スポンサーサイト


重要なお知らせ。(簡易

みなさん、こんばんは、










参った!
(画像はイメージです。本文とは関係ないかも知れません。)




「トラブルは、休日に発生する。
特に関係者が呼び出されるトラブルは、
連休のまん中の日に、その発生率が、最も高くなる。」
(21世紀における、 マーフィー学、より。)


ガウス@です。





拝啓
 
 
花便りも伝わる今日このごろ、皆様にはますますご健勝の事と存じます。 
平素は格別のご高配にあずかり、心から感謝いたしております。












(;一_一) ・・・・


パクリ?

(カリスマブロガー★アラタさまが、著作権を放棄してる事を祈ります。(笑))











真面目に、行きます。





4月29日、昭和の日に、叔父が亡くなりました。(享年97歳)


どうも、こう言うのは、どうやって書いたらよいものか?





少し前から、老人ホームや介護ホームを転々としておりましたが・・・・
また、その為の相談等で、親戚が集まって会議やら、なにやらで、
前記事にもサラ~っと、書いた次第でした。
正直、お金が絡むので、非常に嫌な集まりでした。

そんな矢先の出来事でございました。
確認しました所、父方の10人兄弟の7番目で、・・・・


十数年前の、一族の結婚式の時に、誰それ誰それと父方兄弟を紹介されても?
日頃から疎遠気味の我が家では、・・・更に、母方も絡むと?
全くチンプン感でして?^_^;
かろうじて、苗字でなんとなく、ぁぁぁ~ウチの家系?位しか、判りませんでした。(>_<)
叔父は、子どもがいなくて、養子を取ったりとかで?
以降の、家系列は、全くの不明。

母方との、折り合いも悪く、更に、疎遠に。・・・・



そんな訳で、正直、幼少の頃の記憶しか無い状態でして、・・・

最近は、運転手と化してる、わたくしは、・・・・

きっと、叔父も、ほとんど印象には無いかもしれません。(>_<)




なんか、グチっぽいですね。(~_~;)





連休中は、更新を少し、お休みしようかと、思います。

皆様のブログ巡回は、時間が許す限り、ガンバリマス。
人気ブログランキングFC-2ランキング


チャンスは、もっとも都合が悪いときにやって来る!
(ドゥシャームの教訓より。)

はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★ふわりさまへ♪
わざわざ、ありがとうございます。
調子悪い時には、大人のスルーで~!!
後半は、のんびりしてくださいね~(^・^)



★りおんさまへ♪
すみません、次記事の通りでございます。
>あの世代は8人兄弟とか当たり前でしたから・・・
そうですね~今では考えられない人数です。
挨拶してる時点で、すぐ前の親戚すら、忘れてましたわ。(爆
楽しいブログライフを!!(笑



★梨乃さまへ♪
天罰が下りそうで、ヒヤヒヤものです。(笑
親戚付き合いは、どこまで踏み込んで話をすべきか?
非常に気を使います。
当たり触りのナイ話しだと、微妙に続かない、と言う?
嫌~な空気感でございました。(笑



★マーティンさまへ♪
ありがとうございます。
体力は使いませんが、気持ち的に疲弊しておりました。
記事UPは~? ・・・・なんとか、がんんばりました。(^・^)


お悔やみ申し上げます。。。
97歳とは大往生ですね。
でも どんなに長生きでも身内の死というのは
なかなか辛いものですよね。。。

お蔭様で私の体調も復活しました!
優しいコメント 本当にどうもありがとうございました☆
まだ本調子じゃないので
GWは ゆっくり治そうと思っていますw
本当にどうもありがとうございました♪

この度はご愁傷様でした。

97歳とは立派な大往生ですね。
ワタシも去年の年末にばあちゃん亡くなった時に思いましたもん。。。
「つ~か、この親戚だれ?」って。
あの世代は8人兄弟とか当たり前でしたから、そこから派生された子供や孫の数はもうほとんどねずみ講の域に達しますから^^;
ワタシもお友達のブログまわりがおろそかになってますから、GW中は気合入れてブログまわりに徹底しようかと思ってます(*´∇`*)
そうです、ただどこにも行く予定がない寂しい負け犬の遠吠えですよ(´m`)クスクス

叔父様のご冥福をお祈りたたします。
今は天国で皆さんを見守っていることでしょう。

親戚付き合いも大変そうですね。
ご苦労さまです。

休まれたら、また更新待ってますよ。
今はゆっくりね。

ご愁傷様です。
大変そうなので、コメントを控えようかと思いましたが、
皆様への返信を拝読すると、
明日にはアップの予定とのこと。
いつものガウス@さんらしい、
楽しい記事をお待ちしておりま~す!

コメントありがとうです。

★fumikaさまへ♪
お気使いありがとうございます。
親族会議と言うと、なんだか壮絶ですが?^_^;
まぁ~いろいろと利害関係が絡むので、大変でございます。
もう少し、がんばってやり過そうと思います。(~_~;)



★SKYさまへ♪
お忙しい中、ありがとうございます。
SKYさまの記事も、大変参考にさせて頂いておりました。



★はらしもんぬさまへ♪
>生きているのに死後の金のことで揉める
これは、本当に切実な問題です。(>_<)
本人が半分ボケてましたので、なおさら!でございました。^_^;
ましてや、日本の儀式等は、複雑怪奇極まりない感じです。
なんとか、がんばってやり過ごそうと思う次第です。



★まーさまへ♪
自分の親だったら、・・・?
そう考えると、いい勉強になってる気がします。^_^;
明日の夜には、・・・未定?(笑



★紗英さまへ♪
お気使いありがとうございます。
きっと、天国で自由を謳歌していると思います。



★記号士さまへ♪
優しいお言葉、ありがとうございます。
心穏やかに・・・
結構、引いて観察してる次第でございます。^_^;


コメントありがとうです。

★ぶぅちゃんさまへ♪
お気使いありがとうございます。
パシリ・・・まさにそんな感じでございます。^_^;
後ほど、お伺いいたしま~す。



★yukoさまへ♪
お気使いありがとうございます。
親戚関係だけでなく、日本の儀式は、ややこしい事が多くて、
疲れるなぁ~と?つくづく感じております。^_^;



★アルさまへ♪
確かに、昔に比べると親戚関係は
年々気薄になってる気もしますが?
時代的に、そこまで気が回らないのが、実情かと?^_^;



★げんえいさまへ♪
お気使いありがとうございます。
>きっちりとお話を決めてきて ・・・
すでに、諸々の問題が・・・(>_<)
意外と、夜は平穏に過ごしております。



★Ashさまへ♪
>大往生
ココ1,2年は、しっかり、元気で?・・・ではないので、
大変でございました。^_^;
初日にて、疲れ切っております。



★まりちゃんさまへ♪
自分の親だったら、更にモメそうな悪寒。
我が家系は、無駄に長寿の方々が多いです。^_^;
それはそれで、結構、大変でございます。



★晶さまへ♪
親戚関係のゴタゴタは、心理的にダメージが大きいです。
なにも、この期に及んで・・・?と、思う事、多々。
基本は、のんびりなので・・・^_^;



★メギーさまへ♪
「トラブルが休日にやってくる?」
まさに地で行っております。(>_<)
暗黒面のパワーすら感じる今日この頃、
日頃の行いが良くないのか反省しきりでございます。



★ゆうさまへ♪
我が家的には、「近い付き合い」と言う物が、
全くナイ感じでございました。^_^;
明日には、UPの予定です。



★MELさまへ♪
正直、何もしてないのに、非常に疲れております。^_^;
明日で、一段落しそうな感じですが?どうなることやら。。。



★ゆうたさまへ♪
お気使いありがとうございます。
まっ、生前からいろいろありました。^_^;
そんなに、休まずに、UPしま~す。(^o^)


ガウス@さん、こんばんは。
そうだったのですか…
ご愁傷様でした。
親戚って会う機会が少ないから分からなくて困りますね。
親族会議は良く分からないけれど、いい話じゃなかったら、その場にいるのはツライいかな。
心身ともにお疲れ様でした。

大往生とはいえ、ご愁傷さまです。
人間って生きることも大変ですが
どう最期を迎えるかが一番大変ですね。
身につまされます
応援ポチ☆

97歳ですか、大往生ですね。

私は身近な人間の死としては、まだ母方の祖父母だけですが、
人の死に様にはその人の人間性が反映されますよね。

父方の祖父母は90近いですが、幸いまだ元気でおります。

でも、2人とも結構性格に難アリなので、死んだらお金関係で
揉めるんだろうな~、と予想しております。
というか、既に死んでいない現在でも揉めてますから。w

祝い事(還暦、古希、米寿など)行事→子どもが集まる→
その行事の費用のことからお金の話になる→相続の話になる
→生きているのに死後の金のことで揉める

祝い事なのに最終的にはいつも揉めて終わるという、
わけのわからんスパイラルです。w

まーでも、やはり自業自得的なところがありますよ。
私は孫でそれなりには祖父母に愛情もありますし、相続には別に
絡まないので興味本位で話しを聞いてますが、子ども達からイマイチ
愛されない理由というのもわかりますので。

ご愁傷様です。
97歳。大往生ですね。
僕は大人になってから家族に不幸はまだないのですが、
色々忙しいと思います。
無理せず、ゆっくりしてください。

ガウスさん、こんばんは。
叔父様、亡くなられたのですね。
ご愁傷様でした。
きっと天国で若返っておられるでしょう。

とりあえずお悔やみ申し上げます。
春は旅立ちの季節、ということなのか自分の職場でも旅立たれる方が多いです・・・それでも97歳というのは大往生なわけで・・・いろいろあったようですが、今はゆっくりと見送ってあげましょう・・・

ご愁傷様です。
そしてこういうときじゃ、若者がやたら アッシー代わりにされます。
私はすぐ パシリやらされます^^;

更新は マイペースでいいから、
たまにはうちにも お寄りになって~ん♪ wwwww

お悔やみ申し上げます。
97歳ですか。
長寿でしたね。
親戚関係って本当にややこしいですよね。
私も日本の実家に帰ると、レストランやデパ-トなどで両親が親しげに話している初対面の人たちがあとで親戚だと知らされてびっくりすることがあります。
うちは父が5人兄弟母も5人兄弟といぅことでかなり親戚の数も多いんですよね!
連休後の記事首を長くして待ってますね!

そうなんですか・・・
このたびはご愁傷さまです。
でも、97歳まで生きるって凄いですね。
確かに自分達が大人になり家族を持つと
親戚はだんだんと疎遠になっていく気がしますね(TT)
GW中は休んで、また面白い記事を書いてくださいね~♪

お悔やみ申し上げます
97歳とのこと
大往生と言っても過言ではないかもしれません

何かと大変だとは思いますが
ここは、きっちりとお話を決めてきて
早くお戻りいただければ
うれしいです

お待ち申し上げております

お悔やみ申し上げます~。
でも、97 であれば大往生といっても
過言ではない感じですね。

でもまあ、こういう時に集まることで
縁を再び繋ぐのもあるのだと思います。
(故人には失礼な言い方かもですが(苦笑))。

色々と忙しいかもしれませんが、
頑張ってください。

お悔やみ申し上げます。
わたしも親が亡くなったときは、けっこう突然でまいりましたけど
こういうのは予定してもらえるものではないですしね・・・
97才、すごいなって思いました。

この度は、お悔やみ申し上げます。

我が家も昔から親戚関係とのゴタゴタは絶えないほうなので。
ガウス@さんのお気持ちはよーく分かります。

更新はマイペースで♪

ガウス@さん、叔父様の件、この度はご愁傷さまでした。

ところで、トラブルが休日にやってくるとのマーフィー哲学は思い当たることが結構ありますよね。病院が休日の時に限って誰かが病気になるとか、私がトウモロコシ畑で事故を起こしたのも、休日直前(多分金曜日)だったと思います。そうなると、田舎村では、レッカー車を呼ぶのも一苦労なのです。週末にかけては、無理をせずに心穏やかに過ごしたまえ、ということなのかもしれませんね?

ご愁傷様です。
親戚でも近い付き合いと遠い付き合いとありますから
疎遠になってしまうこともありますよね。

次の更新、のんびり待ってます。

ウチの祖父が亡くなった時も
親戚の多さで疲弊しましたが
お金が絡まない分まだよかったかな…
お頑張りくださいまし…

ご愁傷様です

この度はご愁傷様です。

お金が絡むのは厄介ですね。
さらに、いろいろな諸事情もあるようで…。

>トラブルは、休日に発生する。

これ、けっこう当たってます。
ユウタの叔父さんは2人休日に
亡くなりましたから…。

お休みされるのは寂しいですが
また、面白い記事や画像を
楽しみにしてますよー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

