スポンサーサイト


ユーロ2008 決勝!(結果

みなさん、こんばんは、


それでは、決勝戦の結果ですw


スペイン優勝!

   スペイン            ドイツ
スペイン VS ドイツ

          -   0


決勝なので、がっつりと!


おおかたの予想では、ドイツ有利と見られてましたが、
スペインが、準決勝の勢いを、そのままドイツにぶつけた結果。
44年振り2度目の、ユーロを制覇しました。

ドイツとの平均身長差は、約7㎝とかなので、
多彩なパス回しで、フィジカルの弱さをカバーするのでは?と、思われてましたが、
どっこい、ボール際でも、ぜんぜん負けてませんでした。

でも、お家芸のパスサッカーは、健在!!

前半の早い時間帯で、決定的なチャンスが何度かありましたが、
ゴールポストに嫌われ、微妙にドイツに流れが傾くかに思われましたが?

ボールを持った選手へのサポート、動き出しの早さ?スルーパスへの反応。
圧倒的な運動量は、やはりドイツより、1枚上に感じました。

得点を決めた、フェルナンド・トーレス選手。
(自リーグでは、活躍していましたが、国際戦では、今ひとつ結果を残せずにいたとか?)
「動き出しの早さ!」この、あと1歩こそが、勝敗を分けた1点だった気がします。
ってか、足速ぇ~w
アラゴネス監督は今期限りで引退とか?お疲れ様でした。



一方、過去3度ユーロを制しているドイツは、
攻撃への切り替えの早さ、突破力、セットプレーの正確性、
ココ一発のロングボールでのダイナミックな得点力などなど、
予選での戦いから、序々に頭角を現しましたが?

スペインの前からのプレッシャーに、やたら、パスミスが多かった気がします。
さぁ~攻めるぞ!と言うところでパスカットされ、逆にカウンターの繰り返し。
司令塔バラック選手の調子も今ヒトツ?
主審への抗議だけが、目立った感。
シュバインシュタイガー&ポドロスキーの高速ホットラインも機能せず。
目印?のクローゼも、埋もれてた感じでした。
頼みの、セットプレーも明後日の方向へ?
後半は、完全にデフェンスに忙しい感じで、・・・




「無敵艦隊スペイン」と言われていながら、
いつも、いつのまにか負けていなくなってるスペインが真の王者になりました。

今度のワールドカップは、どうなるのか?
「無敗艦隊スペイン」に変わるのかな?(≧ω≦)

おめでとう!スペイン!




ワールドカップアジア予選も佳境に入ってきましたが?
日本代表の戦い方としては、今回のスペイン、ロシア、はたまた、メキシコ辺りの
圧倒的な運動量とパスサッカーが、合ってる気がします。



長々と勝手な思い込みに、お付き合いありがとうございました。
(例によって、興味無い方は、大人のスルーで!(笑))
人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ユーロ2008決勝】についてサーチエンジンで検索してみると

ユーロ2008決勝 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★栗林あやさまへ♪
正直、わたくしも、ドイツかなぁ~と思ってましたが?
結果は1-0でしたが、内容は圧倒的にスペインが強かったです。
今までの、国から受けるイメージは、払拭された試合内容でしたw



★まーさまへ♪
あらら?
がんばって書いてました。(ーー;)
わざわざ応援、ありがとうw


どうもお久しぶりのコメントです。
あなたが私のブログのサッカーネタにコメントしたようなので、私もここにしておきましょう。

実は私は、この試合結果はニュースで知りました。試合の放送は、夜中にやってたようなので。
事前予想は外れましたが、意外な結果でしたね。
でもこれがサッカー、というかスポーツなんですよ…やっぱり終わってみるまではわからないってね。そもそも決勝にまで勝ち上がるわけですから、どちらも実力者同士、どっちが勝っても不思議ではない、と。
スペインが、ドイツより「ほんの少しだけ」、試合運がよかったのでしょう。
そういうチームが、実力拮抗同士の試合では勝つものなんです。
1-0という結果だけを見ても、まさにそうであったといえるかな。

とりあえず、あの大会の試合について、いってみればよその国同士でもあるのに、こうしてブログで書いてきたガウス@さんの、サッカー好きであるという点には、頭が下がりますわ。
そうでなければ、私のブログのサッカーネタに、コメントはしないでしょうからね(笑)

お邪魔しました。

更新前に応援いっときまーす^^

コメントありがとうです。

★紗英さまへ♪
わざわざ、いいのに~(^.^)/~~~
ハイ!スペイン優勝で、無事、観戦も終了です。
スルーで、いいですよ。ありがとう~!(^_-)-☆



★yukoさまへ♪
あらら?旦那さん、ドイツ応援じゃなかったのかな?(笑
スペインチームは、一見、線が細い感じに見えますが、
そうです!小回りが効くんです。じゃなくて、^_^;
全然、当たり負けしてませんでしたよ。
なんにしても、2カ国開催は、大成功でしたね。(^・^)
地元の皆様の、協力あればこそです。ありがとうございます。



★ムタ嬢さまへ♪
なんと言う変り身の早さ!(笑
まっ、世界のプレーが見れただけでも、感謝と言う事でw
>松木安太郎?
あら、そう?体型が似ないように、精進します。(爆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうです。

★右側右介さまへ♪
右君、あなたです!(爆
ちなみに、わたくしは、オランダでした。(ーー;)



★はらしもんぬさまへ♪
>鳥かご的にパスを回されていたような・・・
ああぁ~これは、ロシア戦の奴じゃないかな?
あの回しからゴールまでは、芸術的でしたw
日本代表は、FWが?なので、
きっちり、お膳立て出来るMFが居ないとだめでしょうね。
まぁ~フルに動ければ?の話しですが。



★晶さまへ♪
アーッ!それ、違う~wwwww


★げんえいさまへ♪
げんえいさん、スルーパスで!(爆(爆


★ゆうたさまへ♪
少しずつ、覚えてくれれば良いのです。
いい運動出来て、なにより!
眠い時は、スルーパスでw



★megiさまへ♪
完全に、2年後のW杯を意識しての
若返りでの代表召集の感じですね。
DFには、ベテランが何人か入ってましたが?
それでも、勝ってしまうのだから、やはり強いのでしょう。



★マーティンさまへ♪
ドイツがイマイチ?ではなくて、
スペインの各選手のDF時のポジショニングが絶妙でした。
あれでは、攻めに行っても、後手後手です。



★まーさまへ♪
優勝は、44年振りですからね。
ほぼ、記憶してる人すら、少ないかもしれません。^_^;
少し、寝不足解消に、のんびりします。(笑


コメントありがとうです。

★ふぁるかんさまへ♪
見応え十分でしたね。(^・^)
わたくしも、スペインのパスサッカーは、好きです。
ただ、憧れとしては、北欧系のシュートレンジの広い、
ダイナミックな、ダイレクトサッカーがいいかな。
遅くまで、観戦お疲れ様でした~w



★SKYさまへ♪
確かに、最近のサッカーは展開が速いw
>テレビ観戦の難点は途中でトイレにいけないこと
そうですねぇ~、そういう意味では、野球は利にかなってる感じなのでしょうか?



★でんすけさまへ♪
バラックは、ぜんぜん目立たなかったですね。^_^;
連戦は、やっぱキツイのでしょうか?
ラウール外したのは、まさに、W杯を意識しての、選択かと思います。
W杯は、楽しみなんですが?
あと、2年もあるのです。長い?(ーー;)


ガウスさん、こんばんは。
スペイン勝ったのですかぁ!
すみません。。。
最近、全然テレビも見てなくて・・・・。
サッカーのルールも知らない紗英でした。

スペインやりましたね!
相変わらず中身は分からない私なので難しいことは分かりませんが、
主人は大喜びしてました!
平均身長差7cmってかなりですよね。
でもなんかトム&ジェリーを想像してしまいました。
小さいジェリー小回りが利くんですよね!!!v-411

スペイン!サイコー!!
好きな国のヒトツってことでスペイン応援してみました。
オランダが負けちゃったからね。
というか、ガウス@さんの解説ぶりが、
松木安太郎?っぽいです。
さぁ~て、日本でも応援するかぁ~・・・

ドイツが優勝するなんつってたのは、どこのど…

なるほど~、そういう決勝だったのか!
夢うつつながら、鳥かご的にパスを回されていたようなシーン
があったようなないような、、。他の試合と混同されてるかもですが。
ワールドカップが楽しみになってきましたね♪

>日本代表の戦い方としては、今回のスペイン、ロシア、はたまた、メキシコ辺りの
>圧倒的な運動量とパスサッカーが、合ってる気がします。
90分間フルに中盤からずっとプレスかけられる体力があれば、相手もそう簡単に
自由にはできませんものね。オフェンスはダイレでの精度の高いパス回しとか。
両方とも基礎がものを言う感じですし、やってできないことはないのかも。
なんて、素人なので簡単に言いますが。w

おめでとう!パエリア☆

あ、サッカーブログだ

おはようございます

サッカーは全然わからないことを以前書きました。
本当にハンドと危険プレイとゴールに入れる、
あと線から出たらダメ、そのくらいしか解りません。

運動が身体にいいことがスポーツクラブ2回目で
わかるようになりました。睡眠も良く取れるようになりました。
昨日、張り切りすぎたからか今現時刻でも非常に眠たい
状態です。
今日はヨガで一息入れるつもりでいます・・・。

ガウス@さんの解説、素晴らしい~!!!
サッカーの解説者にもなれそうです(笑)。
まさに、その通りの試合でしたよね^^

本当に、身長差が7cmもあるのに、ヘディングとかでも負けていませんでしたよね。
私、スペインというと、現役のラウル選手くらいしか知らなかったのですが、若手のモチベーション満々の選手達で優勝杯を手にしてしまいましたね!ラウル選手は、今回監督さんの判断で出さなかったそうですが、どうしてなんでしょうね?スター選手をさけたのかなぁ・・・。
いずれにしても、スペインおめでとう~!!!!!
では、明日からウィンブルドンを(笑)!

スペイン、つよいっすねー。
なんとなく、ドイツを応援してたんですが、あまりいいとこなかったですね。
スペインの攻撃は凄かったですね。
国際試合っていいですね。いつか生で見たいです。

ついにスペインがビックタイトルをゲットしましたねー。
無敵艦隊復活!?
夜遅くまで(朝早くから?)観戦ご苦労様でーす^^

結局、仮眠してから
試合終了までしっかり観ました(笑)

今大会のスペインのサッカー
個人技あり、パスでの連携あり
個人的にはこんなサッカーが大好きです♪

ドイツは良いトコ無しで
パスミスが目立った試合でしたね

スコアは1-0でしたが
やっぱり見ごたえのある試合で
大満足♪

と同時に出勤時間となりましたw

昔、日本のサッカーを見ていると「蹴鞠」状態でしたが
最近は、展開が速くて見ごたえがあります。
もちろん世界とは力が違うんでしょうけれど^

サッカーのテレビ観戦の難点は途中でトイレにいけないこと(笑)
私がトイレに立つと・・点が入っていることが多いです・・
応援ポチ☆

いやぁ、スペインでしたか!
バラックは出てきましたが、、、やっぱりどこかケガしてたんですかね?
おっしゃるとおり、ずっと大舞台では後一歩だったスペインが優勝かぁ・・

ラウール外すとか若返りが成功したんすかね??
この勢いでW杯も?

ああ、W杯が楽しみだ・・・w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

