スポンサーサイト


やみつき? 

みなさん、こんばんは、



友人♂ から、携帯にメールが?




 : 「ナースの制服持ってない?」

Re : (;一_一) ・・・ 持ってません!









ナースっぽい?(笑
(画像はイメージです。(笑))


あえて、何に使うのかは、聞きませんでした。(^ε^ )クスッ!
ちなみに友人は、結婚してます。
何かの新しいプレイに目覚めたのでございましょうか?(笑


ガウス@です。



昨夜は、別の友人から、「PCが変になったから来てくれ!」と、
応援要請がございまして、そそくさと、出掛けてました。
Cドライブが一杯になってて、・・・・ (ーー;)
どんだけ、エロいのDLしてんだ!ってな話しなんですが?
ガストの夕食が付いたのは、ちょっと、うれしい誤算です。(^・^)

なんとなく、やっと週末を迎えて、
月別検索ワードでも発表しようかと思いましたが、・・・・
どうも、あまり先月と変り映えしない結果なので、早々にスルー決定。
(コピペ&強調文字作成すら面倒な感じ。)

ああぁ~ネタが一個減ったなぁ~なんて、これっぽっちも思ってません。(涙目



などと、せんべいをポリポリしながら書いてる訳ですが、・・・


ふと、思ったのですが?
皆様の地では、せんべいだと、どんな感じなのでしょうか?




我が地では、こんな感じですが?  





せんべい。


甘くないので、やたらポリポリ!5,6枚軽~くいけちゃいます。
やみつきになります。
「南部せんべい」が有名らしいですが?隣の県に先に商標登録されたとかで、
前になんかもめてました。
 ・・・ まっ、ググれば出るかと?(投げやり)


でも、考えてみたら、醤油せんべいとかの方が、メジャーなんですかね。




あとは、無駄知識で、・・・

まめしとぎ。

知りませんよね、普通。 ・・・・・ こんなのです。

まめしとぎ②まめしとぎ。

大豆と米粉をこねて作る、らしいですが?作った事はありません。^_^;
黒ゴマを入れたりとか?緑の奴は、枝豆使ってるのかな?
軽~く焼いても美味しいです。
昔は、農家なんかで各自作ってた見たいですが?
もっぱら、買って(ジジババが)食べてます。
まぁ~こちらに来たら、たべてみそ。
食感は、もさもさ羊羹?(笑) 優しい甘さです。
これもググってみれば、結構でます。(調べる気ナシ。(爆))





ついでに、今日は、こんなの飲みました。










引かれるネーミング?
激しく甘いです。(>_<)



そんなわけで、無駄?ウオーキングで疲れてるとか、
さっきまで爆睡してたとかは、内緒にしてくだされば、幸いです。
タイトルと内容が、結びつかないのは、仕様です。(笑
これから、風呂入って、回りますよぉ~!!(⌒▽⌒)
人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★Ashさまへ♪
>・・・米所というのもあって・・・
やはり、これに付きますね。
せんべいと言うよりは、おかき系でしょうか?
サクサクで、止まらない感じがします。(^・^)

米所

ウチの地元は米所というのもあって、
普通にうるち米を使ったお菓子というイメージですねー。
味的にはしょっぱい系の方がメインな感じ...

やはり、食べ始めるとかなりぼりぼりいけます。
原料が米だけにカロリー高いのですけどね(汗)。

コメントありがとうです。

★梨乃さまへ♪
そちらにも、ありましたか~?(^・^)
強烈に食べてみたい?と言われると、微妙かもですね。
まめしとぎは、女性には、人気ありますよ~。
ぜひ、来られた時は、試して下さいね。



★yukoさまへ♪
>「平治せんべい」
ググッて」みたら、・・・パン菓子みたいなのでしょうか?
美味しそうですねぇ~(^・^)
>まめしとぎ、
今のお菓子に比べたら、ほんとに優しい甘さです。
良く言えば、素材の甘さなのですが?
物が無い食うに食えない時代の、保存食らしいです。



★megiさまへ♪
懐かしいでしょう~?
最近のお菓子に比べたら、素朴な味ですよね。
蜂蜜や、飴を塗って食べてましたわ。(^。^)
着払いなら、喜んで送りま~す。(爆
でも、食べ物って、送れるのでしょうか?(~_~;)



★アルさまへ♪
>やみつきになるコーヒー・・・
売ってますよ~!!ダイドーの奴です。
ドラックストアとかなら、あるかもです?
PCは、得意じゃナイです。(>_<)
本見ながら、移しましたとさ?
外付けHDに移すのが、一番簡単かも?


コメントありがとうです。

★記号士さまへ♪
ほら、制服って何か色々想像してしまう感。(爆
>「南部せんべい」
地元の人間でも、違いがわかりません。
わたくしも、旨けりゃいいと思います。



★でんすけさまへ♪
そう言えば、北海道は、せんべいのイメージが湧きませんね?
でも、有名所の他のお菓子は、一杯ありますよね。(^・^)
>ドライブがいっぱい?
デフォっすね。(爆



★ぴめ吉さまへ♪
だんだん、強烈な味は、受け付けなくなってる?
おっさんになってました。(爆
>ナースのコスプレ・・・。譲りましょうか?
だから、わたくしは、いらないし!使いませんってば!(~_~;)
いや、ちょっと、使ってみたいけど?(爆



★はらしもんぬさまへ♪
やはり、イメージは醤油系ですか?
普通、そうですよね。(笑  
我が地では、「せんべい汁」ってあるんですよ。
すいとんの具にせんべいが入ってる感じです。
パリパリに硬い感じじゃなくて、ふやけるまで、煮る感じです。
各家庭で味もさまざまな感じですね。(^・^)


南部せんべいはこちらにも売ってますよ。
食べた事あります。

まめしとぎ食べてみたい~^^

南部せんべいですか?
美味しそうですね。
三重県のせんべいでは「平治せんべい」(傘の形のせんべいです)好きですね。
あと堅焼きせんべいっていぅのがあるんですがホントにかたいです。
皆かめなくてしがんでおります~~!
まめしとぎ・・・こうイゥノに結構魅力感じちゃいますね!
う~む試食してみたいですわ~!

あ~っ、南部せんべい、懐かしい~!!!
実は私、海は渡りますが、隣の県(道)でしょっ。だから、子供の頃、よく、青函連絡船に乗って、そちらに遊びに行ってました。
ねぶた祭りとかにも行ったし、三陸海岸を車を走らせて家族でドライブ、恐山とかも行ったしね^^。
そんなんで、南部せんべいはよく食べてました。子供の頃は、あれに蜂蜜なんかつけて食べてたな~・・・。あ~、蘇る記憶。
宅急便で送ってくださ~い(笑)!!!

むっはー。やみつきになるコーヒー・・・
ものっそ飲んでみたい^^本当やみつきになりたい^^
売ってるのかな?
ガウス@様はPC得意なのですね^^羨ましい。
おいらもCドライブいっぱいなんですよ(TT)
エロ画像が多いって訳でなく・・・DLのソフトなどが色々あるのが
困っています。。。(TT)
PCに強くなりたいです^^;

ナースの制服なら職場でパクってこれますがなにか?な記号士ですこんばんわw
南部せんべいは商標登録で上記のものは違うのか・・・自分には違いがさっぱりですが・・・wいいじゃんね。細かい事いわずに全部「南部せんべい」でw

蝦夷の名物せんべいってあるのかな・・・
今度調べてみますw

エロ関係でドライブがいっぱい・・・
まぁ、、男なら誰しもあることですよwww

どうしてもせんべいはおばあちゃんのイメージ 笑

ナースのコスプレあたし持ってます。譲りましょうか?笑

私の中のせんべいといえば、醤油味のもっと厚いやつですかね。
一応、私の出身県の埼玉にも、銘菓「草加せんべい」がありますが、
定義はよく知りません。w

今日偶然にも、飯田橋にある青森県のアンテナショップに立ち寄ったら、
写真のようなぜんべいが売ってました♪
ラーメンだかうどんだかにも入れたりするんでしたっけ?

コメントありがとうです。

★ふわりさまへ♪
「南部せんべい」意外と皆、知ってるんですね。(^・^)
制服マニアでも、なんでもありません。
だいたい、ドンキ・ホーテなんて、我が地には無いし?(ーー;)
女友達に、間違ってメールしたのかと、思います。
・・・いや、そう思いたいです。(爆



★晶さまへ♪
やっぱり、お醤油ですね。(^・^)
そちらは、米菓子系なら、全部美味しそうですね。
>ガスト
ハンバーグ、パスタ、ピザetc・・・
大人用、お子様ランチの様相ですわ。(笑



★まりちゃんさまへ♪
「南部せんべい」説明、いりませんね。^_^;
>着ろっていうのなら着ますが?
絶対、言いませんから、御安心を!(ーー;)
ウォーキングは、ネタどころか、挫折濃厚です。(爆



★げんえいさまへ♪
>誰に内緒にすればいいのか・・・
そこを、広げたら、内緒にならないです。(爆



★ふぁるかんさまへ♪
たぶん、女友達に間違って送った事にして下さい。(笑
「やみつきになるコーヒー)・・・やみつきになる、甘さ?(>_<)



★ITおやじさまへ♪
>創造的なプレーに・・・
やはり、ITおやじさまも、制服には弱い方ですか?(爆



★まーさまへ♪
たぶん、女子の友人と勘違いしたのかと?
(;一_一)・・・いや、そうに違いないと思います。(爆


コメントありがとうです。

★ムタ嬢さまへ♪
>歌舞伎揚げ?ひねり揚げ??
醤油味揚げ系もいいですねぇ~。
>地元のお店にある平べったいかりんとうみたいのが。
おおぉ~、食べて見たいですね。
やっぱり、こういう手作業のお菓子は、貴重ですよ。
「南部せんべい」の商標権は、結構もめてるみたいですよ。
白衣の女医さんなら、わたくしも大好物です。(爆



★fumikaさまへ♪
>まめしとぎ
昔の保存食らしいです。
焼く?といっても、カリカリになるまでじゃなくて、
ホクホクする感じでしょうか?
>「朝日あげ」と「のりおかき」
やはり、醤油系ですね。(^。^)「おかき」系も好きです。
「南部せんべい」は、さらにもっと薄味な感じですね。



★薬作り職人さまへ♪
>白衣は売るほどあるんですけどね・・
そっか、そっか、本職なんですもんね。(^。^)
ぜひ、ナース制服で、新しい何かを(自主規制・・・



★MELさまへ♪
我が家も、オリジナルは高いので、もどき?ですかね。
>銚子電鉄の濡れ煎
たぶん、醤油系だと思いますが、イメージでは「濡れ」なので、
柔らかい感じがしてました。
バリバリ、ボリボリ系のやつなんですね。^_^;



★右側右介さまへ♪
>草加せんべい
ほうほう~、醤油系ですね。(^・^)
新潟の米菓子系は、全部美味しそうですね。



★マーティンさまへ♪
クッキーやスナック菓子もいいんですが?
意外とすぐ、飽きちゃうので、^_^;
機会があったら、ぜひ、試してください。
まっ、強烈に残る味では、無いですが?
DLしたのは観てませんよぉ~。(笑



★ゆうたさまへ♪
>名古屋、海老せんべい
ああぁ~なんか懐かしいなぁ~?
やはり、醤油系が多いですか?^_^;
まめしとぎは、機会があったら、ぜひどうぞ~。
そう言えば、食感はおから系っぽいですね。  
>やみつきになるコーヒー
これは、ダイドーさんのコーヒーで、普通に売ってますよぉ~。
>南部せんべい
わざわざ、買いに行くとは?ビックリです。(^・^)


南部せんべい 優しい甘さで大好きです♪
ナース服ですか^^; 制服マニアなんでしょうか?
ドン〇ホーテでたまに コスプレ宴会衣装が売ってますが
それじゃ満足できないとか。。。(-m-)ぷぷっ
それにしても 『持ってる?』ってメールがくるなんて・・
ガウス@さんは・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

南部せんべい。
甘くて美味しいよねー。
でも私は、硬くてしょっぱい草加せんべいが一番好きだな~♪
ガストでは何を食したの?

南部せんべいは好物です♪
ナースの制服は・・・・
ガウスさんが着ろっていうのなら着ますが?

そろそろウォーキングの成果がネタになるころなのでしょうか。
ぶぶっ!

ゆうたさんが説明してるのでスルー

ところで、誰に内緒にすればいいのか教えて?(爆)

ガウス@さんって
ナースの制服持ってそうなんでしょうか(笑)

コーヒーはやみつきになりました?

いいですねぇー

どんどん創造的なプレーに走ってほしいものです(笑

ナース服もってるか?と聞かれる
⇒ガウス@さんは持ってそうと思われている。

どんなキャラなんすか!ガウス@さん。

と本筋とは関係ないところでつっこんでみた^^

おせんべい・・・歌舞伎揚げ?ひねり揚げ??
個人的には地元のお店にある平べったいかりんとうみたいのが。
画像がないため、何も出来ないのですが・・・
南部せんべいは青森?好きなのでぼりぼりいけちゃいますが。
お隣の県にとられたのですね!
これは第1次南部せんべい大戦勃発させましょう。
早い者勝ちだなんて・・・卑怯すぎる。
あと、あたしはナース制服よりも白衣が好きです。

こんにちは、ガウス@さん。

まめとしぎ?見た目はういろうみたいですね。
大豆やゴマとかカラダによさそうだし、焼いたら「おせんべい」みたいな感じになるのかしら。

お煎餅って調べてみたら、瓦煎餅しか思い浮かびませんでした。(瓦煎餅がせんべいだと初めて知った感じ)
どっちかっていうと、「おかき」を食べてるって事でしょうか。
私は「播磨屋」の「朝日あげ」と「のりおかき」がお気に入りです。
気が向いたらググってみてください。

会社には、女医さんの着るような白衣は売るほどあるんですけどね、、さすがにナース服はないなぁ。ぽち。

せんべいはソフトサラダっぽいのを
食べる事が多いです
オリジナルは高いので安いやつですが…

千葉だと銚子電鉄の濡れ煎とか
メジャーですが
個人的には味は好きだけど硬くて…w

南部せんべい!
…しらないです。
埼玉はやっぱ草加せんべいですね☆
でも新潟もせんべいうまいっすよ。

ボクはせんべいより、クッキーやスナック菓子が好きですね。
週に3,4袋分、食べちゃいます。
ところで、DLしたやつは、見せてもらったんですか?(爆

こんばんは!

名古屋では、やっぱり醤油せんべいとかが
主流じゃないかな。
あと、この辺りでは海老せんべいが有名ですね。

南部せんべい、何度か食したことあります。
甘くないんですよね。
うちの近くのコンビニで色々なご当地菓子が売ってて
1週間ぐらい前に南部せんべいは見ましたよ。

まめしとぎ~?知りません。
健康に良さそうですね。

やみつきになるコーヒーって
本当に販売されてる物ですか?
それとも、例のネタ画像ですか?

南部せんべいが気になって食べたくなったので
今からコンビニに行ってきます!!

*******************************
ただいま帰宅。
南部せんべいゲットです!
10枚で258円でした。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

