スポンサーサイト


疲労と言うか夏バテか? / お祭りとか。

みなさん、こんばんは、



疲れてる?
別に、カニが食いたいとかでは、ありません。(笑




暑いです。暑過ぎるのです。

エアコンの無い、北の端っこから、改めて、ごきげんよう♪

ガウス@です。





すっかり、暑さにかまけて、ブログを放置して、
スポンジケーキがどうして、ふんわり膨らまないのか?悩んで、
早、1週間が過ぎようとしておりますが、
みなさまいかがお過ごしですか?



なんだか、あまり仲良くない親戚が訪問してきて、

あっ、泊まるの? ・・・・ とか?


(;一_一) ・・・・ そんな訳で、

無理矢理、夜のお祭り広場へ借り出されました。








(クリックで、全て拡大します。)

①②


⑧③

④⑤

⑥⑦

正直、人ばっかりで、大変疲れました。(~_~;)
『青森ねぶた』の規模ほどでは無いですが?こんな山車を7/31~8/4まで、
子どもや大人が人力で市内繁華街を練り歩くのです。
各山車は、昔話にちなんだテーマで、作られてる模様。
今年は28台出品らしいです。
これは、最終日の後夜祭の様子です。
★八戸三社大祭


ほら、わたくしの住んでる地は、ハワイに多少、近い方なので・・・
正直、生まれてこの方、『青森ねぶた』には、一度も行った事はありません。(爆
不思議と北の人間は、更に北には行きたいと思わないのです。
(なんか北海道はちょっと別な感じがします。)
遊びに行くにも、盛岡か仙台、関東圏とか多い気がします。(ーー;)

まぁ~来年辺り、暇があったら、ぜひ覗いて見てくだされ~!
(結構、投げやり~)


そんな訳で、初盆に向けて、パタパタして来てるのと、
やはり、暑さ耐性がほぼゼロなのが、原因で、すっかり疲れ切ってる、
今日この頃でした。
しゅびばしぇ~ん。。。ブログ巡回も、全く出来てません。
親戚が、PCを空けてくれない?とか?(>_<)
まぁ~夜中に、がんばりますw
人気ブログランキングFC-2ランキング


疲れた時の、1曲。

★ I'll be over you (TOTO 
  (YouTubeより)
マイ・ベストバラード。(映像無視で・・・)

はは~ん、そういう事でした。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」

“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れ?...

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★Ashさまへ♪
あぁ~皆さん、結構見てるんですねぇ~?
地元に居ながら、何と言うぐうたら?・・・と、少し反省を(~_~;)
>女の子が結構可愛かった記憶が・・
きっと、お祭りモードだったのかと?(爆



★晶さまへ♪
>テンプレ
微妙に、前の方が見やすい様な?(~_~;)
お盆の親戚付き合いは、ホント気疲れしますわ?



★チロコさまへ♪
意外と地元の人間は行って無くて?^_^;
山車がイイのですか?・・・・ううぅ~ん?
半分飽きちゃってて、普通のみこしの方が、新鮮ですw


過去に一度...

ねぶた祭りか~。
学生時代に一度だけ見に行ったことがあります(笑)。

でも、お金がなくて野宿した結果、
物凄く寒かった記憶しかないのです(とほほ)。
あ、あと東北美人とでも言うのでしょうか、
女の子が結構可愛かった記憶が多少....
(↑結局祭りの記憶はなし)

あわわ、テンプレートのデザインが変わってるし!!
小奇麗になりましたなぁ~ww

我が家にも15日、あまり仲良くない親戚が集まっちゃいます・・。
チャッチャと時間が過ぎて欲しいー!!

15年ほどまえに
青森ねぶた行きました~~♪
大感激したんですけど、もう15年・・・・うそです、17年前><
また行きたいなぁ~。山車ってステキ☆

コメントありがとうです。

★ゆうさまへ♪
1台の山車の大きさは、2㌧トラック並です。
初めての方は、とても楽しいかも知れません。(^。^)
子どもの頃から、見慣れてるので、アレですが?
お時間あったら、是非お越しくだされ~w



★yukoさまへ♪
>スポンジケ-キ
ああぁ~真面目なちゃんとした物ではありません。^_^;
小麦粉のパッケージに書いてあるレシピとかです。
んで、面倒なので、炊飯器にぶち込んで作ってます。
温度調節とか、考えなくて済むので簡単でいいですよ。
お試しあれ~w
お祭りはねぇ~まぁ~毎年なので~?
子どもとかいれば?また、気合も違うかと思います。(笑



★ぶぅちゃんさまへ♪
こちらも、日曜日、花火大会でした。
音だけ聞いて、初めて分かった次第です。
まぁ~アホみたいな渋滞の中を這いずり回って見る?と言う
思考が全く無いので、アレですが?(爆
でも、確かに、屋台の食べものは、ウンマイっす。(^・^)



★はらしもんぬさまへ♪
作りはイイのかなぁ~?(~_~;)
地元で、見慣れてる(飽きてる)?感じもあるのですが?(笑
「八戸三社大祭」・・・完全に、「ねぶた」の影です。
同時期にぶつけて、どうしようってのか?不思議な対応ですね。
もし、時期が合いましたら、ぜひ、御覧下さい。(^。^)



★megiさまへ♪
テンプレは、まだ、微妙に実験中ですね。(~_~;)
青森「ねぶた」、弘前「ねぷた」、八戸「三社大祭」ですね。
御覧になったのは、三社大祭だったのかなぁ~?(笑
しっかり見たのは、20年振りくらいでした。



★原 竜也さまへ♪
こちらのお祭時の人の多さは、・・・
関東圏では、普通?くらいではないかと思います。
人の渋滞?ってだけで、帰りたくなります。(爆



★fumikaさまへ♪
>夏の暑さを忘れてしまいそうな、・・・
いえいえ、結構、熱中症で倒れる人、続出らしいです。^_^;
まぁ~子どもの頃、散々見たのでアレですが?
「ねぶた祭り」は、いつか行きたいと思います。(^。^)



★記号士さまへ♪
「ねぶた祭り」は、死ぬまでには行きたいと?常々思ってますが?
わたくしも同じような理由から、・・・・引きこもりバンザイでっす。(笑



★ぴめ吉さまへ♪
昼間は、暑いと言えば暑いのですが?
夜は、20℃以下です。(^.^)/~~~
その気温差にも付いてイケてませんが?(>_<)
わたくし、関東から西では生きてイケないと思います。(爆


お祭りすごいですねぇ。
最近そんな行事は参加してないなぁ。

蟹さんも疲労ですか・・・。
暑いですものね。

ガウス@さんってスポンジケ-キも焼くのですか・・・?
大ショック~!
私スポンジケ-キって焼いたこと無いのよね・・・。
ちょっとガウス@さん見習って挑戦したくなってきました!

お祭り凄いですね~!
夏祭りやっぱいいですよ。
かっこいい。
行って見たいな~~!



近所の花火大会をおもいっきりブッチした(=無視こいた)
我が家です;;;;;
だってちび介の習い事があったんだもーん;;;;
祭りいいなぁ~ 
人ごみはニガテだけど、祭りは好き。
これいかに?
・・・屋台好きってこと?wwww

28台とはすごいですね!
それぞれ結構頑張って作られている感じだし。
恥ずかしながら、八戸三社大祭のことは全く知りません
でしたが、なかなか見ごたえありそうです♪

ここをあけた時、一瞬「うわ~!」ってなりましたよ^^
ガウス@さんらしい(!?)爽やかなテンプレになりましたね~(笑)!

ねぶた祭り、子供の頃行きましたよ!
青森のななのか、八戸のなのか分かりませんが、家の両親の知り合いがいたのが確か八戸(定かではないが)だったと思うので、こちらの可能性が強いです。もしかして、その時、ガウス@さんとすれ違っていたりしてね(笑)!
相変わらず、すごい迫力で綺麗ですね~^^

うわあ、結構人が多そうですね。人が多い所に行くのは苦手です。引っ込み思案なもので。先日、横浜で、花火大会がありました。勤務先の駅の混むこと混むこと。夕方、6時過ぎは、駅員さんが、総出で誘導に当たっています。
こちとら、その時間に、帰るのですが、(しかも、定期を持っているのに=上得意先なのに)なかなか、ホームに上がれません。・・・降りる人で、混雑のためです。花火大会の日は早退が必須だと、毎年思っていたんだった。来年こそ。翌日、海岸近くの後片付けにボランティアで、行きました。・・・・・・(涙)

こんにちは、ガウス@さん。

28種類を人力で練り歩くのは壮大ですね。
色が鮮やかで、夏の暑さを忘れてしまいそうな、盛大なお祭りですね。
「ねぶた祭り」は一度は見てみたいなぁ。
地元だと何時でも見れるし、テレビ放送とかされるだろうから、
家でのんびり観るほうがいいかも知れませんね。

夏休みの予定がまったくないので「ねぷた祭りでも一人でふらりと見物にいこうか」という案もあったんですが、「混んでるだろうからパス」とあっさりやめてみましたw
そういうこといってるからひきこもりにw

北の方でも暑さにかわりはないんですね^^
いくぶん涼しいのかと思いましたけど。。
東京はあほかってつっこみたくなるほど暑いです 笑

コメントありがとうです。

★姉さまへ♪
「青森ねぶた」「弘前ねぷた」「八戸三社大祭」・・・
近隣では、そこそこ大きなお祭りらしいです。^_^;
地元民は、少し飽き気味でしょうか?(爆



★ムタ嬢さまへ♪
テンプレは、・・・^_^;
実は、前の奴が、色が抜けてしまって?直し方が分かりません。
北海道(札幌)は、何度か行ってますよぉ~w
お盆は、実家に帰るのかな?(^.^)/~~~



★でんすけさまへ♪
>自分が稚内に行きたくないのと一緒でしょうかね?
たぶん、心理的に同じ感覚かと思います。
山車は、結構豪華絢欄ですよぉ~!
機会があれば、覗いてくだされ~w



★ゆうたさまへ♪
>ねぶた祭りに近いものが、あるんですよね?
初めて観る方は、凄いと!?言ってくれます。(^。^)
機会がありましたら、避暑がてら、ぜひどうぞぉ~w
地元民は、毎年なので、アレですが?(笑



★まーさまへ♪
まーさんの所は、何かお祭りは無いのですか?
>人ごみとか苦手ですが・・・
そう、これが一番の問題なのですよ。
どんだけ、引きこもってるんだ?って話しなんですが?(爆



★MELさまへ♪
なんだか、強烈な暑さが続いてる様ですね。
こちらは、まだ夜はそこそこ気温が下がるので、救われてます。^_^;



★ティーさまへ♪
わたくしも、疲れ切ってました。(>_<)
>お菓子作りは分量間違えるととんでもないことになるので ・・・
全くその通りですね。^_^;
と言っても、わたくしは本格的では無いのですが?
混ぜ方が足りないみたいでした。
山車・・・三社大祭は、お時間がありましたら、ぜひ御覧くだされ~w



★梨乃さまへ♪
スポンジケーキはねぇ~?
混ぜる機械?ミキサーが無いので、大変でした。(>_<)
山車は、一度は見ても、損はしないかと思います。
機会がありましたら、ぜひ御覧くだされ~w


お祭りなんか 盛大でいいですねぇ(´・ω・`)
今年は家の裏の盆踊りでフランクフルト食べただけだな・・・

テンプレ変化!
わっしょいわっしょい・・・盛り上がってみました。
あたしも北の住民ですが、これ以上北に行きたいとは思いませんなぁ。
東京以上北海道未満の場所も行った事ないです。
なにげに西日本は行ってるんですけどねぇ。
あ、北海道来てくださいよ~。たぶん、暑いから。
あまり仲良くない親戚!!(笑
あたしもこれからそういうメに合ってきます。

>不思議と北の人間は、更に北には行きたいと思わないのです。
この辺は、自分が稚内に行きたくないのと一緒でしょうかね?ww

お祭りは、、なんか山車がすごいっすね!
こちらにゃこの手の祭りが無いので、一度見てみたいもんです(´∀`)

こんにちは!

すご~い、ど派手なんですね。
ねぶた祭りもテレビや写真しか見たことなくて
ねぶた祭りじゃなくても、ねぶた祭りに近いものが
あるんですよね?
画像がいっぱいで、キレイですよ!パチパチ~!!

やはり夏といえばお祭りですね!
僕も夏祭りにいきたーい。
暑いのとか、人ごみとか苦手ですが。くはー。

あまりに暑いので
スーパーの冷凍食品売り場に
非難してきました…

どうやら関東では
今夏初の真夏日判定だったそうで…

最近になってようやく
ブログ書く気力が戻ってきました・・・!!
とはいっても・・・いつ筆がすすまない状態
に戻るか分からないですが・・・(汗

昔、一度だけチーズケーキを作ったことがあるのですが
妙にべちゃっとしてたことを思い出しました。
・・・焼きが足りなかったのでしょうかね・・・??
お菓子作りは分量間違えるととんでもないことになるので
男の料理が好きな自分は苦手な感じです^^;

山車!

ものすごく豪華な感じで圧倒させられました!
夏を・・・夏を感じました!!

ガウス@さん、スポンジケーキも作るんですか?
一つ、お願いしますね。

すっごい立派な山車だね。
盛大なんだぁ~。

忙しそうだけど体に気をつけてね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

