スポンサーサイト


どっちもどっち?DVD / 聞こえるのかな?

みなさん、こんばんは、



ちょっと、写メ撮るから、

動かないで!(笑






それと、・・・

このページ、印刷は薄くないですか?



(;一_一) ・・・今日も、内容は薄そう?



ガウス@です。



次世代DVD規格ですが、
どっちに対応した製品を選ぶべきでしょうか?
  (島根県 ビル・ゲイツ30歳/漁業関係)さんからの質問。



(ーー゛) あっ、すみません。

また、雑誌の質問コーナーをそのまま写しました。(爆







12月にボーナスをはたいて、液晶TV(東芝)を買った友人に、
「ハードディスク付きDVDレコーダーは、ドコのがいいかなぁ~?」と聞かれて、
「最近はリモコンがやたら増えるから、同じ東芝の奴がいいんじゃね?」
なんて、軽~く適当に答えたのですが・・・?

少し、心が痛みます。


★東芝、間もなくHD DVDから撤退か
  (IT-media Newsより)


★買った人はどうなる 規格戦争の果て、消費者置き去り
  (IT-media Newsより) 




買ったかどうかは、定かではありませんが?


ハッキリ言って、HD-DVDとか、ブルーレイとか、ドッチでもいいのですが、
DVDひとつ取っても、RWとかRAMとか?規格が乱立してて、
結局は、TV番組をハードディスクに取り溜めて、観たら消す!
みたいな使い方しか、出来ないし、
DVDビデオのレンタルの再生しか使ってないので、どうでもいいです。
正直、高くて買えないのが、現状です。(負け組)

我が家は、VHSもまだまだ健在!
さらに、ブラウン管TV万歳でっす。(笑


ホニャララDVDよりも、
コピー(ダビング)の方が、問題の様な気がします。



★ダビング10は低迷するレコーダ市場を救う?
  (ascii.jp より)






液晶TVも安くなってきました。



★液晶テレビ買い時はいつ?
  (livedoorニュースより)


メーカーもズルイよね。
最初は、これからは、32インチが主流とか言ってて、・・・
値段がドンドン下がってきたら、今度は、やれ37型、40型だって!
大型化してったら、値段下がらんし、・・・

まっ、どうせ、まだまだ、買えないけど、(>_<)


求む!液晶32型 5万円代!!




============================




最近はCDもほとんど新しいの買ってないし、
音楽チャートもまったくウトイのですが?


ちょっと、どんなもんなのか聞いて見たいです。




★ニュージーランドの音楽チャート
  犬にしか聞こえない曲が1位に!

  (Reuterロイターより)


>犬にしか聞こえない周波数で録音された曲が1位になっている。
  今後は、この曲を世界的に販売することも検討しているという。



人間の可聴周波数は、20Hz~20kHzと言われてますが、
(実際には40Hz~15kHzくらいかなぁ~?)
犬は、もっと高い周波数の音を聞き分けられるとか?
犬笛ってのが、あるらしいのですが、使った事も見た事もないので、
なんともいえません。(笑

ウチの老犬は、聞き分けられるのかな?(≧ω≦)




液晶&プラズマテレビ/DVDレコーダーお薦め機種はズバリこれだ!―今が旬のデジタル映像コンビ (玄光社MOOK (73))液晶&プラズマテレビ/DVDレコーダーお薦め機種はズバリこれだ!―今が旬のデジタル映像コンビ (玄光社MOOK (73))
(2004/06)
ビデオサロン

商品詳細を見る



なるほど!犬の心理と行動―獣医学と動物行動学でよくわかる犬の気持ちと行動の意味なるほど!犬の心理と行動―獣医学と動物行動学でよくわかる犬の気持ちと行動の意味
(2003/04)
水越 美奈

商品詳細を見る




ぜんぜん、ブログリンク先にまわれてません。すみません(>_<)
それに、最近、また、長いよね。^_^;
人気ブログランキングFC-2ランキングくつろぐランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★チロコさまへ♪
あら?弟さん!なんと言う、読みの深さwww
どっかの電気屋さんは、ブルーレイと交換してくれるとか?(笑
>ビル・ゲイツ
でも、マイクロソフトは、HD-DVD支持だったんですよ~?
市場は判らんモンですね。



★ムタさまへ♪
この際、実家の財力を十二分に活用しましょう(笑
>DVDレコーダーやテレビの売り方はキタナさを感じて ・・・
そうですねぇ~。いい奴を小出しにされてる感。
まっ、わたくしは、地デジ完全開始まで、静観でっす。



★ふわりさまへ♪
PC復活おめでとうです。
液晶TVは、毎年毎年、新しいくて、イイのが出ますから、
それこそ、地デジ完全開始まで、待っても良いかと思います。
絶対、5万円くらいで、そこそこのが出ますよ。ウン!

弟の部屋で発見してしまいました。
東芝。。。HD DVDを・・・

こんなことなら
島根でビルゲイツ、発見したかったっす!

ビル・ゲイツは三十路で島根にいるんだ!!(爆
めっちゃウケる!!
ウチもビデオ&ブラウン管万歳の家庭です。
実家はリッチマンなので違いますが・・・
娘の家は極貧ですので。
DVDレコーダーやテレビの売り方はキタナさを感じて
イヤですね~。イイって思っても手に入る財力がないのですが?
いやぁ・・・勝ち組に入りたいところですねぇ。

こんばんは♪
なんとかPCが復活しました!
このような状態にも関わらず
訪問&コメント本当にありがとうございました><
とっても嬉しかったです♪

DVDより液晶薄型テレビが欲しい><
いつになったら値段が下がるんでしょうか・・・
それとも地デジ対応完了して しばらくしてからじゃないと
値段は下がらないのでしょうかね。。。;;

感謝の応援ぽちっ★★★

コメントありがとうです。

★megiさまへ♪
>2種類も企画を作るんでしょうね?
最初に規格を立ちあげて、他の賛同メーカーが多くなれば、
数㌫の技術料?特許料的な物が発生するのではないかと思います。
メカ音痴じゃなくても、まったく付いてイケません。(笑
>犬にしか聞こえない音楽
ワンちゃんは、大丈夫かと思いますが、・・・
これが、ワンコ用です!ってのを
どうやって人様が聞き分けるのか?謎です。



★紗英さまへ♪
頂き物でも、使える内は、使いましょう。(^o^)
地デジもまだまだ、観れる範囲が限られてますし。
正直、ブログ書いてると、あんまり見る時間がナイですよね。
まぁ~、ホッといて、観るけど。(^_-)-☆



★雪夜さまへ♪
あら、東芝さんでしたか?(ーー;)
本文でも書いてますが、ハードディスクに録画して、観たら消す!
の、使い方であれば、問題なしです。
>更新がんばらないでください(笑
ホントは、結構ツライでっす。(爆
一ヶ月放置とかでも、大丈夫かな?( ̄□||||;)



★ちかさまへ♪
ブラウン管万歳で、良いのです。(笑
やっぱり、値段ですよね。
デジタル機器は、数年立つと、半額近くまで下がるので、
「最初の値段は、何なんだよ!」と、突っ込みたくなります。
どうせなら、携帯みたいに、0円とか?やってくれ!(爆



★記号士さまへ♪
おおぉ~涙の東芝ユーザー様wwww
正直、とりあえず撮り溜めして、観ても見なくても消す?(爆
そんなモンですよね。^_^;
あら?アンチ、ソニーですか?



★fumikaさまへ♪
>夜中にデータを受信してるからって、主電源切ったらダメ・・
ああ~EPEGの事ですね。(番組表取得?)
とにかく、設定がPC並に面倒ですね。
結局、いざとなったら、VHSが一番使えたりしてます。
使い安さと、値段ですね。ホントw



★でんすけさまへ♪
元気でしたかぁ~?
>怖いのでどっちも手が出せませんでしたw
わたくしは、高くて手がでませんでした。(爆
友人は、・・・・orz 。,,
PS-3なら、大丈夫でしょうね。たぶん?^_^;



★アルさまへ♪
>しばらく様子見をしようという結論・・・
さすが、アル様!大正解ですね。
まぁ~普及には、1,2年掛かる予感が?
レンタル店にBDソフトが並ぶまで、様子見でもいいかと。

コメントありがとうです。

★ITおやじさまへ♪
>・・8ミリで撮影・・・
おお~凄いww
じゃあ、結構詳しいですね。(^。^)
ウチには、未だにオープンリールがあります。(2台も)
正直、完全にゴミ化してます。(爆



★晶さまへ♪
我が家も、本文通りです。
使える内は、きっちりホネの髄まで使い倒す所存です。
全部取っ替えて3,40万掛かるなら、車買いますwww



★まりちゃんさまへ♪
ユーツベでも探しましたが、みつからず?
食事の後は、いつも、うっとりうな垂れてます。(爆
DVDはレンタルだけでいいような気がします。



★はらしもんぬさまへ♪
旧DVDでも、規格が乱立してるので、わけがわからんですね。
>・・・市民講座でも・・・
いいアイディアですね。



★SKYさまへ♪
最近は、TVやDVDと言えども、設定やらなにやら、すごく複雑です。
ある意味、PC並になって来てますね。
>簡単で安ければ・・・
まさに、その一言が、普及の鍵かと思います。



★あーるBさまへ♪
>亀山モデルの37型とDVDレコーダー・・・
{{{{( ̄◇ ̄;)}}}} ・・・完全な勝組の人が、ココに!!
今回の事があっても、BDは、普及に1年位、掛かるのでは?



★げんえいさまへ♪
>「VHSとβの時と一緒」
大変、的確な回答かと思います。
5万円代になれば、一家に3台とか、あり得る気がします。
ついでに、PCも表示出来れば、いいのですが?

コメントありがとうです。

★Ashさまへ♪
ダビング10とか、コピー9とか、・・・・・??
その頃には、BDとかも駆逐されてる予感が?
全部、SDとかのメモリーカードになってくれないかと
密かに期待もしつつ、・・・・
まっ、どっちにしても高いので、アレですが?(爆



★マーティンさまへ♪
>完全に地デジ移行までは買わない・・・
その選択で、いいと思います。
今、32インチで店頭価格で10万円代ですから、
その頃には、5万円代も大丈夫かと思います。



★MELさまへ♪
わたくしも、ソフトそのものを買う感覚があまり無いので、・・・
と言うか、見る時間がないのが、一番問題の様な気がします。



★右側右介さまへ♪
ブラウン管&VHSで十分イケます。
DVDより、ハードディスク重視がいいかと?
7000きり番踏んだのですね。おめでとう~!
と言っても、何も出ません。(爆
そんな、ブログですが、今後ともよろしくです。"○┐ペコッ



★ゆうたさまへ♪
ブルーレイは、普及には、まだまだ、これからでしょう?
しいて言えば、PS-3・・・・再生だけですが?
PCモニターがブラウン管~液晶に移行したように、
ゆくゆくは、TVも液晶でしょうけど。
我が家は、ブラウン管、万歳でっすww



★ゆうさまへ♪
まだまだ、ブラウン管で良いのです。(笑
>もうつなぐのもめんどくさい~
最近のデジタル機器は、買ったはイイが
設定が本当に面倒ですね。
案外、普及の鍵は、その辺なのかも?あと、値段も!!



★まーさまへ♪
東芝、がんばり過ぎです。(笑
インテルとかマイクロソフトも付いていたから期待したのかな?
新しいの買う人は、これで少しは方向性が見えるのでしょうか?
>10万円ぐらいがひとつの壁ですかね。
ウチは、5万円でっす。(爆
出来れば、それで複数台所有希望ですが、
地デジ完全移行まで、無理っぽいです。(笑

ビデオの時もそうでしたが、どうして2種類も企画を作るんでしょうね?いずれ淘汰されるなら、最初から一つでいいのにね!こちらでも、HDDVDは、一気に値段が下がり始めましたよ!
電化製品は本当に日進月歩でメカオンチの私にはついていけませ~ん!!!
犬にしか聞こえない音楽が1位って・・・。世の中不思議・・・。うちのワンちゃんも聴けるのかなぁ・・・???

こんにちは。
テレビ。。。大きいの欲しいな・・とは思いつつ。
あまりテレビ見る暇もなく・・・・。
いつかは、テレビ壊れちゃって。
何ヶ月もない生活が続き、そろそろ買おうかなと思ってたら。
家の尋ねてきた知り合いが、テレビないのぉ。。。ってことになり。
使ってないのをいただいて、かなりの年数見てました。

ウチにも

とうしばさんのDVDレコーダーくんがいます。。
ちょうど引越のタイミングで買ってみたものの
まったく使いこなせないままに。。。
世の中どう転がるかわからないですよね~。
ガウスさん、更新がんばらないでください(笑

私の部屋にはかろうじてHDDVDがありますが、テレビは我が家も全部ブラウン管です。
居間のテレビにはVHS+DVD再生の使いずらいものがくっついてますし・・・
液晶テレビでもBDでもなんでもいいけど、やっぱり値段が下がって欲しいですね。

TOSHIBAのDVDレコーダ買ったわたくし涙目・・・というほどのこともなくて、ガウスさんと同じような使い方しているのでどっちでもいいや、というのが実情w
ていうか、どこが勝っても関係ないけど、ソニーが勝ったのがなんとなく気にくわないww

こんばんは。
なんだか色々業界も大変ですね。
デジタルって本当にいいことあるの?
夜中にデータを受信してるからって、主電源切ったらダメなんだってね。
DVDも色んな制限をやめて、もっと使いやすくして欲しい。愚痴っちゃいました…

どもども、お久しぶりです!

ブルーレイ一本化決定のようですねー
いや~、怖いのでどっちも手が出せませんでしたw

迷っていた友人は結局HD-DVDを買ってしまったのでしょうか??
だとしたら・・・ご愁傷様です・゚・(ノД`)・゚・

そろそろPS3を買うべきか迷ってますw

以前、BDは買うべきなのか?と真剣に考え抜いたあげく
しばらく様子見をしようという結論に達しました^^
でも、これで決まりのようですね~
んじゃBD貯金を始めようってなってます^^
まだまだ高いですからね(TT)
ポチっとな^^

昔・・・

映画サークルにいた頃。
おじいちゃんおばあちゃんを8ミリで撮影したことがありました。
なんども映画だから動いて良いんだよ。
と言っても、フィルムがまわり始めると止まってしまう二人がほほえましかったです。

えーっと、我が家はまだ「テレビデオ」ですが、何か?

犬にしか聞こえない曲を聴いて
うっとりしているガウスさんちのワンちゃんの
写メうp希望デス♪

DVDわかんないからくいつけません(涙

ああ、アナログ人間にとってはどんどんワカラナイ時代になってゆきます。。
DVDとかPCとかデジカメのこととか、どっかで市民講座でも開いて欲しいもんです。w

うちはテレビ大好き人間がいるので
HDなんたらを買ってましたが。余りに複雑すぎて
私は無理!
簡単で安ければどういう方式であれ、良いです(笑)
応援ポチ☆

うちはブラウン管TVが昨年、お亡くなりになりまして、
世界の亀山モデルの37型とDVDレコーダーを合わせて買いましたが、

hd-dvdだのBDだの。今更、買いかえれないっす。
まんまとメーカーに乗せられてる予感が・・・

てんママに「HDとかBDとかって何?」と聞かれて

「VHSとβの時と一緒」と答えておきました

求む!液晶32型 5万円代!!

我が家も連名でお願い致します(爆

全体的に値が下がらないとね~

いや~、実際コピーの方が問題になりそうな気がします。
しかも、低迷を救う方ではなく
尚更悪化させる方向ではないかと予想します…(ぉぃ)。

欲しいですね、液晶テレビ!
でもボクは完全に地デジに移行されるまで、
買わないつもりです。
きっとそのころにはすごく安くなってるでしょう。
32インチの地デジ対応も普通に5,6万で買えるんじゃないかと思ってます。
何となくですけど。(^_^;)

他でも書いて
同じコメント3つ目ですが
次世代ディスクについては

テレビはブラウン管だし
録画しても見る時間ないし
パッケージ販売のブルーレイディスク買う金もないし
レンタルしに行く習慣のないわたくしは
レッサーパンダの赤ちゃんが産まれる以上に
暮らしに影響ないニュースw

よかったー!HDDVD買う前に知って!!
・・・まぁ当分買えませんが(ブラウン管、VHS使用中)

ユウタもニュース見て東芝が引いたのを知りました。
ってか、ブルーレイとか何のことだか最近知ったんですけどね・・・。

同じく液晶TV32インチくらいのがほしいです。
まだ高価です・・・。もっともっと安くなってくれ~!!
うちはブラウン管の25インチと14インチテレビデオ健在ですよ。

うちもVHS、ブラウン管が健在でっす♪
てか、テレビはまだしもVHS、DVDプレーヤーに至っては
引っ越してから配線をつないでないので一切観ておりません。
もうつなぐのもめんどくさい~(^^;

こんばんはー。
ようやく次世代DVDの規格が統一されそうですね。
やっと東芝さんが折れてくれた。。

そして液晶テレビも大型化から薄型化に進んでいきそうですね。
10万円ぐらいがひとつの壁ですかね。。
19型ぐらいのなら2~3万円ぐらいであったような。。もっとちいちゃいやつだったかな。。
ポチ!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

