スポンサーサイト


せっかくのGWなのに、葬式とか?(>_<)

みなさん、こんばんは、

皆様から、暖かい労いの言葉の数々、

本当にありがとうございます。





( ̄□||||;)

ツメが甘いのは、獅子座の運命。。。





しゅびばしぇ~ん、叔父さん、そして、みなさま。





実は、98歳でした。(爆

激動の時代を、約1世紀も生きてきて、・・・

こんな、孫でごめんなさい。   ・・・ _| ̄|●

ガウス@です。




さてさて、本日を持って無事に、葬儀も一段落いたしました。
初七日、四十九日、百か日繰上げ法要まで ・・・
(あまりよく理解してませんが?)終了いたしました。


まぁ~いろいろと気苦労が多いのは、お察し頂いて居る通りです。
正直、このような事は、全く慣れてない(変に慣れてるのも困るけど)、
社会不適合者ですので、皆様のアドバイスをもらいながら、右往左往して、
何とか乗り切りました。


今回は、なむ南無プラザ〇〇という某石材会社とJAグループの合弁会社に
一切を仕切って頂きました。

火葬のみ、市の斎場にて行い、納棺から葬儀までを、一箇所で出来る、
しかも、喪主及び近い親族の宿泊施設まで完備している、
すばらしいものでございました。

足りない物や所用を、走り回る(パシリ)のは、
わたくしの役目である事は、言うまでもありません。(笑

従来の、お寺に行って、正座して・・・云々と言う事が、全く無い?
非常に近代的なシステムでございました。
正直、初めて、遺体に白い衣装を着せる事まで、経験させて頂きました。


また、担当スタッフさんが「次に何をしたらいいのか?」と言う事や、
拝み方まで、事細かに、合い間、合い間で、皆に説明してくださる、
(どうして、こういう呼び方や言い方、動作をするのか?などなど)
大変、素晴らしいものでございました。
(ほとんど忘れたけど?(笑))

本当に、ありがとうございました。


(;一_一) ・・・ ってか、最近は、こういうのが主流なのか?





やはり、知らない親戚多数?
ダークカラーのベンツやアウディで乗りつける、女性や、
怪しい恰好のおっさん?
何をやってる人なのでしょうか?(爆


御多分もれず、ご高齢の方が多いのが、現状。
香典時の受付で、お名前や住所を書くのも、大変なご様子。
香典返しの為に、出来るだけ書いて頂くのですが、・・・・
裏に出来るだけ詳しく書いておく方が、得策かな?
高齢化社会を、地で体感。



わたくし的には、なむ南無プラザの宿泊は、拒否!(結構近いので意味ナシ?)
(ブログ巡りやネット観覧が出来ないとか言うのは、秘密です。)
少し前に我が家のFAXを新調したのですが、
どうも、セッティングがしっかりしてない模様で?
電話やFAXを使うと、ネットの方が接続出来なくなる不具合。(帯域が被ってるのかな?)
あれやこれやと、日頃の10倍近い電話やFAXの数々。
そんなわけで、ブログ友の皆様の所で、履歴を残しても、コメントを入れてないのは、
はは~ん、そういう事でございます。
(諦めが早いのも、良い所です。(爆))






一番、ショックだったのは、・・・

お前には、がっかりだよ!
(画像はイメージです。(笑))

持ってるダークスーツ(6着)の、ウェストが全滅。
社会の窓ファスナーの真ん中位までしか、閉まらない悪夢。
思いっきり、腹をへこましても、ボタンにまで到達出来ない?
我慢して、フゥフゥ~言い、いらん冷や汗を垂れ流して、
いつ、ずり落ちても分からない状態で、やり過ごしました。

痩せねば! ・・・ 明日から ・・・{{{{( ̄◇ ̄;)}}}} ・・・ 明日から・・・


せっかくのGWに、こんな長い記事でスミマセン。(>_<)
上手くまとまらないのは、脳ミソの仕様です。(笑
人気ブログランキングFC-2ランキング



はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★yellさまへ♪
yellさん、仕切って下さい。(爆
香典の受付は、あえて、やらせて頂きました。
じゃないと、誰が誰だか分からない状況だったので・・・
それほど、親戚と疎遠の我が家も、どうかと思いますが?(笑
次回はノートPCを持って行って、その場で入力しようか?
そんな思いがよぎりました。・・・それほど、複雑で面倒でした。^_^;
時代的には、簡素な方がイイような気もしますが?・・・
早速、親戚からは、ごちゃごちゃ言われました。
済んでから、言われてもどうにもなりませんが?(>_<)



★はらしもんぬさまへ♪
こういう事に慣れてるのも、どうかと思いますが?
その土地土地で、色々やり方があるようですし。^_^;
イヤイヤやってたので、すっかり忘れてます。(爆


お疲れ様でした

そうですか、GWにお葬式・・・
大変でしたね。

>お葬式
自分の生まれた土地に戻り家を建てて、子どもの頃から知っている人たちが集うこの町内で、お葬式のお手伝いを何回経験させられたことか・・・
もう、仕切ってください、と頼まれても、たぶん出来そうなくらい・・・(´▽`*)
お年を召した方が、香典帳に記帳されるのですか?
うちの方の業者は、だいたい香典帳は香典袋を見ながら、業者が記入します。
会葬者に書いてもいただくのは、通夜のときだけです。
受け付けて香典をもらったとたんに、中身を確認してからお返しをします。
よく出来てるわ。あたしたちが帳場とかさせられたら、もたもたしちゃうもんなぁ。
そんなこんなな葬式事情。土地柄でも違うとは思うけど、どんどん簡素になるような。
それもいいのか、悪いのか、ってとこですね。

お疲れさまでした~。
私もそういうときは、平静を装いながら常に前の人やらの動作を
盗み見てどうにかやりすごしていました。
でも、父母に聞いても結構わかってないので、逆に自分が知らなくても
仕方ないか、ってな気になれて楽だったりもします。w

ペンギン、表情が絶妙ですね!笑

コメントありがとうです。

★Ashさまへ♪
我が家は、仏壇すらないので、・・・
ある意味、大変でした。^_^;
今回のは、和尚様の出張みたいな、感じでした。
移動や時間の関係からも、これからの主流のような気もします。



★記号士さまへ♪
>「もっと昔ながらにやらないと!」
完全に、言われてます。(>_<)
終ってから、言われても、どうしようも無いのですが?


私も知識無し!

お疲れ様でしたー。
まあ、もしかすると常識の範疇たる知識なのかも
しれないけど、一生の中でそんなに経験しない...
そもそもできれば経験したくない行事だけに、
何をやっていいのかさっぱりですよね(苦笑)。

世の中そういう人が多いのか、
今は葬儀と結婚式はパック形式みたいなのが
増えているとか...

味気ないと思いながらも、同じく知識が皆無なので
ありがたく思うしかない感じ...(とほほ)。

いやあ・・・それはお疲れさまでした・・・
ていうか今はそんな近代的なシステマティックなお葬式になってるんですね・・知らなかった・・・
でもご高齢の方からすると「もっと昔ながらにやらないと!」とか文句でそうな気もするんですが大丈夫でした?

コメントありがとうです。

★まりちゃんさまへ♪
お気使いありがとう~!
>次どうしたらいいかなんて・・・
これが、一番の問題だったわけです。ハイ。
>ウエスト全滅、
コラコラ、これは、褒める所じゃないですYO!! (ーー;)
明日から、です。あくまで、明日から~!(爆



★ちかさまへ♪
お気使いありがとう~!
ダイエット・・・やぱっり?
ですよね。(>_<)



★ふわりさまへ♪
わざわざ、ありがとう~ね!
>『なむ南無プラザ○○』
結構、軽めのネーミングで、いいですよね。(^・^)
出来て、まだ半年で、とっても綺麗な感じでした。



★右側右介さまへ♪
お気使い、ありがとう~!
お酒じゃないから、困ってるのでございます。(笑



★梨乃さまへ♪
お気使い、ありがとう~!
もう、経験したくナイのは、山々ですが?
こればっかりは、一応順番なので、ねぇ~。^_^;
まだ、ちょっと、ゴタゴタしてますわ。(>_<)



★fumikaさまへ♪
笑って下さ~い。
あんまり重い記事には、したくなかったので、(^・^)
>腹筋
素晴らしい事です。
どうか、わたくしの分もよろしくお願いします。(爆



★ティーさまへ♪
お気使いありがとう~。
>GWはとことん休むモノ・・・
素晴らしい発想です。(^o^)



★てん&げんえいさまへ♪
>ぺんぎん。
わたくしも、正直、・・・
リンク先ブログ様からの、パクリ拝借なので、・・・
たぶん、大丈夫かと思います。・・・が?
連休中、休んでるんですよ。^_^;


お疲れ様でした。
結婚式のつぎに慣れ得ない儀式ですものね・・・
いざ当事者になったら、次どうしたらいいかなんて、わかんないだろうなあ。
わたしも自分で仕切ったことはないので
なにかと今日『は』読んでためになる記事でした。
(うそうそ、今日『も』デス)

ウエスト全滅、オメデトウございます。
今日から痩せてくださいww

お疲れ様でした。
いろいろと大変でしたね・・・
GWが終わったら、ダイエットの方も頑張ってください!!

無事ご葬儀がすんだようで・・・お疲れ様でした。
お疲れが出ないよう ゆっくり休んでくださいね^^

わたくし 不謹慎にも『なむ南無プラザ○○』のところで
あまりのネーミングに椅子から転げ落ちてしまいました(爆)
なんて 明るい葬儀屋さんの名前なんでしょ^^;
本当に不謹慎ですみません。。。><

お疲れ様でございました。

>持ってるダークスーツ(6着)の、ウェストが全滅。
あー、お酒の飲みすぎには注意ですよ(笑

お疲れ様でした。
お葬式は裏方の仕事を二回ほどやったくらいの経験しかないです。
そうそう、経験したいものではないですけど。

大変でしたね。
残りのGWはゆっくり休めるのかな?

ガウス@さん、こんばんは。
ペンギン画像には、申し訳ないですが笑ってしまいました。
私はお葬式に関して最後までやった事がないので、考えるだけで苦しくなってしまいます。
スーツのサイズが合わないのは大変ですね。
私も今月から腹筋してるんです。
左右ひねりの腹筋なんですが、左右各10×3セット。
いつまで続くか分かりませんけど。
ウェストを引き締めたいと思います。

お疲れ様でした。

自分はGWはとことん休むモノだと
考えています。
どこに行っても混んでいますしね・・・。
GWはゆっくり休んでください。

遅れましたが、
お悔やみ申し上げます。

ぺ、ぺんぎん。。。

それ、使えますよね^^

特にクレームがなければ、その仕様でいいですよね

おつかれさまでした

コメントありがとうです。

★薬作り職人さまへ♪
以前は、「ゴム付きのスーツのパンツなんて?」
と、鼻で笑っていたのですが?(>_<)
現実を突きつけられ、枕を濡らす日々でございます。(笑



★まーさまへ♪
お気使い感謝。
自ブログは、コピー転載、カープの勝利、大盛り、大歓迎です。(笑
お好きな画像を、どうぞ~!!



★MELさまへ♪
気持ちが疲弊する?
身を持って、体感いたしました。(>_<)
上下違う色の服を着ていたのは、わたくしだけでした。(爆



★ゆうさまへ♪
どうしましょう?
痩せてるイメージは、完璧なのですが?(ーー;)
困った事に、引きで物のお持ち帰り料理が
大変美味しいのでございます。(爆



★晶さまへ♪
>GWの残された日々は・・・
なんだか、昨日から、モシャモシャ食べてますが?(爆
筋肉痛には、非常に弱いカラダになっております。(ーー;)



★SKYさまへ♪
「死」をおろそかにしてはイケない事は、
重々承知しておりますが、システムが複雑極まりない感じで、・・・
やはり、あまり経験したくないものでございます。^_^;
ダイエットは、(;一_一)・・・明日から?(爆


おつかれさまです。

たまにしか着ない礼服では、ウエストをゆる目に作っておくことが必要、、、と私も自ら実感したことがあります。

根本的な解決策にはなってませんが。ぽち。

ご苦労様でした。
ゆっくり休んで、残りのGWを満喫しましょう。

つか、そのペンギンの画像・・・。大好きですv-10

いろいろお疲れ様でした…
自分も半月前にやった事とかぶるので
ある程度伝わります…

自分はなまじでかい喪服で
ズボンが常にずり落ちそうな状況でした…

イメージ画像からショックの大きさが容易にうかがい知れます。
そうですかそうですか。
社会の窓はこの際全開でも・・・
ってダメですか。
そうですかそうですか。

とりあえずお疲れ様でした。

お疲れ様でございました。。
GWの残された日々はダイエットに励みましょう♪
腹筋ふっきーん!!

無事に済んだようで・・よかったですね。
私も葬儀は何回か出ましたが、そうそう慣れるものでもなく
わからないままに終了した覚えがあります。
どうぞ、お疲れの出ませんように。

そして、ダイエット頑張りましょう(笑)
社会の窓が全開するのが近い予感・・・(笑)
応援ポチ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

