スポンサーサイト


雪かきで、脳ミソと供に垂れ流し更新(簡易

みなさん、こんばんは、




簡易! 簡易!





爆弾低気圧のお陰で、

なんか、ずっと降り続いてます。( ̄□||||;)



気温も、プラスになりません。



雪かきで、カラダが、ムームー言ってます。




ガウス@です。








やたらと、「光回線に変更しませんか?」と、各社からTELが来て、
少し、うざったいです。

マンションやアパートなら、結構お安くなる様ですが、
一軒屋だと、どうなるのか?
つーか、高けーよ。まだ!

一番面倒なのは、電話との関係です。
なんか、光電話とかなのでしょうけど?
相手が普通の電話の場合、どうなるのか?

この際だから、ジジババにも携帯持たせて、・・・
ウチの回線は、ネット専用とか?
でも、電話(FAX)も使えるなら、使う方がお徳なの?
いや、でも?



つーか、変更考えるのが、面倒くさい。





IE7が今日から、自動更新開始とかで、やってみましたが?
なにやら、やたら時間が掛かって、微妙です。
アクセス集中してるのかな?

3回くらい、設定変更したり再起動して、やっと、安定して来ました。






PCの前で、ちょ不手寝して、また起きていらん時間にブログ巡回とかしてます。
でもなんか、どこにコメント入れたかとか、忘れてる悪寒。
人気ブログランキングFC-2ランキング


雪なんか、キライだ!

はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★Ashさまへ♪
そう言えば、最近、やたらと重い気がします。^_^;
皆が使って(契約)くれないと、安くならないし、
かと言って、使うと重いと言うジレンマ?
やっぱり、基地局から、遠いってのが、ネックでしょうね。
もう少し、様子見ですかね。




★記号士さまへ♪
そちらは、もう花粉ですかぁ~?
どうぞ、北国に越して来てください。
でも、以前、花粉は気合で治ると?
どこかの薬剤師さんが、申しておりました。(爆



今そこにある陰謀

ウチの回線は ADSL1.5M を使っているのですが、
数年前は確かに 1M 近いところまで出ていたのに、
徐々に徐々に回線状況が悪化してきて
現在は 400k を切るところまで落ち込んでおります(涙)。

最初は地殻変動か何かで交換局との距離が段々遠く
なっているのではと思っていたのですが(アリエナイ)。
今では光回線を無理矢理にでも引かせるための
某局の陰謀ではないかと確信しております。
ガウス@さんもご注意を~~~(ナニヲ?)。

ハンパなく花粉症がきつい昨今、どか雪でもいいから雪国に引っ越したい・・と願う恒例行事。
薬?あんなもん気休めだ!ww

コメントありがとうです。

★ムタさまへ♪
ムチムチに変わって来ました。(≧ω≦)
光回線導入、早かったんだ?
アパートなのに、一軒家契約?
お金、多く払ってるって、事?
それとも、早い回線速度を、独り占めしたいとか?(笑



★まりちゃんさまへ♪
ただの、筋肉痛でっす。(笑
IEしか使った事無いので、なんとも言えませんが、
IEだけじゃなくて、XPのセキュリティパッチの更新が多いのかな?
最近、特に多い様に感じます。

まだ、体がムームー言ってますか???
あたしもそういう時、よくあります。
ウチはこのへんの地域では、初めて光回線をひいた家だったようで、
線をひく作業からはいって、丸一日かかったし・・・
電話のモジュラー?から光回線ひけなくて外から入れたし・・・
でも、めんどくささっていうのは少なかったですよ。
でも、実はアパートなのに一軒家の契約をしているので、
お高いのです・・・内緒ですけど。

体がムームーしてるガウスさんって、
なんだかカワイイイメージだなあ♪
IEって更新が多くないですか?
わたしはそれがめんどくさいので
火の狐を使ってマス☆

コメントありがとうです。

★ryopooさまへ♪
>「今付けなくても いずれ電話はすべて 光電話にかわるんだから…
わたくしも、以前、ヤフーBBの人に言われました。
我が家は、田舎で基地局から結構、離れてるので、微妙なんですよ。
一軒家は、微妙に高いし?・・・
もっともっと、競争して、安くなってくれればいいのですが?^_^;



★マーティンさまへ♪
>爆弾低気圧!
あら、結構ニュースで流れてましたよ~。
風がひどかったので、余計、寒いですね。
光は、・・・初年度は、無料期間で、差額相殺かなぁ~?
差額は年間、2万円ですもんね。
もう少し、調べて見ます。



★MELさまへ♪
そうなんですよ、電話とFAXのからみが、面倒でして、・・・
別に動画を見る訳じゃ無いので、つながってりゃいいんですが?
悩む所です。



★fumikaさまへ♪
そちらは、楽園に思えます。(笑
雪もそうですが、風が吹くと、寒さ倍増ですね。
暖かくして下さいね。(^_-)-☆



★ちかさまへ♪
>遭難せずに無事帰宅。
ぶぁははは (≧▽≦)b
これを書いてる時は、もう大丈夫そうですね。
やっぱ、雪はナイ方が、いいですわ!^_^;

リンク、ありがとうございます。
こちらは、完了してます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントありがとうです。

★ティーさまへ♪
ニュースで積雪予想60~80cmって?
我が地は、まだマシな方かもですね。
風が寒さを増幅してますわ!(>_<)



★まーさまへ♪
ちょっと、一昨日の風は、どうなるのかと思ってました。(ーー;)
雪は、そんなでも無かったですが?
>スキー
まだ、まだ、冬眠してまっす。^_^;



★ITおやじさまへ♪
高気圧、押し上げてください。(笑
もう少し、冬眠してまっす。



★紗英さまへ♪
光回線ですかぁ~?いいなぁ~(^o^)
マンションとかは、お安いのですよ。



★はらしもんぬさまへ♪
マンションや、アパートなら、光はお安い筈ですよ。
設置無料で、2,3ヶ月タダって言ってましたけど?
プロバイダ込みかなぁ~?
接続は、正直、わたくしもチンぷんカンでっす。(爆



★あーるBさまへ♪
天気は、一昨日はひどかったけど、もう大丈夫そうです。
やっぱり、光ですかぁ~。
そうですね、家の中の回線は、従来通りですね。

コメントありがとうです。

★チロコさまへ♪
爆弾低気圧は、思った程では、・・・
風が強かったので、余計に寒く感じます。
光回線は、まだ悩んでますわ。



★げんえいさまへ♪
結構、しつこい勧誘ですよね。
まっ、必死なのでしょうけど?

雪は、日本海側じゃないので、そんなでも無いです。
ワンコは、相変わらずです。^_^;



★ゆうさまへ♪
ゆうさん宅は、ネット専用にしてるのですか?
まぁ~携帯ありゃ、いいけどね。



★栗林あやさまへ♪
>導入してなくてもしているといっておきましょう。
なるほど~w

IE7は、ベータ版から使ってるのですが、・・・・
今回は、きっちりXP用かと思いますよ。
セキュリティが相当キツめなので、確かに最初は警告ばっかりですね。
雪は、もう大丈夫です。ご心配ありがとうございます。



★ふわりさまへ♪
Bフレッツは、マンション等は確かに安いですね。
一戸建ては、まだちょっと割高な感じです。

雪かきより、・・・そう、風が強くて、
寒さが身に凍みます。(>_<)



★ぶぅちゃんさまへ♪
一昨日は、ひどかったですわ!
でも、日本海側じゃないので、雪は、まぁ~こんなもんかと?
軒下は、気を付けたいと、思います。
ご心配ありがとうです~!



★ゆうたさまへ♪
あっ、光でしたか?
マンションや、集合住宅は、引きこむまでが光で、
そこから、通常線に分配なので、少し安いんですよ。
まだ、どっちもどっち?ですかね。 

うちは 去年 キャンペーンとかで 光回線にしました。コミュファ光なんです。プロバイダー変えなくてすむから 思い切りました…。高いのか安いのかは…よく、わかりませんが、音楽や動画見るには とってもいいです。
以前 NTTの光電話断ったら 捨て台詞のように 「今付けなくても いずれ電話はすべて 光電話にかわるんだから…』みたいに言われましたので…。いろいろ、難しいですね。

爆弾低気圧、恥ずかしながら、初耳です。
何だか怖そうな名前ですね。
こっちは快晴でした。でも寒かったです。
光回線、やっぱり高いですね。
ADSLと、約2千円の差があります。変えたら
大好きなラーメンが食えなくなっちゃう。(><)

引っ越した時に
ADSL無理!!アナログか光って言われて
実質1択でした…

電話とかで
自動音声メニューとかで
プッシュホンを押してなんか選択する時とかに
ひかり電話だとうまく反応しないくらいですかねえ…

あとは特に不具合ないですっていうか
電話使わないからですけど…

こんばんは。
そちらは明日も雪みたいで大変ですね。
雪は降りませんがやっぱり風は冷たいです。
ここ数年2月はそんなに寒くなかったのに、今年は本当に寒くて耐えられません。
(これで耐えれいなんてガウス@さんになんて言われるか…)

雪掻き、お疲れ様です!
私は本日も遭難せずに無事帰宅。
ガウス@師匠、リンクさせていただきますね♪

>爆弾低気圧

こちら新潟はシャレにならない寒さ
で・・・ござ・・い・ます・・・・・・(凍

爆弾低気圧、ハンパないっすよねー。超雪!
僕も地元が冨山なんで、雪は心配ですねー。結構積もったのかな??

が、スキー場はウハウハでしょうな。スキーに行くしかないっす!

完全に・・・

西高東低の冬型の気圧配置ですからね(笑
早く春になって欲しいですね・・・

こんばんは~!

紗英は光回線です!
高いのですかぁぁ。
無頓着に光にしてしまいました。
でも、いつでも元に戻せますとのことです。

引っ越しを控えていますが、結局のところ何がいいのでしょう?
プロバイダとかも全くわかりません(><)
今のところへ引っ越した時は、同居友人が全てやってくれたのですが、
今度は自分でやらねばなりません。。
このアナログな自分にできるのか…。

爆弾低気圧・・・
今までエネルギーためてたのでしょうね。

うちは家建てたときに、ごり押しで光通しましたよ。
電話は、各部屋に分岐してるので、
光電話とやらは使っていません。っていうか
分岐では使えないらしい・・

爆弾低気圧、大丈夫ですか~?
こっちもなかなか寒いです。1度しか・・・ってゼイタク?

うちは光、工事費タダってんでしてもらったんですけど
どっかでたか~くなってんのかなぁ・・・
親孝行せねば・・・

何度も何度も、かかってくる連中?ですね
いい加減にして欲しいです
我が家は2世帯なので、2回線あるので普通のお宅の倍、勧誘があります・・・ぷんぷん

今日も、雪がすごいみたいですね^^
雪かき、がんばって♪
コロは転げまわって喜んでますか?(笑

光・・・SMAPも宣伝してましたけど、どうなんでしょ?
てか、替えるつもりは全然無いけど(^^;
ちなみに我が家は一切電話はかかりません。
だって電話帳にTEL番号載せてないどころか
自分も番号覚えてなくて各種書類等に記載したこと無いから(--;

私の家にもその手の勧誘電話かかってきたことあります。
すでに別社の光回線を導入していると、丁重にお断りしたところ、二度とかかってきませんでした(笑)
あの連中は、売り上げ(契約)とってナンボの電話営業マンですから、導入してなくてもしているといっておきましょう。
おそらく名簿でチェックしているはずです。あいまいな返事するとしつこくかけてくるよwww

IE7は、1度使用してみましたが、エラーが頻発して強制終了ばかりするので、ブチギレて6に戻しました。どーも私のPCでは合わなかったのか、それとも・・・謎です(笑)

雪かきおつかれさまです(-_-)
そっちの方は雪が多そうなので大変ですね。

こんばんは♪
体がムームー・・・雪かきお疲れ様でした^^;
ここはマンションなので Bフレッツ光が入って
ヘビーユーザーもいないようなので
ネット環境はとてもいいです^^
こちらは爆弾低気圧のおかげで 風がものすごく強くて
家に帰ってきたら 山姥のような頭になってました
(ノ_<。)うっうっうっ

そうですよね・・ニュース見るたんびに「ガウス@さん・・」とつぶやいてしまってるわたし(^^;)
くれぐれもケガには気をつけて・・
(おとつい、屋根から落ちてきた溶雪をまともに脳天から受けてしまったわたくしです・・)

こんばんは!

ひかり回線のユウタです。
うちは公団なので工事も楽でしたね。
電話はひかり電話にしてます。
FAXはないので~
お得かお得じゃないかは・・・。
やっぱり一軒家で光回線引くのは高いですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

