スポンサーサイト


怪しい未来?

みなさん、こんばんは、


豚肉コロッケに、

牛肉が入っていたら、問題だろうか?



ある意味、

ちょっと、お徳?


ガウス@です。



なんだか、ムダに寒いですね。
水、木は、疲れがピークっぽいのですが、・・・
疲労回復効果がある入浴剤を入れて、じっくり半身浴したらグッタリしてます。

週末に向けて、カレーにしようかシチューを作ろうか悩んでますが?・・・・
深いコクと味わいを出そうとして、長時間煮込んで・・・
味見をし過ぎて、夕食分が無くなってしまうのが、最近の悩みです。(笑



そんな訳で、無理やり、食べものに話を持って行ってみましたが、
みなさまいかがお過ごしですか?




わたくし的には、厳密に注意して買ってる訳では、ナイのですが?

今後は、少し注意しないと、マジで、危ないかもしれませんね。



★中国産ギョウザで、中毒症状10人 殺虫剤検出!
   (毎日JPより)
 
 
リンク先に、製品画像あり。


>生協で購入した中国産の冷凍ギョウザを食べた後におう吐と下痢を訴え、
  病院に搬送された。



食べた後に、すぐ症状が出るって・・・?




我が家は、餃子に関しては、スーパーの惣菜コーナーの出来上がった奴か?
たま~に、完全に手作りなので、・・・・心配はナイのですが?
正直、冷凍食品は、あまりなじみが無いのです。

でも、お子様が食べ盛りの家庭とか、毎日、何人前とか弁当作る家庭では、
結構、活用するのでしょうね?

冷凍食品4割引きとか、5割引きってのは、
普通に、スーパーやドラックストアの食品コーナーでやってますよね。
アレだけの、値引き率の品物は、やっぱり・・・・中国産でしょうか?




衣食住・・・・いや、・・・・医、食、住、

医・・・具合悪くなって、救急車呼んでも、だめっぽい?

食・・・一連の食品偽装事件や、まさに、今回の事件。

住・・・耐震偽装とか?・・・あったよね。




中国の危ない食品―中国食品安全現状調査中国の危ない食品―中国食品安全現状調査
(2007/09/29)
周勍

商品詳細を見る




耐震偽装―なぜ、誰も見抜けなかったのか耐震偽装―なぜ、誰も見抜けなかったのか
(2006/02)
細野 透

商品詳細を見る




怪しい、未来?
人気ブログランキングFC-2ランキング

まぁ~そう思いながら、“明石屋さんちゃんねる”とか、観てるんですが?ぐふ!

はは~ん、そういう事でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

みなさん、沢山のコメントありがとうございます。
正直、ここまで被害が拡大するとは、思いもよりませんでした。
散々、日本国内でも食品偽装が多発してましたが、・・・
今回の場合は、直接、死に係わるだけに、切実な問題です。
自国を棚に上げて、あまり、バッシングするのも気が引けますが、
信じられなくなって、お互いに傷つけ合う事の無い様にしたいものです。
でも、でも、買い物の際は、
十分気を付けて、吟味して食材選びをしましょう。(≧ω≦)





★あーるBさまへ♪
>カローラ頼んだのにフェラーリ納車されたら
わたくし、速攻で売ります。(爆
思いのほか、被害が拡大してるので、
冷凍食品は当分、厳しい感じですね。



★晶さまへ♪
>人を信じられ無くなる・・・
確かに、そうですね。
国内で偽装が多発していた、だけに、厳しいですねぇ~。
そうそう、甘いお菓子に実をゆだねて・・・
原材料のチェック、お忘れなく~!!(≧ω≦)



★紗英さまへ♪
おっ、手作りお弁当派でしたかぁ~?
少しお腹が痛くなるのとは、訳が違いますから、大変ですね。
材料を吟味して下さいね。
これだけで、信用無しってのは、どうかと思いますが・・・
国内の偽装が続いてただけに、痛いですね。



★ムタさまへ♪
あら?カレー派でしたかな?(笑
飲んだ後に、ゲロ吐いた時は、
「もったいないと?」涙目になって?(違うか?(爆))
何処どこが、危ないとか言ってたら、なんも食べられなくなる悪寒。
でも、注意しましょうね。(^_-)-☆



★ティーさまへ♪
うう~ん、カレー2票、シチュー2票。悩むわ~(笑
加工食品は、ある意味、火を通せば安全かなぁ~と考えてましたが、
どうも、考えが甘かったのか?
そんな事を思いました。
日本も、さんざん偽装して来てるので、単にバッシングは、
あまり良くないとは、思いますが?

コメントありがとうです。

★まーさまへ♪
冷凍食品に限らず、ほとんどが、加工食品なので、
余計に怖いですね。中国産は、ホント注意しないと!(ーー;)



★でんすけさまへ♪
思いのほか、被害が広がってますね。
確かに、長引きそうです。
ファミレスや、給食にまで使われているのも、どうかと?
食べないに越した事は無いのですが?



★ぶうちゃんさまへ♪
正直、安ければ安いほど・・・いいんだけど?(笑
国内産は、コスト高だし。。。
こればっかりは、難しい問題ですねぇ~。
あっ、そんな、・・・・オチとか気にしな~い☆彡



★SKYさまへ♪
ギョーザだけなのか?いろいろ心配になりますね。
早く、原因が解ればイイのですが?・・・



★ゆうたさまへ♪
やっぱり、安い方に行きますよね。
確かに、物価が高すぎると、思います。
しかも、ドンドン上がる予定だし・・・。

あまり、考え込まずに、のんびり行きましょう!(^_-)-☆



★はらしもんぬさまへ♪
>「国産!?高いんだよっ!貧乏人には買えやしない。」
まったく、その通りです。ホント!
お腹が痛くなる程度なら、我慢しますが?(嫌だけど)
生死に係わるとなると、マジ、怖いです。



★Ashさまへ♪
お菓子関係の偽装は、わたくしは疑問です。騒ぎ過ぎかと?
しかし、今回のは、ちょっと、お腹が痛くなる程度では、まされませんね。
いらぬ方向へ、エスカレートしない事を、願うばかりです。



★MELさまへ♪
被害が千葉だったという、だけですよ。
でも、むやみやたらと、いいろいろ広がってますけど?
MELさんは、前から国産重視でしたから、大丈夫ですね。

★マーティンさまへ♪
作りながら、ちょこちょこやってると、どうしても~^_^;
やけどは、さすがにあまり無いです。(笑
>鍛えた成果かな?
だから、それ、おかしい鍛え方だから!☆彡バンバン。(爆



★まりちゃんさまへ♪
アリが十匹。座布団ありがたく頂きます。
シチューは、土曜日にでも作ります。



★ryoopooさまへ♪
コープは、確かに安全って言う感じですね。
宅配とかも盛んにやってるし?
しっかりと、原材料や生産地を確認しないと
ならない時代になってきました。



★げんえいさまへ♪
もしかして、ドンピシャですか?(>_<)
共働きの家庭などでは、コープの材料の宅配とか、
結構活用している所が、多そうな感じですね。



★かるびーさまへ♪
ご無沙汰してました。^_^;
ちょこちょこ、覗いては居ましたが?
やっぱり、コメント入れない様にしてたのですね。
気にはなってましたが、少し安心しました。(笑
ココログは、意外とスパム系が多いからなぁ~?



★梨乃さまへ♪
ちょっと、ビックリするぐらい、広まってますね。
確かに、信用度は、下がりますね~。
微妙に、国同士で非難しあうのも、どうかと思いますが?



★ゆうさまへ♪
なにやら、被害が拡大してて、嫌~な感じです。
注意して買うのもそうですが、いろんな物が、
値段がガンガン上がりそうで、嫌です。(>_<)

カローラ頼んだのにフェラーリ納車されたら
嬉しいな。って思います(笑)

昨日、スーパーに寄りましたが、
冷凍食品半額セールにも関わらず、
売れ行きが悪かったような気がします。

警戒することも大事だけど、人を信じられなくなるのもいかがなもんかと。
でもこれだけ不祥事が続いていたら、信じようにも信じられない。
悲しいなー、この世の中。
仕方がないから、チョコレートでも食べようっと。
なんか意味不明・・。

こんにちは。
いや~怖いですね。
紗英はお弁当作ってるので、たに冷食使ってます。
ぎょうざは使用したことはありませんが!
でも、気持ち悪いですね。
中国産はもう信用無しですね。

カレーがベストではないかと・・・
それにしても、中国産食品だけじゃなくて、
日本産食品も危ない事は危ないと思うのですが。
でも、コワイ!食べたあとすぐに吐くとか・・・
もったいない!(違うか。てへ☆)
明石屋さんちゃんねるって一度も見た事ないなぁ。

寒い日が続くので久々に
激辛(二倍程度w)なカレーが食べたくなりました。

餃子の件を通じて
消費者も食について
もっと知る必要のある時代なんだな
と感じました。

こんばんはー。
食の安全に関する部分はマジこわいっすよね。
見分けつかないし。。
中国産は正直イメージ悪いっすよねー。
豚マンダンボール事件は偽装だったけど。。
こわーい。

冷凍食品騒ぎ、しばらく長引きそうですねー
今日近所のコープに行ったら
冷食コーナーがスカスカでしたわw

まぁ、あれですよ
中国産は食べないに越したこと無いですw

もう「安さ」ばかりを追求するのは限度があるよ、という警告なんでしょう。
にしても中国・・・・ コワイよ・・・・
これを機に、お上がもっと 国内の農業や漁業・産業界を援助する姿勢をとってほしいと思うなぁ。
(あ・・ごめん オチ無しコメントで・・)

医・食・住、どれも未来が危ないですね。
特にこのギョーザの話はおそろしい!
露天で売ってる食べ物でもないですしね。

う~ん。なるべく自分で作るようにしないと!
味見を控えめにしてね!
応援ポチ☆

こんにちは!

世の中、信用できないことばかりですね。
食品偽装や耐震偽装。裏金作り・・・。

スーパーで買い物して『安い!』とか思って産地を見ると中国とか外国産ばかり。結構あります。
変なことするのは悪いことだけど日本の物価が高すぎるから色々な問題がでてくるのだとも思う。
やっぱ高い物より安い物に目がいってしまいますもん。


それはそうと、色々と心配かけてしまってすみません。
ユウタは休職中です。何も考えずにボーっとしてたりパソコンの前で居眠りこいてます。

昨日、社長が温泉でも行ってこい!と言われたので、今から近所のスーパー銭湯へ行ってきます。

普段冷凍食品はほとんど買わないので、自分がこの事件に遭遇する
確率はかなり低かったと思いますが、もし食べてたらかなりパニック
だったでしょうね。
人生3度目の救急車に乗っていたと思います。w

今まで、「国産!?高いんだよっ!貧乏人には買えやしない。。」と思っていたし、
日本だって偽装三昧じゃん、てことで生産国など全く無視していましたが、
さすがにこうなると中国産はちょっと買えませんね。
いくら私でも、数十円数百円ケチったことで命を落としては、悔やんでも悔やみ
きれません。w

食べて大丈夫の人もいたのかな?

これを見ると、
「白い恋人」とか「赤福」の偽装が
どの程度騒ぐべきものなのかな~とか、
思わず考えてしまうのですよねー。
もちろん偽装して良いわけではないのですが…。

ただまあ、これでやっと
企業の重たい腰も動くかな…と思ったり(苦笑)。

また 千 葉 県 か !!

毒餃子の国から颯爽と登場!!

まあ販売者しか書いてない冷凍食品は
買わないに限ります…

ちゃんとした製品は
製造地域(四国とか北海道とか)くらいは
書いてありますし…

国内なら絶対安全とはいいきれなくとも
可能性がね…


>味見をし過ぎて、夕食分が無くなってしまうのが・・・
やっぱり?
うちも同じです。(笑
アツくて上の歯茎が火傷するんですよね。
ボクは最近それがなくなりました。鍛えた成果かな?

「衣食住、いや、医食住・・・
救急車呼んでもダメっぽい」
に座布団3枚!
ガウスさんうまーい♪

豚肉コロッケに牛肉が入っていても問題だと思います♪
あ、わたしはシチューが食べたいなあ☆

えぇ~

コープ自体が作っている商品じゃないにしても コープで売ってたってとこが問題かも…。
他の地域は知らないけど うちの方じゃ コープって 他のスーパーより 商品の値段は高めなのね。その代わり 安全です…みたいな売りですからね…。
冷食は 我が家でも お弁当の必需品です。さすがに ギョーザは入れないけど…気をつけなきゃいけないかな…。

今後は、中国から逆輸入の
MADE IN JAPAN なる物が出回るかも・・・
自給自足
それが、最終選択の世の中なのか・・・

我が家の冷蔵庫の中から、生協の品をなくすと
冷蔵庫の中は氷だけ・・・

あっ、マヨネーズ見っけv-356

ガウスさん、こんばんわ~お久しぶりですね^-^
 
中国産の食べ物は、もう食べられません。 ><
 
安かったのに・・・   
 
僕はと言うと、今は、仕事から帰ってきて、テレビやビデオの生活をしております、見ていると、眠くなり、ウトウト・・そして、風呂に入って、明日のために、寝るだけでの日々です。 
 
ガウスさんはコメントが増えたから、さぞかし、忙しいのでは!?笑
 
では、また、、、 あ! ぼくのところは、今、記事へのコメントはスパムにやられていらい、受け付けておりませんが、ごめんなさいね

こんばんは~

餃子、怖いね。
信じられなくなっちゃうね。
気をつけなくては・・・。
そう言えば今日の夕飯は餃子でした。

それでカレーじゃなくてシチューでお願い^^

夕方はその餃子のニュースで持ちきりでしたよ!

一時冷凍野菜でも中国産の怪しいものがあると聞いたことがあって
冷凍食品を買うときは裏の原産国を確認してます。
これからもより一層気をつけようと思ったニュースでした。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

