スポンサーサイト


リーダーと、格闘中?(笑

みなさん、こんばんは、



夜中にやって来る、
ジャック・バウワー「24」を、応援する日々から、開放されたと思ってたら、
今度は、★LOST だそうです。

また、主人公の名前は、ジャック!

何かの因縁めいたものを、感じます。(笑


★LOST
  (wikipedia より)


いきなり、地方のローカルネタですみません。

みなさまの地では、夜中にどんなのやってるのでしょう?

お陰で、相変わらず、寝不足のガウス@です。





「そうですねぇ~(苦笑)」 ・・・ 「はい!がんばります~」
(;一_一) ・・・そんな事を、何度言ったか分からない、墓参りに行って来ました。
親戚が、言った事は、否定しないに限ります。(多少、学習済。)
そんなこんなで、寝不足でフラフラしながら、華麗にやり過ごすのも、大人のマナー!




ちょっと、忙しいと、ブログの巡回も出来てない状況でございます。



えっと、もう、ご存知かと思いますが?




Google のトップページが変りましたね。

新しい、トップページ!



特別 Google に思い入れがあるとかでは無いのですが、・・・
最近、ブログの巡回がままならないので、もう少し、効率的に巡回出来ないものかと?



みなさんは、RSSリーダーとか、使ってますでしょうか?
どこのが、使いやすいですかね?

正直、IE7の付属のは、微妙です。 ^_^;




★RSSリーダーとは何ですか?
  (日経トレンディネット より)


新規に更新した、サイトやブログだけを、ピックアップして教えてくれる?
そんな感じでしょうか?

以前に、goo のRSSリーダーを使って見ましたが、
どうも上手く使いこなせなくて、・・・・
更新に対して、どうしても、ワンテンポ遅れてしまうので、前更新の分を読みながら?
んで、そのブログに行って見ると、2,3記事、新しく更新されてた?とか・・・
そんな感じだったのです。

そんなこんなで、今回、★Google リーダー を採用してみました。
お気に入りをそのままインポート出来るのかなぁ~?と、思ってましたが、

どうも、脳ミソが・・・

やはり、使い方が分からずでして、・・・(>_<)

昨夜は、一つ一つブログを登録してましたら、・・・

朝の5時を回ってましたとさ、 ・・・・・ ○| ̄|_  OTZ



バンキシャが、入らないなぁ~と思ってたら、・・・
今日は、平日の祭日でしたね。( ̄□||||;)

もう既に、眠いです。



グーグル完全活用本 (知的生きかた文庫)グーグル完全活用本 (知的生きかた文庫)
(2006/02)
創藝舎

商品詳細を見る



できるポケット+ RSSリーダーで毎朝の情報収集力が10倍アップする本 (できるポケット+)できるポケット+ RSSリーダーで毎朝の情報収集力が10倍アップする本 (できるポケット+)
(2007/09/15)
小林 祐一郎、できるシリーズ編集部 他

商品詳細を見る





新しいの入れると、使い方覚えるのが大変だよねぇ~?(≧ω≦)
・・・んで、覚えた頃には、新しいの出てるし?(爆
人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★yellさまへ♪
>ブログピープルで自blogのメニューに組み入れてしまってますけど。
>記事がupされると新着マークでお知らせしてくれるので便利~♪
(^・^)実は、それが一番欲しかった機能です。メモメモ。。。
結局、リーダーで読んでも、コメント入れるには訪問しないとだめなので、
いちいち開いてるヒマがあったら、直で行った方がヨイですね。^_^;



★でんすけさまへ♪
RSSリーダーは、読むだけなら、便利っぽいです。
実際には、コメント入れる事になるので、・・・
やはり、直接訪問するのが、一番ですね。^_^;



★ティーさまへ♪
ブログは、ある意味、プライベートなスペースなんですが?
相互のコメントで成り立つ意味合いも大きいですね。
コメントレスで、結構、一杯一杯です。(>_<)


(´▽`*)

RSSリーダーも常駐型からバー型から、いろいろ使ってみましたが、一番使いづらいのがFC2だったりして・・・∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
今はもうめんどいので、ブログピープルで自blogのメニューに組み入れてしまってますけど。
記事がupされると新着マークでお知らせしてくれるので便利~♪
もっと便利なのがあったら教えてくださいませ。

RSSリーダーが何かまったく知らなかったので
今回勉強になりましたわw
リンク先が多い人とかは便利そうな感じですかね??w

ああぁぁぁぅ・・・

最近はブログ不精もとい
ブログヒッキーな自分です(苦笑

毎日のコメントに感謝しつつも
レス&訪問ができてない感じで
悔しい思いをしていたりします・・・。

コメントありがとうです。

★まりちゃんさまへ♪
googleのは、更新表示速いですよ~。 
ただ、FAQとかがイマイチ理解不能です。(笑
(;一_一)ささっ!!



★晶さまへ♪
結構、この文字にするのって、大変でした。(ーー;)


★Ashさまへ♪
結局、コメント入れたりする為には、
そのブログに行かなければ、ならないと言う不具合?



★ぶぅちゃんさまへ♪
RSSリーダーだ、なんだかんだ、言っても、
普通に「お気に入り」を一つ一つ踏んで言った方がみたいです。(笑
>ア”----ッ!
なぜに、そこだけ、わかるん?(爆

yahooの使ってるんですけど、ワンテンポ遅れますねこれも。
せめて半日遅れくらいで知らせてくれるといいんですが。
そっかー、googleだといいのかな?

ああ、お彼岸でしたね。
じゃあこんどはまりコがご一緒に・・・うひひ♪
あ、コラッ 逃げるな!

おおお。
とにかくカラフルな記事に感動しますたww

まずは時間が...

個人的に livedoor のは使っていますが、
ブログ用じゃなくてニュースサイト系の
巡回用だけですねー。

ブログの巡回は、とりあえずリストアップしてある
“秀丸”から...(爆)。

というか、最近はコメントのレスを書いた時に
その人のブログに伺うだけで、全然巡回する
時間とかを捻出できていないもので...(苦笑)。

ちくしょう、まったくわかんねー話だよ。
わかったのは
親戚との会話のやりとりの部分だけだよ!アーーッ!(女王様風)

コメントありがとうです。

★花矢さまへ♪
>・・・システムを作ったことが・・・
さすが、SE花矢さまです。(^o^)
ブログに付けるまでには、まだ、理解不能でございます。(爆
もう、ウェブサービスの進化の早さには、
怒りすら感じる今日この頃です。(>_<)



★yukoさまへ♪
>「LOST」
おおぉ~そちらでも、放送してますかぁ~(^・^)
こちらでも、早い時間に放送して欲しいです~。
>RSSリーダー
正直、FAQに書いてある、語句すら、判らない状態です。
理解するまでは、もう少し時間が掛かる模様。(>_<)



★はらしもんぬさまへ♪
ブログだけじゃなくて、他のサイトにも使えるのですが?
どうも、こうも、・・・
脳ミソがついてイケてない模様です。^_^;



★アルさまへ♪
アルさんも、リンク先が多いので、使えば?
とは、言ってみたものの、・・・
どうも、わたくしもイマイチ理解不能の悪寒。(爆 
もう少し、時間が必要のようです。(>_<)



★記号士さまへ♪
>hatenaを使っています。
おおぉ~さすが!使ってましたかぁ~?
調べたら、結構有名所のポータルは皆、出してますね。
しかし、・・・わたくしも、どうも便利さがイマイチ理解出来てない?
と言うより、使い方すら、理解不能です。(爆



★ムタ嬢さまへ♪
あら?「LOST」ファンでしたか?
なにやら、シーズン4,5とまた続いてちょっと、嫌~な予感です。(笑
RSSは、まだよく理解してないんですが?
どうも、地雷の予感です。(爆



★あーるBさまへ♪
まだ、使った感じは微妙ですが、・・・^_^;
と言うか、ほとんど、理解してないです。(爆
どうなる事やら?な悪寒。



★MELさまへ♪
RSS上から、クリックしたり、コメントが可能なのか?
それすらも、わからんです。(爆
画像が微妙に表示されなかったり?
なんだか、普通巡回の方が、いい様な?^_^;  
>ブログのみ120
( ̄□||||;)半分でも、ちょ大変だと、思ってるのに?(笑


コメントありがとうです。

★SKYさまへ♪
うぅぅ~うれしい~!(^o^)!!
初めて、使ってる人に出会えた。(≧◇≦)
やっぱり、最初は一個一個登録ですかね?(悩

「LOST」は、シリーズ1は、レンタルで一気に見ましたが、
シリーズが2,3と続くと、もう、どれがどれやらでして・・・^_^;
確かに、説明は、話が入り組んでて、微妙ですね。



★ちかさまへ♪
>使ってみて便利でしたら・・・
まだ、導入して、放置状態なのですが、・・・^_^;
ページ開くと、一気に更新が出てるので、イイのかなぁ~?
もう少し、地雷を踏み続けてみますね。(笑



★げんえいさまへ♪
>デスクトップに何気にある、・・・
そういえば、付いてましたね。^_^;
IE-7付属の奴は、個別にクリックしないと更新されない気がしますが?
げんえいさんは、使ってますか?
脳ミソにも、クモの巣、貼ってまぁ~す。(爆



★まーさまへ♪
>Google リーダー。
便利なのかどうかさえも、・・・パッパラ、パーでっす。(笑
微妙に、地雷の予感。(爆



★ふわりさまへ♪
まだ、しっかり使えてないので、正直、微妙?
クリック数が増えてる気がします。
普通に、「お気に入り」巡回の方がヨイ様な気も?(ーー;)



★アラタさまへ♪
ウェブサービスは進化が早くて、
脳ミソと供に行動も遅いので・・・^_^;
皆様の後をトボトボ付いて行くのが、やっとです。
リンクありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします。



★紗英さまへ♪
>RSSリーダー
どうも、普通の「お気に入り」巡回よりも、
クリック数が増えてる悪寒です。(ーー゛)



★ゆうさまへ♪
>・・ブログも更新したかどうかわかるような仕組み・・
そう!まさに、それが一番なんですが?
どこかのブロフパーツにある筈です。ちょっと、探して見ますね。
>お墓参りの話し・・
ほら、この先どうするんだ?とか、結婚はまだか~?とか?
。・"(>0<)"・。ンモォ~ orz 。,, .


そういえば昔、RSSをメールで送信するシステムを作ったことが
あったような気が致します。
確かに便利なのでございますが、レイアウトが崩れたりするのが
あまり好きではなくて最近は使っておりません。

覚えた頃に新しいのが出る、とても同感でございます。
新しいのに対応しないまま古いのを使い続け、世間から何テンポも
遅れてからようやく重い腰を上げるのが常でございます。

こちらでもLOSTやってますよ!
うちの主人のお気に入りです。
そちらは夜中にやっているのですね。
家は22時くらいの見やすい時間にやっています。
Googleリ―ダ-、RSSリ―ダ-って・・・?
理解しようと思って脳みそを使ったらクラクラしてしまいました。
結局意味不明のまま・・・。
たぶん一生意味不明でしょう!v-411

RSSリーダー?
何か便利そうなものがあるのですね。
とは言っても、私のように極狭な感じのブログには
まだまだ必要なさそうです。f^o^;

RSSリーダー・・・はてな??
使ったこと無いですね~^^;
ってか、そういうものに本当疎いんです(TT)
また、いろいろ教えてください~^^
ぽちっとな^^

自分はhatenaを使っています。結構有名かと思ったんですが・・・・誰もつかってないのね・・・他を使ったことないので便利さはよくわからない・・・とりあえず現状で満足しておきます。小市民的にww

LOST大ファンのムタ嬢です。
ちなみに24は2話目で挫折しました・・・。
RSSってあたしは全然わからないんですよね~。
そういう便利な機能だったんだぁっと。
正直、もうこれ以上何も使いたくないって言う感じです^^;

RSSリーダ。使ってみたい気がするが・・・・
重い腰をあげるのが・・・
フットワーク悪くなったのも年のせいか(笑)

RSSは使ってる人からすれば
むしろ使わないのが
ありえないくらい便利なイメージらしいですが
自分はガンガンブックマーク巡回派です…
昔は巡回サイトを日に5周くらいできてましたが
今は数が増えたんで1周前後ですね…

PS.今数えたらブログのみで120ちょいありました
そりゃ時間食うわ…

私もgoogle reader使ってます。
最近、リンクが増えてきて、これを使い始めました。
便利ですよ~登録がんばってくださいね~^

[Lost]は先がなかなか見えず・・ちょっといらつきますが
面白いです。
娘がアメリカで見ていて、私より話が進んでいるので
どう展開するか聞くのですが・・いつも答えは
「説明できない」・・
まあ、ややこしいですからね、話が・・

寝不足解消してくださいな(笑)
応援ポチ☆

RSSリーダー?!
使ったことないです・・・
わからないことがいっぱいですね~(^_^;)
使ってみて便利でしたら分かりやすく教えてください♪
ガウス@師匠さま!

ヾ(  ̄◇)ゞオーホホホ

デスクトップに何気にある、あれはなんでしょう?

PCなのに、クモの巣が。。。

★Google リーダー。なかなか便利なものがあるんですねー。
僕は使い方がよくわからんので、とりあえず、訪問、更新なかったらポチ逃げ。そんな感じで頑張っておりまする。

実は私もRSSリーダーを使ってみたいのですが
やり方がわからず あきらめてたんですよ^^;
いったいどうやったいいんだろう・・
使い方わかったら教えてくださ~い><

う~ん・・・全然分かりませんw
>新しいの入れると、使い方覚えるのが大変だよねぇ~?(≧ω≦)
 ・・・んで、覚えた頃には、新しいの出てるし?(爆
これ良く分かります!孔明の罠ってやつでしょうか?
あ、私の方からもリンク貼らせていただきました。
宜しくお願いします♪

こんばんは♪
今頃は夢の中かな。
お墓参り行って来たのですね。
紗英も行ってきましたよ。
RSSリーダーですか。
使ったことないです。便利な物は使った方がいいのでしょうが!
簡単にできるといいですよね~。

RSSリーダー使ったことないです。
人によってはブックマークしてる友達のブログも
更新したかどうかわかるような仕組みになってますよね。
あれ、g○○にもほしい。

ところでお墓参りではどんな話に対しての返答ですか?
なんて・・・瞬時にわかった自分もやや悲しい・°・(ノД`)・°・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

