スポンサーサイト


そろそろカレーが食べたい。 事故/ DVD 

みなさん、こんばんは、



携帯で、・・・・

「帰国は、何時々、だからぁ~?」

とか?言ってみたいです。



帰国ラッシュですか?


(-。-;) ちぇっ!



ガウス@です。


年末年始は、あえてカレーを作らなかったのですが、

そろそろ、禁断症状が・・・

世の中は、カレー用の御飯(コメ)とか、あるんだ?



★カレーでファイトキャンペーン!
    ( ハウス食品様。)



カレーと専用のお米(華麗舞)が、当たるかも?

>ハガキかインターネット(PC)からの応募。
  PCからは、お一人様1つのアドレスで1回まで。


懸賞マニアな方、ぜひ!

ちょっと、応募してみようかな? (^・^)



===============================




年末年始は、大きな事故は、確かに少なかったような気が?


★交通事故死 年末年始、最小記録。
    (毎日.jp より)


まぁ~よかった、よかった?



===============================



しかし、しかし、・・・ 地元?では、

★運転手を逮捕!
  バス転落、1人死亡・20人重軽傷  青森

     (asahi.com より)



>運転手はこの日まで9日間連続で勤務についていたという。

>・・・運転手も東京の人だったので、少し不安でもあった」と話した。






連続勤務9日と、運転手が東京の人って、ダメ過ぎるだろ!


地元と言っても、反対側の方なので、アレですが?
チェーンは、あまり付けてるの見ないけどなぁ~?
雪を甘く見ちゃ、イカンです。



亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。






更に、しかし!




★交通事故死者 青森県は増加率全国ワースト!
   (デーリー東北web より)


安全装備が充実して来た、昨今。

それにしても、ダメ過ぎるワースト!

なんでも、下から数えた方が早い地元って? 


  ( ̄□||||;)   ○| ̄|_  OTZ



===============================






年末に、居眠りさせてもらった、先輩宅から、TEL。

「ブルーレイは、すっげぇ~綺麗だぞぉ~!!」

(注 PS-3で観覧&32インチと37インチの液晶TV所有の勝組。)




「やっぱ時代は、ブルーレイだな!」



  ぁーそうですか?   (;一_一)  ちっ!





★高画質DVD規格
  ワーナー、ブルーレイに一本化へ・・ 

     (CNN.co.jp より)

>ワーナーは米映画会社としてDVDの売り上げが最も多く、
  米国内での売り上げ高は18─20%を占める。


HD DVD規格 VS ブルーレイ規格 ですが?
一気に、加速するのか?

まぁ~どっちも持ってないから、どうでもイイけど。(爆






カレーのすべて―プロの味、プロのテクニック 世界のレシピ109種カレーのすべて―プロの味、プロのテクニック 世界のレシピ109種
(2007/08)
柴田書店

商品詳細を見る




交通事故、起こしたとき、遭ったときの対策マニュアル (ホームロイヤーシリーズ)交通事故、起こしたとき、遭ったときの対策マニュアル (ホームロイヤーシリーズ)
(2006/01)
房川 樹芳

商品詳細を見る



光ディスクの秘密―ブルーレイ・ディスク(BD)、HD‐DVDの全貌に迫る光ディスクの秘密―ブルーレイ・ディスク(BD)、HD‐DVDの全貌に迫る
(2005/07)
河田 聡、今中 良一 他

商品詳細を見る





たまに、真面目なの書くと、オチが付けれない。(ーー;)
まぁ~踊ってる前記事みたいに、薄っぺら?(笑

薄ぅ~く、押せ!(笑
人気ブログランキングFC-2ランキング




はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレーといえば、つい最近食べた「鹿鳴館カリー」というカレー味の煎餅がすっごくすっごくすっごく美味しかったです。
原材料にマンゴーまで入ってるのを見てちょっとびっくりでした。
会社への贈り物みたいだったので値段は知らない。きっと高いんだろうな。
でもおすすめです。

コメントありがとうです。

★オーゴンカーブさまへ♪
あけましておもでとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
>どうして正月に海外に・・・
まぁ~、勝組の見せびらかし的な?・・・
そう言いながら、行って見たいなぁ~と?(笑
まっ、寝正月がイイのは、イイんですが?
そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

ガウス@さま
 コメントが大変遅くなりすいませんでした!
 どうして正月に海外にみんな行くんでしょうか?
 値段も高いはずなのに・・・
 ただ単に寝正月が好きな私であった!

コメントありがとうです。

★ムタさまへ♪
>ブルーレイって・・・
DVDより、綺麗みたいですよ。
まぁ~、ウチとは当分、無関係ですが、・・・・
レンタルDVDで十分。な感じの負け組です。(笑
>車で2回転半決めました☆
って?・・・・・まぁ~わたくしも、よく道路の雪山に突っ込みまっす。(爆
雪道は、お互い気を付けましょうね~。



★はらしもんぬさまへ♪
あけましておめでとうございます。
実家に帰省でしたかぁ~?
御飯を土鍋で!・・・・なるほど~。
全部カレー掛けて、食べちゃいそうです。(爆
そんなわけで、今年もよろしくです。(^o^)



★梨乃さまへ♪
こんんばんは♪
あれ?梨乃さんは、カレーダメな人ですかぁ~?
もったいない!(笑
海外旅行は、・・・・いつかね?いつか?・・・・・(-。-;) ちぇっ!



★Ashさまへ♪
雪国なめてますよねぇ~。
自分の車運転するのも、おっかなビックリなのに!
ホント、注意して欲しいです。
お互い気をつけましょうね!



★Megiさまへ♪
>いつも話題が豊富で・・・
結構、セレクトするのが、大変ですよぉ~。^_^;
脳ミソの仕様もあるので?(爆
カレーは、なんか無性に食べたくなります。
やっぱり、普通の食事がいいなぁ~と、・・・・。
雪道は、気を付けましょうねぇ~。
ところで、そちらは、スタットレスタイヤなのでしょうか?
スパイクタイヤなのかな?

ブルーレイってイマイチわかりません。
いいよ!ビデオで!レンタルDVDで十分だよ!!
それにしても、青森の事故にはビックリしました。
東京のドライバーってどうなの?って感じでしたが。
北海道も交通事故死者数は多い場所なので、
注意してほしいですよね~。
地元の人も相当雪をナメた運転してたりしますよね^^;
あたしも去年は車で2回転半決めました☆
死ぬかと思ったけど、生きてます!そろそろカレーですね・・・。

遅まきながら

あけましておめでとうございます♪
ネット環境のない実家より舞い戻りました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

カレーには土鍋で炊いたご飯が合います!
土鍋で炊くというとめんどくさそうですが、意外とすぐに
炊けますよ。水は米と同量です。
おこげとカレーがかなりよいマッチングなのです♪
時間があったらぜひお試しを!

おっはよ~

えっ!?
カレー用のご飯があるんですか?
どんな感じなんだろう??
カレー食べれないんでわかんないです。
あぁ~知らなかった・・・^^;

お友達が海外へ行きました。
もう帰ったかな?
(-。-;) ちぇっ!

なめたらあかん

>★運転手を逮捕!
>  バス転落、1人死亡・20人重軽傷  青森

これは、ニュース見て雪国嘗めてるな~と
苦笑していたのですが...。
しかも、9 日間連続勤務???
過酷すぎる(大汗)。

いつも話題が豊富で本当に脱帽です!
カレー、うちもそろそろかと思っていた頃です(笑)。多分今日の夕食になると思います!
雪国はやはり事故は怖いですよね。私はもっと北ですが、それこそ毎年記録は1位でしたけど。最近はどうなんでしょうか。雪道、そして道路が真っ直ぐなので、雪がないときはついついスピードが出てしまうんですよねぇ。命。大切にしたいですね!ガウス@さんも気をつけてね!

Megi

コメントありがとうです。

★げんえいさまへ♪
愛知は、車を使うように、街が作られてる?
絶妙な、距離感?ってな感じかなぁ~?
カレーを作らない理由?
他の食材が減らない?とか、作っても、減らないとか?
中途半端に、材料が揃わなかったとか?そんな感じです。(笑



★記号士さまへ♪
>ココイチで「カレー専用スプーン」をゲット・・・
そんなに通ってるんですか?(笑
ぜひ、当てて、ネタに!



★ゆぶさまへ♪
>梅干昆布の禁断症状・・
やっぱり、アメリカのパワフルな味付けだと、
そんな感じになるのかなぁ~?(笑
バス事故は、ねぇ~。9日勤務とかは、ちょっとね?
チェーンはねぇ~。走ってて凄~く不安定な走りになるんですよ。
微妙に横滑りが出て、嫌~な走行感覚かな?
ポチありがとうです。



★yellさまへ♪
しゅびばしぇ~ん。
全くまとまりのナイ、ブログでして、(爆
>ワーストでは負けない・・・
更に更に、負けない地元でっす。 _| ̄|○




★まりコさまへ♪
>「デーリー東北」
懐かしいでしょ。(笑
>一度つくると1週間カレーになっちゃいます・・・
だから、作らなかったのです。
ホントは、微妙に材料が揃わないとか?買いに行くのが面倒とか?

コメントありがとうです。

★MELさまへ♪
カレー用のお米って、気になりますよね。
DVDもビスタもそうですが、2年でガラット変わる製品サイクルは、
付いてイケません。



★ゆうたさまへ♪
愛知は車の絶対数が、圧倒的に多い気がします。
やはり、トヨタのお膝元って事でしょうか?
事故はちょっとアレですが、県民性かな?
カレーはやっぱり、オウチカレーが一番いいかな?



★マーティンさまへ♪
ウチの場合、カレー作っても、食べるのは、
ジジとわたくしだけなんです。ババはあまり好きじゃナイみたい?
そうなると、カレーばっかり食べるし。
お腹一杯になるまで、食べてしまうので、・・・しかも、減らない。(笑
そんな、感じです。



★ゆうさまへ♪
平常運転の方が、いいですね。
昔ほど、お正月のありがたみが、ナイかなぁ~。
まぁ~老人ホームみたいな、我が家です。(爆

交通事故死で愛知は№1でっせ!
「ゆうた」さんも書いてますが、住んでると当たり前になってしまって、それがダメなんですよね・・・
あっ!ガウス@さんならおわかりですね^^

・・・あえて作らなかったカレーの根拠が知りたい

オチを諦めた男より(笑

カレー専用米!!!ココイチで「カレー専用スプーン」をゲットしたわたくしとしては是非とも欲しいところ!!これは新年早々運試しか?!w

あはははっ

カレーの禁断症状ですかぁ~。
私は・・・うーん。
梅干昆布の禁断症状が出てますね★
カリカリ梅とか♪だぁいすきっ

9日間連続勤務ってすごいですね・・・。
でもチェーンなしはありえないんじゃないでしょうか?
バス会社の責任でもあるのかな?

まじめな記事も大歓迎です!
日本のことがわかるので♪

うすぺら応援ぽちりんこ!

いやいや~

真面目なの書くと>・・・って、いつも真面目だったのかと。
ボケて書いてるんじゃなくて、真面目に笑いをとってるのかと思ってました
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ワーストでは負けない茨城県・・・
誇りに思えない地元ってどうよ・・・?モゥ_| ̄|○・・・アカン

「デーリー東北」
に反応してしまったまりコです。
なつかしいなー。東奥日報とか河北新報とか・・・
あ、食いつくとこがちがいましたね。
カレーカレー。
一度つくると1週間カレーになっちゃいますよ・・・orz

さっそくカレー応募してきました!!

なまじいいテレビだと現行のDVDが
汚く見えちゃうそうで
そんな心配が皆無なわたくしは真の勝ち組(違

VISTAがいらない子で
ウインドウズ7まで粘ればいいのと同じで
ブルーレイとHD-DVDも
次の規格にどうせ一蹴されるんだから
それまでDVDで粘ればいいかなと…

交通事故の話、

警察庁によると、都道府県別の死者数は、愛知が二百八十八人で、三年連続で
最多・・・・・

愛知の人は運転は荒いと思う。安全運転の人もいるけど。黄色に変わってるのに
止まる気配はないし右折の矢印が消えて黄色になってるのに3台ぐらいは余裕で
曲がってく。≪名古屋走り≫とやら言う走行方法もある。非常に危険です!

観光バスの話も、帰省時に高速バスを利用した身としては人事ではない。

で、カレーの話。ユウタは1月2日にカレーを実家で食べましたよ。
甥っ子がカレー好きみたいで。久しぶりにカレーを食べたので美味かったです。

お金がないと、
何のゼイタクも出来なくて詰まらないですよね。
ところで、何であえてカレーを作らなかったのでしょうか?
我慢しなきゃならないような理由がお有りのようですね。
気になります。

うちの食卓は1月2日から平常運転でしたよ。
カレーも早速食べましたし。
ちなみに私は餅を一個も食べてません!
こんな年は初めてです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

