スポンサーサイト


ああぁぁぁぁぁ~~~~地震!6弱。

みなさん、こんばんは、


0:26頃、地震がありました。

強烈っす!

一瞬、停電して、アタフタ   {{{{( ̄◇ ̄;)}}}}

震度6弱だって?
我が家は・・・・



地震①
玄関の花瓶、崩壊。。。


地震②
廊下の絵画、落ちました。ガラス散乱。。。


地震④ キッチン
いろいろ、散乱してます。


地震⑤ 居間の照明
リビング天井から、照明カバー落下。。。


地震③風呂場前
風呂場前、こちらも、散乱してます。


地震⑥ ジジの部屋
絶望的な、崩壊。。。デスクトップPCは、奇跡的に無事ですw


地震⑦ 納戸
納戸も、・・・・物が多過ぎる?と言う、神のお告げか?


南側の窓は、半分まで勝手に移動。
西側は、右左が完全に、入れ替わってました。( ̄□||||;)

ちなみに、我が家族は、皆、無事です。
久しぶりの、立ってられない程の、揺れでした。(>_<)
揺れてる最中の停電は、チョ~怖い罠!!
初めて、速攻で、ノートPCを電源入ったまま、閉じました。

徹夜で、お方付けしまっすw
ブログ友訪問は、少しお時間くだされ~!!
皆様も、気を付けて・・・・(≧ω≦)

人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

うわ! 酷い被害じゃないですかー(大汗)。
でも、ガウス@さんやご家族の中に怪我人がいないのは
不幸中の幸いでしたね。
復旧頑張ってくださいね~~~。

コメントありがとうです。

★yellさまへ♪
ああぁ~寝てましたか?(爆
まぁ~御覧の通りの惨状でございまして・・・・
人的被害は、皆無ですし、余震もほとんど無いので、
良しとしたい所ですw
掃除&片付けは、ボチボチ行きま~す。
お気使い、どうもありがとうございます。

工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
ガウスさーん!無事でよかったぁ!
うちの方も震度4だったそうですが、幸か不幸か家族4人ともぐっすり寝込んでいて気がつきませんでした。
けっこうな揺れと時間だったらしく、こちらでそんな大変だったんですから、ガウス家が写真のように散乱するわけですよね。
何よりもご無事で良かったですよー!
片付け大変でしょうけど、お気をつけて"○┐ペコッ

コメントありがとうです。

★yunoさまへ♪
ご無沙汰してました。
結構、ホッ散らかってしまいました。(爆
まぁ~人的被害が無いのが、救いですね。
掃除&片付けは、ボチボチやってる最中です。
お気使いありがとう~w



★manekiinuさまへ♪
お気使いありがとうですw
ご実家の方も、被害が無くて、なによりでした。
>寝てた?(笑
場所によって、被害はさまざまなんですね。
震源が、深かったから、良かったのかな?(~_~;)



★原 竜也さまへ♪
今までに、経験した事の無い揺れ方でした。(>_<)
関東圏も、結構長い時間揺れた見たいですね。
余震が無いのが、救いでしょうか?^_^;
片付けは、ダラダラがんばります。
コメントは~・・・・まぁ~多い方かな。(^・^)
自ブログは、コメント突っ込み重視なので?・・・どMです。(爆
お気使い、ありがとうございます。



★でんすけさまへ♪
震度3、4位は、慣れっ子になってましたが?
さすがに今回のは、ビビリました。(>_<)
意外と余震が無くて、助かってます。
片付けは、ボチボチがんばります。
お気使いありがとうございますw



★智太郎さまへ♪
こんばんは♪
>コメントに返信
ああぁ~これは、智太郎さんのブログのコメント欄に、
自分で書きこみすればOKかと?
コメントの返事を書く?書かない?は、管理者(智太郎さん)の自由ですが?
やはり書いた方が、良いコミにケーションが取れる気がします。
がんばって、下さいw


コメントありがとうです。

のび子さまへ♪
お気使いありがとうございます。
>仕事中?
あらら?夜勤でしたか?ご苦労様です。(~_~;)



★記号士さまへ♪
意外と関東圏も、長い時間揺れたみたいですね。
揺れ&停電で、動けないのは久しぶりの恐怖です。
掃除&片付けは、ダラダラやって行きます。
お気使いありがとうございます。



★メギーさまへ♪
照明カバー写真は、1階のリビングです。
夜中の地震&停電でした。
逃げると言うよりも、揺れが激しくて、動けませんでした。(>_<)
なんとか、人的被害は、皆無です。
お気使いありがとうございます。



★ふぁるかんさまへ♪
日が過ぎ去るに、アチコチ不具合が?(>_<)
少し、今までと違う揺れ具合でした。
掃除&片付けは、ボチボチやって行きます。
お気使い、ありがとうございます。



★SKYさまへ♪
お気使い、ありがとうございます。
マグニチュード的には、阪神大震災と同じパワーだそうです。
ただ、震源が地中深かった事が幸いして、意外と被害は少ないようです。
確かに、今までと少し違った揺れ方でした。(~_~;)



★まりちゃんさまへ♪
今までとは、少し違う揺れ方でした。(?_?)
まぁ~人的被害が無かったので、ヨシとしましょうw
片付けは、ダラダラやって行きます。
お気使いありがとうございます。



★まーさまへ♪
余震が、少なくて助かってます。
地震対策と言っても、物を積み上げない?位ですが?
当分、心して行きたいと思います。
お気使い、ありがとうございます。



★rainさまへ♪
今までに無い揺れ?&停電で、少しパニックになりました。(>_<)
結構、長い時間揺れましたね。まっ、何とか生きてます。(^・^)  
お気使いありがとう~w



★梨乃さまへ♪
地震の最中の停電は、さすがにビックリしました。(>_<)
直ぐに、復旧したのでアレですが?
掃除&片付けは、のんびりやって行きます。
お気使いありがとう~w



★fumikaさまへ♪
地震発生時は、しっかり起きてました。(?_?)
久しぶりに、アタフタして、パニックになりました。(笑
まぁ~なんとか、生きてます。
お気使いありがとう~w


コメントありがとうです。

★yukoさまへ♪
お気使い、ありがとうございます。
何度か、地震は経験してますが、・・・・
今回のは、家の中的には、意外と大きな被害です。(~_~;)
そう言えば、ヨーロッパは、地震ってあまり聞きませんね。
掃除&片付けは、ボチボチやって行きます。



★ゆうさまへ♪
3人と一匹は、無事です!
だらだら、片付けしてます。
お気使い、ありがとうございます。



★紗英さまへ♪
なんとか、大丈夫です。(~_~;)
なんか、コップや醤油挿しとか、グチャグチャです。(>_<)
掃除&片付けは、ボチボチやって行きます。
お気使い、ありがとうございます。



★チロコさまへ♪
お気使い、ありがとう~w
久しぶりに、脳ミソの揺れじゃない、揺れ方でした。
片付け&掃除に、チロコ女史を呼んで、バンバン捨てて欲しいです。(笑



★アルさまへ♪
なんとか、元気です。(~_~;)
久しぶりに、ビビッた地震でした。
でも、余震もほとんど無い模様なので、助かってますw
掃除&片付けが、面倒ですわ。(>_<)
お気使い、ありがとうございます。



★はらしもんぬさまへ♪
もう、かなり落ち着きました。^_^;
余震がほとんど無いので、助かってますw
>6番目の写真が!
これは、ジジの部屋です。わたくしの部屋は、もっとシンプルw
なんとか元気です。お気使いありがとうございます。



★右側右介さまへ♪
正直、撮影するのも、どうかと思いましたが?
まぁ~記憶と記録を残そうかと?(イチローみたいなもんです。(爆))
貴ブログにまで、UPして頂いて、恐縮です。
ありがとうございます。



★マーティンさまへ♪
ワンコは、なんだかフゥンガ、フゥンガ言ってました。(笑
ボケてても元気ですw
掃除&片付けは、のんびりやって行きま~す。
お気使いありがとうございました。



★げんえいさまへ♪
お気使いありがとうございます。
やる気はナイのですが?体力だけは、無駄に元気ですw
片付けは、ボチボチやって行きます。



★姉さまへ♪
なんとか、無事です!
正直、片付けや掃除が面倒です。(~_~;)
関東の揺れは、ゆったりした感じなんですねぇ~?
こちらは、小刻みに揺れた感じでした。
余震が無いのが、助かってます。w



★megiさまへ♪
久しぶりに、大きな奴に出会いました。(>_<)
前々から、ジジババ寝室には、大きな物は置かないようにしてたので、
まぁ~命は助かってます。
掃除や片付けは嫌いですが、ボチボチやって行きます。
お気使いありがとうですw



★ぶぅちゃんさまへ♪
お気使いありがとうです。
今回の地震は、少し今までと違う模様ですね。
余震が、ほとんど無いので、助かってます。(^・^)



★ryoopooさまへ♪
お気使いありがとうございます。
食器棚の中が、凄い事になってました。(>_<)
掃除や片付けは、面倒ですが、地味~に、やって行きます。



★MELさまへ♪
震度5強は、経験してますが?
6は初めてでした。
揺れてる最中の停電は、結構、いやマジでパニックでした。
少し、物を処分しようかと、思います。^_^;



★ちかさまへ♪
今までとは、少し違う揺れ方でした。^_^;
確かに、結構、長かったです。
大きな電化製品が、無傷なのが救いですw



★亜梨ん子さまへ♪
お気使いありがとうございます。
まぁ~なんとか生きてます。(^.^)/~~~
心配された余震も、それほど無く、助かってます。
片付け、掃除が、面倒ですわw


こんにちは・・・・・って、
大変な事態が起こってるではありませんか!!

気が付くの遅くて申し訳ないです。。。
お怪我がないようで何よりです。
もう、かたずけ終わってる頃かな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変でしたね・・・。でも、無事でなによりです(^^)
こちら東京でも結構揺れて、テレビ見たら震源地が岩手で
ビックリしました。私の実家は震度5強で、30分後くらいに
電話したのですが繋がらず心配でした。
でも、翌朝電話したら「寝てた」って言われてガクッときました(笑)

凄いですね!地震もですが、コメントの数も。
私の住む神奈川でも、ゆるーい横揺れが、異常に長く続き、
「すわっ、これは、!?」と、身構えていたくらいです。
大変だったでしょうね、そちらは。?
東北地方に集中していますが、エネルギーとやらが放出されていると
良いですね。片付けは、お気をつけて。

うぉぉぉ!!!!
しかしすごい光景・・・・よく皆さん無事でしたね。
お怪我が無くなによりであります。

とにかく余震に気をつけて、お片づけ頑張ってください(´・ω・`)

返信遅れて、誠に すみませんでした。
今後とも・・よろしく お願い 致します
このブログってのも、初体験が為・・皆様から戴いたコメントに返信の御礼をするのを知らなくある読者の方に怒られ気づいたのです。
どうか これからも 眺めて見て ご指導の程
ひらにひらによろしくお願い致します。

無事でよかったです。
栃木でも結構ゆれたけれど、仕事中の私は
気づきませんでした。

うわあ!!東京でも若干ゆれましたが・・ここまでとは・・・
とりあえずみなさまご無事なようでそれがなによりですが・・・片付けが憂鬱ですねw

ガウス@さん、こんにちは。大丈夫ですか?片付けも大変でしたね。

お写真拝見してびっくりです。照明カバーまで落下してくるなんて、頭にあたっていたら、と思うとひやりとしますね。想像以上の大きな地震だったのでは。。。これは、何階のお写真なのでしょう?
すぐに外に出られるのでしょうか。。。
家の中が、こんなになってしまったけれど、とにかく、ご無事だった事が幸いです。

ぶ、無事でなによりですが
お家の中は大変な状態ですね・・・・。

東京でも
結構長く揺れてましたよw

ブログ訪問の方は気にせず
お片づけ頑張って下さい!

ご無事で何よりです~
活字のニュースで知ったので、どの程度かピンと
きませんでしたが~写真を見て・・すごいですね。
私の両親は阪神大震災を経験したのでちょっとの
揺れでも怖がります。
どうぞ、お気をつけて

お見舞い申し上げますッ><
おうちのなか、ほんとタイヘンなことに・・・・・!!
すごい揺れだったんですね・・・・
でもケガとかなくてなによりでした。
片付け、がんばってくださいね。

おおー、無事でなによりです!
ホント地震はこわいです。余震もあるだろうし、気をつけてください!!

ながーい地震!

夕べはミューズを聞きながら寝ていたら、いきなり目が回っているようにゆれるので、びっくりしました。ヘッドホンはずすと、東西南北にまんべんなく揺れていました(>_<)
これはやばい? と思うほどでした、青森!と聞いて、まっさきにガウス@さん怖がってないかしら? と考えましたよ(笑
震度6! こわかったでしょう! おまけに停電! でも、みなさん無事でなにより♪

怖かったことでしょう。
家族の方もガウス@さんも無事で何よりです。

後片付けとか大変でしょうけど周りに気をつけながらやってくださいね。

こんばんは、ガウス@さん。
夜中の地震だったので怖かったですね。
青森と聞いて驚きました。
その時間は起きてらしたんですね。
無事でよかったです。

ご家族の皆さんが無事でよかった~!
凄い地震でしたね。
地震でこんな風になったのを見たこと無い私はPCの前で唖然としてしまってます。
お片づけ大変ですね。
ゆっくりやってください。
文章読んで写真見てるだけで超怖い思いしちゃいましたよ!
北の方は地震多いですね!
気をつけてくださいね!

ご家族無事みたいで安心しました。
ホントに、お片づけ大変だと思いますが・・・
頑張ってくださいね。

こんにちは。
大丈夫ですかぁ!
いろんな物が散乱しちゃって・・・。
でも、怪我がなくて良かったです。
後かたづけ、ガンバって下さいね。

わ~~~~~激しさが伝わってきました・・・・こわぃぃぃ。
ご無事でよかったっす!!
片付け、ガンバってくださいませ!

大丈夫でなによりです^^
でも部屋が大変な惨状ですね(TT)
片づけ中に手を切ったりしないよう注意してくださいね。
本当、まだ余念を許さない状況だと思いますが・・・
気をつけてくださいね。

ニュース見ながらガウス@家は大丈夫かと心配しておりましたが、
なかりひどいですねぇ(><)
特に6番目の写真が!(ガウス@部屋と見た!)

でも、ガウス@さん並びにご家族に怪我などなくて良かったです。
コロ様は怯えておりませんでしょうか?

ブログ更新してるから、大丈夫かなと思ったら結構大変そうですね…
とりあえず無事で何よりです!

ご無事でよかったです~。
コロちゃんはお元気ですか?
おかたづけ、大変でしょうけど、
がんばってくださいね。

とりあえず、無事でよかったです

後片付け大変だと思いますが
頑張ってください!!

ガウス家が無事でよかったす>^_^<
けど すごいですね・・家ん中
関東もゆ~らゆら大きくてビビりましたけど余震に注意ですね(>д<)

うわ~、すさまじいですねぇ!
とにかく、ガウス@さんはじめ、ご家族の皆さんが無事でよかったです!!!
命が何よりも大切ですもの。
片付けも、焦らずに、気をつけてしてくださいね!
ガラスで指なんか切ったりしないようにね!

とにかく 無事で良かった‥‥
今後、天候の荒れや 余震には くれぐれもお気をつけくださいね。

写真見て ビックリしました。大丈夫ですか?
すごい事になってますね…
ご家族が無事でよかったです。
お片づけ頑張って下さい。
ちなみに 静岡も震度2だったようですが、私は 気付かず 熟睡でした v-399

関東ですら余波で3~4ありましたからね…
しかし6は怖いですよね…

崩れたのは残念ですが
ケガなどなくてなによりです

すごかったんですね!
こっちも少し揺れてるなーと思ったら、だんだん大揺れになってきて((+_+))
震度4でした。
でも落ちる物もなく、壊れる物もなく無事です。
長くて気持ち悪かった・・(T_T)
ガウス@さん、片付け作業、気を付けて下さいね!!

怪我がなくてよかったですね。ホッとしました。
余震もあるかもしれないし、
気をつけて作業してくださいね!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

