スポンサーサイト


民間の力?

みなさん、こんばんは、


13日の金曜日に、ふさわしい人。(;一_一)




ガウス@です。



TV観てますか?(笑






           ________
        \  |「 ̄ アキバ-. || `l /
       ─   ||...ヽ(>_<)  ノ || :|  ─
        /  |L        」|| ;| \
      人    | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|~::|
     (__).. |___|___|/
     (__)
    (    )
     |   ∪
    ⊂と__)

例の事件の報道ばっかりですよね。



亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りします。


あえて、リンクをつけませんが、
先だって、起こった秋葉原の事件は、大変悲惨でした。
マスコミは、どうしてこんな事件が起こったのか?
いろいろと理由を付けて、考えている模様ですが、
悪いのは、犯人であり、事件の原因を外的要因するのは、どうかと思います。
特に、秋葉原=オタクであるとか?
掲示板の書きこみ?ネットで、犯罪が助長されている?とか言うのは、
まったく、おかど違いの様な気がします。

また、ネットに規制を掛けようという動きも、あるようですが?




>「総務相が、ネット上の犯行予告を検知できるソフト開発費、数億円を?
  来年度予算の概算要求に盛り込むと発言した。」




その後・・・・・







★一人で、2時間で作ってしまった。0億円!
  (ITMediaニュースより)



以下一部抜粋

>上記の政府の報道を受け、
  ネット開発者で構成するベンチャー企業・ロケットスタートの
  矢野さとるさん(26)は6月12日、
  犯行予告収集サイトを1人で2時間で構築・公開した。


>矢野さんは11日夜、
 「増田寛也総務相が来年度予算の概算要求に、
  ネット上の犯行予告を検知できる
  ソフトの開発費を盛り込む。費用は数億円かかる」
  という内容の報道を見て、
  「インターネットの仕組みを使えば、0億円で数時間でできる」と考え、
  実際に1人で2時間で作ったという。


> 「最近は、ネットの悪い部分ばかり取り沙汰され、
  いい部分があまり出てこなくて悲しい。
  2chの住人の地道な活動などが、
  こういうツールやサービスを通じていい方向に使われれば」



素晴らしいwww
民間パワー SUGEEEEEEE!!!!!



まだまだ、精度は未知数ですが?

この人に、5千万でも払って、スタッフ数人付けて完成させましょう!!

それでも、億は、掛からんでしょう?

正直、2ch系は、たま~に観覧する位なんですが?
やっぱり、こういうのに精通してる人は、いい仕事しますねぇ~w



政府のバカども、少しは見習え!! 




昨今の、お役人の経費無駄使いの報道を見るに付け?嫌気が刺してます。
こういうのは、ドンドン採用して、犯罪防止に役立ててほしいです。





前記事、・・・いらん、サッカーネタに沢山のコメントありがとうございます。"○┐ペコッ
えっと、ネット接続の調子が、またも、今イチです。( ̄□||||;)
モデムがイカレテルかもしれない悪寒。
さらに、こちら、・・・雷がゴロゴロでして、(近隣に落ちたとか?)
コメントの返事すら、消えて飛んでみたり?  _| ̄|●


サッカーも観ながら、チョコチョコUPするかもしないかも?です。(≧ω≦)
人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★ムタ嬢さまへ♪
悲惨な、学生時代とか?仕事に恵まれないとか?
皆、地味~に問題を解決しながら、がんばってるのに?
と、思ってしまいます。
>1人で2時間0億円・・・
凄いですよねw
ネットに規制を掛けるのは、根本的に反対なんですが?
やっぱり、模倣犯とか、出てますよね。しかも若い子が?
少しでも、歯止めが掛かれば、いいのでしょうが?
でも、いらん事書けなくなるなぁ~と。?(;一_一)



★でんすけさまへ♪
2時間ですよ?旦那!!
自分のブログ書くより、早ぇ~www
政府は、どんだけ金使うんだ?って話ですよね。



★Ashさまへ♪
いろいろ、世の中に不満があるのは、多少理解出来ますが?
自殺とか、刑務所に入るのは、勝手です。
しかし、人様を巻き込んでどうにかしよう?って考えが、
どうも、理解出来ません。(>_<)



★記号士さまへ♪
意外と、ネットでは、話題になってる模様ですが?
たしかに、これについて、お役人とかに取材したとかは、
聞きませんね。(ーー;)
 

 

あの事件は本当に悲しい事なんですが、
世間というよりマスコミはちょっと問題を違う感じで、
というかマスコミが好きな方向に持って行き過ぎですよね。
あれはどうかと思うので、ニュースは見ない事にしました。
それにしても1人で2時間0億円・・・
有能な人、っていうかきちんと知識がある人は、
無駄に人数いなくてもきちんとそういうお仕事ができるんですよね。
なんだか政府を見返したじゃないけど、
よくやったね!!と激励したいです。やったね~。
でも、規制だらけにしても抜け穴って出来ちゃうんですよねぇ・・・。

2時間でですか(((゜д゜;)))
すごすぎですが・・・・・・

政府はきっと採用しないんでしょうなぁ・・・
面子と、金をうまい具合に流すためには・・・・・w
政治家なんぞ死んでしまえヽ(`д´)ノ

もし自分がやるとすれば

件の事件の報道ばかりですよねー(苦笑)。
内容に対する思いは私も色々あるところですが...

でも、ちょっと前に流行った“硫化水素自殺”のことを
考えますと、あのトラックの荷台に大量の○○と○○○を
積んで、風向きよんで荷台開かれたりしたら、
もっともっと多くの被害者を出す結果になっただろうなぁ~。
そう考えると、ナイフを使ったというのはある意味まだ
良心的なのかな...なんて思ったりもしてしまいますが、
人としてマズイ考え方ですかね...すみません(反省)。

はじめに数億円投入してソフト開発とか馬鹿な事言い出したお役人さまはどんな顔しているんでしょうね?
腐れマスゴミが取材にいってインタビューでもしてくれれば面白いのにwww

たまには弱者叩きだけじゃないってところも見せてくれよ、とw

コメントありがとうです。

★はらしもんぬさまへ♪
いやはや、ごもっとも?激しく同意します。
そもそも、逮捕時に、犯人とほぼ断定出来てる筈なので、
「銃殺でいいだろ!」とか、本気で思いましたもん。(>_<)
これで、税金使って、裁判だ、はたまた精神鑑定だ!となると、
被害者は浮かばれません。



★ゆうたさまへ♪
きっとね、頭の中が・・・
HTMLで出来てる人かも知れません。(笑
何を基準に数億掛かるのかさえも、政府のお役人は、
理解して無いのでしょうね。


>事件の原因を外的要因するのは、どうかと思います。

基本的にガキだろうと何だろうと、行った行為の責任は本人に帰する。
というチョイ過激思想(?w)の持ち主の私も、最近の外的要因ばかりを
したり顔で云々する光景には辟易します。
ネットもナイフもアキバも、それ自体が悪いのではなく、そこに対峙する人間
の問題ですし、彼が抱えていた問題と社会問題の一部がリンクすることは
否定しませんが、それを理由にして行った行為には同感も同情も微塵もないです。
こういう理不尽極まりない犯罪が起こるたびに、南極あたりか凶悪犯罪者だけの孤島に
置き去りにしてくりゃいいのに、と思うのはヤバイでしょうか?w
だって、刑務所生活は税金が使われるわけだし、、全く納得できん!v-359


それにしても、「この世が嫌なら一人で勝手に死ねよ」くらい言うコメンテーターは
なかなかいませんね。
「遺族もそこまで言ってないのに・・・」という配慮なのか、自殺助長だとか
言われるのを恐れているのか知りませんが、一人くらいいてもおかしくない
気がするんですけど。

こんにちは!

2時間で、そんなことができるなんて(驚)
ユウタなんかブログの設定や何かやるでも
必死こいてやってるっちゅ~のに。

>「増田寛也総務相が来年度予算の概算要求に、
  ネット上の犯行予告を検知できる
  ソフトの開発費を盛り込む。費用は数億円かかる」


何でも金掛けりゃ良いってもんではないですよね。

コメントありがとうです。

★アルさまへ♪
わたくしも、そう、思います。
2時間で構築って?凄いですよね。
「TV版電車男」の人みたいです。
画像貼りとか、文字色変換すら、四苦八苦してる、わたくしには
神の領域ですわw



★まーさまへ♪
地震は、大丈夫で~す!
お気使い、ありがとう~ww
あら?・・・また何か、やちゃったのかしら?
後ほど、うかがいますねぇ~(^。^)



★亜梨ん子さまへ♪
お気使い、ありがとう~ww
大丈夫ですよ~(^・^)
あら?ご実家、東北でしたか?
早めに、連絡取ってくだされ~。



★megiさまへ♪
>使う人の心の問題ですよね。
まったく、そう、思います。
それにしても、凄い知識と、行動力ですw

さてさて、サッカーですね。記事、慌てて、UPしました。^_^;
>世界チャンピオンと2位がねぇ・・・。
これ、下手したら、ルーマニアが行くかも?
なんか、ドイツも負けてましたね。
megiさん、(;一_一) ・・・・なんやかんや言いながら?
結構、ハマってますね。(笑


すごいですね~ってかそんな事ができる技術を持ってることに尊敬します
頭で思っても、どうしたら出来るとか・・・PCが扱えないおいらとしては神ですな~
そもそも・・・なんだかんだ言って、政府は面倒だから誰もやりたがらないんでしょうね(TT)
ま、何もできないおいらは・・・なんも言う資格はないのですが^^;
すごい人っているんですね~^^

13日の金曜日にやっちゃった漢です><
て、地震は大丈夫でしたか??

おはようございます、
ガウスさんのところは地震大丈夫でしたか??
うちの親の実家辺りが震源地なので心配です…

へ~、そんなすごい人がいるんですねぇ。
パチパチパチ。
ネットで犯罪もできるかもしれないけれど、ネットで慈善事業もできる。
要は、使う人の心の問題ですよね。
お金とおんなじで、インターネット自体はニュートラル。
いい面もたくさんあるのだから、ポジティブに使っていきたいですね!

全然関係ない話ですが、フランスも負けましたね~!
グループCは面白い展開になってきましたね。
フランスかイタリア、どちらかは確実に予選落ち・・・。
世界チャンピオンと2位がねぇ・・・。
それにしても、オランダは強い!
我が家では、4強に残るのは、オランダ、ポルトガル、スペイン、ドイツではないかと見ています。
余計なことでスペースを使ってスミませ~ン!!!

コメントありがとうです。

★メギーさまへ♪
こちらこそ、ご無沙汰でした~w
>最近はネットの悪い部分ばかりが取り沙汰され。。。
全く、その通りです。
持ってるマンガやネット掲示板とかが、悪者にされてますね。
良いほうに活用する、思考を持って頂きたいですね。(^。^)



★MELさまへ♪
この、試算を出した、政府関係者に聞いて見たいですね。
他の予算なんかも、こんな感じなんでしょうね~?(~_~;)



★ティーさまへ♪
いつも、紹介して頂いてる、ニコ動の完成度は、
本当に凄いです。
ツールの使い方ですよねぇ~(~_~;)



★yellさまへ♪
この数億円っていう試算は、何を持ってこうなったのか?
政府の、PCやネット活用の無能さが、ハッキリと分かる事例ですね。
同じ人間なのに?(ーー;)



★rainさまへ♪
ホントに凄いですよね!2時間で、ですよ!
お金?と言うより、能力やツールを、どう使い、使いこなすか?
その、典型ですね。
(;一_一)・・・これを見た、関係者どう思ってるのかな?



★fumikaさまへ♪
>○億円という概算はどこから来るのでしょうか。
(~_~;)不思議ですよねぇ~?わたくしにも、さっぱりです。
お役人は、何を考えてるのやら?


ガウス@さん、こんにちは!ご無沙汰いたしておりました。

最近はネットの悪い部分ばかりが取り沙汰され。。。

一昔前は、何か犯罪が起こると、映画やテレビの影響で云々、と言われたものでしたが、インターネットには、良いところが沢山あるのに、残念なことですね。。。

ってか政府のダメッぷりったらもう…
これで金無い金無い騒ぐんだから…

2chのAAとか
ニコ動の作品&歌詞職人?を見ると
すげぇなと毎回思います・・・!!

まったくもう!

ウン゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウン 
お金さえかければいいものが出来るというのは、オカネで凝り固まった頭を持つアタマの固い画一的なオヂサンばかりなり。
アタシもガウスたんと同じで、2chはあまり見たことないけど、それでもあんな殺人まで起こすようなバカモノばかりじゃなくて、電車オトコを応援するような男気があるひとだっているんだし(あれが本当の話だとしてだよ?)、しっかりPCの向こうには自分と同じ赤い血が流れる人間がいるんだということを認識してほしいよね。

こんばんは
すばらしいですね、お金は能力は使い方次第っていう見本ですね!
2chパワーを見直しました。

こんばんは、ガウス@さん。
○億円という概算はどこから来るのでしょうか。
お金儲けではなく、自分の知識を役立ててもらいたいという崇高な人が世の中にはいるんですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

