

天気もイマイチなので、(簡易

みなさん、こんばんは、


まだ、少~し、バタバタしております。(>_<)




(;一_一) ・・・・

切実な問題として、



亡くなってからも、・・・ やはり、もめるのは、


金だ罠。


いやらしい感じですが、・・・

これが、日本の現実。

自分の墓代ともろもろの費用なんかを、
遠くを見つめながら、少~し考えてしまいました。^_^;
もう少し、皆の負担にならぬように、シンプルな感じにならないのかな?

まだ、少し早いか?(爆

あえて、ここに、記述しておこう。



ガウス@です。







今夜は、料理なんぞ、作りながら、
地下、深~く潜って、回れてないブログ様を、訪問予定。















窓は、開ける事は出来るのでしょうか?(笑
下に向かって行ってもタワーと言うのだろうか?
ご予約は、お早めに!(爆








葬儀と法要の事典―弔事に関するしきたり、マナー、費用のすべて (冠婚葬祭シリーズ)葬儀と法要の事典―弔事に関するしきたり、マナー、費用のすべて (冠婚葬祭シリーズ)
(1999/07)
新星出版社

商品詳細を見る



家事する男は美しい―主夫をたのしむ素敵な生き方家事する男は美しい―主夫をたのしむ素敵な生き方
(2000/04)
藤原 ゆきえ

商品詳細を見る





やっぱり、「婿養子の方が、いいのか」とか?(≧ω≦)ぶっ !
人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。



コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★megiさまへ♪
生きてる内は、ある程度自分でコントロールは出来ますが?
死んでからは、難しい問題ですね。
と言うか、日本独特の、難しい風習の様な気がします。



★みーちんさまへ♪
ああぁ~やはり、経験してましたか?(>_<)
色々悩みますよね。
しかし、親戚なだけに、邪気にも出来ない訳で、^_^;
うまく、収まってくれればいいのですが?



★アルさまへ♪
やはり、皆様もそれぞれ、色々ある模様ですね。
少し、冷却期間をおいて、じっくり考えますわ。^_^;



★はらしもんぬさまへ♪
>あってもなくても大抵揉めますし。
ないんですが?・・・・まったく、その通りです。
今になって、葬儀の仕方が、どうのこうの言って来てますわ。(>_<)



★ryoopooさまへ♪
お気使いありがとうございます。
>親戚が集まるとろくな話にならない気がします。
少し、疎遠の親戚ですと、どうしても、それぞれの、
思惑が違う気がします。
あら、旦那さま、そうでしたか?^_^;

そうですかぁ、色々大変だんたんですね。
人が一人生きるってことはやっぱりすごい事なんだ。
生まれる前も、亡くなってからも、たくさんの人のお世話になるようで・・・。
そうなりたくないと思いながら、仕方ないんでしょうね。
それにしても、まだガウス@さん、自分のこと考えるのは早いのでは・・・(笑)!

哀しい…

遺産相続のゴタゴタは祖父が亡くなったときに、経験してるので、もう嫌ですね…
結局、お金かよ…ってガッカリしました(;´∩`)
故人が成仏出来やしないっつ~の(`◇´)ゞ

そうですね~。
悲しいけど・・・亡くなるとお金の問題が出てきますね(TT)
ちゃんと・・・遺言残すなりしっかりと振り分けができればいいですけど・・・
おいらの祖父も突然だったので・・・
結構モメたみたい(TT)
丸く治まるといいのですけどね^^;

金、、避けては通れない問題ですが、気持ちいいもんではないですね。
あってもなくても大抵揉めますし。
ま、相続権のない者としては、誰がいつ手の平返すのかとか、猫かぶって
たのかとか、そういうのにビックリする反面、あきれすぎて面白かったりも
しますよ。w

お疲れ様でした…。
お葬式…故人を偲んで…というのとは 程遠い事になる時がありますね。
親戚が集まるとろくな話にならない気がします。
私の時には 家族のみで…と思っています。

うちの旦那様 婿養子です…。
実家にいる幸せを味わってきましたが、最近 不都合もあるのだと痛感しました。

コメントありがとうです。

★fumikaさまへ♪
最近は、婿養子は、珍しくは無いですが?
意外と、表立っては、皆、言いませんね。^_^;
やはり、文書化するのは、大切の様な気がします。



★Ashさまへ♪
まぁ~避けて通れない事ではあるのですが?
わたくしも、自然に~?が良いです。(笑
後生には、迷惑は掛けたくないですね。^_^;



★でんすけさまへ♪
困った事に、親戚には、大富豪がいないのです。(爆
少し、クールダウンして、相談しようかと?^_^;



★紗英さまへ♪
たいして、財産なんて言えるモノは無いのですが?
こう言う時だけ、ひょっこり出てくる人が居るので、困ったちゃんです。
>1円でも多く・・・
(>_<) ですかぁ~?
考えさせられますわ。^_^;



★みかさまへ♪
ごくろうさまです。


★りおんさまへ♪
葬儀平均は200万位とか、聞いてましたが?
問題は、その後の処理なのです。(>_<)

主夫に、いかがですか?(爆



★記号士さまへ♪
こればっかりは、先祖代々の事もあるので・・?
しかし、複雑な感じですわ。



★げんえいさまへ♪
葬儀の仕方すら、今更、文句言ってきますわ。
まっ、少しクールダウンしてから、じっくりと取り組みます。(>_<)



★まーさまへ♪
色々な、親戚の思惑が存在する模様です。
親戚なだけに、逆に厄介です。(>_<)

コメントありがとうです。

★ちかさまへ♪
なんだか、急に寒くなった感じです。^_^;
色々考えさせられる事は、確かなのですが?
考えても、どうにもならないのでした。(>_<)



★ふわりさまへ♪
「遺言」と言うと、TVや映画の世界の話と思ってましたが?
やはり、文書化すると言うのは、必要かもしれません。
自分の後の事を考える、いい機会なのかもしれません。



★SKYさまへ♪
>延々といろんなことが続きます。
まったく、その通りですね。
他人なら、「〇〇も出さないなら、口も出すな!」と、
強く言えるのですが、・・・(>_<)
親戚ともなると、永遠に関係が続くので、・・・
に、しても、亡なってからも、複雑怪奇な世界ですわ。



★梨乃さまへ♪
近い親戚が、亡くなって、当事者にならないと、
やはり、なかなか考えられないですよね。^_^;



★MELさまへ♪
>文書化
やはり、そう思いました。^_^;
決して「死」を軽んじている訳ではないし、
先祖をないがしろにするとか?そんな考えはないのですが?
やはり、色々な意見があるなぁ~?と、
既に、今回の葬儀でも、あれこれ出て来てます。


こんばんは、ガウス@さん。
駅近の自転車屋さんの旦那さん。
「あれは婿養子だなぁ」と父が言っていました。
自分が亡くなってから揉めるのって嫌だし、
遺言をしっかり書かなきゃってことですかね?

塵は塵に...

金か~。
揉めたくないけど揉めざるを得ない問題ですよね(苦笑)。
個人的には自分が死んだ時は墓なんかいらないので、
自然のサイクルに乗っ取って他の生物に正しく
後始末されたいものであります~。

・・・まあ、日本じゃそれが一番難しいかもですが(汗)。

お葬式お疲れ様でした。。
色々と大変でだったようで・・・・
お金が絡む話はホント嫌ですよね~

とにかく色々と早く終わるといいですね、、、

ガウスさん、こんばんは。
大変ですよね。
紗英も色々見てきましたよ。
財産があればある程、大変みたいですね。
1円でも多く・・・っていうのが心情みたいですけど。
なんだか寂しいですよね。
お葬式代だけ残してこの世を去ろうって決めてますっ!

こんにちわ!!
ちょっと立ち寄らせてもらいました。
こっちも良ければ見てみてくだだいね!!
   
  http://profile.ameba.jp/runrun989

あらら、GWはお葬式だったのですね^^;

ワタシもつい最近、祖母の葬式を経験したんですが、今の葬儀社って
至れり尽くせりですもんね~。
葬儀屋にどれくらいの費用を払ったのかワタシには解りかねますが、
相場っていくらくらいなのでしょうね?

うちもいろいろ親戚ともめたみたいですよ。
祖母の家の処理とか土地とか結局お金なんですよね、もめるのって!

ガウスさん、婿養子希望ですか?
だったらうちに婿養子と来てみます?
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

金かあ・・・・やっぱり散骨とかそういう・・・でもあれは「ゴミの不法投棄」と同じ扱いになるらしいですね・・・ゴミか・・・w

お金ですよね~
やっぱりもめましたか・・・
かなり親類縁者が揃ったようだったのでね
気分がのらないかもしれませんが
頑張ってね~

やっぱお金とかでもめるんすか><
しかたないんすかね。。
くはー。

こちらは夕方から雨。
今日は寒かったです(>_<)

生きるも死ぬも(死んでからも)
お金問題から逃れられないんですね(-_-;)
いろいろと先を考えないといけないのでしょうが、
ピンとこないのが現実・・・

人間が産まれてから亡くなるまで 
絶対にかかるのがお金ですよね><
でも自分が亡くなった後まで 
自分の事で もめて欲しくないですよね~
今から ある程度考えておかなきゃならないかもですね^^;

人が亡くなると、葬儀のことから始まって
延々といろんなことが続きます。ほとんどお金関係のことが・・
なんだかね~
生きるも地獄、死ぬも地獄ってことのないように
生きている間に楽しみたいです(笑)
応援ポチ☆

こちらも、お天気がイマイチです。

なんだろうね。
能天気と言うか何も考えた事がなくて・・・。
シッカリしとかないとないかな?
・・・まだ考えたくないと言うのもあるんだけど。

自分はとにかく死んだ後の事に
費用をかけるのはナンセンス派なんですが
そういうのも明確に
文書化しとかねばならないんでしょうね
30代とかでもまだ早いとか言ってないで…

じゃないと不意に死んだ時に
遺族が本人の意思通りに簡略化しても
非常識とかとられちゃいそうですし…
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

