スポンサーサイト


ウルトラモバイルねぇ~?

みなさん、こんばんは、


世界同時株安で、甚大な被害を負ってるであろう、セレブな皆様、
いかがお過ごしですか?



全く関係ない人。。。ガウス@です。




仕事の帰りに、久しぶりにPCショップを覗いたのですが?
色々なPC系サイトで「これからの時代は、これだ!」みたいな記述を拝見してまして
最近流行りの、UMPC(ウルトラモバイルパーソナルコンピューター)を、
チラ見して来ました。
(リンク付けるの面倒なので、各自ググレ!(笑))



余りにも、小さくて、驚きです。
・・・と、言いますか、何か、チャッチィよ、せこいよ。


小さいよねぇ~???
デカイよねぇ~ 小さいね?(笑



「男なら、一度はオープンカーを持ってみたい?」そんな願望を持ちつつ、
価格が異様に高いので? ・・・ ここは、軽のオープンでも?的な発想で、
車雑誌をマジマジと見て、妄想を膨らませて置いて、
いざ、ディーラーで実車を見ると?

やたら、オモチャッぽくて、しごく、がっかりした。。。(ーー;)
そんな感想に、とっても似てます。パソコンだけど?


全く、例えが、適切ではありませんね。
わかりませんよね。(わかれよ!)



価格は、4万~7万位で、液晶が、8~10インチ位かなぁ~。
性能は、どんなものなのか、よく判りませんが?
ネットをする分には、支障がナイ程度なのでしょうか。
本体に合わせて、妙にネコ背になって縮み込んでキーボードを触ってる自分が、
なんか悲しい気がしました。

外で使うのには、結局は、ネットに接続しないと、意味がナイと思われますが?
携帯みたいに、コンテンツ内容で、料金がアホみたいに掛かるよりは、
プロバイダー料金プラスαで済むので、イイのかな?

サブPCなんでしょうねぇ~。
ウチは、サブがメインみたいなものだからなぁ~?
お金あったら、普通の2台買うもんね。
性能、云々より、ディスプレイが小さいのは、おっさんには、辛いな。。。

デスクトップ用は、ATOMとか言うらしいですが?
(これもリンク付けるの面倒なので、各自ググレ!(笑))
なんか、値段が普通のPCと、余り代わり映えしない?
小さくするのは、お金掛かるんですね。わかりますw


本当は、セキュリティソフトの期限が切れて、見に行ったのですが?
すっかり、忘れてました。(ーー;)
〇〇〇3ヶ月無料お試し期間とかを、各社ローリングで使えば、
1年間無料で試せるかなぁ~?と、思ってみたり?
ダメですかね。(爆
人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★でんすけさまへ♪
値段が、中途半端と言いますか、絶妙ですよね。(~_~;)
ノートPCであっても、ほとんどが据え置きだと思います。
カフェで、カッコ良くPC開いてるのも、目指したいところですが?(笑



★記号士さまへ♪
ええぇ~~~買ったんですか~?素敵。
ぜひ、拝借して、レビューを!
ってか、まだ、小さい画面でも耐えられる若さが、実に羨ましい。(爆



★原竜也さまへ♪
わたくしも、年々、疲れが蓄積されてる感。
「ああぁ~歳を取るって、こう言う事なのね。」と実感してます。(握手
車にしても、PCにしても、先立つ物が無い不甲斐無さを、
しっかり認識している今日この頃です。(笑
お互い、がんばりましょうw


自分もノートPCが壊れかけてるので
ミニノートの購入も考えたんですが・・・
Dellあたり見てましたが
ちょっとお金プラスすれば普通のノート買えるので
持ち運ぶわけでもない自分としては無しかなぁ・・・
1万円とかで変えるなら別ですがw

うちの奥さんが買っていました。趣味で同人小説書いたりしているので、外で書く時に重宝するんだそうで。
でも値段も安いし、ネットとメールくらいしかしない人にはこれがメインでもいいんじゃないか?と思ったりもしました。

ちっと、疲れ気味。

こんにちは、ガウス@さん。
先週は、何となく疲れ気味で、(たまに、仕事が忙しいと、すぐ疲れちゃう今日この頃)PCに向かう気力も減退して・・・・毎日更新できる人の偉さを改めて見直しました。で、オープンカーというか、スーパーカーに一度は乗ってみたいなあ!という夢が男にはあるのでしょうが、(似合わねえなあ!)と心で思う自分がいたりします。小さい画面と、せせこましいキーボードは好きになれません。こちらにも(似合わねえなあ)と叫ぶ自分がいます。・・・とりとめもなく、ではまた。

コメントありがとうです。

★ムタ嬢さまへ♪
やはり、そこそこの大きさのディスプレイが無いと、
相当、辛い感じです。
やはり、モバイルであっても12~14インチ位は欲しいところですね。(-_-;)
自作だと、本体のみだと4.5万円位でイケるかな?
でも、やはり、問題はモニターですね。(^.^)
>それよりノーマネーです。
握手、握手!!(笑
アクセス解析の設置は、本当に面倒です。
と言うか、HTML書き込む場所がイマイチよく分からない。(爆



★まーさまへ♪
株の事は、よく分かりませんが?もう少し下がって?
後は、上がるだけでしょうね。(~_~;)
UMPCであっても、ディスプレイは12インチ無いと、相当辛そうです。(^.^)



★ふぁるかんさまへ♪
とあるカフェで、サクッとPCを開いて、おもむろに打ち込む?
そんなロケーションは、一種の憧れでもありますよね。(^。^)
おニューPC、わたくしも欲しいw
ぜひ、ロトかトトで、よろしくお願いいたします。(笑)  "○┐ペコッ


あたしはセカンドマシン欲しいですね。
とりあえず、ブラウザが動けばいいなって感じで。
だからってウルトラモバイルはちょっとイヤかなって^^;
何となくだけど・・・
「自作PCは?」と言われてちょっと興味があるので
調べている最中です!
セカンドマシンとして日々PCを持ち歩くリーマンには
イイかもしれないけど、実際使い勝手はどうなんだろう?
うーん・・・悩みドコ。それよりノーマネーです。

そういえば、テンプレを変えたら解析も設置し直しましたよ。
あれってめんどいよね。勝手についてくれりゃいいのに。

株安、まじやばいっす!うちの会社、大丈夫かなー。
つか、このPCちっちゃいっすねー。おじーちゃんは文字見えないっすよ、きっと><

モバイルPCは以前から憧れてたんで
コレだ!と思ってみたものの・・・。

仕事で使う訳でもないので
持ち歩く理由が見当たりませんw


今のメインPCもかなり使い込んでるんで
新しいPC欲しい♪

コメントありがとうです。

★Ashさまへ♪
>普通車の上の部分を無理矢理切断すると
車、車検が?(爆
セキュリティソフトは、なんとも微妙ですよね。
やはり、AVASTかAVGでしょうかね。



★秘密コメさまへ♪
了解しました。(^.^)
とりあえず、そのままにして置きます。(笑



★ゆうたさまへ♪
モバイルPCは、憧れでもあるのですが?
わたくしも、正直、ネット観覧位なのです。
とにかく、大きなディスプレイを望みます。
>セキュリティーソフトの無料グルグル
やろうやろうと、思っててもなかなか出来ないチキンです。(爆



★メギーさまへ♪
アメリカでも、小さいPCは、流行りなのでしょうか?
わたくしは、とにかく、性能云々より、大きいディスプレイを望みます。
それとも、ウィルスソフト使い回し案かな?(笑



★みーちんさまへ♪
小さい方が、持ち運びにはイイのかも?ですが。。。
全部が余りにも小さい感じでした。(>_<)
極論、携帯なのでしょうけど?
もう、付いてイケない領域です。(笑



★雪夜さまへ♪
>しかるべき目的があってモバイルする方には・・
なるほど~w
わたくしは、24h戦えないタイプなので、ダメですね。(爆
ノートのディスプレイでも、小さいと思っております。(-_-;)



★右側右介さまへ♪
こちらこそ、右君が、ロトかトトを当てて、
まとめて5,6台送ってくれる事を、切に願っております。
ついでに、車もお願いしますね。(笑



★MELさまへ♪
一箇所に2台ある環境が、激しく羨ましいですw
ノートでも、動かすのすら面倒とかそんな感じで?(-_-;)
とにかく、ノートは作業領域が狭くて?
5,6ページで脳ミソも一杯一杯です。


ない物は作れ!

>「男なら、一度はオープンカーを持ってみたい?」
> そんな願望を持ちつつ、価格が異様に高いので?

そこはそれ!!!
普通車の上の部分を無理矢理切断すると
あ~ら不思議オープンカーに早変わり!(爆)

つまり、パソコンも同じように...(ヤメレ)。

> 〇〇〇3ヶ月無料お試し期間とかを、各社ローリングで使えば、
> 1年間無料で試せるかなぁ~?と、思ってみたり?
> ダメですかね。(爆

そもそもフリーのセキュリティソフトしか
入れておりませんが、なにか?(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

ユウタはモバイルパソコンとか必要ないし
ってか、パソコンするのはネットサーフィンと
ブログ関係ぐらいなので外でのネットは携帯で十分です。
と言ってもそんなに携帯でネットもしないので
モバイルパソコン自体が必要ないのかな。

セキュリティーソフトの無料グルグルは良いですね。

ガウス@さん、こんばんは。

どうも、ガウス@さんの発想が私の発想と似通っているような気がして笑ってしまいました。

3度、拝読させていただきました。今日も元気をありがとう!!^^

なんでも…

ちっちゃく、薄くすりゃあいい…ってもんじゃないですよね~

使い勝手が悪けりゃ意味ない( ̄个 ̄)

ホントちっちゃい(ちゃっちい?w) ですよねー。
しかるべき目的があってモバイルする方にはいいんでしょーねー。

私は持ち歩くような使い方をしないので
ヤッパリ大きめディスプレイのノートがいいです。
えぇ 決して見えずらいからという理由じゃないですよw

二台と言わずに三台買って送ってくださいよ!!
送料払う準備は出来てます!!

>お金あったら、普通の2台買うもんね。

まさにそんな感じです
っていうか2台あると
案外便利なことが分かりました

メインマシンが急死したときも
なんとかなりやすいし…

前はメインのみの状況で死んだんで
次のマシン買うのが
ネットからいけずに超不便とか…
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

