スポンサーサイト


アイスを愛す? > ダイエット?

みなさん、こんばんは、


今日は、アイスクリームの日だそうです。


ちょっと、寒いけど?(≧◇≦)b











臭う?(笑
??????
ネタです。(笑




アイスクリームの日
1869年(明治2年)の5月9日、横浜の馬車道通りで町田房蔵が「あいすくりん」の名称で
日本で初めてアイスクリームを販売したことに因む。
実際には旧暦の6月、新暦の7月といわれているが、
これでは消費拡大のPRには遅いということで、
日本アイスクリーム協会が1906年(昭和39年)に制定。


ガウス@です。






どうも、話が広がりません。(笑
サーティーワンアイスクリームで、ユニセフに募金すると、
整理券がもらえて、無料で食べれるとか?

あっ、TVの受け売りです。(爆





ウォーキングは、一応がんばってます。

一人で。。(ーー;)





実は、やり始めて気が付いたのですが?

6時~8時位に帰宅。
あれこれやって、夕食。

仕方なく、歩き始める。

帰って、シャワーか風呂。
そのまま、疲れてても、なんとかPCに張り付く。

PCの前で、夢の彼方へ?

{{{{( ̄◇ ̄;)}}}}





ブログ巡回がまったく出来ない事が、判明。

昼食をウチで取れる時は、出来るだけ巡回してますが?
電話が来ると、また、接続が出来なくなって、挫折。
時間も限られてるので、コメント入れたり、入れれなかったりで?
どうしましょうか? ・・・・と。



困ったのぉ~?



つーか、分かっていた事なのだが?(;一_一)


「目的も無く歩き続けるのは、相当辛い。」



前記事でコメント頂いて、「そうそう、それなんですよ。」と、
妙に納得と言いますか、変な共感。( ̄□||||;)




メンタル弱なわたくしには、なおさら!






そこ、やっぱりとか言わない。(笑





痩せるという事が、最終目的なのですが?
なんでしょう?この、閉塞感。



そんなこんなで、アイスクリームをモシャモシャ食べながら、考えてます。

ダイエットは、何処へ?

いやいや、疲れた時は、甘い物がヨイのです。

皆様は、どうしますか?
人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★メギーさまへ♪
なんでもかんでも〇〇の日?って付くのもなんですが?
アイスクリームと言えば、学生時代に、米軍基地内のモールで、
食べた事があります。
1人分でしたが、あり得ない量でした。
友人2人で食べてもまだ余る感じで?^_^; 

  

★ゆうさまへ♪
痩せるという動機が、あまりにも遠い気がします。^_^;
既に、挫折寸前。(爆 
アノ頃のパッションは、いずこへ。 _| ̄|● 



★ITおやじさまへ♪
今もあるかどうか、分かりませんが?  
山梨県八ヶ岳の清里だったかと?



★ゆうたさまへ♪
実はもう既に、挫折しかかってますわ。(>_<)
微妙に、うらモモが筋肉痛でっす。



★はらしもんぬさまへ♪
>ク・ソフト
えっと、確か2002年頃の、山梨県八ヶ岳の清里だったかと?
記憶は、定かじゃないですわ。(>_<)



★Ashさまへ♪
>ブログのネタ・・・
なるほど!!
そもそも、ブログが長いのが、悪。
やはり、Ashさんみたいに、ピンポイントで行こうかな。(笑



★megiさまへ♪
一人でのウォーキングはつまらんです。(>_<)
ワンコを連れて行くと、もっとつまらんです。ちなみにオスです。(爆
散歩は散歩でも、また別な感じですね。
もう既に、挫折しかかってますわ。(笑


ガウス@さん、こんにちは!

アイスクリームの日、アイスクリーム協会があるとは知りませんでした。やはり、明治の時代、ハイカラなものが流行ったのですね!^^横浜の馬車道、懐かしいです~~!昔、その近くに住んでいたことがあるのです。♪

何かしらの動機がないと
むやみに歩き続けるのは辛いですよね。

私が昔やったダイエットは有酸素運動+筋トレでした。
これがまたただやみくもになるのは辛かったのですが
『痩せて沖縄の海に行く!』という大きな目的があったので
頑張れた記憶があります。
いや、あの時は頑張った。
あれ以来頑張ってないけど。

!!

まじですか?
こんなの売ってるんですか??
すげぇーほしいいーーー!!

こんにちは!

ユウタのウォーキング~はどこへ行ったやら…?
体調崩したのをきっかけにやめちゃいましたね。
で、今は踏み台昇降です。1回やっただけで
次の日バテました。

ク・ソフト、食べたい!!笑
何味ですか!?
どこで売ってるんですか!?

ソフトもいいけどカレーも(ピー)

おぉ~、ク・ソフト!
この容器を貰って返ってきて、
それでカレーを食べると(ピーーー)。

ウォーキング中は、やはりブログのネタを
練りながら歩くのがよろしいのではないでしょうか?
…まあ、そんな簡単に思いつくくらいなら
普段から投稿で悩んだりしないのでしょうけども(遠い目)。

前の記事も読みました!ウォーキング頑張ってるんですね!私と同じじゃないですか(爆)!
確かに一人じゃつまらないかもですねぇ・・・。でも、せっかくだから、哲学的思考に耽ってみては!(爆爆)
ワンちゃんと一緒はやっぱり駄目ですか?ガウス@さんとこのワンちゃんは男の子かしら?うちは女の子なので、クンクンはしますが、マーキングはしないです。
でもワンちゃんはお散歩喜んでいるでしょう^^?
ウォーキングは1秒に2歩ですからねぇ~!!!
このペースで歩けば、アイスもOK!???(自分も食べたいから一応、そう言っとく(笑))

そうですかぁ9日はアイスの日なんですね!
全然知りませんでした。博識ガウス@さんに脱帽^^

コメントありがとうです。

★晶さまへ♪
コメレス・・・気にしなぁ~い気にしなぁ~い!(^・^)
コッチもね、GWの天気が嘘の様に、寒いっす。
昨日、今日と温風ヒーター復活ですわ。
でも、ポッカポカにして、頭がボォ~となる位にしてからの、
アイスが旨いです。(^。^)

なんかね、ガウスさんの大量レスの後に書き込むのって気が引けるのよね・・。
でも書いちゃうww

最近、近所のスーパーでアイスが半額だったので買いだめした♪
でも途端に気温が下がりやがって・・・。
ちくしょー!!!

コメントありがとうです。

★yukoさまへ♪
「こよみのページ」で、検索掛けてみてください。
365日〇〇の日を教えてくれるサイトです。(^_-)-☆
ヒトツの事に集中すると、回りが見え無くなる性格なので、
難しいですよぉ~^_^;
ワンコとは、無理っぽいですね。(笑



★梨乃さまへ♪
ここ2,3日、激寒ですね。^_^;
梨乃さんは、食べても、太らない感じですね~?
羨ましい限りです。



★ふわりさまへ♪
ふわりさんは、チョコ。わたくしは、バナナ?
で、どうでしょうか?(笑
音楽聞きながらですか~?
携帯音楽プレイヤーを買わないとなりません。・・・が?
既に、面倒くさくなってる感。(爆



★SKYさまへ♪
>万歩計ですかぁ~?
そう言えば、万歩計の付いた携帯とか、あった気がします。
でも、旦那さまと同じ理由になる可能性,大!(爆



★fumikaさまへ♪
>朝日を誰よりも早く見たいから歩くとか。
朝は、正直、無理です。^_^;
なにか、楽しめる様に、考えないとなぁ~?(笑



★ぴめ吉さまへ♪
>携帯でブログ読みながら・・・
集中すると、回りが見えなくなるタイプなので、・・・^_^;
モノにぶつかったり、側溝とかに落ちそうで怖いです。(爆



★manekiinuさまへ♪
アイスだから、許せるのかもしれません。(笑
マスタードだと、更にリアル感UPですね。^_^;
でも、食べましたか~www



★げんえいさまへ♪
まぁ~わたくしは、毎日更新じゃないので、アレですが?
なんだか、コメント頂いてるので申し訳ないなぁ~と?
歩くのは、何時も気分が乗りません。(爆



★アルさまへ♪
サーティワンなんて、日頃、食べ慣れないので、
正直、行って食べたかったです。^_^;
ブログは、相互訪問であると考えてるので、なんだか申し訳なくて・・・
まっ、ウォ~キングをサボればいいんですが?(>_<)


コメントありがとうです。

★記号士さまへ♪
わたくしは、確実に並んで無料でもらう方です。^_^;
えっと、iPod買わないと、ならないです。(>_<)



★薬作り職人さまへ♪
>近くのアイス、
やっぱり、身近な目標の方が、ヨイですよね。
ってか、食べる方を目標にしてる罠。(爆



★マーティンさまへ♪
>昔、12キロ落としたことがあります。
凄いです。わたくしも、12キロ軽いと、相当、身軽になる悪寒。
地味~に、やるしかないですね。^_^;



★りおんさまへ♪
「クソフト食べてますかぁ~?」(爆
まぁ~〇〇の日ってのは、半分こじ付け系が多いですよね。
正直、よく解からんけど、^_^;
わたくしも、記事&コメ辺は、時間かかりますよぉ~。
皆、どうやってるのか?知りたいところです。



★まーさまへ♪
>「頭を使えば甘いものを食べても太らない」
そうそう、だから夜にお腹減るんですね。
なんだか、まーさまの言葉に誘惑されそうです。
いや、言われなくても、食べてます。(爆



★まりちゃんさまへ♪
>ケータイでブログめぐりしながら・・・
えっと、下水か側溝に落ちます。いや、経験アリ?(爆
大体、バケット割りのMAX払いたくナイです。^_^;



★MELさまへ♪
最初からも何も、大回りのコースのみ!な田舎ですわ。
まわりに、何も無さ過ぎです。^_^;



★ちかさまへ♪
歩くのが嫌なのに、輪を掛けて、寒い。(>_<)
疲れ切って、うなだれてました。(笑



★でんすけさまへ♪
>会社に徒歩で通勤・・・・
ほら、それは、「会社に行く!」と言う目的があるので・・・^_^;
サクサク歩けるのかと?
音楽聞きながらかぁ~?歩かなくても聞ける訳で・・・
まぁ~どんだけ歩くの嫌なんだって、話しなんですが?(爆

5月9日はアイスの日だったんですね。
初めて知りました。
ガウス@さんってホントに物知り。
ウォ―キング・・・。
まりコさんの意見に賛成です!
ワンちゃんとはもう一緒にウォ―キングしないのですね!v-411

アイス好きです。
・・・でも直ぐ体が冷えるのでよ~く考えながら食べるかどうか決めます^^;

ダイエットですか。
頑張ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このアイスの入れ物は最高ですね^^;
イチゴアイスでよかった。。。チョコだったら><
音楽聴きながらが一番楽しく出来そうなきがするけど・・
ウォーキングに疲れたらスイーツですよv(*'-^*)bぶいっ♪

ただ単に歩くのは大変ですね~
万歩計をつけて歩くのはどうでしょう??
夫は万歩計を買いましたが、雨が降ったとか
暑いからとか、いろいろ理由をつけて歩いておりませんが(爆
応援ポチ☆

こんばんは、ガウス@さん。
ウォーキング、頑張ってるみたいですね。
「歩く事が目的」っていうのはどうですか?
朝日を誰よりも早く見たいから歩くとか。ダメ?



あたしも携帯でブログ読みながら歩くのが一番いいと思われますv-7でも歩くことに集中できなくなって意味がなくなってしまうかもですが 笑

アイスが便器に・・・笑っちゃいました!
食欲落ちそうな画像なのにアイスが食べたくなってしまった私です^^;
前に野戦料理を出してくれるお店に行ったときに便器の入れ物に入った
マスタードが出てきた時はさすが食欲落ちましたが(笑)
でも、しっかり完食してきましたよ~(^^)v

え?
今更、巡回できないのを気にされてます^^
いいじゃないですか
まったりでいきましょう
歩くのも気分がのらなきゃやらない^^

あ、私はやっちゃうタイプです。。。たぶん

おいらも昨日ニュース見ました♪
ニュースで見て・・・ものっそ損した気分になってしまった^^;
コメント回りは忙しい時は仕方ないですよね。
記事がすぐに書ければいいのだけどね。
なかなかそうはうまく行かない。。。
時間が無い時は仕方がないと思いますよ~^^
気を楽にね~♪

自分の住む街でもサーティワンで毎年やってて・・・ありえないくらいの行列ができることで知られています。
たかが数百円のために・・・あれ並ぶくらいなら普通に買うわ!と思っても列の横では言わないのがマナーww

ウォーキングはiPodとかで音楽聞きながらだとわりと楽しくできるっぽいですよ?

遠くのダイエットより、近くのアイス、、です。
回転寿しやのパフェは、なんであんなにうまいのか。。
ぽち。

ダイエットは、やっぱり地道な努力が必要だと思います。
ボクは昔、12キロ落としたことがあります。
今、完璧にリバウンドしてますが。。 (^^;
食べてもいいから、運動は続けるべきだと思います。
そのほうが健康的ですからね。
頑張ってくださいね!

ぶは((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そのアイスはウケますね、マジで!
って昨日はアイスの日だったんですね^^;
そんなの知りませんよ。誰が決めたんですかね、まったく。

ワタシもブログ回りできてません^^;
自分の記事更新するのに時間かかっちゃうし、お返しのコメを
間違って消しちゃうし、メンタル面の弱いワタシではムリ。。。
パパってコメとか記事とか書けたらいいのですが、すごい時間
かかっちゃうんでワタシはw
笑い事ではありませんね、反省(´ヘ`;) 

甘いもの大好きです。アイスも大好きです^^
疲れた時に甘いもの⇒これ正解です。きっとOKです。うん。
デスノートのLが、「頭を使えば甘いものを食べても太らない」と言っていました。だから大丈夫なのです!!くはー。

ケータイでブログめぐりしながら歩くっちゅーのはどうですか。
かなりたいへんそうですがww

>「目的も無く歩き続けるのは、相当辛い。」

最初から大回りのコース設定にして
途中で嫌になっても
結局歩いて帰らざるをえなくするとか…?

苦痛そうですね(^_^;)
毎日じゃなくても一日置きとか・・・
音楽を聴きながらはどうですか?!
でも・・疲れた時はやっぱり甘い物ですよ!
夕食後に”もなかアイス”を食べた私(^^ゞ

最近会社に徒歩で通勤してますが
MP3プレイヤーで音楽聴きながら歩いてると、結構あっというまにつきますねー。
ってこと、聴きたい音楽をプレーヤーに入れて
それを聴くために歩くとかどうでせう?w
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

