スポンサーサイト


うん、こくさい的な、我が家?

みなさん、こんばんは、


(;一_一) ・・・・ 余所様は、暑いらしいですね?

なんか、前記事と書き出し、同じじゃね、とか?

聞こえて来そうですが?





気のせいです。(^o^)











爽やかな、夏?
(画像はイメージです。)



ほら、夏だから、軽やかな、イメージ戦略で? (ーー;)














ふと、現実を見つめると?。。。




裏山?
もっさりとした天気が、続いてて・・・

     鬱・・・ _| ̄|●


ガウス@です。




猛暑の最中、
(最高気温26℃とか?・・・我が家では、25℃を越えると猛暑です。(爆))


皆様、いかがお過ごしですか?
お仕事、ご苦労様です。ついでにオレも。


地震で、物が壊れたのは、仕方ない。諦めが肝心。
しかししかし、玄関の戸が、きちっと閉まらないとか?
壁に微妙にひびが入ってるのは、どうにもこうにも、困った問題です。

まぁ~なんとかなるさ!(プラス思考w
そこそこ、ホッ散らかった屋内も、少し片付きつつ、

あちこち点検して回っております。


(;一_一) ・・・ んで、気が付いたのですが?






我が家の・・・・トイレ?





正確には、トイレの換気扇。。。






トイレ内の換気扇です。

まぁ~、よくあるタイプの、換気扇ですよね。









問題は、外に回って、見ると?

換気扇の排気管が、無い?
( ̄□||||;)


排気溝と言うか、排気の穴が無いって、どういう事でしょう?












換気扇を、外してみました。(ーー;)




(結構、ホコリが付いてるのは、気にするな!)
穴が、埋まってるし?
穴!!!埋まってるし?
{{{{( ̄◇ ̄;)}}}}

これは、ある意味?偽装なのか?




考察。。。
実家に舞い戻って、・・・えっと、何年だ? ・・・・ 3年、4年か?
実家が立替えして、・・・・確か、12年くらい経つか。。。
トイレには、比較的、大きな窓が付いてます。・・・・が?

微妙に、ウンPをした後に、臭いが残る気がしてた。(ーー;)
うん、気がしてた。。。
でも、換気扇も小さいし?・・・・
まぁ~年齢と供に、ビックベンも、臭ってくるのだろう~~~~~~~と?
気のせい?

まぁ~アレですよね。
臭いを壁伝えに逃す?とか、そんな新しいシステムですよね。(涙目




十ウン年分の臭いを、
壁に伝えて吸収させてたのですね。ね。ね。




ウンコ臭い我が家?だったんだ。

ってか、もっと早く!気付けよ、我が家族。    ○| ̄|_   orz 。,, .



BLACK&DECKER コンパクトパワー Z-CP300XBLACK&DECKER コンパクトパワー Z-CP300X
()
不明

商品詳細を見る



週末は、DIYで穴あけ作業だ!
人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★チロコさまへ♪
ありがとう~www "○┐ペコッ
>ウンが良くなるということで・・
プラス思考で、がんばりたいと思います。^_^;
お互い、傷を舐めあいながら、がんばりましょう~!



★亜梨ん子さまへ♪
早くから、ありがとうございます~♪"○┐ペコッ
ネタがナイ訳では、ないのですが?・・・
文字に起こすのが、面倒といますか?
トロイ脳ミソの仕様ですw



★まーさまへ♪
いつも、気を使って頂いて、感謝感激ですw
忙しい時は、スルーしてくださいね。(^_-)-☆



★ぶぅちゃんさまへ♪
「功績」と言いますか?罪!(爆
とりあえず、「穴」だけは、開ける!絶対にwww



★まりちゃんさまへ♪
場所が場所だけに、ダミーカメラも困ります。(笑
気持ちだけで、回ってる模様?(>_<)
ドアは、力ずくで?なんとか閉まります。(爆
カラッとした、天気が恋しい、この頃です。



★記号士さまへ♪
もしや?何かあるのかと、探して見ましたが?
モサモサと、断熱材が出てくるばかりで、ございました。(>_<)
記号士様も、新居。
キチッと点検してみてはいかがでしょう?(~_~;)



★はらしもんぬさまへ♪
気が付くのが、あまりにも遅いので、ございました。
>「臭いは気から」
素敵な新しい「ことわざ?」身を持って、体験しております。(爆



★げんえいさまへ♪
>空気の循環器・・・
に、しても?必要無い?(常考。。。
請求や訴えには、あまりにも時が経ち過ぎてる感じでございます。


コメントありがとうです。

★Ashさまへ♪
>時間が経ちすぎていると無理か・・・
まさに、そこが一番の問題です。
問い合わせた所、担当者は、既に退職しておりました。^_^;
あまりにも、気が付くのが、遅過ぎです。
週末に、「穴」開けますわ!!



★ふぁるかんさまへ♪
我が家は、加齢臭とウンコ臭まみれの様です。(爆
Dry ・・・・全く持って、ダメダメな脳ミソです。
DIY直しました。・・・ご指摘、ありがとうございます。



★まーさまへ♪
まさに、涙目で!キター!!!でございます。
>世の中には知らない方がシアワセなこと
身を持って体感している、キンチョーの夏です。(>_<)



★SKYさまへ♪
>なんちゃって換気扇ってことですね
そうです、そうです。インテリア換気扇です。(涙目
アメリカにも負けず劣らずの、出来事でございました。(爆



★ムタ嬢さまへ♪
微妙に欠陥住宅?では無くて・・・
完全に欠陥住宅でございます。(>_<)
に、・・・しても、発見が遅すぎた感。
トイレ用スプレーは、常備しております。クサイだけに?(爆



★ちかさまへ♪
さらに、地の果てまで叩き付けられる?
大発見でございました。
先立つ物が忙しい、昨今です。(~_~;)



★姉さまへ♪
やたら、電気を食う?インテリアでございましょう?
「ウン」が良くなる事を、祈ってくだされ~w



★紗英さまへ♪
壊れてる箇所は、多々あるのですが?
先立つ物に限りがあるのでございます。(ーー;)
さらに、追い討ちを掛けて、コレです。
困ったのぉ~。。。  



★MELさまへ♪
何か装置があるかと、何げに探しましたが?
壁の断熱材が、ボソボソと出てくるだけでした。(>_<)


ぶはははははは!!!
歳をひとつとってからの初笑い!・・・ウンが良くなるということで。。。

誕生日、オメデトウ~~☆
今年こそは!ハッピーな年になりますように。。。
がんばりまっしょー!

お誕生日おめでとうごじゃいまする~i-73

お片づけははかどってますか??
なんか他にもネタがないかなぁとか探してません??
いいネタではあったけど、悲しすぎますね、
長年手抜き工事業者に騙されてたなんて!!!

こんばんはー。
今日は応援だけですいません^^;

地震がもたらした「功績」‥? ww
どうDIYしはるんでしょう??

ダミーの監視カメラの仲間らしいですw
ドアがナナメは困りますよね・・・orz
冒頭の写真の対比が見事ですわ♪

ちょwwww欠陥住宅wwww
実は埋もれててみえないけど、そこから上とかにぐいっと配管が・・とかいうわけではないんでしょうか????

あははは!10年以上も欺かれていたのですなー。
「臭いは気から」ということわざを実証しようという、そんな試みでは?w

換気扇じゃないよ
空気の循環器でしょ(爆)
電気代も請求してやれ!

応急処置

つか、完全に工事した業者のミスですね(汗)。
本来であれば賠償もんな気もするところですが...
時間が経ちすぎていると無理か(苦笑)。

とりあえず壁に穴空けてみるのはどうでしょう?(ぉぃ)

これは思わぬ発見ですね!
今までのニオイは壁の中を伝って・・・・w

>週末は、Dryで穴あけ作業だ!
↑これってDIYの間違い?
それとも計算?
はたまた俺の勘違い!?

ま、頑張って下さい(笑)

うんこくさいてきなアレ、キター!!
まじっすか。衝撃で笑劇な事実が判明しましたね!!

いやいや、世の中には知らない方がシアワセなことってあるんすね。なはー。

あはは~
笑っちゃいました~
こんなことってあるんですか!
なんちゃって換気扇ってことですね・・

地震のことでいろいろ大変と思います。
体調崩されませんように
応援ポチ☆

ありゃー。ビミョ~に欠陥住宅???
『トイレその後に』を常備してたらどうですかね?
でも、あれ、匂いにむせるっていうか、
スプレー後は呼吸がしづらい・・・。
ドアの微妙な壊れ具合?とか気になっちゃいます>_<;
おそるべし、自然災害ですね!

地震のおかげで?大発見ですね!
まだまだ片付け作業ほか、忙しいですね(^_^;)
頑張って下さい!!

( ̄▽ ̄) 穴がない

インテリアとして つけたんじゃ・・

ガウスさん、こんばんは。
お片づけの方は順調に終わったのかな。
何やら破損箇所もあるみたいで。
大変ですね。
それにしても換気扇!
ひどいですよね~
手抜き工事ではないですかぁ。

何気に大発見!!!!!!!!!!!!

壁に通気孔あって
実は下から抜けるとか…?ないか…

あるいは
実はこの小さな機械の中で
空気を清浄化してるとか…?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

