スポンサーサイト


ローカルエリア接続担当。

みなさん、こんばんは、



目の疲れ、充血に・・・



ガウス@です。



何もして無いのに、急にネットに接続出来なくなって4時間ほど経つ、
わたくしですが、・・・・


「踊るさんま御殿」を観て、笑いながら非常に焦っていました。

ネットにつながらないと、ネタも調べられないし、日本語の使い方も調べられないし、
ブログも書けない。

まぁ~普段は、英語とかなんですが?










(≧ω≦)ぶっ!

たぶん、嘘です。









そんな訳で、ブログ書く前に、ダラダラとニュースも調べられない。
お宝画像もゲット出来ないし、楽しいエロ動画もココロゆくまで楽しむ事も出来ません。

ブログ書く事から、開放されて、・・・
じゃぁ~ちょっと、おつまみとか料理のメニューでも?・・・調べられない。

そして何より、書いたとしても、その記事をUP出来ない。
一番困るのは、「UPが遅くなるよぉ~!」って事を、ブログに書けない?





あっ、みんなにメールすればいいのか?




ネット繫がってないけど?





まぁ~ネタが無かったから、別にいいけど、
デスクトップ(別部屋)と、ノートPCを、行ったり来たり?


原因は、一階の電話周りの、
ルーターのコンセントが掃除した時に抜けていた模様。

電話も通じて無かった筈なんだけど?

誰も連絡して来ないって事は、・・・・

考えないようにします。(爆


なんか、原因探ってて、やたら疲れました。
人気ブログランキングFC-2ランキングくつろぐランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★ムタさまへ♪
そうそう、普段は、アラブ語ですよぉ~。(ーー゛)
日本語変換が大変なんですよぉ~。オイッ!
つながってしまえば、何て事ないんですが、・・・
まぁ~動画は正直あんまり見ないのです。



★右側右介さまへ♪
あっ、なんか不振な電話が、多々あった模様です。(笑
次回から、メールアドレスで電話してね!(爆



★rainさまへ♪
まぁ~ある意味ネット中毒なんですが、・・・
これはこれで、止められません。ハイ!(笑
ほぉ~、楽しそうな本ですね。
コメント書かずに、読みたいのですが、そうもいきませんですから?



★記号士さまへ♪
>ネット依存症・・・・・
確かにそうですね。
ネットにつながっている事で、孤独感を解消ってのは、
ある意味、正解かもしれません。



★megiさまへ♪
>原因は・・・コンセント?
これが、キモです。(笑
あれこれパソコンを探ってましたわ!
結局、元に戻すのに、『復元』の技を使いました。
もう少し、柔軟な思考を身に付けなければ!と、思いました。



★はらしもんぬさまへ♪
>ウイルスに感染・・・
うわぁ~でも、放置は、まずい感。(笑
幸い、まだ、ウィルスは、ナイのですよ。



★Ashさまへ♪
>同じ状況が過去 3 日ほど・・・
あっ、・・・・先輩!(爆
更に、携帯所持も一緒です。
持て持てって言ってるのですが、頑なに拒否られます。
まぁ~地方の頑固ジジババって事で。(笑

お疲れさまデス~。
はは~ん、普段は英語なんですねぇ。
きっと、日本語でブログを書いているのは、
仮の姿では???
ネットに繋がらないっていう原因を探った後って、
どうしてあんなに疲れているんでしょうね。不思議。
とりあえず、原因発見おめでとうございます!
心ゆくまでエロ動画楽しい動画をお楽しみください!

僕がどんだけガウス@さんちに電話したことか。。。

ガウス@さん こんばんは♪
ブログにはまると時間を忘れてしまうなんて、本当なんだなと思います。
インターネット中毒になりかけていました。

それで、息子にからかわれて、タイマーをセットしてブログライフです。
目覚めの後1日30分。さあ、整理整頓! いい本、図書館でみつけました

①風水流がらくた整理法 メアリー・ランバート著 産調出版
→暮らしを見直して運気を呼び込む勘どころがわかります。
②脳の右側で描け B・エドワーズ著 マール社
→おもしろいです。自分新発見♪ おすすめ!
ネットがつながらないときにはぜひどうぞ。

普段ネット依存症なので回線落ちたときは言いようもない孤独感に苛まれます・・・まあもはや病気なのかもしれません・・・ナカーマ!!ww

インターネットって、本当に生活の一部となってしまってるんですよね~!本当にパソコンが故障した時は、心臓がドキドキしたもの。連絡とれないっていうのも寂しいしね。
原因は・・・コンセント?(笑)簡単に直って本当によかったですね~!
Megi

お疲れさまでした~。
私の場合、そうなったら放置プレイの可能性大です。
以前ウイルスに感染した時も、1ヶ月以上放置してしまいました。
基本、超アナログ人なので。w

同志よ!

同志よ!!!
同じ状況が過去 3 日ほど続いたことがありました(爆)。
まあ、ネットは会社でできたので問題無かったのですが…。

3 日間電話に何もかかって来てないのに、
大丈夫だったのか?(大汗)

※ちなみに我が家は誰一人として携帯を持ってないので、
固定電話以外の連絡手段が誰もないのです。

コメントありがとうです。

★yellさまへ♪
さすが、大先輩yellさま!
しかも、2日も~!☆彡バンバン☆彡
いや、ぜんぜん良くないけど。^_^;
この場合、旦那のかんちゃんは、
毎日気を付けて掃除? or 全く掃除をやらない?
の、選択ですな。・・・・・いいのか?{{{{( ̄◇ ̄;)}}}} (爆

うちもね

去年、隣家に住む父から(存命のときね♪)、「なんで電話に出ないんだ」って、わざわざ文句を言いに来られたことがあります。
その時は丸々2日くらい、ガウスたんと同じようにルータのコンセントが抜けてました(´Д`A;)
今はケータイがあるから連絡もなんとかつくけど、これが昔だったら焦るだろうなぁ・・・
そうそう、犯人は旦那のかんちゃん。
何でもお掃除したときに、掃除機のコンセントをつけるのに、ルータのコンセントを抜きっぱなしにしたことが、後に判明。
ほらね、珍しく掃除なんてしようと思うのが間違いなのよ。
毎日やってみろ、ってことですよ。キャハハ(≧∀≦))ノ彡★バンバン

コメントありがとうです。

★紗英さまへ♪
>線がはずれていたのですかぁ!
線?と言いますか、
・・・・・コンセントが(電源が)入ってなかった罠。(爆
そんな、トロイ脳ミソです。
これからも、よろしくです。(≧ω≦)


ガウスさん、こんばんは!
ネット接続できないと確かに焦ります!!
どうしたのかな?そのうち・・・・
なんて思いながら繋がる様子がないと困りますよね。
線がはずれていたのですかぁ!
そんなこともありますよね。
紗英も以前にありましたよ。
同じく電話もだめでしたもの。

コメントありがとうです。

★でんすけさまへ♪
>真っ先にモデムやルーターを確認・・・
ほら、基本、
モデムとかルーターって、設置したら全くいじらないじゃないですか?
次回から、心して取り掛かりたいと思います。

あああ、焦りますよね~~!
似たような経験ありますわ・・・w
なので、最近こういう事態に陥ったときは必ず
真っ先にモデムやルーターを確認してます・・・w

コメントありがとうです。

★ryopooさまへ♪
正直、素人の手習いなので、・・・
ネットワーク系は、奥が深いのでホント大変です。



★あーるBさまへ♪
詳しい、あーるBさんに、聞けばよかったですね。
あっ、つながってナイのでした。(爆



★ぶぅちゃんさまへ♪
>ネット検索 多用人間・・・
わたくしも、似たようなもんです。ちょ、あせりました。
>最近ケータイから読み逃げ・・・
気にしないで、くだされ~。
ほら、役に立つ様な、ブログではナイので。(爆



★ゆぶさまへ♪
暇って言うより、相当、あせりました。
それにしても、・・・
>トロイの木馬に・・・
いや、ある意味、凄い!
夫婦でエロサイト?(爆



★MELさまへ♪
夜中は、凍結防止に水抜きするので、水道使えませんよ~。
電気は、もう、死活問題ですね。
そう考えると、ネットくらいは、・・・・いや、困るけど?(笑

コメントありがとうです。

★栗林あやさまへ♪
ウチは、デスクトップもあるんですが、どちらも当然アウト!
正直、どうしようかと?

相互リンクは、ハイ、喜んで~!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。



★梨乃さまへ♪
まぁ~なんと初歩的なミスです。
根本的に、基礎知識がナイので、こんなもんでしょうね。
画面が固まったら、即、再起動です。(^・^)



★ゆうたさまへ♪
>パソコン知識に乏しい・・・
まぁ~似たようなもんです。(笑
ネットに接続する方法を、最初っからヤレって言われたら、
多分、出来ないと思います。



★まりちゃんさまへ♪
ハイ!がっくりしまくりでっす。(笑
Good evening.
Cheerfully and how?

コメントありがとうです。

★まーさまへ♪
はじめまして! こんばんは、
「なんで?ナンで?」みたいな感じで、・・・・
デスクトップと、ノートを行ったり来たりでした。
こんな、おバカですが、よろしくお願いいたします。



★げんえいさまへ♪
>誰もが陥る罠に・・・
そっか、そっか、皆、やってるんですね。^_^;
やっぱり、げんえいさんも?(爆
ちょ、安心しました。(笑




★manekiinuさまへ♪
ほら、・・・・ウチ大邸宅だから?(爆
ルーターとか1階で、PCは全部2階なんですよ。
なんか、只々、おろおろしてましたわ。。。




★ゆうさまへ♪
PCとルーターとか置いてある所が、結構放れてるんですよぉ~。
寒いから、動きたくないしー。
そんな感じで、気を付けたいと思います。^_^;

先日、2時間 接続出来なくて…ちょーパニック。
調べようにも その ノウハウは持ち合わせていません。
…で プロバイダーに電話して 確認とってるあいだにつながりました。
原因はわかりませんが、何件も問い合わせがあったようで…
後日 謝罪メールが入りました。
PC中毒ではないけど なかったら やっぱり困ります。 

あちゃー。。。やっちまいましたね。

4時間以上かけて、結局コンセントだったとは・・・(笑)

どうも、お疲れ様でした・・

確かにパソコンが壊れたら困ります~
ネット検索 多用人間ですからぁ~(* ̄ー ̄)
旦那がいま長期出張で不在なので、とにかくパソコンと高いところの電球だけは 壊れないで欲しいなぁと
(* ̄m ̄)プッ

最近ケータイから読み逃げばかりですみません‥(*_ _))
バタバタしてるなかの、ほっと一息♪に愛用させていただいてます~
゜+。(*′∇`)。+゜
完全復帰したら、パソコンから応援ガチガチ入れますからぁ~
(ノ゜□゜)ノ

こんにちは、ガウス@さん!

インターネットが使えないと、
やたら暇になりませんか?(笑
あとイロイロ不便になりますよね。。

使えなかった原因がつきとめられてヨカッタ~!
トロイの木馬に感染したときは、PCがぶっ壊れました~。
でも復活させたけど・・・。いやーこわいこわい・・・。
何のサイトを見てたかとかは突っ込まないでくださいネ!

応援ぽちりんこ☆☆

つうか今の家の中で
ネットが使えない以上に厳しいのは
水が出ないとか電機が使えないレベルですわね…
あとはガスも困るか…

見事なオチですね。
でもよくある話…原因がわかるまで、ものすごい焦りますよねぇ(笑)
そして特定された途端に、焦った自分が恥ずかしくなる(≧ヮ≦)
似たような経験は、別の電化製品で経験済みの私www
お疲れ様でした。

私のブログにコメントありがとうございます。
つきましては、相互リンクいかがでしょうか?
ぜひまたお越しくださいませ。

まずは原因が分かって良かったですね。
ネットが繋がらないと妙に落ち着かなくなったりしますよね。
最近はないけど画面が固まっちゃうと焦りまくってました^^;
知識がないもので・・・。

うちも前にネットにつながらないことがあって調べたら
その日に電気工事で停電になったみたいで
ルーターだか何だか解らないのがリセットされてた。

パソコン知識に乏しいユウタはネットにつながらないのは困るし焦ります。

おつかれさまでしたー!
そういうつまんない原因って、
わかったときにがっくりきますよね!

右の方に
「OS:日本語のみ」
と書いてあるように読めますが・・・・
わたしも普段英語とかなのでワカリマセーン♪
(≧ω≦)ぶっ!

こんばんはー。
ゆぶさんのトコからお邪魔しました!!

ネット環境が快適な昨今、ネットが繋げなくなると調べ物も出来なくなるし、色々大変ですよね!ブログもかけないし(笑)

またお邪魔しますねー☆
応援ポチ×④!!

さすがはガウス@さま、
誰もが陥る罠にまんまと引っかかってしまいましたね^^
今の時代、パソコンがないと何もできなくなってしまう
経験したくない事を経験できた貴重なひと時ですね
いえいえ、私は結構です・・・
なんせ、正月明けに経験しましたから(T_T)

コンセントが抜けてるかどうかは
一番最初に確認しないと~!(笑)
という私も時々やりますが^^;
お疲れ様でした!

あ~なんかわかる。
ネット環境が快適であればあるほど陥る罠。
私も春頃はネットが繋がっていなかったので結構辛かったです。
・・・てかコンセントが抜けてただけって!
今時サザエさんすらやらないおっちょこちょいですな( ̄m ̄*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

