スポンサーサイト


ブラッデイ・マンデイ / 初心者ブラウザ批評。

みなさん、こんばんは、



秘密兵器とは、

ぼくのことです。 (~_~;)




土曜日だけど、・・・・ ★ブラッディ ・ マンデイ

いや、なんとなく。。。(ーー;)

ガウス@です。



久しぶりに、休出して、すご~く疲。
なんとなくTV付けたら ↑ やってたので、ハマって観てます。
なので、更新は、夜中?           ・・・・・・出来るかな?(笑)





続きを読む? の設定に、多少、後悔してみたり?(笑


なんとなく、見終ってPCの前で、固まってました。

正直、これといって、ネタが・・・(爆


(そこ、いつもの事だろ!とか言わない。(笑))



ブラッディ ・ マンデイ の感想は、まっ、掴みとしては、イイのではないかと?
「24」ばりに、次から次ぎへと問題が勃発的な?
PC使い少年(ハッカー)と警察 VS テロリスト、 みたいな?
予備知識を全く入れて無いのが、良かったのかな?
・・まっまっ、これからに期待でしょうね。




少し前に、ブラウザを Firefox にしました!なんて書いてましたが?
微妙に、各ポータルのサービスに対応して無い事が多くて・・・
結局、また、IEに戻してます。
ちなみに、IE-8 ではなくて、IE-7です。(-_-;)
今後は、Firefox と IE-7 の両方で行こうかな?

・・・・ってか、ほとんど、IE-7になってます。(爆

軽~く、IE-8 の初心者レビューを。

導入から、いちいちアドオンの確認表示が出る。
(アドオンとは、・・・ウェブブラウジングによる拡張機能。あってる?)
そんなのは、どうでもヨイ!(爆

IE-7の時も最初そうだったが?
何かのアクションの度に、小窓が出て確認したがるのは、面倒です。

表示スピードは速いらしいが?
回線速度の遅い我が家は、IE-7とあまり変わらない感。

それよりも、なによりも、自ブログすら、画像が抜けて表示される?
また、余所様のブログのテンプレにもよるが、
ページが過透表示になって、まともに読めない所、多々。
(例のアドオンと関係あるのかな?調べる気ナシ!)
何度 【F5】(最新の情報に更新する) キィーを押した事か?

いいかなぁ~と言う所は、・・・・
プライベートモードなる物が、あるらしい。
訪問先に履歴を残さない。クッキーを抜かれないとか?
要するに、こちらの情報を遮断しながら、見れるって事かな?

むふふっ? なサイトを見るには、最適かと?
(家族で共有PC、特に男性諸君は、解かるよね。(笑))
 
・・・・ここは、深く突っ込まず、にうなずく。(笑 


たぶん、分かってる人には、一つ一つ細かく設定出来ていいのかも知れませんが?
アドオンなんて、今回、初めて知りました。
その度に、ググッて?・・・また知らない言葉が出てきて、またググッて?
疲れました。(爆
やはり、ベータ版は、初心者には難しいなぁ~。(>_<)
そんな、程度です。
そう言えば、Opera も新しいバージョン出してたな?
誰か、チャレンジしてください。(笑

人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FireFoxはエクステンションで更に快適に

> 今後は、Firefox と IE-7 の両方で行こうかな?

FireFox に IE Viwer、IE Tab 辺りを入れると
快適に使いやすくなるかもですよ~。

> プライベートモードなる物が、あるらしい。
> 訪問先に履歴を残さない。クッキーを抜かれないとか?

むむむ...そんな機能が???
既存の Web アプリに影響ありそうだな...
ちょっと調べてみようか。

コメントありがとうです。

★記号士さまへ♪
Operaは、意外とPC暦が長い人が使ってる感。
新しいwinどうでしょう?
っていうか、そろそろMacも新しいノート出るらしいですね。(^_-)-☆



★manekiinuさまへ♪
お疲れ様です♪
>過去の恋バナ
少し前に(9/30・10/2)、それらしい事書いてまぁ~す。(^.^)/~~~


コメントありがとうです。

★ryoopooさまへ♪
お元気そうで?・・・(^.^)
見逃しましたか? ・・・・でも、7時ってのは、微妙ですよね。
今回、わたくしは、たまたま見れただけです。
>最近連ドラが続けて見れなくなっています…。
わたくしは、ずっと前からですね。(爆



★ムタ嬢さまへ♪
>ものすごくサイバーな予感
確かに、もう少し入り組んだPC使い対決かと思ってましたが?
冷静にかんがえると、対テロっぽいか?(苦笑
>ググりの無限連鎖で・・・
なるなる!なってる。(爆
IEは、たぶん、win-7の為の準備なのかな?(-_-;)



★ぶぅちゃんさまへ♪
いや、実は、たまたまTV付けたら、
やってた?ってな感じですw
刑事ドラマとかと、あまり変りませんでしたよぉ~(^.^)



★薬作り職人さまへ♪
そっか、Firefoxは、Macにも対応してるんですね。
IE-8は、ベータ版のウチは、微妙ですわ。
結局、変更しないのが、一番安定して使える感じです。^_^;



★サトシさまへ♪
今日は、だいぶ持ち直しましたね、株価。(^.^)
いつも、ありがとうございますw



★ふぁるかんさまへ♪
今回は、たまたま時間が合いましたが、
連ドラは、意外とハードルが高いです。(-_-;)
更新は、ほぼ、夜中ですね。(笑


コメントありがとうです。

★まーさまへ♪
今回は、たまたま時間が合っただけですよ。(~_~;)
確かに、微妙な時間帯ですよねぇ~?
深夜帯でもいいのに?^_^;



★MELさまへ♪
今回、たまたま、時間帯が合いましたが?
土曜、8時はキツイ感。
んで、録画すると見なくなるとういw



★梨乃さまへ♪
ありがとう~♪
無理しないと生きてイケない仕様です。(笑


自分はWinはOpera派です。あとごくたまにIE。
FireFoxは使ったことないので比較はできないんですが・・・って、それ以上にそもそも今Winが調子悪くて死んでるんだった・・○| ̄|_

休日出勤お疲れ様でした~。
今日はお休みでゆっくりできてるかな?
ネタが無い時は、ガウス@さんの
過去の恋バナでも書いてくださいな!
今はないようですので(笑)

見れなかった~

ご無沙汰でした… 元気でしたか…
ブラッディ・マンディ
7時からやってたよね~
仕事してました…
録画し忘れました… ガーン… でした。
あぁ…パソコンで見ればいいんだぁ~
なんか 最近連ドラが続けて見れなくなっています…。

ブラッディ・マンディは原作本の表紙とあらすじを見て、
ものすごくサイバーな予感がした分、
ウィルステロの方が大きな問題なのかな?
と思ったので地味に期待ハズレ感ありました^^;
「無」にしてみれば、姉のようにハマれただろうに(涙)
でも、ウチはテレビ1台なので姉が見るかぎり、
あたしも見ると思います!

アドオンかぁ・・・実はあまり知らないっすw
ググってみますね。
なんでもそうだけど、専門用語だらけでウンザリする事多いですよね。
WEBの勉強は特に、です。知らないとダメなんだろうけど。
ググりの無限連鎖でクラクラした事があります。
ガウス@さんのIEレポートを見るかぎり、
またまたIEは独自の感じで突き進んでいるんだなと^^;
めんどくさいなぁ~...(ため息)

ブラッディ・マンディ、
予告見ただけで 怖くて ギブです;;;;
人に銃を向けるシーン、たとえドラマとわかってても、怖いです;;;;

ヘタレですみません


無理がたまりませんように^^

うちはFirefox派です。WinでもMacでも同じプラグインが使えるのが気に入ってます。
IE8は、まだ体験したことがないですね。ブラウザは、一度気に入ったのがあるとなかなか変える気がおこりないので。。応援。

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

休出お疲れ様でした!

面白そう・・・・とか思ってたんですが
結局スルーして終了w

夜中の更新は体に良くない?ので
潔く『おやすみなさい★』して下さい(笑)

休出、お疲れです!ブラッディ ・ マンデイ、見てないですが、面白そうですねー。前、ルーキーズがやってた時間??中々見れないなぁ・・。
本日、応援済です♪

★ブラッディ ・ マンデイは
時間帯が違ってたら見たんですが…

どっかで動画見るか…

お疲れ様~。
無理しないでね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

