スポンサーサイト


雪 / 笑えない大阪

みなさん、こんばんは、



関東圏とか、他の地では、雪が降ってて、

5㌢~10㌢で、大騒ぎしてて、

結構、笑ってたのですが、・・・・

朝起きたら、・・・・

やっぱり?










朝から・・・
新興住宅地とは、名ばかりのへき地。(2Fから)




昼過ぎ
ちょっと、天気も回復?
ああぁ~。。。




やっぱり?って言うか、

ちょっと、クヤシイ。o(≧~≦)o


ガウス@です。




起立! 礼! 欠席!

と言うワケで、

講義とか講師には、全く縁のないわたくしですが、

世界一受けたい、行列の出来るガウス@のばかブログです。

今日は、雪の中を、歩腹前進しながら、ちょこちょこ出掛けたり、・・・・

そんな感じでした。



あっ、終った。 {{{{( ̄◇ ̄;)}}}}










と言う訳にはいかないので、こんなの?


★橋下知事「NHKのスタジオ収録には出ない」
  (asahi com より)


>「黙っていてもお金が入ってくる組織はこういうものか



微妙に、経緯が見えないので、・・・



こっちが、いいか、 





★NHK「(『橋下知事、遅刻ですw』・・・・
   (痛いニュース より)



リンク先にYouTubeあるので、大体の経緯がわかります。



>司会から「30分の遅刻で到着されました」と紹介され、
  「遅刻は僕の責任じゃない。・・・
  (公務で冒頭から)来れませんと再三、言っていた」
  と反論ていた。




遅刻ウンヌンより、就任3日で、
具体的な将来のビジョンだ、政策、対策だと言われても、
難しいのでは?と。

動画の中で、誰だかか言っていた、年度末の予算の使い切りの方が、
よっぽど、問題ですね。

まさに、

>黙っていてもお金が入ってくる組織はこういうものか!!


わけ解からん道路工事とか、やたら増えるよね、この時期。





あと、こんなのも 


★通院交通費で439万円 航空機代も 大阪・岸和田市
   (asahi comより)

>生活保護を受けていた男性に、東京や福岡などの病院へ通う航空機や
  新幹線の運賃計約439万円を「通院交通費」として
  支給していたことがわかった。市は「適正な支給だった」としているが、・・・




439万! ちょっとした人の年収分だろ!


支給担当課長以上、クビでヨシ!





何処何処のスーパーで〇〇が何円安いとかで、悩んでるのが、

アホらしいです。



しのびよる財政破綻―どう打開するか 大阪衛星都市にみるその実相しのびよる財政破綻―どう打開するか 大阪衛星都市にみるその実相
(2000/11)
重森 暁、都市財政研究会 他

商品詳細を見る





さっき、ウチの外で「ドンドン」音が鳴ってるので、何事かと思って覗いたら、
花火が上がってました。冬の花火も乙なものです。
これは、ブログのネタにでも、と、思ってデジカメを構えたら、終った。○| ̄|_orz 。,, .
人気ブログランキングFC-2ランキングくつろぐランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★はらしもんぬさまへ♪
雪が降って、溶けないのも困りモンです。(>_<)
雪景色に花火と書けば、素敵っぽいですが、
寒いだけですよ。降ってる中では、花火上がらないし。
今回は、最後の数発だけの鑑賞でしたので、・・・



★記号士さまへ♪
関わりたく無いのは分からないでもないですが、
治療に飛行機使って行くって?どうなのかと?

雪はやはり積もらないと雰囲気半減です。。。

実家では12月の大きな祭りがあり、花火が上がるので、
冬の花火には結構縁がありましたが、雪景色に花火っていうのを
見てみたいです♪

なんかどこの自治体でもこういう不正受給な話聞きますね・・・まあそういうので請求してくるのもかなり頭の痛い人が多いから職員も関わりたくなくてスルーしちゃうのかも・・・・自分の金じゃないしw

コメントありがとうです。

★yellさまへ♪
あっ、海沿いなのね?
太平洋側は、そんなに積もらないですよね。
車って、スタットレス履いてないのかな?
まっ、今年はこちらも少ない方ですが、・・・・
たまにだから、いいんですよ。ホント。
無いに越した事はありません。



★まめこさまへ♪
今年は、雪少なかったんですが、・・・・^_^;
すぐに溶けると、助かるんですがねぇ~。
橋本さん、今までの政治家とは、ちょっと違う感じがします。
ぜひ、がんばって欲しいですね。



★紗英さまへ♪
>デパートで時間をつぶすお年寄りが多いとか。
灯油、高すぎる罠。
一度、生活保護を受けると、当たり前になって、
麻痺するのでしょうね。
10万円を超える交通費とかって、どうなんでしょ?
しっかり、して欲しいと切に願います。



★rainさまへ♪
今回の件は、色々と経緯が複雑そうですね。
まぁ~どっちもどっちかな?
ウチはただの、田舎ですよ。(笑
のんびりで、いいけど。
ちかさんね、了解です。(^。^)



★げんえいさまへ♪
冬の花火・・・しゅびばしぇ~ん。
絶妙のタイミングで、終ってしまいました。
破産になっても、続く訳ですから、・・・
少し様子見でしょうね。
NHKは、受信料が?・・・・(;一_一)



★ちかさまへ♪
はじめまして♪
rainさんの所のガウス@です。(笑
楽しい?・・・・たぶん、まったく役に立たないブログです。(爆
暇な時にでも、いつでもどうぞ~。
よろしくお願いいたします。(≧ω≦)



★ティーさまへ♪
比べると、こちらは足元にも及びませんが、
そちらは、凄いでしょう。
冬花火は、綺麗でしたよぉ~。
といっても、最後の2つ位だけしか見れませんでしたが?(ーー゛)

コメントありがとうです。

★ゆうさまへ♪
スノボ、楽しめましたか?
降っても、すぐ溶ける位なら、許せますが、
そのまま残ると、寒さ倍増でっす。(ーー;)
花火は、タイミング悪過ぎでっす。(爆



★MELさまへ♪
千葉でも、場所によりけりなんでしょうかね。
なんやかんや言っても、降らない方がいいです。



★ITおやじさまへ♪
あれ?・・・わたくし、大阪じゃないですよ~。
本州北の端っこです。
でも、ハワイに近い?太平洋側は、あんまり降りませんよぉ~!



★てれすけさまへ♪
ボイラーは、治りましたよぉ~。
結構、取られたけど。(ーー;)
>匍匐
すみません、読めなかったので、使いませんでした。(爆
(調べる気ナシ!(>_<))



★あーるBさまへ♪
正直、ちょっと、ビックリ発言でした。
メディアを敵に回すと、後が怖い感じがしますが?
まだ、就任間も無いですから、これからですね。



★まーさまへ♪
雪が降らない地域の人は、テンション上がる感じでしょうね。(笑
さっと、溶けてくれれば、降ってもいいんですが?^_^;



★ぶぅちゃんさまへ♪
元気ですよ!(笑
わたくしも今頃ですが、デスノートは、面白かったですねぇ~。
次作も楽しみ。(レンタル予定ですが?)
橋本氏は、ある意味それだけ注目されてるって事で!^_^;



★ゆうたさまへ♪
ハイ!慣れっこです。
でも、やっぱり、雪は嫌!寒いし。(>_<)

ヘぇ━(*´∀`)つΩ━!

茨城県は関東地方のはずなのに、なぜか天気予報は東北の福島のほうがあってる気がします。( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)ゥププププ
でも海沿いなので、雪が積もるってのは1年で2,3回あればいいほうです。
今回もその前の週も、天気予報だけで実際には積もりませんでした。っていうか、降りませんでした・・・ほとんど。
こぶたたちはがっかりしてるんですけどね、出勤には車が出せないと困るんで、アタシは、まぁいいけど。
でも、こんな雪国の景色はたまに見るからいいんであって、毎日大変な思いをして雪掻きとかしてるのを考えると、幸せだなって思いますよ。
うちのかんちゃんも山形だから、しかも山間部の部落だから、雪がない正月がいいな~って喜んでますもん。

こんにちわ(^^)
うーん、ほんまの雪国とはこういうものか。。。という風景☆
テレビをあんまりみないんで、橋下知事ってのもなんか実感ないし。
でも、実は結構近所に住んでるらしく、ちょっと親しみ感じたまめこでした。。。
橋下さん、たのむでー!

ガウスさん、こんにちは。
なんだか最近は良くないお話なんかが多いですよね。
ちょっと・・・。
こんなの有り??って感じの事件やお話。
灯油が高騰し、デパートで時間をつぶすお年寄りが多いとか。
なんだか切ないですね。
そんな中で、生活保護を受けるべきなのか?
って思う人が平然と受けてたりしてますよね。
もっと、ちゃんとした世の中になってもらいたいですね。

橋下知事の会見場面、見ました。
ある種の男性って、自尊心とかプライドとか道理というようなことにこだわるのかな?と、ちょっと感じました。
たしかに、みのもんたさんの切り口、1枚上だわぁ、と思いましたね♪

ガウス@さんちの2Fのながめ、ステキ!夏は涼風が吹き抜けそうですね、うらやましい~☆

PSです、さっきあそびにきた ちかさん、わたしのブログともだちです。この正月にブログオープンしたばかりで、このたびランキングデビューしたんです。どうぞよろしく♪

雪の花火が見たかった・・・

大阪は、頑張れ^^ですね
文句タラタラ言うのなら
「破産で~す!」って言っちゃえばいいのに

NHKは、協力して当たり前って思ってます
つい、先日よりそう思ってます・・・バカモノ!!
ううっ、話せないのがツライ・・・

はじめまして (^^)
ランキングから来ました♪
ん?!もしかしてrainさんのところにいらしてるガウスさんですか?!
あ、そうだ!
知らずに遊びに来ました~ (^^ゞ
とても楽しいブログですね。
また遊びにきます!

新潟は思ったよりも雪が降らない感じです。
まあそれでもそこそこ降っているわけなのですが・・・(汗

フユノハナビもなかなか
綺麗そうな感じです・・・!!

雪の降る地域にお出かけだったので
関東がどれくらい降ったのかわからず・・・
でも自宅に帰ってきたら雪はほとんどありませんでした。

花火の写真見たかったな~♪

なんか東京は競馬が中止になるくらい降ってるらしいのに
千葉はバリバリ晴れてたっていう…

大阪って・・・

あんまり雪が降らないんですね。
知りませんでした。。。
水墨画みたいできれいだなぁー

あー寒そうだ。
ボイラーだったかなんだったかの調子はもうだいじょぶなんですか?

雪の中で歩腹前進。
おなかが冷えちゃうじゃんって思いましたが、匍匐じゃないのね。
またガウス@さんらしく、言葉の中になんだかの冗談を込めてるのかなー?

おっと、大阪ネタ。(笑)

橋下知事、よくぞって感じでしたね。
NHKがなんぼのもんじゃ。って感じで。

まぁ、政策とかはこれから見ていかないと
って感じですけどね。

こんばんはー。

雪ですねー。冬ですねー。雪見るとテンション上がります。
広島は全然雪降らんかったです。生活する面では雪は降らない方がいいんすけどねー。

私も久々のネット巡りですよぉぉぉ
お元気ですかぁぁぁぁぁ (ウルサイ?ww)
雪はこちらもえらい降りましたぁぁぁぁいやぁぁぁぁああ

今ごろデスノートにハマってしまったわたくしです。
映画観に行きたひ・・
こんな多忙でも・・・・(チカラこぶっっ)

政治家は信用してません。
本当によくしようという気がまったくないもん。
選挙のことばっかりだもん。
選挙がなにを変えるゆーねん。どアホ。
・・と、モト関西人は怒ってみました☆

こんばんは!

さすが北のハワイにお住まいのガウス@さん宅近郊は
雪がすごいですね。
まぁ、慣れっこなんでしょうけど。

昨日のコメ、嬉しかったですよ。ありがとうです!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

