スポンサーサイト


七夕。/ 中途半端なエコ思考。

みなさん、こんばんは、


なんか、帰ってシャワー浴びて、そのまま寝てました。





七夕ですね。   (⌒▽⌒)


在宅老人ホームと化してる我が家では、微妙に遠い存在となっており?
小さい子どもが居るとかではナイので、・・・・
姪っ子は帰ってしまったし、
万馬券取った!と言う連絡をもらった兄は、音信不通だし?(関係ナイけど?)

(;一_一) ・・・・ なんだよ!






地元では、例年、ちょうど梅雨の時期で、
花粉症が悪化してて、物凄~くテンションが低いとか?

今年は、やたら暑いけど?
今週末は、「七夕まつり」があるらしいのですが、
ネタ作りの為にでも、行こうかな?・・・・人込み嫌だけど。。。

わたくし的には、25才の七夕時に、別れがあったとか?
(いつの話しだよ!・・・・とか言わない。(笑))
天の川に隔てられた彦星と織姫が、年に一度だけ会うという伝説にちなむ年中行事で、
会いに行ったら、連日の大雨で、川が増水して、渡ろうとしたらそのままま流されたとか?


{{{{( ̄◇ ̄;)}}}}

なんだろ、このマイナス思考は?


ガウス@です。



気を取り直して、・・・・
洞爺湖サミットが始まりましたので、

今日は、地球温暖化について、・・・?

一番効果的な温暖化対策は、一人一人がエコに・・・
と言うと、まったくアテにならないので、
人間、減らすのは凄く苦手なので、増やす方向で考えましょう!
やはり、緑を増やす事が一番です。グリーンだよ♪

アマゾン川流域の緑は、全世界のCO2の1/3を吸収してくれます。
しかし近年、伐採によって、・・・ごもごもごも。。。















しゅびばしぇ~ん。。。







NHK教育を見ていたら、つい?
連日の、暑さで脳ミソがクリーミーになっております。(ーー;)


外回りしてて、どうしてもウンコしたくなって、
あまりの暑さに、ここでシャワー浴びたら気持ちいいだろうなぁ~とか?考・・・
一瞬、ウンコしたいとか言う、思考が飛びました。(笑














タダだしなぁ~?
と?



大丈夫、少しは良識あるオトナです。




まだ?




シンプルに心地よく エコで素敵に暮らす45のストーリーシンプルに心地よく エコで素敵に暮らす45のストーリー
(2005/05/30)
三神 彩子

商品詳細を見る



ちなみに、貧乏は、究極のエコです。(体感!
人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★紗英さまへ♪
元々、暑さ耐性が皆無なので、キツイです。(>_<)
もともと、貧乏なので、エコって言われても、アレですが?
節約にも、限度があります。(涙



★yukoさまへ♪
まぁ~いろいろ事情がある模様ですが?
こんな田舎でも、それらしい人が、増えて来てる感じです。^_^;
ヨーロッパもエアコンを、ガンガン使う家庭が多いのでしょうか?



★でんすけさまへ♪
兄は、全く連絡取れず?・・・です。(ーー;)
サミットは、結局「CO2を各国、なんとなくがんばって減らそう~?」
的な、どうでもいいような感じですよね。
ニュースでもやってましたが、経済効果も、イマイチで?



★りおんさまへ♪
ご無沙汰でした。お元気?
「素敵なカレシが?」・・・素晴らしい願い事です。
わたくしなんて、〇〇が当たりますように?(ー_ー)!!
わかるよね。ウン! がんばろう~!



★megiさまへ♪
おセンチもなにも、すっかり忘却の彼方ですw
大丈夫、出会いが無ければ、別れもございませんから?(ーー;)
エコはねぇ~、さしずめわたくしには、痩せる事がエコでしょうか?(爆



★記号士さまへ♪
洗面所でカラダを洗うのは、・・・・?
まぁ~部分洗いには、有効な手段でございましょうか?(笑



★ぶぅちゃんさまへ♪
兄は、幾ら取ったのか、聞いた?とたんに、
メールすら、受け付けなくなりました。(@_@;)
>エコバックを忘れて買い物に行く・・・
がっちりと握手w
エコの為に写真も使い回し大歓迎です。(笑



★晶さまへ♪
>彼の誕生日に別れ話をした私って・・
きっと、地球温暖化を少しでも止めたかった為ではないかと、
推測されます。(笑



★ティーさまへ♪
七夕に願い事をしなくなったのは?
いつ頃からだったのか?
ふと、そんな事を考えてしまいました。^_^;


コメントありがとうです。

★ふぁるかんさまへ♪  
サミット終ってしまいましたが、・・・?
なんだか、弱っちい宣言ですよね。やる意味、あるのかな?
お祭りは、週末ですが?天気が微妙です。
雨なら、エコのために、出掛けません。^_^;



★Ashさまへ♪
>二酸化炭素の増加が温暖化の原因か怪しい?
最近、チラホラ聞かれますね。
はなっから、投機目的のでっち上げみたいな?
サミットは、なんか、「各国、適当にがんばろう~?」ってな感じですね。
北海道のPRも怪しい予感。(ーー;)



★亜梨ん子さまへ♪
反撃もなにも、すっかり記憶が怪しい事ですわ。(爆
税務署が来るほどの、当たり?
やっぱり、そうなのかな?(笑



★はらしもんぬさまへ♪
最近は、出会いすら、無いので、・・・
当然、別れも、・・・・(ーー;)
サミットが終れば、エコエコと、騒がなくなりますよ。
まず、お金持ちが率先して、やって下されば、幸いです。



★アルさまへ♪
一応、会社には行ってるらしいのですが?
どうなんでしょう?(爆
エコは、出来る範囲で、ですね。
考えてみると、学生時代に、流し台で、体洗った記憶があるので、
がんばれば洗えるかなぁ~?とか、感心してみたり?(笑



★げんえいさまへ♪
出来れば、新しいPCが欲しいなぁ~?
とかそんな、感じで?(ーー;)
ずっと、圏外って、どうなんでしょう?(爆



★rainさまへ♪
兄は、携帯の電波の届かないどこかに?
愛の逃避行なら、良いのですが?(爆



★SKYさまへ♪
七夕祭りは、やはり天気が不安ですね。
友人には、メールしてますが?
案の定、何人かは断られました。
やはり、出掛けない方が?(ーー;)



★ゆうたさまへ♪
>七夕。
やはり、子どもが居ないと、ピンと来ない?
そんな感じです。
TVは、まぁ~アレですが、替わりに、PCでガンガン電気食ってる訳で?
出来る事からですね。(^_-)-☆



★MELさまへ♪
もしかしたら、海外旅行にでも、とか?
いろいろ、勝手に妄想しておりました。^_^;



★右側右介さまへ♪
七夕入籍は、やっぱり多いのでしょうか?
まぁ~出会いが無ければ、分かれも無い訳で?(涙目



★まーさまへ♪
エコは、まず金持ちから、お願いしたいです。^_^;
洗面所で、・・・・学生時代に、流しで洗った事はありました。(爆


ガウスさん、こんにちは。
脳みそ、大丈夫ですか?
そういう紗英もなんだか脳みそ溶けてる??
って思うほど、頭が働いていませ~ん。
最近はエコのことよく言われてますよね。
ガソリンも灯油も。。。何もかも高騰してますしね。
どうやって節約したらいいのかな・・・って思います。

やはり前例があったから張り紙なのでしょうね・・・。
あんな小さな洗面所で体が洗える人がいるっていぅのは凄いです・・・。
七夕にはいろいろありますね!
おセンチになる人も超ハイになる人も・・・。
私多分後者でしょう・・・しゅびばしぇ~ん!
地球温暖化深刻問題ですね!
ウイ-ンも昔は絶対ありえなかった夏の湿気。
日本並みになってきてますものね!
皆さん真剣に考えましょう!

>兄は音信不通
 一体なにがあったんですか!?www
 カムバック兄さん!!w

ようやく邪魔なサミットが終わりましたよ・・・
まったく意味のないイベントですわ。
もう2度と来てほしくないですね(´・ω・`)

お久しぶりで~す^^
七夕ですか~。
つい最近、ショッピングセンター内にある七夕コーナーで
短冊に願い事を書いてきましたよ~。
「素敵なカレシが見つかりますように」って。。。
むなしぃ~!

ワタシもこのエコブーム?に便乗して、エコバックなるものを
購入したのですが未だに使ったことありませんね^^;

七夕まつりのレポ楽しみに待ってま~す(´m`)クスクス

七夕でなんだかおセンチになっているのかな^^?
別れは誰にでもあるもので・・・。私も何度・・・。
そうやって、人は大きくなっていくんです!ガンバ(笑)!
エコ、本当に一人一人が意識しないとダメですよね。
みんなで地球を緑にしましょ~!!!

なにやらえらいダウナーでw
まあ梅雨もうだうだと続けば気分も落ち込み気味になるってもんです。
ここは気分転換に・・・え~・・・洗面所で体を洗ってみるとか・・w

兄さま音信不通・・いったいどんだけ・・
てかどんだけ使うつもり・・?ww
エコって結局、「手間を惜しむな!」てことなんかなぁ~と思う・・
 (エコバックを忘れて買い物に行くアンポンタンの言い訳;;;)

やってません、の写真もらいますね♪♪

七夕に別れ、かー。
私もそういえば、7月に元彼と別れたんだった。
彼の誕生日に別れ話をした私って・・。。

節約=エコ。
ビバ!エコ♪

て~るてる坊主~

七夕だったというのに
願い事するのを忘れました・・・。

自分の脳はもう温暖化と何かで
とろけてしまったみたいです・・・orz

環境サミットの行方は
どうなるんでしょうねぇ・・・・。

どんなネタが出来上がるのか興味津々♪

ぜひお祭りにお出かけ下さい(笑)

エコエコエゴエコ

二酸化炭素の増加が温暖化の原因かどうか
結構怪しいことになってきてますしねー(笑)。
十数年経った頃には、案外地球規模で騙された
詐欺事件のように語られているかもしれません。
まあ、それでも無駄はしないにこしたことないですけどね。

サミットで何が決まるのかなー。
北海道観光の PR で終わりそうな気がするなー(苦笑)。

25才の別れ… 
ふふふ、しばらく覚えておこう、反撃用に(`∀´)b

お兄さん、まだ音信不通ですか~!!
きっと税務署来ちゃうような万馬券だったんですね~
私もがんばろーっとd(・ω・*)

>わたくし的には、25才の七夕時に、別れがあったとか?
出会いがあったからこそ別れがある!と思うことにしましょうw

しかし最近エコエコうるさいですよね。
なんて発言するとけしからんと言われそうですが、エコを考える
前に自分の生活考える方が必死ですわ。
おっしゃる通り貧乏なので、だいぶエコな生活ですけどね。w

いったいどれだけ当たったんだ?お兄さん・・・
ものっそ気になる^^
減らすより増やすほう・・・確かにそうですね~♪
てか、そこの公民館で体洗う人がいたんですね~
めっちゃチャレンジャーですな^^;

先ずは、万馬券を当てた兄の消息を掴むトコからでしょう
使い切る前にね♪

アッハハハ!
ガウス@産らしいですぅ(^^)
このほんわかさがたまんないんですね!
お兄さま、どこへいっちゃったんでしょうね。
もうずいぶん前からでしょ?
親孝行フレーフレー!ですよ♪

ひ、ひとりで七夕まつりに??
いいですね~どんなネタがあるのかしら~
エコのためには、どこにも出かけないのが一番では?(笑)
応援ポチ☆

おはようございます

七夕・・・ ユウタには何ひとつとして関係ない…?
七夕だから恋が芽生えるとか
七夕だから子供と短冊に何か書いて吊るすとか
七夕だから美味い物が食べれるとか。。。

ユウタは今、TV見るとしたらNHK関係ばかりです。
それでも見たくないと思うときがあります。
テレビは病気のせいでほとんど見れなくなってしまったので
待機電力が無駄だからコンセント抜いてしまってます。
ある意味エコ?

>脳ミソがクリーミー

ユウタ、脳ミソ、スカスカです・・・

>兄は、音信不通

やはり1万買ってて
2000万になってるんでしょうか…
200万なら音信普通にはならなそうな…

僕の友達は七夕にめでたく入籍しましたよ。。。
あ~めでたい。。。

エコは大切ですねー。これからの地球のために!!
つか、洗面所で体を洗わないで下さいて!!爆笑です^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

