スポンサーサイト


友人の一言。「お前が来ると、雨が降る?」(簡易

みなさん、こんばんは、


わたくしも、一応、オトコなんです。(⌒▽⌒)


もっこり?


ガウス@です。







もっこり?と言えば、そう~

テント!でございます。

夏は、テントです! いや、キャンプです♪



そんな訳で、すっかりブログを放置して、

「少しだけ、夏気分を味わおう~!となりの晩ごはん♪
余所様のキャンプ訪問キャンペーン!」
に、参加してました。




ここで、華麗に素敵な写真が出る筈だったのですが?

(ーー;) なんせ、5年も前のデジカメなので、・・・
暗所撮影には、全く不向き。。。

撮る時すら、何が写ってるのか全く分からない小さな液晶ファインダーで・・・
んで、撮った写真を見ても・・・
やっぱり、真っ黒で、何が写ってるのか分からない写真ばっかりでした。(爆

まぁ~キャンプに参加と言っても、仕事を終えてから、行って?
ビールやお菓子、花火なんかの差入れ持って、
BBQを横からツマミ食いする程度なんですが?




問題は、梅雨明け宣言が出てから、
やたらと天気が、不安定なのです。


友人いわく、・・・

「去年もそうだったけど、・・・・
 お前が来ると、必ず、雨が降るんだよなぁ~?」と、


あはは、はは・・・・は?   (大人の笑顔。


そう言えば、去年は急に降り出した雨の重みで、テントが崩壊。
ビショビショになった記憶が・・・

そういう意味も込めて、
今年の差入れは、結構、イロイロ奮発したのですが?

訪問する度に、どうもこうも ・・・
やはり、雨に降られてしまいまして。。。 ○| ̄|_。。。

まぁ~終日雨って訳でも、ナイのですが?



大丈夫、自分的には、車洗った矢先に雨が降る?とか?
真っ白なシャツの時に、ナポリタン食ってソースが飛び散る?とか?
ウン、ウン、  ・・・・ ぜんぜん思ってませんから。( ̄□||||;)


あっ、ここで、「雨男!!!!」 と、突っ込むところです。(笑



ワンタッチテント OT2 15秒で簡単に設置が出来る!コンパクトな二人用テントワンタッチテント OT2 15秒で簡単に設置が出来る!コンパクトな二人用テント
()
不明

商品詳細を見る


室内撮りと、暗所撮影にはめっぽう強い!フジのデジカメ♪
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ブラック FX-F100FDBFUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ブラック FX-F100FDB
(2008/03/15)
不明

商品詳細を見る




なんやかんや言って、1万5千円位使った気がする?(>_<)
それなら、新しいデジカメ買った方が良かったなぁ~とか?

今週一杯、まだ様子見で、がんばる友人キャンプ組ですが、どうなる事やら?
ブログ巡回が、まったく出来てません。スミマセン。(>_<)
人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨乞い

> まぁ~キャンプに参加と言っても、仕事を終えてから、行って?
> ビールやお菓子、花火なんかの差入れ持って、
> BBQを横からツマミ食いする程度なんですが?

いや~、そのくらいが一番楽しいのではないかと(笑)。
本格的にやり始めると、色々な点で辛い場面も
増えて来ます故に...(遠い目)。

> 車洗った矢先に雨が降る?

“友”にもひとりおりますね~(苦笑)。
ヤツは洗車を「雨乞いの儀式」と呼んでました(汗)。

コメントありがとうです。

★記号士さまへ♪
ああぁ~なんか、サンサンと照る付ける太陽とか?
素敵な海の写真とか、UPすればよかったかなぁ~と?
反省しきりですw
天気は、梅雨明けから、微妙に安定しません。
晴れ、雲、雨?1日で全部ですね(ーー;)
気温は、夜は20℃以下ですね。コレだけが救いですw

なにやら突然のアウトドア展開?!w
そちらは外はそれほどは暑くないのでしょうか?キャンプ日和のすごしやすい気候だったりするのかな・・・うらやましいw

コメントありがとうです。

★はらしもんぬさまへ♪
>まともな風呂はないし、虫はいるし、寝袋は寝にくいし、
ってそこが醍醐味!?
そうです!そこが、大事なんです。(笑
キャンプと言うか、海が結構、近いんですよ。(車で20分位)
なので、あえて、泊まる必要が無い感じなんです。^_^;
まぁ~これで、恋人や家族が居れば、また別な感じかと?
おひとり様の寂しさと言いますか? orz 。,, .



★まーさまへ♪
雨男とは、自分では思って無いのですが?(爆
でも、やはり外でワイワイやりながら、食べる肉は旨いっすw



★亜梨ん子さまへ♪
雨男?・・・・では無い筈なんですが?(笑
娘さんは、雪女?
なんだか、神秘的な感じがします。雨よりはいいですよ~。(^.^)/~~~



★ちかさまへ♪
>テントが崩壊する程の雨って・・・
ほら、テント本体の横に、日陰を作る屋根みたいなのが付いてるテントってあるでしょ。
そこに、たっぷり雨水がたまって壊れたのです。去年だけど・・・(?_?)
そちらは、梅雨は無いのでアレですが?
変な天気が続いてますよね。(~_~;)



★姉さまへ♪
>電話で話すとウ○コしたくなるって言われます
(≧ω≦)ぶぁっはっはっ!!
わたくしは、コメ辺書いてると、同じ症状が?(爆
ぜひ、キャンプにトライしてくださいね。(^・^)



★ぶぅちゃんさまへ♪
基本Mなので、イイですよね。(ーー;)
いや、何だか違う気がします。(爆
ちゃんと虫よけスプレー買って行きました~w



★MELさまへ♪
梅雨明け宣言になってから、逆に荒れ模様と言う?
終日、天気がいい日が無いですね。(>_<)
気温が上がらないから、いいのかしら?



★ぴめ吉さまへ♪
キャンプの良さがわからぬ?
あらら? ・・・・・(~_~;)。。。
そうですね、文明を排して、全て手作業?みたいな?
不便さを乗り越えて、皆で作り上げる、楽しさでしょうか?



★ふぁるかんさまへ♪
奥様と、握手!(笑
くれぐれも、水の事故には、気を付けてくだされ~!


キャンプ!
懐かしいですねー・・・(遠い目)

でも、キャンプは泊まらないに限りますよね。w
まともな風呂はないし、虫はいるし、寝袋は寝にくいし、
ってそこが醍醐味!?
つーか、泊まらないのはただのBBQ?

ガウスさんは雨男っすか?僕は全然晴れ男ですぜ^^
夏といえばキャンプ!僕はバーベキュー専門です!

ガウスさんは雨男なんですか~
うちの娘は雪女ですよ~
旅行に行くと「何十年も雪が積もったことがない」街に
記録的な大雪が降りました、2回も。
だから我が家は冬には旅行しません!!

テントが崩壊する程の雨って・・・
BBQは好きだけど、キャンプは虫に刺されそうで(^_^;)

そう、こちらは朝方から大雨&雷で凄かったです(>_<)
でもそれも会社に着いて少しした9時くらいになったら
ピタッと晴れてきて・・まったく変な天気でした(-_-;)

よく あんたと電話で話すとウ○コしたくなるって言われます・・ チビ男が大きくなったら もっこり いや キャンプしてみたいです。

ケータイより^^

大丈夫~みんなそうだからー!
お気に入りのものに限って、汚れたり壊れたりするの~アハハ‥(壊
それより、野外活動で、虫にさされたりしませんでした?(^^;

雨とは残念でしたね…

こっちはあまりに暑いので
雨乞いとかしてるのに…

天気ももう少し空気を読めと…

キャンプの良さがまだわかりませぬ・・・。
暑いし虫は多いし、野宿だし・・・。
キャンプの良さを教えて><

我が家の奥様が張り切ると
必ず雨が降るという・・・・。

これも宿命?ってやつですかね(笑)

今週末お出かけなんですが
果たしてどうなるか・・・・。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

