スポンサーサイト


セキュリティ? 俺の人生も保護を求む!

みなさん、こんばんは、


余所様の所で、運動会ネタが盛り沢山で、・・・
初めて、今日が体育の日だと気付かされました。

屈伸運動はしようと、思いますw

全国的に良いお天気で、洗濯機の駆動率も、さぞ上がってると思われる今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか?


ガウス@です。


せっかくのお休みなので、・・・と、言いますか?
明日からまた仕事だなぁ~と?アンニュイな時が、流れておりました。

今日、更新しておけば、
明日は、仕事でヘロヘロになっても、そのまま、ダラダラ出来るなぁ~と言う、
ブロガーとしては、非常にやる気のないダメな理由です。(-_-;)

ここで、何処そこに行ってきました!とか、〇〇買いました!とか?
出ると、素敵ブログになるのですが?

両親の入ってる保険がアリコだけど、どうなるんだろう?とか?
リビングのFF式温風ヒーターが作動しなくて、修理を依頼したら?
「もう部品がありません。」と、軽~くあしらわれて、あ~あ、全交換かよ!とか、
世界同時株安より、深刻な事態になっておりました。
もう、朝夕、寒いんですよ。財布はもっとサムイけど。(ーー;)

そんな程度です。




セキュリティソフトの期限が切れて、自PCの情報を、脳ミソと供にタレ流しして、
早、1ヶ月になろうとしております。(以前は、バスター君w)

無料版ローリング作戦で、各社使って見ようかと思ってましたが?



無料セキュリティソフトで有名所は、

★AVAST!-4 (アバスト-4)
 
★AVG Anti-Virus (エーブイジー・アンチウィルス)

上記の2大ソフトなんですが? 

アバスト-4は、以前、使ってみてるので、(特に不具合とかはありませんでした。)
今回は、AVGにしようかなぁ~と思ってた所?
何かの雑誌で、マイクロソフトも、出してる?と言うのを拝見しまして、

(決して、マイクロソフトの回し者では、ありません。(笑))



★Windows Live OneCare

しかも通常の、ウィルスからのPC保護だけでなくて、下記の様な機能もある模様です。

■不要ファイルの削除
■ハードディスクの最適化
■ウィルスやその他、不要ソフトウェアのスキャン
■バックアップが必要なファイルの確認
■マイクロソフトから提供される優先度の高い更新セキュリティプログラムの確認

一番ピント来たのは、
不要ファイルの削除と、ハードディスクの最適化&バックアップが必要なファイルの確認
でしょうか?
WinXPは、使ってる内にどんどん作動が重くなる傾向にあるようなので、
(ブラウザとっ替えひっ替え入れたり出したりしてるから?とか言わない。(笑))
不要ファイルの削除とHDの最適化等を、勝手にやってくれるのは、大変ありがたいです。
(ファイルを探し出して個別削除や?コマンドプロントいじれれば、問題無いのですが?)


これの、「90日無料試用版」 を、昨夜から導入しました。


感想は、・・・

難しく無いです。とっても簡単です。(^。^)
促されるままに、ダウンロードして、再起動。
心なしか、バスター君より軽いのかなぁ~?
ファイル削除と、最適化の効果が大きい感じがしてますが、
さすが、Winの、大元。・・・・ってか、当たり前か?
わたくしみたいな初心者でも、普通に使えてます。たぶん?
まだ、細かい設定は、行ってませんが、(多分、放置でもいいはずです。)
試しにバックアップ分を出して見ましたが、7G(ギガ)程でした。
約DVD2枚分って事なのですが、我が家に空きディスクが無かった。(爆
近い内に友人宅から、パクッて頂いてこようかな?(買えよ!)

とりあえず、年始までは、これで、しのぎます。(^.^)/~~~





(;一_一) ・・・・ ウィンドウズ・ライブ・ワン・ケア ・・・ですか?

一生、お金に困らない?
ウィンドウズ・ライフ・ワン・ケア!(マネー版)

一生、彼氏彼女に困らない?
ウィンドウズ・ライフ・ワン・ケア!(出会い版)

老後をケアしてくれる?
ウィンドウズ・ライフ・ワン・ケア!(The old age版)


この辺で、やめて置きます。(爆


   ↓ こちらは、製品版です。

Windows Live OneCare 2.0 優待版 (3ユーザー対応) (その場で850円割引き)Windows Live OneCare 2.0 優待版 (3ユーザー対応) (その場で850円割引き)
(2007/12/04)
Windows

商品詳細を見る




気が付いたら、また長い!反省。。。
人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★栗林あやさまへ♪
おおぉ~電脳あやさんも、アバストでしたか?
そおなると、更にグッと安心感が?(笑
わたくしが、使ってた頃は、サイトすら英語だったので、苦労しました。
今は、ちゃんと日本語サイトもあるんですねぇ~w
歳の話は、軽~くスルーして、(笑
お互い、無理せずにがんばりましょうw



★りおんさまへ♪
元気ですか~現金ですかぁ~w
>キン肉バスター
(≧ω≦) ブハッ!そこに行きつくか?(爆
まっ、正直、〇ロサイトとかに行かない人は、必要無いと言う?
あら、何言ってるんだ、わたくし?( ̄□||||;)



★Ashさまへ♪
おおぉ~AVGでしたか?
何げに、使い易いかなぁ~?と、拝見してましたが。
普通のサイトは、ほぼ問題無いと、踏んでましたが?
ハッキリ言うと、〇ロサイト対策ですw



★ぶぅちゃんさまへ♪
ナースか、レースクィーンで、お願いいたしますw
ってか、そう言う、意味だったのか?(爆



★記号士さまへ♪
最近、マック用のウィルスもチラホラ聞きますよね?(-_-;)
わたくしも、怪しいサイト対策ですわ。(爆



★ryoopooさまへ♪
>何もしていません。
通常の、サイト観覧くらいでは、問題無いと思われますが?
もしもの時の、為なので?なんとも言えませんが?^_^;
パチは、痛い気がします。(爆



★ふぁるかんさまへ♪
評価は、どんなものか定かでは、ありませんが?
ユーザー数が少ないので、これからでしょうか?
あっ、これも、無料期間過ぎると有料ですよ~。
少し、がんばって使ってみますね。(~_~;)


アバスト4は私も使っているんですよ。更新がやたら多いですがwww

誕生日記事にコメありがとう。
ふふふ…ひとつ年をとるごとに、あぁ…同じになってきましたね。

体調は波がありまして、今日はいいです…なのでここにコメントかな。
またコメレス感謝枠にあれのレスはしておきますね。

チャオ(゚∇^d) グッ!!
お久しぶりです♪

キン肉バスターと聞いて飛んできたんですが、な~んだバスター違いですかww
セキュリティソフトとかウィルスソフトとか正直よくわかんないです^^;
そんなウィルスより鳥ウィルスの方に気をつけましょう~( ̄ー ̄)ニヤリッ

おあとがよろしいようで( ´,_ゝ`)プッ

気を付けていればあんまり感染しませんしね

現在 AVG ユーザーです~。
Google 先生で検索したさい、
日本語 URL のサイトが検索結果に含まれると
ブラウザが吹っ飛ぶという悲しいバグがあるので
ある意味使いにくいものもありますが...
まあ、問題なく稼働している感じですかね(笑)。

とはいっても、検知したこともあんまりないので
よくはわかりませんけども...(苦笑)。

>俺の人生も保護を求む!

・・ナース姿でもいいでしょうか?
wwwww

基本がMacマンなのでどうもウイルス対策は軽視しがちで・・いかんなあ・・・Winでは怪しげなサイトにいそいそと通いまくってるんだからちょっとはどうにかしないと・・・ww

無料期間が過ぎてから かなり経過しています…何もしていません。
ダメですよね~

>ここで、何処そこに行ってきました!とか、〇〇買いました!とか?
出ると、素敵ブログになるのですが?

私も そう思いますが…
買い物いかないし…行っても パチンコ屋さんか、100円ショップだし… う~ん やっぱり だめですね…。

MSからも出てたんですねぇ

今のトコロは有料ソフトを使ってるんですが
無料ソフトに切り替えようかな・・・。



って、ついこの前更新したばっかでぃw

コメントありがとうです。

★SKYさまへ♪
やはり、更新料&更新手続きって、結構面倒ですよね。
今回は、色々使ってみますが?
最終的には、無料の奴に落ち着きそうかなぁ~?(^.^)



★晶さまへ♪
無料版で、問題無いと思われます。
男子は秘密サイトによく行くので、その対策です。(爆



★はらしもんぬさまへ♪
無料期間(1~3ヶ月)が終って、よかったらお金払って下さい。
そんなパターンが多いです。
だいたい、5千円前後でしょうか?
紹介した、無料2大ソフトでも、問題ないです。
・・・でも?(悩) もしかしたら?という事ですね。



★MELさまへ♪
ノートン先生派でしたね。(^.^)
わたくしも、今回はバスターの更新、締めました。(爆
なんとも、微妙な更新料に、悩んでますわ。
AVGは、まだ使った事ないですが?  
avastは、確かに、これはこれで問題無しっていう。



★雪夜さまへ♪
バスターより、軽い気がします。
変な警告窓も、ほとんど出ないし。(^.^)
逆に、AVGは、どんな感じなのかな~?
>一生お金に困らない無料版・・・
がっちりと握手w



★まーさまへ♪
>90日に1回、再インストールすれば、永遠に使えるという・・。
それはそれで、結構ハードルが高いw
常駐保護は、無料ので問題無いと思いますよ。(^.^)



★でんすけさまへ♪
>その後は有料ですか
そうらしいです。(~_~;)
無料期間ローリング作戦ですね。
avastやAVGでも、全く問題無いと思われますw


以前は有料の物を使っていましたが最近はAvast!にして、何の不具合もないので・・無料でがんばっております。
無料が一番!ってことで・・・(笑)
応援ポチ☆

なんか、良く分からん話題だ。。
でも無料にはどうしても惹かれてしまうのよねww
あはん♪魅力的☆

なるほどなるほど。
有料後のお値段的にはどんな感じなのでしょう?
有名どころは値段高めと聞いたりしますが。

メインマシンの方は
本当はノートン先生入れたいんですが
無職時の余波で財政がよくないという…
サブマシンはavastいれてます
これはこれで満足かな…
ていうかむしろメインが放置されてる罠w

AVGむかし使ってました。
Windows Live OneCare 知らなかった。軽いんですかね。
MS嫌いなワタシですが…
一生お金に困らない無料版があったら使います(笑)

僕のはメーカーPCに入っている90日無料体験版です。リカバリーするたびに90日、無料で使えるので、90日に1回、再インストールすれば、永遠に使えるという・・。面倒くさいので出来ませんがね!くはー。

自分はavast!を愛用してますねー
無料だけど、十分働いてくれていると思いますね。

>Windows Live OneCare
こんなのあるんですねー
でも、90日間無料ってことは
その後は有料ですか

うーん、avastでいいやw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

