スポンサーサイト


変更→戻す→変更→戻す・・・・永遠に。。。

みなさん、こんばんは、


自ブログは、「はは~ん、そういう事!Ⅱ」で、UPされてるのでしょうか?


なにやら、テンプレを変更したら、・・・・
最新記事が、ブログタイトルとして反映されてるとか、そうでないとか?

正直、なんでこうなるのか?全く理解不能。。。(調べる気ナシとも言う(爆))

一昨日から、付きっ切りで改造してるのですが?
全く不慣れな、HTMLの記述変更で、
頭がトロけそうです。


もう、ブログ管理画面も、見たくない?
とかそんな感じで?( ̄□||||;)


ガウス@です。



夏バテで、少しは痩せるだろう~?と言う浅はかな考えも、
見事に打ち砕かれた今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?
すっかり、ブログ巡回も出来て無くて、申し訳ありません。 <(_ _)>

なにげに、テンプレ変更なんかしてて、全然巡回出来ないだけではなく?
実は調子こいて、新しいブラウザを試してましたが?

ちなみに、ブラウザとは?
ホーム ページを見るためのソフトウェアです。
もしくは、Webページを閲覧するためのアプリケーションソフト。
代表的な ブラウザ には、Windowsに付いてくる、『 Internet Explorer』などがあります。
他には、『Firefox 3』『Opera 9.5』『Safari』などなど、だそうです。



Internet Explorerの新しいバージョン、「IE-8」

★ Internet Explorer8



わたくし、日頃から、googleをメイン検索エンジンとして使ってるのですが?
この度、googleからも、新しいブラウザが出た模様です。

★Google Chrome (BETA) for Windows
  (グーグル、クローム?で、いいのかな?)






一応、順に入れて見ました。・・・・・・が?

(;一_一) ・・・・ 使い方が、全く理解出来なくて、
更に、元に戻せなくなって、・・・正直、アタフタしてました。


IE-8の方は、なんとなく理解出来るデザインなんですが?
グーグルのクロームは、余りにシンプルデザインで、
ボタンに隠れてる機能が多くて、微妙です。
あと、ネットのチョイゲーにブラウザが対応してないのが多くて困る。
なので、全部、却下。(爆

{{{{( ̄◇ ̄;)}}}}  まぁ~た、無駄な事をしてしまった。(悪寒



わたくしの通常の使い方は(IE-7)、・・・・

PC  (クリックで拡大します。)
 常時左側にお気に入り(ブックマーク)を
 表示させて、必要時だけ、
 タブで開く。と言う使い方です。
 ブログ巡回は、グーグルリーダーから
 飛んで行くのが多いかなぁ~?
 基本、チキンなので、使える機能や、
 お気に入りが常に表示されて無いと
 なんか、不安。



みなさんは、どんな使い方してるのでしょうか?


勇気ある、そこのあなた!ぜひ、導入して、使い方を伝授してくだされ!
人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>変更→戻す→変更→戻す・・・・永遠に。。。
頑張って~。
難しい事は梨乃に聞かないでね。
聞いてない?(汗;
ホッ☆

コメントありがとうです。

★秘密コメントさまへ♪
後ほど、メールしますw


★chikaさまへ♪
>シンプル
・・・・ですか?ね。
やり始めると、キリが無い感じがします。



★記号士さまへ♪
そう言えば?クイックタイムプレイヤーを更新すると、
Safari君が、もれなく付いて来ますよね。(~_~;)
やはり各社、必死なんですかねぇ~?  
Operaもfirefoxも使った事が無いので、ぜひ、レビューを!



★ゆうさまへ♪
改造と言っても、大袈裟な物ではありません。
基本が、全く解かってないので、・・・(ーー゛)
広告がネックなのは、言うまでもありません。
シンプルが一番ですよ。
あっ、痩せたんですね。羨ましい~w


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガウス@さん
シンプルでいいですね!
がんばってますね~♪
私も何か手を加えたいと
日々思っているのですがなかなか(笑)


自分もMacなのでSafari使ってます。Win機のほうはOpera。このところちょっと動作がいまいちなのでfirefoxに乗り換えてみようか検討中・・・・

改造お疲れ様です。
私はgooで簡単なテンプレートを使うくらいなので
改造される方ってすごいと思います。

P.S.
なんとなく夏痩せしたような気がします。
やっほぅ( ̄m ̄*

コメントありがとうです。

★メギーさまへ♪
なんだか、いろいろ設定変更してました。
どうなる事やら?(?_?)
まっ、少しづつでも、がんばりますw
時計とか、設置出来ましたかな?後ほど伺いますね。(^.^)
えっ?リンク。・・・びっくりした~?大丈夫です。
わたくし、ちゃんと貼ってました。



★ふぁるかんさまへ♪
いえいえ、IE-7でイイんですw
テンプレは、・・・・微妙っす。(~_~;)
正直、広告が無ければ、もっと楽に選べるのですが?
わたくし、ほとんど、やる気ナシ状態っす。(爆



★雪夜さまへ♪
お元気そうで、なによりですw
ブログタイトルと記事タイトル?
どうなってるのか、全く理解出来ませんです。ハイ。(-_-;)
管理画面、色々新しい機能が付きましたよね。
えぇと。。雪夜さんもがんばってください。(笑



★紗英さまへ♪
>IE-8
たぶん、分かってる人には、イイのかもしれません。
新しい機能の何がイイのかさえも、判りません。(爆
わたくしは、当分、そのままですね。(苦笑
テンプレ?・・・・イイのかなぁ~?^_^;



★ぶぅちゃんさまへ♪
あらら?ぶうちゃんの所は、専用PCじゃなかったのか?
新しいの入れると、覚えるのが大変ですよ。
なので、わたくしも当分は、このままでいい感じです。
>テンプレ
使ってる本人が一番驚いてました。(爆



★みーちんさまへ♪
>左側にお気に入りを常時表示させていないと・・・
やはり、基本ですよね。(爆
「お気に入り」を、てんでバラバラに巡回するのがいいのですw
こんな使い方してるのは、わたくしだけかと思ってました。
少し安心。(^.^)/~~~



★智太郎さまへ♪
ご無沙汰してました。^_^;
だいぶ、ブログにも慣れましたかな?
リンクは、基本フリーなんで、貼っても構いませんよぉ~w
こちらも、貼っておきますね。報告ありがとう~w



★晶さまへ♪
褒めて頂いて、ありがとう~!!なんですが?
なんか、微妙です。
あと、コメントに枠が無いので、見づらいですよね。



★ryoopooさまへ♪
息子さん、ビスタですよね。って事は、ryoopooさんも? 
凄いなぁ~?新しいの覚えるのが、大変ですわ。^_^;
検索は、他にgoogleやMSNなど?
全部違う結果になるのが、面白いですね。



★ゆうたさまへ♪
しゅびばしぇ~ん。コメント洩れが何件か発生してます。 
全くわかりませんので、めげずに入れてください。 "○┐ペコッ
IE-7は、セキュリティがかなり強化されたらしいので、
最初は結構、警告出た記憶が?
使ってると学習するのか?普通になりますね。


コメントありがとうです。

★でんすけさまへ♪
わたくしも、歴代IEのみ、なんですよ。
他は、表示や読み込みスピードが早いらしいのですが?
使い方覚えるのが、これまた億劫でして・・・
ネットゲームには、作動保証してないブラウザが多いので、
熟成するまでは、そのままの方がよいかと?



★Ashさまへ♪
>記事タイトルを引用する文字列をブログのタイトルの
部分にも使ってしまっている・・・
すみません。それすらもイマイチ理解できてません。(爆
>Chrome
普通にインストール&動きましたよ。(^.^)/~~~
「お気に入り」の表示が、タブで観覧履歴からしか出ない様な?
てんでんバラバラに観覧してるので、どうも使いにくかったです。
やっぱり、表示は早いのかな?(それすらも解からず?)



★まーさまへ♪
IE-8は、使いにくい?というか、
新しい機能の何がイイのか理解出来ませんでした。(ーー゛)
当分は、IE-7のままで、行こうかな?


こんにちは!
先日は、不慣れなブロガーの私のために、色々お手伝い頂き。。。あれれっ?ガウス@さんも、今、頭がそういう状態ですか。。。私も、設定変更で、また、今、???状態なのです。

気長に頑張ってくださいね。ちなみに、私のブログでは、IIのほうでリンクを貼らせていただいていますよ。

頑張ってますね!

ブラウザはビビリの為
いじくった事がなくIE7のまま・・・。


テンプレの変更も
もう少しイジルつもりがちょい挫折気味w

ガウス@さんに負けないように頑張らないと♪

おひさしぶりです♪

なにやら苦戦されている模様ですね ^^;

半年ぶりで管理画面でもウロウロしている私には何も言えませんけれどもw
現時点で拝見する限りブログタイトルは記事タイトルになってますねぇ。
TOPページだとちゃんとなってますね!?

えぇと。。
がんばってくださいw

こんばんは。
8が出てるのですかぁ。
紗英は7のままです。
何やら使いにくいとか?
じゃーこのままでも問題ないのですよね。
どんどん進化していくみたいですけど。
すべてが使いやすいってわけではないですよね。
テンプレ、シンプルでいいですね♪

うかつに触って、我が家のお代官さまからどんな叱責を受けるか・・ブルブル)))))
だもんで応援ポチだけ^^
そそ、タイトルが変わるよね~
驚いたよね~ (はるな愛風に)

私も・・・

IE7を使用中です
やはり、左側にお気に入りを常時表示させていないと不安なんですわ・・・

ふふふっ、こんなところで気が合うとは・・・(笑)

脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・

以前は・・・ご意見・コメント等、厚く御礼申し上げますです・・ハイ・・<m(__)m>・・よろしければ、相互リンクさせていただきたく思っております。 ( `ー´)ノ・・お願い致します。世界に拡げましょうよ(●^o^●)相互リンクの輪を!\(^o^)/

あ、この新しいテンプレ見やすくて好き~♪
シンプルイズベスト☆ですな。

よくわからずに…

… PC使ってますよ~
まだ、3年ですし 初心者のまま…です。息子のPC、ネット接続出来たのが 1番の奇跡です…。
ウェブ検索は Yahooとgooです。いつも見るのはお気に入りに入っています。
でも ブログやってるのは 旦那には内緒なので 懸賞サイトの名ではいってます。

こんばんは!

さっき、コメントしたんですが
載りませんでした。
なぜに??

ユウタはgoogleやyoutubeの予測候補が
なぜか急に出るようになってやりづらいです。
IEは6だったかな?前、7にしたらエラーばかり
だったので6に戻してそれっきりです。

いまはIE7つかってますね~

ってか、IE以外ほとんど使ったことないんでよくわからんですw
なんかオススメとかあるんですかねぇ??

過去に作ったアプリのテストがイヤ~

トップページのタイトルは「はは~ん、そういう事!Ⅱ」ですが、
個別記事を開くと記事のタイトルがブログのタイトル部分に
表示されているみたいですね。
多分、記事タイトルを引用する文字列をブログのタイトルの
部分にも使ってしまっているのではないでしょうか?

そっか、IE8 も出たんだった(汗)。
やべぇ、またテストをいっぱいやらなければならない(凹)。

ちなみに、Chrome 動きました?
ウチは未だに Windows2000 環境故にインストーラが動かないし、
それを誤魔化して無理矢理インストールを行っても、
今度はメモリ不足で吹っ飛びます(遠い目)。
動きが早いのはいいけど、メモリ食い過ぎ~~~(苦笑)。

エクスプローラ、あんま変えないですねー。なんか使い方わからなさそうで・・・^^;
つか、Internet Explorer8はつかいにくくないっすか??友達の新PCが8でしたが、マジ使いにくかった・・・。

コメントありがとうです。

★rainさまへ♪
おはようございます。
あらら?崩れてる頃に見てましたか?(爆
まっ、書いてある通り、四苦八苦してます。(>_<)
rainさんも衣替えしてみては、いかがですか?
わたくしみたいに、広告とかが無い場合は、とても簡単ですよ。
ってか、前にやってましたよね。(笑

あーびっくりした!

ガウス@さん おはようございます!
先日来てみたらテンプレートが崩れていたのでびっくりしましたよ、そういうことがあったのですか。
いつも新しいものへの勇気とチャレンジ決断に脱帽します(^^)
私のは多分10年一日、お着替え無し(爆 だってこわいんですもん!

コメントありがとうです。

★yukoさまへ♪
PCと言いますか、ネットは進化が早過ぎて?・・・
テンプレ変更は、広告の表示がナイと、楽なんですが?
削除するのも、なんか気が引ける感じでして、(~_~;)
分かる事は教えますよ~! 秘密コメで、いつでもどうぞ~w



★MELさまへ♪
IEは遅い遅いと言われながらも、安定度はいい気がします。
使い分けしてるMELさんは、神ですw



★まりちゃんさまへ♪
ああぁ~やっぱり消えてますか?
トップページをクリックすると、ちゃんと表示されるのですが?
直し方が、解からん。(爆
ブラウザは、わたくし的にIE-7で、十分な気がします。



★fumikaさまへ♪
正直、広告が無ければ、テンプレはなんでもヨイのですが?
まっ、テキトーにボチボチやって行きます。(笑



★ムタ嬢さまへ♪
皆、IEよりは早いらしいですよね。(苦笑
最初がIEなので、なかなか抜けられないです。^_^;
まさに、覚える事が多過ぎる感。
タブの使い方が、どうもイマイチでして・・・?
早い表示って言われても、・・・
我が家の場合は、ネット回線が遅いので、どうにもこうにも。(爆
ヒトツ前モデル位が、トロイ脳ミソには、丁度ヨイのかもしれません。


私はとにかくコンピュ-タ-音痴。
ブログやっていることがすでに奇跡・・・。
でも最近少しずつ進歩はしてきているみたいなのですが、今日のガウス@お兄様の使われる言葉の数々に首をひねりすぎて、もう首回りません~!
私も今日テンプレ変えてみたのですが、あれこれ興味本位でいじっていて、画像が拡大できなくなったり色々分からないことが起こっておりました。
やっと原因究明落ち着きましたです!
う~む何とか皆さんについていきますですよ!

ブログ巡回&作成はIE6で
ニュースサイトと動画サイトは
firefox3で
2ちゃんねるはLive2chですわ~


そのチャレンジ精神に脱帽です。
「はは~ん、そういう事!Ⅱ」
とゆー文言がブログから消えてますが?
まりコはもはや
ブラウザを変えるのもめんどいし、
PC変えるのもめんどいデス。
でもあらゆるコンテンツが重い。
flashとか・・・(涙

こんばんは、ガウス@さん

悪戦苦闘していますね。
そのチャレンジ精神に拍手。
私は、難しくてついていけません。
役に立てなくて、ゴメンナサイ。

また新しいブラウザかよ・・・
と、WEB勉強中のあたしがぼやきました・・・
正直、ブラウザの種類が増えると、
覚える事もそれなりに出てくるのでカンベンしてほしいです(涙)
個人的にIEは好かんし、MacのIEはだいぶアレなので、
あたしはsafariつかってます。一番動作速いし。
あと、firefoxとか好きだなぁ。operaユーザーも多いよね。
あたしは主要のページを何個かタブで表示させて、
そこからビュンビュンとページを巡る感じでしょうか。
あ、グーグルのってベータ版なのか。
まだ、心配しなくて大丈夫な事に安心しました(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

