スポンサーサイト


ハラスメント?

みなさん、こんばんは、



キミのマウス、


ちょっと握っていい?(笑



ガウス@です。



あっ、ちょっと、寝てました。





(ーー゛)   "○┐ペコッ





最近、いろんなハラスメントが大流行ですね。

上司に嫌がらせを受けたと言っては、
パワーハラスメント(パワハラ)だと、声、高々に叫び、
夫に嫌味をいわれたと言っては、
モラルハラスメント(モラハラ)だと、訴える。
もう、ネコも杓子もハラスメントですよ。



わたくしなんか、・・・・

「ねえねぇ、花子さん、キミって、花子なのに、『一太郎』使ってるんだね?」

とか言ったら、

「女性の人権を踏みにじる発言だわ!パソハラよ!キーッ!!!」

(パソコンハラスメント=パソハラ)




「へぇ~キミ、かな入力なんだね?」

とか言った日には、

「何が悪いの!ローマ字入力ユーザーの偏見よ!パソハラだわ!」

とか言われて、訴えられて、即、敗訴とか?




週刊誌で、・・・

『かな入力を嘲笑する同僚。ローマ字入力がそんなに偉いか?』

みたいな、特集が組まれて、外も歩けなくなったら、どうしよう?

まったく、世知辛い世の中ですね。

昔なら、「嫌だわ、おやじギャグって?」くらいで済んだ、もんですが、・・・





先だって、岩手の裸祭りのポスターが、ダメ出し!しましたが、・・・


★裸祭りポスター:JR東が「待った」…
  女性が不快感

   (毎日jp より)


※画像は、あまりにもキモイので、リンク先で見てください。(笑


まぁ~、過剰反応し過ぎだ、とか、いろいろ意見はあるようですが、
正直、男のわたくしが見ても、あんまりいい感じは、受けません。






ネット的には、・・・

★「足を見るオジサンはチカン」・・ブログ炎上!
  (痛いニュースより)



以下一部抜粋



>2008年1月14日放送の日本テレビ系「オジサンズイレブン」。
  成人式のこの日は、成人した男女100人とオジサン11人の
  討論が生放送された。

>人気女性アイドルグループ「AKB48」の大島麻衣さんが、

>テレビの番組で、・・・
  「オジサンにミニスカートから出ている足を見られただけでチカンと思う」
  と発言した。

> ブログには苦情が殺到し炎上






ってか、大島麻衣さんって、・・・・・だれ?(爆

リンク先に、画像あり。



この一言に、尽きる!



>テリー伊藤「挑発的格好して被害者のふりするな」



番組観てナイので、アレですが、・・・・・

もう少し、世間の荒波に、もまれて下さい。



ある意味、女性も男性も、大変ですね。


つーか、内容が、全然ハラスメントじゃない罠。(爆





==============================






もうヒトツ、今日は、・・・

阪神淡路大震災記念日
1995年(平成7年)、兵庫県南部を中心にM7.2の地震が発生。
この「阪神淡路大震災」では死者約6300人、
30万人以上の方が避難所で生活をしいられた。


この地震が起こる、少し前に、こちらでは三陸はるか沖地震が起きました。
結構な、被害でしたが、・・・・ 比べたら、まだいい方です。
ある意味、忘れられない地震でした。





亡くなられた方の、ご冥福をお祈りします。


また、復興にむけて、まだ、がんばっている方々にエールを!





空気が、乾燥してます。火の元には、ご注意を!
人気ブログランキングFC-2ランキングくつろぐランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★ムタさまへ♪
災害の復興は時間が掛かりますね。
テリーさんは、時々、いい事言います。(笑
ある意味、芸能人の資格無し・・・ですかね。
>冒頭の文章にビーンと直感・・・
あはは、^_^; 嬉しい限りです。(いいのか?(爆))



★はらしもんぬさまへ♪
おやじギャグ好きのわたくしには、ツライ世の中です。^_^;
裸祭りのポスターは、大人が見るだけなら、大丈夫かな?
お子チャマには、強烈かしら?
>AKBのナントカさん、・・・・「じゃ着るなよ。」
激しく同意です。

震災での復興はまだまだらしいですね。ふむ・・・。

ところで、テリー伊藤はイイ事言いますね!
っていうと女性に怒られる?
あたしも女性だからイイっか。
あんな格好して見るな!っていう言う方がおかしくない?
と抗議したいくらいな人もいますよね。
そりゃ、あたしだってついつい見ちゃうよ。
冒頭の文章にビーンと直感感じてしまいました(笑

個人の見解が別れる難しい問題ですよね~。
ハラスメント系は、行為そのものではなく、状況的判断ですから。
だから、言った(やった)人による部分も大きいですし。

私見では、ポスターは過剰反応、ミニスカはテリー支持って感じですね。
ポスターは気持ち悪さを通り越して、何か凄みを感じました。笑
AKBのナントカさんがどんな人か私も知りませんが、「じゃ着るなよ。」
の一言に尽きます。

コメントありがとうです。

★まーさまへ♪
ポスターは、お祭りの感じとは、ちょっと、違いますよね!
正直、かな入力の人は、どうしてそれを選ぶのか?
・・・あっ、ハラスメントですかね?(笑

もう、大きな地震は、いりませんね。



★ぶぅちゃんさまへ♪
ぶぅちゃんの方を心配してましたYO!!!
>各々のモラルの問題っていう気が・・・・
まったく、そう思います。
地震は、防ぎようがナイけど、・・・
フォローは、もっと考えなくてはいけませんね。
そちらは、雪大変そうですねぇ~。
わたくしの地は、これからかな?(^_-)-☆



★fumikaさまへ♪
>「阪神淡路大震災」
TVで見ただけでしたが、ひどかった。
倒れ崩れた高速道路が、・・・・・
対処方は確かにナイですが、考えさせられる出来事でした。



★晶さまへ♪
早いですねぇ~。ホント。
>非常用持ち出し袋が完備・・・
素晴らしいです。
持ち出す機会が、ナイ事を切に願ってます。

コメントありがとうです。

★yukoさまへ♪
お帰りなさい。(笑
裸祭りのポスターは、賛否両論ですねぇ~。
お祭りじゃないポスターだったら、アリかもしれませんが、・・・
なんとも、言えない感じです。(;一_一)
地震は、もう13年ですよ。
早いですね。
もう、起こらない事を切に願ってます。



★マーティンさまへ♪
確かに、いい人そうですね。
でも、写り方や、連想されるイメージが、ちょっと違う気がしました。
地震は、もういりませんね。



★まりちゃんさまへ♪
まりちゃんは、ポスター観て、どんな感じを?(笑
13年ですよ!
時間が過ぎるのが、早いのか、脳ミソがついてイケないのか?
そんな事を、思ってしまいました。




★ゆぶさまへ♪
>みんな胸毛とか見たくないのじゃ??
まぁ~、色々な意見がある模様です。(笑
濃い~ですよね。濃すぎる感。(爆

なんでも、訴えられる、アメリカですから~、
気を付けてくだされ~。

こんちはー。
祭りのポスター僕も見ました。格闘技の試合かと思いましたよ。
世の中ハラスメントばかりですね。
かな入力で「っ」とか「ぷ」とか入れれない、そしてよくわからんボタンを押したせいで、かな入力になり、設定をローマ字入力に戻すのに10分以上右往左往しました。ハイ。

ちょっと日にちがズレましたが、阪神淡路大震災から13年。黙祷・・・。

ポチ×④!!

こんにちは~(*^^*)
お元気ですか~? ←ヘルス・ハラスメント!?(爆)

裸祭りのポスターも、無名アイドル崩れの問題発言も、両方テレビでちらっと見ましたが、
なんか… 結局は 各々のモラルの問題っていう気がするんですが‥。
あのポスターはダメで、テレビCMの裸に近いオネェチャンはいいのか?
人をコケにして笑いを取るテレビ番組が、イジメを暗に導いてはいないのか?
なんか… そう考えると、
じゃあ 大事なのはなに?っていう気が、してくるんですよねぇ‥

私は13年前、ちょうど兵庫県にいて被災しました。
防災のこと、人を助けるということ‥
もっともっと、考えないといけないですよね、日本はね。

雪が降ると、子供は大喜び、オトナはウンザリ、です(雪かきで)

こんにちは、ガウス@さん。
17日は「阪神淡路大震災」でしたね。
私も関西に住んでいますから体験しました。
わが町は被害は少なかったと思います。
家具の配置の関係で、被害という被害はありませんでした。
友達は大型テレビがリビングの端から端へ移動したといっていました。
明け方だったので被害も少ないと思われていましたが、見る見る拡大していったのは怖かったです。
自然災害の対処法なんてありませんよね!

大震災、こちらでも揺れたのを覚えてます。
早いものですね。
私の部屋にはちゃんと、非常用持ち出し袋が完備されておりますよ。
ただし、いざという時にそれを持ち出せるほどの余裕があるかどうか。
それが疑問なんですよね・・。

お久しぶりです。
3週間以上日本にいたので少しは上の記事の内容に付いていけそうな気がしています。
裸祭りのポスターの話ですがモデルになった彼も気の毒ですよね。
祭り男で人のよさそうな方でインタビュ-とか見てると好感が持ててしまっているのは私だけでしょうか・・・?

阪神淡路大震災からもう13年も経つのですね。
私の知り合いにも家を失ったり被害に遭った方が大勢います。
本当に多くの人が亡くなった地震でしたね。
なくなられた方々のご冥福をお祈りしています。

テレビで裸祭りポスターの正面に写ってる人のインタビューをやってましたが、いい人でした。
しかし、お役人の方々は、この事態を予測できなかったのでしょうか・・・

大震災はテレビで連日報道を見てました。
13年は早いですね。ご冥福をお祈りします。

どれに食いつこうかな・・・・っと。
あれ?すでにハラスメント!?

もう13年たつんですね。
最近、時間の過ぎるのが早いです。

こんにちは、ガウス@さん!

はは~ん。とついつい毎回言いたくなってしまう☆
こ、このポスターは、、、
美しくないですね・・・。なに?この表情・・・??
もっといい人はいなかったものか・・???ていうか女性とかに限らず、
みんな胸毛とか見たくないのじゃ??
でも後ろの方に見える、ふんどしの方々は全然大丈夫ですけどねっ
いや~、ハラスメントかぁ・・・ 難しいなぁ・・・!!
私は結構神経図太いのでセクハラの許容範囲がめちゃ広いようです。(汗

応援ぽちりんこ☆☆☆

コメントありがとうです。

★記号士さまへ♪
えっ、そうなんですか?
ある意味、いろんな面で、がんばって下さい。
亡くなられた方々に・・・黙祷。



★あーるBさまへ♪
友人の教訓。
大変、参考になります。
ガソリン満タンくらいは、実践できるかな?



★チロコさまへ♪
ある意味、大人の発言ですね。(笑
>みんながんばれっ
  私もがんばるっ。

ありがとうございます。



★MELさまへ♪
>高速道路がひしゃげてた・・・
例えは悪いですが、・・・映画のワンシーンの様な光景でした。
地震に対しては、どうにもなりませんが、
電気がなくても、少し生活出来る様に、
備えるって大切かもですね?



★ゆうさまへ♪
>JRの裸祭りのポスター
正直、ちょっと?・・・・ですね。
でも、逆に話題になって、参加者殺到とか?
阪神大震災は、いろんな意味で、衝撃的でした。

コメントありがとうです。

★げんえいさまへ♪
>毎年この日が憂鬱で・・・
ご冥福を、お祈りいたします。

>ハラスメントバロメータ・・
おおぉ~、素晴らしい発想。
いや、でも、わたくし、ある意味、居場所が無くなる悪寒。(爆



★ゆうたさまへ♪
東海地方も、来る来るって言われて、久しいですよね。
まぁ~、わたくしも、防災対策とか、全くやってないのですが、
ガソリン満タンくらいかな?(笑



★Ashさまへ♪
口で握っていいですか?(爆
まだ大丈夫です・・・・・かね?(ーー゛)

>阪神淡路大震災
もう13 年ですねぇ~。
最近、ちょっと、地震は、落ち着いてる感じでしょうか?
ある意味、静けさが、怖いです。

そっか・・・もう大震災からそんなに経つんだなあ・・・・実は被災者の記号士でした・・・黙祷。

阪神淡路大震災のときは、かなりびびった。
会社行っても、仕事どころじゃなかったからなぁ。
職場のTVにかじりついてました。
うちは幸いなことに被害はありませんでしたが、
友人(伊丹市居住)が3日ほど、乳飲み子を抱え
車の中で生活したそうです。

彼の教訓
「ガソリンは常に満タンに」
「枕元には靴」
ってことらしいです。

足・・・なんなら見てくださいっ
って思っちゃう三十路。

ポスターキモければ見なきゃいいだろッ
って思っちゃう三十路

みんながんばれっ
私もがんばるっ。

週末パーティ行ってきます(ぼそ)

阪神大震災は
高速道路がひしゃげてたのが印象的です…

日々の備えもある程度必要ですね…

えっと、JRの裸祭りのポスターに関してはちょっと同感。
散々ワイドショーで取り上げられてたのでよく見ちゃったんですけどね。

阪神大震災、私もスキーに行った帰りだったんです。
いや自分は関東だし長野からの帰りだったので全然影響なかったんだけど。
朝方家に帰ってニュースを見てビックリした覚えがあります。
本当に亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

わたくし、毎年この日が憂鬱でございます
いろんな意味で
おそらく三浦百恵さんも同じかと・・・

ハラスメントとは便利ですな~
できれば、みなの頭の上にふきだしで
オヤジとかキモイとか現れれば、そんなことなくなるのにと・・・
ミニスカートだけど20歳未満しか見ちゃダメぽとか
ハラスメントバロメータなる物を開発すれば
企業単位で一気に大金持ちも夢ではなくなるか・・・

ならば、いっそ女装して・・・妄想のスパイラル

ユウタは阪神淡路大震災が起きた日、スキーに行ってたんですよね。
忘れもしません。

10年以上経った今でも色々な問題があるようですね。
子供たちも心の傷を負ったり大変なようです。

ユウタが住んでる東海地方も東南海地震が来るだの、良く騒いでますが
災害準備とか全然やって無いです。
考え直さないといけないなと思います。

ユウタも亡くなられた方の、ご冥福をお祈りしてます。

mouth

> キミのマウス、
> ちょっと握っていい?(笑

マウスって言うとアレですか?
“口”ですか!?
それは握ったらハラスメントでしょ~~~。
・・・・・・え? 違う(汗)。

まあ、私のように存在が迷惑だと
言われなければまだ大丈夫です(遠い目)。

阪神淡路大震災から 13 年か~。
亡くなられた方のご冥福をお祈りつつ...黙祷。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

