんはとっても素敵です(笑)
今年はガウス@さんの面白い記事で笑わせてもらい楽しい1年と
なりました。ありがとうございましたm(__)m
来年も楽しい記事を期待してます♪
それでは、楽しいお正月をお過ごしください(^^)

来年もよろしく!

お久しぶりです。
あと数時間で今年もおしまい。
今年はブログを通してガウス@さんのような楽しい方とお知り合いになれてとっても光栄でした。
久しぶりの日本では私もやはりお笑いに助けられています。
面白いですね。
あと2週間ほどの日本滞在楽しめそうです。
明日は皆で思いっきり除夜の鐘ついてきますね!

2008年がガウス@さんにとって素晴らしい1年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いします!

初めまして~☆

理系オンナです!ご訪問とコメント残し、ありがとうございました!!
とってもうれしいです~。
行きつけのお店・・・ っていうと喫茶店とかバーないめーじ。
うっ そんなオシャレな感じのことはしたことないです><
小学校から家族と一緒に行っていた
居酒屋兼食べ物屋さんなら、ありますが笑

いいなぁ・・・遺産♪♪
でも生前はそのような素振りを全く見せない方だったのですね。
まさに・・・偏屈おじいさん☆^^
でも内心は満足。

中国は、もうやばすぎですね。
でも院留学のときに、中国人とも友達になりましたが・・・
人として付き合う分には大丈夫そうでした~。(そんなに深くはないけど

また遊びに来ますネ!
(私のブログでの返事は、
次の記事の投稿直後・・・くらいになっちゃうと思います^^)

日本はこの時期、お笑いとかいっぱいあって楽しいでしょうねぇ。いいなぁ・・。こちらではそんな楽しい番組はないので、ガウス@さんのブログで笑わせてもうおう!うん!
行きつけのお店って、、、ないなぁ。通いつめると、いいことあるかもしれなんですね!マックにでも通おうか・・・。
Megi

行き着けのお店というと、マッサージ関連くらいしかございません。
馴染みのカフェやバーなどといった、お洒落な言葉を言ってみたいもので
ございます。

コメントありがとうです。

★はらしもんぬさまへ♪
>「この人が資産家で、コレが縁で仲良く ・・・
>資産家老人は電車なんか乗らんだろっ!w
(≧◇≦)ぶぁっはっはっ!! 素敵妄想に拍手wwwwww
でも、関東圏なら、あながち?



★ぶぅちゃんさまへ♪
>『深い想い』が、なくなってしまってるのかも・・・
ある意味、移り変わりが激しくて、付いてイケないからなのか?
食事やお茶って、癒しを提供する場なのに、・・・・
>♪(はぁと)
(*≧▽≦*)エヘヘ 、ギュ♪
来年も、よろしくお願いします。



★マーティンさまへ♪
>喫茶店なんて、入ったことないです。
あら、あら?以外や以外。
そちらでは、幹線道路沿いとかに、いっぱいありそうですが?
一件、居心地のいい所を、見つけてはいかがですか?
おっ、マック派ですか?
でも、てりやきセットばっかだと、太るよぉ~。(^_-)-☆

そんな夢のような話があるんですね~!
たまにメンタルが弱っているときなんかに、駅でお年寄りに切符の
買い方を聞かれたりすると、「この人が資産家で、コレが縁で仲良く
なって、遺産なんかくれたりしないだろうか」なんていう、妄想をする
ことがあります。
つか、資産家老人は電車なんか乗らんだろっ!w

>カレーセット400円(コーヒーか紅茶付き)というリーズナブル
素敵!!!

いま時代が、100均とかって、 何でも安易に買って何でも使い捨ての時代でしょ…
その場限りでおしまい、みたいな、
「通い詰める」みたいな『深い想い』が、なくなってしまってるのかもしれないですね‥

もちろん私は来年も、
ガウス@さんとこには通いつめますよ♪(はぁと)
‥もちょっと、落ち着いてからね‥(;^_^A ゴメンナサイョ

喫茶店なんて、入ったことないです。(爆
人見知りのボクには、入ろうとすると、なんか緊張するんですよね。
なので、一時期、マックに通ってました。
入りやすいですよね。
てるやきバーガーにポテトが良く合います。

コメントありがとうです。

★MELさまへ♪
自分も、書いた店には、1年位行ってないんですが、・・・
歳をとると、無くなるものなのか?
ちょっと、考えさせられました。



★fumikaさまへ♪
>お礼の電話を・・・
すばらしいです。
考えると、意外とナイんですよねぇ~。
あっ、わたくしも行ってないんです。
ちょっと、懐かしくて思い出した感じですよぉ~。(笑



★まりちゃんへ♪
学生の頃は、確かにありましたね。
まぁ~微妙に暇つぶし的な感じでしたが?
今は・・・・
それだけ、せわしない世の中なのかなぁ~と?

コメントありがとうです。

★てれすけさまへ♪
サウジ?アラブ?すげ~!(笑
なんか、フランスだったかのデパート貸切で買い物とかあったネ。
>「7年間のサービスに遺産」
いい話ですよねぇ~。
日本では、ちょっと考えられないし。
最近、マイナス話が多いなぁ~と、反省。



★あーるBさまへ♪
意外と長い間、お気に入りの店って、ナイですよね。
まぁ~、オウチが一番ってのが、一番幸せですよ。



★ゆうさまへ♪
意外とナイですよねぇ~。
関東圏では、特に移り変わりが早いから、なおさら?・・ですかね。
ホテルの接客は、究極っぽいです。
つーか、最近、全く記憶が?(爆



★げんえいさまへ♪
イメージとして、あまり高そうじゃない所がイイです。
高い=いい接客は当たり前ですから~。
中国は、笑っておきましょう。
>コストは合うのか・・・
多分、ギリギリだと思います。
でも、お昼時は、満席!庶民の味方大好き!(笑



★晶さまへ♪
安いでしょう~。チャーハンのセットもそうなんですよ。
わたくしは、いつもコーヒーです。
でも、カレーもコーヒーの味も、独特で、クセになる味です。

自分も昔は行きつけの雑貨店とか
ありましたが
今はないですね~

遺産>これはいい話だ…

ガウス@さん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
とても楽しい食事ができたので、お礼の電話を入れたことはあります。
恥ずかしかったですが、気持ちを伝えずにはいられなかったから。
でも、通い詰める店っていうのは無いですね。
社会人になりたての頃、ショットバーに通い詰めたことはありますけど。一年ぐらいだったかなぁ。
ガウス@さんのような、そういうお店はなさそうです。

行きつけのお店って学生の頃はあったけど、
あるとほっとしますよね。
声かけてもらえたりして・・・。
こっちきてからはないなあ・・・

以前サウジアラビアかアラブ首長国連邦かで、チップで、○百万円(○千万円かも)の
小切手をウェイターに渡していった人がいた、というニュースがありました。
お水を出しただけ、だったのに。たった10分のサービスに○百万、石油王は違うなー。

「7年間のサービスに遺産」はいい話ですね。このニュースの方が心あたたまって全然いい。

おいらにも昔はそんな店ありましたが・・・

あちこちと住所を変えているおいらには
もう、ないですね。

何年も通いつめる店・・・
考えてみると意外に無い。
お手ごろファミレスとかで済ませちゃうことも多いからかな。

良い接客のお店はいいですよね。
私はホテルとかでそういう所を見つけたことがありますが。
とても気分よくチェックアウトできます♪

7年通ったおじいさん、遺産をもらった店員さんの反応、
>信じられない。そんな事をする男性だとは思えなかった
内心の思いを、接客態度にあらわさなかった、接客業の鏡ですね^^
しかし、中国はコレでいいのか?
360円に躊躇しているガウス@さん・・・
わかるよ~~~ o(T T)o

その~、北の地はちょっと物価が違うのか?
400円で、コストは合うのか・・・
逆に心配だ

安っ!

カレーセット400円!?
安すぎる・・。
でも、カレーにコーヒーも紅茶も合わないような・・。
ガウス@さんはどっち付けてもらってたの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

