スポンサーサイト


ちょっと、疲れたので、ショートショートで!

みなさん、こんばんは、




なんだか、非常に、














ぐだぐだ、だぁ~!
疲れた。(笑



ガウス@です。





最近、どうも、また、・・・
ダラダラ長くなって来たので、今日はショートで行きまっす。(^・^)










クリスマスに、ケーキを食べれなかった事を、未だに呪ってる訳ではナイですが?









★ショートケーキってどうして、・・・・
  ショートケーキって言うんですか?

     (yahoo知恵袋より)








そうなんだ? (≧ω≦)



昨日は、うなだれてすぐ寝ちゃったので、今日は頑張ってまわれる・・・・・かな?
人気ブログランキングFC-2ランキング



はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★ryopooさまへ♪
>・・・いっぺんに食べれなくなります。
わたくしは、2,3個なら、まだイケるかも?(笑
>若いうちに たくさん 食べておきましょう。
ryopooさんと、あんまり変わりませんよぉ~(≧ω≦)



★マーティンさまへ♪
>締めはショートケーキです。
素敵、発想です。・・・継続しましょう!(笑



★右側右介さまへ♪
全ての、ケーキにリスペクト!
生ショートは、美味いゾォ~!!



★MELさまへ♪
>お祝い事とかは ショートケーキがしっくりきますね~。
確かに!
でも、わたくし、ケーキなら、分別わきまえず・・・でっす。



★でんすけさまへ♪
素朴な疑問ですよね。(≧∇≦)
女性は、知ってる方多いのかな?
プチ、トリビア位かしら?



★梨乃さまへ♪
少し、疲れてまっす。
>ショート記事にショートケーキの話題ですね。
勉強になりました。
(ーー;) 勉強にならない!ならないからぁ~。
知恵袋とか、教えてgooとかは、たま~に変な質問が、あって、
ネタに・・・・(それかよ!(爆))
梨乃さんは、ケーキ食べ過ぎだぁ~!!(≧ω≦)ぶっ!

コメントありがとうです。

★Ashさまへ♪
そうそう、長く作っても、・・・
ミドルにもロングにもならないんですよぉ~。(;一_一)オイッ!
>ショート景気?
。゚( ゚>▽<゚)σ゚。ギャハハハ・・・{{{{( ̄◇ ̄;)}}}} 悪寒が・・・



★紗英さまへ♪
ちょ、疲れモードでっす。
ショートケーキ・・・参考になって、なによりです。(≧ω≦)



★晶さまへ♪
折り鶴・・・笑えました?
しかし、しかし、・・・普通の鶴しか折れません。
某メルマガのパクリ画像でっす。(爆



★ムタさまへ♪
ムタちゃんは、折れるの?凄!
>疲れたときは、さらに脱力で・・・
なんか、いつもそうなんですが?(爆



★記号士さまへ♪
流石、記号士さま! ご存知でしたか?
イチゴと生クリームの感じが、脳裏に巡ってますな?(笑

コメントありがとうです。

★あーるBさまへ♪
多分、広告のチラシかと思います。
某メルマガからのパクリでっす。(笑
微妙にトランスフォーム出来ませんでした。(爆



★はらしもんぬさまへ♪
微妙に、だらけた感じが笑えるでしょ!
某メルマガからのパクリでっす。(笑



★rainさまへ♪
ケーキって言うと、しっとりパウンドケーキって思ってましたので、
以外でした。(笑
>こんどバイキングスタイルのケーキパーティー
ぜひ、やりたいです。(≧◇≦)感激!



★megiさまへ♪
megiさんも、短めUPでしたか?(笑
素朴な疑問だけど、結構、タメになったでしょ。(≧ω≦)



★ゆぶさまへ♪
歳なので、急な環境変化に、ついてイケない悪寒。(爆
>ショートショートでショートケーキですかぁ・・・
これは、なるほど?じゃなくて、無理やりでっす。(笑
わたくしも、もっちりケーキ派ですよん。

コメントありがとうです。

★ゆうたさまへ♪
>鶴の折り紙・・・
実は、ぼうメルマガからのパクリでっす。
鶴は折れるけど、ここまでオチャラケには、出来ません。(笑



★fumikaさまへ♪
>「piece of cake」
ケーキ買う時は、そういう風に使うんですかぁ~?
ショートケーキ=三角生クリーム苺!
わたくしも、ご両親と発想は全く同じでっす。(笑



★まりちゃんさまへ♪
>エリマキトカゲ
そう思う人は、結構、年齢層がた(省略
常にショートショートを心掛けまっす。



★げんえいさまへ♪
>三菱ミラージュ!えりまきトカゲ!
なるほどぉ~!
でも、げんえいさん、・・・・歳がばれる?(爆



★ゆうさまへ♪
疲れて、ふにゃらけた鶴でっす。(≧ω≦)
なんか、そんな感じだったので!



★てれすけさまへ♪
>クリスマスにはくりきんとん! ・・・・・ぁぃ♪ ̄▽ ̄)ノ
面白し!(≧Σ≦)ぶっ!
>次にケーキを食べてもよいイベントはなんでしたっけ?
(*≧ー≦)エヘヘ (*≧ー≦*)エヘヘ 
バレンタインで、どうでしょうか?

ケーキ 大、大好きなんですが…
でも、歳をとってくると ショートケーキもいっぺんに食べれなくなります。
なぜか、三分の一が入らなくなる…私だけかもしれませんが。
その残りを 息子が ペロっと食べます。
若いうちに たくさん 食べておきましょう。

回転寿司のしめはショートケーキです。
焼肉食い放題の店のしめもやっぱりショートケーキです。
だからやせないんですね。反省します。。

それでも、僕はチーズケーキしか認めません。

基本はモンブランとか
マロンケーキが好きなんですが
お祝い事とかは
ショートケーキがしっくりきますね~

普通に、そうなんだ~っと納得w
ちょっとしたトリビアですな!!

こんばんは

お疲れのご様子ですね。
大丈夫ですか?
鶴じゃなくてガウス@さん・・・。

ショート記事にショートケーキの話題ですね。
勉強になりました。
あの質問のページ、暇な時見てると面白いですよね。

あぁ~グッ~ってお腹がなりそう。
ケーキ食べたいです。

つか、本当に景気いいのか?

そうか...長く作ってもミドルケーキとか、
ロングケーキにはならないのか(汗)。

まあ、今の日本の現状なんかを喩えると
これまた見事なショート景気と...洒落にならん(退場)。

ガウスさん、こんばんは!
疲れた様子の鶴!!うけました。
ガウスさんもお疲れモードですか。
ショートケーキのネームの由来。
わかりました。ありがとうございます。

折り鶴さいっこう!!
今度折り方教えてください☆

あの鶴の折り方懐かしいなぁ。
小学生の頃読んでいた少女マンガ雑誌に載っていたんですよ~。
あれ、今でも作れる・・・ハズ。
ショートケーキについては、知ってましたぁ♪
ウチのブログは文字ばっかりで長いしぃ。
読む人大変だなって思います。ぷぷぷ(笑
疲れたときは、さらに脱力で!ゆるゆるとまいりませう。

ケーキにかんしては造詣が深めの記号士です。なのでそのあたりは知っていましたが・・・「ショートケーキ」の字をみただけで食いたくなってくるのは計算外だったww

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
写真笑えた。
鶴の変形??
折り紙じゃなく、広告のチラシですな。これは。

鶴の折り紙おもしろ~い♪
オリジナルですか?

ショートニングを使って作ると、サクッと感がたまりませんね。
子供のころ、友達のアメリカ人のママが作ったケーキはサクッと超甘。
びっくりしました。
バターを使うとしっとりパウンドケーキが大好きです。
ケーキもところ変わればいろいろなんですね♪

こんどバイキングスタイルのケーキパーティーしたいですね。

あ~っ!なんかショートでガウス@さんとシンクロしてたぞ~!
わ~い、わ~い!
無理のないようにゆったりして下さいね~!
それにしてもショートケーキの由来は大変勉強になりました。ありがとうございました!!!

Megi

こんにちは、ガウス@さん。

お疲れのご様子ですね、
無理なさらないように・・・★

鶴もウケましたっっ
足なが!!

ショートショートでショートケーキですかぁ・・・なるほど@
さくさくだからショートケーキなのですね。
でも私はさくさくなケーキ嫌いだし。
もっちりケーキが食べたいのん♪

ではー、応援ぽちりんこ☆★

疲れた鶴の折り紙、笑えます。
自己流ですか?どうやって折るんだろ??

こんばんは、ガウス@さん。
ショートケーキといえば、苺ですね。
私は単純に「piece of cake」(初英語だぁ)感覚で使いますけど、
「ショートケーキ買ってくるね!」と言うと、三角生クリーム苺を両親は想像してるのでは…と不安になることがあります。

゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
わたしもエリマキトカゲに見えたの~!
たまにはショートショート、
いいですよね^^;;

なぜか昔の三菱ミラージュのCMに出ていた

えりまきトカゲを思いだしました

なんとなくわかんない?

あの・・・最初の画像はツル?
ツルの疲れたバージョンですか??

正月ショートを食べましょう!語呂もこっちの方がよさそうじゃないですか。
ショートケーキは正月に!
クリスマスにはくりきんとん!

でももうお正月も終わっちゃったからなー。
次にケーキを食べてもよいイベントはなんでしたっけ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

