スポンサーサイト


今更、気付く?

みなさん、こんばんは、



「頻繁」(はんざつ?)な日々を、送っております。(ーー゛)


あっ、ど~もど~も、わたしですみません。





正しくは、ひんぱん【頻繁】 です。

天下の麻生首相も、間違えるくらいです。
いい~じゃ、ないですか?そんな事に目くじら立てなくても。
と、思う反面?
ぶら下がり記者に突っ込まれて、不機嫌な顔してさっさと退席する辺り、
なんとなく、心のゆとりが無いのが、悲しいですね。
「間違ってたかぁ~がははははっ~!」くらいの余裕欲しいよね?

まっ、総理になってなくても、大金持ちなんだから。


(;一_一) だから、何だよ?
・・・と、言われればそれまでなんですが?


すっかり頻繁に、更新出来なくなってるガウス@です。













         \  |「 ̄ ̄ ̄ `||`l /
        ─   || オタ~ :|| :|  ─
         /  |L二二二ニ!| ;| \
            |__|__|/
         _,,..,,,,_
        ./    `ノシーっ   ゲプ ッ!
        l      ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"


忙しいフリして、ブログを放置してました。(反省
心配なさって、メールやコメント頂いてる皆様、
また、大人のマナーで華麗にスルーして頂いてる皆様(正解!
スミマセン。。。



PCのメモ帳に、細々とネタを書き込んでたり、コメントの返事を書いてましたが?

なぜか、デスクトップに「名前を付けて保存」出来ない?

あらら? 「マイドキュメント」にも保存出来ない?

ナンと言う事でしょう。
困ったなぁ~と思って、何度かトライしても、保存画面から、ウンともスンとも言わない?










[*.txt]

名前を付けて保存にすると、ファイル名はデフォルトで、こんなのが出ますよね。

(-。-;)・・・・[ブログ用ネタ *.txt][ブログ用コメント *.txt]???



[〇〇〇*.txt]

お解かりですね。(ーー゛)
単に、保存する文章の名前の、*消して無かった事が判明。
これに気付くのに、1日と小1時間。。。○| ̄|_   orz 。,, .


「保存」の時は、* を消しましょうw


ブログ書く気も、失せるってモンですよ。


・・・・ってか、今更?(-_-;)



麻生総理より、深刻な問題だったんだよw


どうでもいい事を、ググってて、少しだけ、収穫。
IME日本語ひらがな入力時に、数字を打ち込むと全角英数字になってしまう?
そんな時は、【F-10】キーを押せば、瞬時に打ち込んだ数字が半角英数字に変換出来る。
逆に半角英数字を全角にしたいなら、【F-9】キーを使えばいいそうです。


かんたん図解 Windows XP 知りたい操作&カスタマイズかんたん図解 Windows XP 知りたい操作&カスタマイズ
(2004/03/24)
島 望

商品詳細を見る


人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★ぶぅちゃんさまへ♪
>F6~
ああぁ~皆さん、やはり多用してますねぇ~?
素晴らしいです。  
>メガネonメガネ
ぶうちゃんが、恥ずかしいなら、タクミ君で試してみては?
期待してますw



★記号士さまへ♪
>麻生総理
最初は、いい感じかなぁ~と、思ってましたが?
最近、グダグダですよね。大丈夫なんでしょうか?



★ムタ嬢さまへ♪
winXPです。vistaは、触った事すら有りません。
※印は、消して名前入れが基本。(その後は、拡張子が変るのでダメ)
そんな程度の、知識です。(~_~;)
>日本語の時にshift+spaceで半角スペース!
あっ、これでも変るんですね。一つシワが増えましたw



★chikaさまへ♪
あっ、スミマセン、winXPです。
Vistaは、触った事すらありません。(爆
お互い、がんばりましょうw



★ゆうたさまへ♪
F7~F10知ってましたか~素晴らしいw
>下手に押すと取り返しがつかないことになりそうな・・・
わたくしは、何時もそんな感じです。
だいたい、再起動でしのいでます。(笑



★原竜也さまへ♪
PCの分からない事は、検索で探せますが?
検索結果に、わからない言葉があると、また検索掛けるという?
そして、どんどん本文とは、かけ離れて、
時間を無駄にしてる感じです。(ーー゛)



★でんすけさまへ♪
麻生総理
アキバやネットでは、そこそこ人気ありますが?
ホントは、あんまり頭良くないのかしら?(笑  
>さらっと庶民が嫌味に聞こえることを言うのが・・・
激しく、同意しますw


コメントありがとうです。

★ふぁるかんさまへ♪
>「漢字が読めなくても民意が読めればいい」
民意も読めて無い気がして来ましたよ。最近?(ーー゛)
キーボードの機能は、沢山あり過ぎて?
こんな事も、最近気がついた次第です。



★メギーさまへ♪
>日本語を間違えることって、・・・
英語と日本語を使い回せる、メギーさまは、神に見えますw
>アート作品のような絵文字、・・・
これは、次ぎの記事にて、紹介しましたので、参考にしてください。(^・^)



★まーさまへ♪
まーさまも、無理しないで下さい。(笑
ボチボチ過ぎて、無くなる危険も潜んでました。○| ̄|_。。。



★MELさまへ♪
>F7とかF9
皆様のコメで、知りました。(~_~;)
読み間違いは、マスコミもあそこまで騒ぐ必要は無いと思いますが?
麻生総理も、微妙に余裕が感じられないのが、気がかりです。



★紗英さまへ♪
>たまたま押し間違えた時に発見しました~!
みなさん、結構、ご存知なんですね。(~_~;)
わたくしは、戻せなくなるのが怖いとか?そんな感じです。



★Ashさまへ♪
メモ帳の保存で、アタフタしてました。(ーー゛)
わたくしなんかは、ほとんど独学でのPC知識なので・・・
ショートカットキーは、まだまだ勉強が必要の様です。


お?
わたし わりとF6~F9あたりはよく使います^^v

まったく私事ですが、
こないだ メガネonメガネという、人様にあまりお見せできない姿をやってしまいましたワタクシ、
その3Dメガネを今度はうちにて
メガネの「上」にメガネをかけてみましたww
正面から見ると

  ●-●つ ←3D用メガネ
  @-@つ ←本来のメガネ
    V   ←クチ

     (・・画力がないのがこれでもわかるな・・;;)   

・・・・さすがに写真に撮るのはやめました;;
いや撮るべきかww 公開すべきかww

 

麻生総理はどちらかというとネットよりの人物なのでマスゴミにはやたらと嫌われていますよね・・・完全に世論操作が見え隠れしていて麻生叩きニュースは不愉快になることが多い・・・・

〇〇〇*.txt←初耳^^;
やっぱりvistaだから??
というか、ガウス@さんはvistaなの?
windowsはデフォルト状態がF10とかF7とか
使いやすいんだけど、Macは違うんです^^;
だから、使いやすいようにしてから使います。
ちなみに、日本語の時にshift+spaceで半角スペース!
あれ?知ってた?w

私、Vistaなんですけど・・
同じ操作でいいのかな・・
このPCを買ってそろそろ1年。
ぜんぜん使いこなせてないですよ(>_<)

こんばんは!

ニュース見てなくて麻生総理の読み間違えは知りませんでした。

FキーはF7 F8 F9 F10だけしか使い方を知りません。
下手に押すと取り返しがつかないことになりそうな恐い存在のFキー。
ちゃんと勉強すれば便利に使えるんでしょうけどね。
本読む気しないです…。

今晩は、原です。
PCは、本質的には嫌いです。そう、間違ったことに気づくまでに、何回も何回もおんなじ箇所で間違えて時間を目一杯無駄にしてくれるからです。注意力散漫は何も今に始まったことではないんですが。そういえば、昔はそろばんでの表計算は、同じ個所を間違えて、夜中まで計算を繰り返したこともあったような・・・・遠い昔の話です・・・。

麻生さん、えらい叩かれてますなー
まぁ、、漢字はさておき
ホテルのバーが安いとか言ってるんだから
反感買ってもしょーがない気も。。

さらっと庶民が嫌味に聞こえることを言うのがよくないですわねw

麻生総理の読み間違い
やたらと騒がれてますね

今日TVを観ていたら
「漢字が読めなくても民意が読めればいい」
な~んてステキな事を
一般人がおっしゃってました(笑)


キーボードって便利な機能が
いっぱいあるんですねぇw

携帯同様
機能の1/3も使いこなせていないような・・・。

ガウス@さん、今日のエントリー、愉しませていただきました。

私も、日本語を間違えることって、頻繁にありますよ!この前、日本の友人と電話で話していたとき「忙しくて」ばったんばったんしていたの」と言ってしまい、笑われるまで、間違えたことに気づきませんでした。(考えながら話すべきですね。反省。。。ーー;)

この↑のアート作品のような絵文字、素晴らしいです。どうやって作られたのだろうと、見入ってしてしまいました~。(*^_^*)(この絵文字でも忘れちゃならない 「*」!)

僕も最近更新できてませーん(笑)
まぁ、更新は自分のペースでいいと思います♪お互いボチボチやりましょう!

F7とかF9は結構使うんですが
F10は知りませんでした…

読み間違いに関しては
産まれてから読み間違いをした事無い人は
批判してもいいのかなと思います

紗英もたまたま押し間違えた時に発見しました~!
麻生総理、たたかれてますね~。
ニュースで母校、学習院の学生さんにわざわざこの漢字知ってますか~って質問してましたよ。
ふりがなは是非ふっておくべきかと!

シンプルなほど

私の業界だと、原因が特定できず嵌りに嵌った不具合ほど
シンプルなイージーミスという不文律があります(笑)。
シンプルが故に、気が付かないのですよねー。

かく言う私も、おとといあたりから
livedoor 系のブログでまったくコメントが
書き込めなくなって今日まで頭を悩ませていました。
まさか、リンクとして自分のブログの URL を残すと
エラー扱いになるとは(凹)。

> 【F-10】【F-9】

【F-6】【F-7】【F-8】キーでも、
同様のことが出来ますよ~。
しかも、かな→全角カナ→半角カナ絡みの
変換もできますので、知っていると多用します。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

