スポンサーサイト


ダラダラ考える、暫定税率!

みなさん、こんばんは、



少~し前ですが、・・・

近所に、新しいコンビニが、出来た模様です。(笑


















あはっ!?
(秋田県鷹巣町 だそうです。まぐまぐメールより。)



新しい何かを、感じたのは、わたくしだけでしょうか?(爆

近所どころか、物凄~く、遠いですが?(笑

ガウス@です。




全国的に、お天気が良くて、なによりです。・・・・が?

昨日辺りから、目もかゆくなって来ました。(>_<)
鼻は、詰まってるのに、鼻水は垂れ流し放題だし、・・・
脳ミソは、・・・・ (;一_一) ・・・・ あっ、前から垂れ流し放題です。(笑



少~しガソリン価格が下がって、嬉しい限りの今日この頃、
みなさま、いかがお過ごしですか?





たかだか、20円前後の上げ下げですが、
この20円を全国から回収して、色々な闇のお金になってる事が、腹立たしいです。
ある意味、ねじれ国会になって、初めて色々な実態があばかれて、
これは、これで、意味があるような気さえしている今日この頃です。



カラオケセット買ったり、マッサージチェアー買ったり・・・・


しかし、酷い、使われ方だ!




★毎日タクシー帰り?一人で、年約500万円も?
  (yahooニュースより)

以下一部抜粋。

最高額は関東地方整備局道路部職員の計190回、運賃は490万円
2番目も同部の職員で164回、計450万円。
3番目は近畿地方整備局奈良国道事務所の職員で227回、計391万円だった。




色々なお仕事で、大変かと思いますが?

一言。

通勤用に、軽自動車買えよ!(怒
 (自分のお金で!)




限りなく、怪しいですよね。 ・・・・と、思ったら?

やっぱり、・・・・


★残業・深夜帰宅は、ウソだった!!
  (livedoorニュースより)








皆さんは、どんな感想をお持ちなのでしょう?


★暫定税率失効、あなたの感想は?
  (gooニュースより)


無くすると、地方の財源が、確保出来ないとか?
そのまんま知事さんとか、政治家さんとか、TVで、あるコメンテイターさんが、
言ってましたが、・・・・

暫定税率なんですよ。ざんてい!

この税率ありきで、話を進めてませんか?
財源は、公務員の給料1割カットすれば、すぐに出るでしょ。

後期高齢者の税金も始まって、年金から取られるなんて、かわいそうです。
20円と言わず、一人50円や、100円で救われるなら、喜んで払いますよ。
でもね、上記のような、税金の使われ方だったら、1円も払いたくナイです。
あまりにも、税金の使われ方が、不透明過ぎる感じです。
ガソリンに、消費税が掛かってる事すら、腹立たしいのに!

別に特定政党に思い入れが、ある訳ではないですが、

一度、民主党に、やらせてみるのも、いいのか?・・・とか?考えてますよ?





(;一_一) ・・・・ なんだか、わたくしのブログらしくない感じですね。(笑




きっと、道路関係の偉い人たちは、楽しようとばっかり、考えてるんだろうな?

















お茶の時間ばっかり、気にするな!
やっぱり?




タイトルが、全く入ってないですね。^_^;
まっ、みなさんなりに、3時のお茶しながら、ダラダラ考てみましょう!
やっぱり、真面目な話は、苦手です。(ーー;) 毎度、長くてしゅびばしぇ~ん。
人気ブログランキングFC-2ランキングくつろぐランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★hanaさまへ♪
初めまして、こんばんは♪
コメント欄を拝見して、ビックリ?
あれ、記事に反映されて無い、とか?(~_~;)
4月の記事にコメが入るとは?(笑
こんな古い記事に、わざわざありがとうございます~♪
後ほど、お伺いいたします。
バカブログですが、よろしくお願いいたしますw

はじめまして

初めて書き込みます。いつも見に来てます。これからも遊びにきます。

コメントありがとうです。

★メギーさまへ♪
同じコメントが2つ入ってましたので、ヒトツは、消しますね。^_^;

そうそう、「の~そん」だから、ヨイのです。(^・^)
正直、あんまりお客様が来そうには、思えませんが?(爆
>「NOSON」
ぜひ、開店して、全国展開?いや、全世界展開を望みます。(笑

きっと、この書き方がいいんですよね。達筆で「農村」だと、立派で老舗っぽくいけれど、「の~そん」だと「あ~そう」って、入っていけるものね?

私もここで、はじめようかな「NOSON」
これもなかなか可愛い!!

コメントありがとうです。

★記号士さまへ♪
政治の話は、落とし所がなくて、正直、難しいです。^_^;
明るい話題を探すのも、更に、難しい感じですね。
妄想ネタに走るのが、一番かと?(笑

政治関係の話だと暗い話題にしかならないのはいつの時代もそうなんだろうか・・?でもこのところことさらに暗い話が多いような気がするんですよね・・・明るい話題探すのにも苦労するような・・・やれやれ・・w

コメントありがとうです。

★ムタ嬢さまへ♪
あら?「の~そん」TVでやってましたか?^_^;
ねじれ国会は~
・・・・長くなるので、お姉さんにでも聞いて下さい。(笑
>イイことを言っていても、裏では何してるかわかんない ・・
政治屋さんは、ムタ嬢が言ってる事、ズバリです。
困った世の中だ罠。
わたくしも、新しい車欲しいです。(~_~;)



★yellさまへ♪
福田総理になってから、先が見えませんよね。
後期高齢者医療保険は、意味が分かりません。
年金が幾らもらえるか、分からないお年寄りが一杯居るのに!
得するのは、役人と政治家だけのような、気がします。
わたくし達の頃は、破綻してるかも知れませんね。(>_<)
>わたくしが、議員に?
偽員です。もっと、国が悪くなる悪寒。(爆


社会派ブログ!
『の~そん』は日本珍百景という番組でもやっていました♪
ねじれ国会が未だになんなのかわからないワタクシです。
っていうか、そういう名前つける事がふざけてる気がする。
確かに、税金の使い道が見えてくればいいのになぁといつも思います。
どんなにイイことを言っていても、裏では何してるかわかんない
っていうのが政治家さんっていう気もしてくるし・・・。
ホント、軽自動車買えよ!(笑)むしろ、ください!!

相変わらず社会派風刺風の素敵なblogでございます。

ほんと、なんだか福田総理になってからというもの政治がねじれねじれて、温厚なアタクシでもいい加減にしろ~~~!って怒鳴りたくなりますよ。

>後期高齢者の税金も始まって、年金から取られるなんて、かわいそうです。
20円と言わず、一人50円や、100円で救われるなら、喜んで払いますよ。

まったくです。
今までお国のために(古っw)頑張ってこられた大先輩の方々は、厚生年金、国民年金を積み立ててきて、やっといただけるようになった年金じゃないですか!
その年金がどんどん目減りして、アタシたちがいただく頃には雀の涙。
そんなのお役所が見当違いに積立金を取り崩していった結果でしょ?
これだけ批判が高まっていても、役所はやれ残業手当だの、やれタクシー代だのって、恥の上塗りしすぎ。
こりゃ、一度ガウスたんが国会議員にでもなって、一掃しなきゃだめかもよ。

みなさーん、ガウスたんに清き一票を!

コメントありがとうです。

★yukoさまへ♪
みなさん、上手い事、考えますよねぇ~?(笑
>Vow
今も、あるようですね。さすがに、本は買ったりはしませんが?
わたくしも、大好物です。(^・^)
yukoさんも、ネットでガンガンさがしてみてくだされ~!



★fumikaさまへ♪
>社会派ブログの・・・
これは、忘れて下さい。(爆
無駄遣いが、発覚する度に、ホントムカつきます。(>_<)

お仕事大変そうですね~。がんばって下さい。
いつも、コメントありがとう~ (≧◇≦)



★でんすけさまへ♪
20数円の重みを、ヒシヒシと感じておる今日この頃。。。
やっぱり、また、元に戻るのでしょうか?(>_<)
わたくし世代でも、どうなるのか分からん将来なので、
嫌だなぁ~と、思いますが、・・・
何も出来ない自分にもガッカリでっす。orz



★megiさまへ♪
>「の~そん」
外国在住でも、分かったかな?(笑
巨大チェ~ンは、無理っぽいです。(≧ω≦)ぶっ!
もしかして、megiさんも、花粉症ですか?(>_<)



★ふわりさまへ♪
後期高齢者保険は、我々でも全く意味が理解出来ません。
>立て直せるのは、・・・
無理、無理、箸しか持てないし・・・(≧ω≦)b
わたくしは、なんも考えてませ~ん。(爆


コメントありがとうです。

★サトシさまへ♪
コメントまで残して頂いて、ありがとうございます。
ヒマな時にでも、ブっ!と笑って頂けたら、光栄です。



★ぶぅちゃんさまへ♪
やっぱり、選挙目当てですかね。(~_~;)
後期高齢者保険は、全く意味が理解出来ません。
出来れば、食品の消費税は、撤廃して頂きたいです。



★SKYさまへ♪
確かに、お役所って、そうですね。
なんか、上から目線みたいな?
払いたくナイ!と言うか、使われ方ですよね。(~_~;)



★まりちゃんさまへ♪
>3時のおやつは文明堂・・・
上手い! ・・・・けど、ちょ古いか?(爆
無駄遣いを、暴いたのは、本当に拍手モンです!
民主党も、必死ですよね。^_^;



★アルさまへ♪
ぷっ!として頂いて、嬉しいです。(^・^)
税金、納税の意味が、分から無くなる昨今ですね。
ヒドイ世の中です。(>_<)



★はらしもんぬさまへ♪
「の~そん」=農村・・・・そのままですね。(笑
税金はねぇ~?皆それぞれに、生活があるので・・・
一概には、言えないのですが?
仕事の内容や、質を考えると・・・
やはり、民間と比べると、雲泥の差があると考えてしまいます。
正直、自分も公務員になっておけば良かったとか?(爆



★ゆぶさまへ♪
ご無沙汰しておりました。
うう~ん、やはり休止ですか?(>_<) 残念!
今まで、大変お世話になりました。ありがとう~☆彡
わたくしは、のんびりダラダラやって行きますので、
暇な時にでもコメ入れて下され~!


コメントありがとうです。

★晶さまへ♪
きちっと、使われれば、皆、喜んで払いますよね。
特に、福祉や医療なんかは、なおさら!!
そうです。立ち止まって、お茶にしましょう。(笑



★ふぁるかんさまへ♪
北欧は、税金は高いけど、・・・老後は安心。
ですかね。
しかも、税金は、1円単位まで、透明で、
詳細は、誰でも観覧可能とか?
日本は、話しにならない感。^_^;



★あーるBさまへ♪
考え付きそうで、誰もやらなかった?感じでしょうか?
皆、我慢して、払ってるのがクヤシイですね。(>_<)



★げんえいさまへ♪
色々な履き違いが、あるのはデフォでっす。(爆
げんえいさんも、お茶して下さい。(^・^)



★MELさまへ♪
まったく、その通りです。
なんやかんや言って、結局、責任を取らずに、
うやむやですからねぇ~?



★まーさまへ♪
>の~そん!
訴えられたら、「農村」にする罠。(笑
そうなんです。イチ企業なら、完全にアウトですよね。(>_<)



★ゆうさまへ♪
>その税抜きでやりたいことが出来ると証明してほしい。
民主党のネックは、まさにココですよね。^_^;



★ちかさまへ♪
政権交代?・・・・考えますよねぇ~^_^;
ホントに汚い使われ方で、絶望でっす。(>_<)



★アラタさまへ♪
覗いてみると、結局、選挙がらみのネタだったとか?
そんな気さえして来ますね。
困った、世の中です。ホント、^_^;



★梨乃さまへ♪
>農村
まさに、その通りかと、思います。(笑
なんだか、削れないのが、ドンドン上がっていく感?
嫌な世の中ですよねぇ~(>_<)
そう、止まって、ゆっくりお茶しましょうね。(^_-)-☆


「の~そん」グッドネ―ミング賞ですね!
こののどかな感じが最高ですよ!
「一時停止だ三時はお茶だ~」もいいですよ。
こういぅのすごいはまっちゃいます。
昔Vowの愛読者だったんですがこの手のものがたっくさん載っていて当時馬鹿受けしていました。
今もあるのかな?

社会派ブログのガウス@さん、こんばんは。
なんだかムカムカムカムカしてしまいますね。
私も最終電車気にせずにゆっくり、楽しみたいです。

まぁ、どう足掻いても
結局死にぞこないのボケ老人たちが
また元に戻すんですよね~?

あ~、やだやだ。。。。
昨日も会社で話してましたが・・・
生きてても何もいいことなさそうだwww

「の~そん」超受けました!
これから、の~そんも、巨大チェーン店になっていくのかなぁ・・・。
花粉症、大丈夫ですか?鼻は詰まっているのに鼻水は垂れ流し状態・・・う~ん、よく分かるっ!ほんと、辛いですよね~。

本当にひどい話ですよね><
お年寄りから取り上げる事を考えるより
もっと見直さなければならない事がたくさんあるのに。
ガウス@さん!! 日本を立て直せるのは
あなたしかいません!! 立候補してみますか?(-m-)ぷぷっ

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!

政治家なんて選挙が勝てばいいんだ、そんな視界しかないんだ。
後期高齢者、ってなんだよその名前は。ほんっとイヤんなる。
この上消費税上げるとなったら 暴動だぜまったく。プン。

・・と、私らしくない 辛口コメントでありました^^

日本はお役所のお役人様って頭を下げる
感じがあって・・・
もうちょっと公僕って感じを持ってもらいたいですね。
そうすれば、無駄な出費などは抑えられそうです。
応援ポチ☆

3時のおやつは文明堂のカステラでしょうw

民主党がゴネたのは、この無駄遣いを暴くのが目的だったのかぁ~
見直したぞ小沢さん!

あははは~^^
初っ端の「の~そん」にやられちゃいましたね^^;
暫定税率・・・本当よくわからないですな
ただ、自分達が税金を無駄遣いしたいためのものとしか
思えないですね(TT)
そして最後の看板・・・これ、センスありますね~♪

「の~そん」、センスありますね!
農村の方が考えたとは思えない気もしつつ、農村だからこその発想なのか?w

税金関係はホント、腹立ちますね!
やはり金があると、さらに金が欲しくなり、とどまるところがなくなるのでしょうか?
私は実家の父が某県の公務員なので、一応フォローしておきますと、結構給与カット
されているようです。
管理職手当か何かが、7万だか8万だかカットされたらしく知事に対して怒って
おりました。
ま、それでも夫婦二人の生活ですから、何だかんだ言って私よりよっぽど余裕ある
生活してますけど、たとえばまだ高校生とか大学生とかの子どもがいる家庭などは
可哀想だと言ってましたよ。

お久しぶりです、ガウス@さん!! 理系オンナですよ~! コメントいただいたのに、返事もせず・・・コメントも残さず、申し訳ないです★
とりあえず休止のご挨拶に伺いました~! ガウス@さん、これからも更新がんばってくださいね、ぼちぼちと(笑)。 応援してます!

おっしゃるとおり!!
税金税金!!と持ってくけれど、その使い道が不透明なのが許せん。
本当に正当な使い方をされているのなら、いくらでも払えるんだけれど。
なんだかなー。。
とりあえず、お茶飲もう。。

とある外国では税金が日本に比べると
かなり高いらしいですがその分
病院に行って薬をもらってもお金がかからないとか

全体的に税金の使い道が分かり安ければ
納得出来る部分はあると思いますが・・・・。

1番肝心なトコロが曖昧だったりするのが
日本は多すぎる気がしますねw

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
のーそんですかぁ。なんともまぁ。いいネーミングだこと(笑)

っで、後半の時事ネタ。
コレ語りだすと、収拾つかなくなるので
やめておきます(爆)

何か、間違っちゃってますねぇ
んっ?

あああ!
1時が停止だから、3時がお茶!!
なるほど!!!

汚職とか確定した瞬間に
翌日死刑とかなら
割と快適に納税できそうな…

の~そんて!!訴えられませんかね?ロー○ンに。(笑)
税金の無駄遣いは本当に腹立たしいです。
地方の財源確保も大切ですが、本当に使うべきところに使われているのか、予算を立てる段階で、もっと議論すべきですよねー。
普通の企業ならつぶれてますよ!もー。

暫定税率が必要と思う政治家は
きちんとその税の使い道を出してほしい。
暫定税率が不必要と思う政治家は
その税抜きでやりたいことが出来ると証明してほしい。
そのあたりの詳細がわからない一国民には
どっちの言うことがもっともなのか全くわかりません。
正直、マッサージチェアとかタクシー代とかの話を聞くと
全然必要ない気がするけど。

たまに政権交代もよいのでは?!
と、思いますが・・・
使われ方が悪いから、引かれたくないな(-_-;)

悲しいことに今の日本に政権を任せられる政党自体が・・・
というか、本来は立法と行政は互いに監視しあわないといけないのにk(省略

の~そんは農村???

ガソリン代は下がったけど医者代がある時間が過ぎると上がる~。
はぁ~~~~~~。

一時停止だ!3時はお茶だ!
10時もお茶だ!
しゅびばしぇ~ん。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

