スポンサーサイト


〇〇したら?会社を辞める?続ける?

みなさん、こんばんは、


もうすぐクリスマスですね。(^。^)


今年で169歳くらいになるのに、

クリスマスの楽しい思い出がそれほどナイわたくし、

敬虔なクリスチャンでもあります。(笑






あっ、・・・


(;一_一)・・・・・・・ ばれた? 




これは、去年も使った、文面でした。(爆



もういい? ・・・ (-_-;)あっそ!

ガウス@です。






前記事では、沢山の励ましコメントありがとうございます。 "○┐ペコッ
まっ、なんとか生きてますw

冷凍と解凍を繰り返して、冷凍庫に放置したブツを、
夕飯に出す我が家もどうかと思いますが?
納豆パワーでも覆す事が出来なかった自分の腹に怒りを覚えつつも、
これはこれで勉強になりました。(身を持って?

皆様も、なにかと忙しい年末ですので、気を付けてくだされ~。



さてさて、世の中、世界的金融危機の影響が、実態経済を襲う昨今。
麻生総理が、ウダウダしてる最中、
ボーナスが支給されて、ホクホクしてる勝組は華麗にスルーして、
やれ、人員削減だリストラだ、派遣切りだと、騒がれております。
たぶん、今月と来月はなんとかしのげるかもしれませんが?
2月3月辺りが、一番厳しいのではないかと、予想しております。
だいたい、負の予想は、当たるんです。わたくし・・・・

そんな訳で、あまりマイナス思考もアレなので・・・





今回は、年末恒例!

宝くじに当たった事を、妄想してみましょうw




もし、宝くじで3億円が当たったら?


みなさんは、どうしますか?

妥当な考えとしては、借金返済や物欲を思いっきり満たすw
物欲を満たすと言っても、3億当たって、3億のマンションを買う?
と言うアホな考えの人は、居ないと思われます。

問題は、その後なんですが・・・・


★もし宝くじで3億円当たったら
 あなたは会社を辞める? 続ける?

  (RBB Navi 様より)


こんな、明日はわが身?みたいなリストラ時代ですから、・・・・



(以下、アイシェア調べの表を参考にしてください。)

当たったら、どうする?


(;一_一) ・・・・ 皆、仕事好きなんですね。

正直、驚きですw




わたくしなら、確実に、  仕事辞めるわ!

■仕事を辞めて、3億円で生活する ← これ、デフォだろ!

んで、適当にバイトなんかして、自分の好きな事、興味ある事だけ、やる?
うん、たぶん海外でw



ちなみに、3億円で、80歳まで生きると仮定して(根拠はありませんが?)

毎年、幾ら使えるか、考えてみました。

現在20代の人 残人生、約60年で ・・・ 年間約500万円使えます。
 (つまり、何もしないで、年収500万円の人と同じって事です。)

   30代の人 残人生、約50年で ・・・ 年間約600万円使えます。 

   40代の人 残人生、約40年で ・・・ 年間約750万円使えます。

   50代の人 残人生、約30年で ・・・ 年間約1000万円使えます。


今の仕事がとても好きで続ける?89.2㌫ ・・・本当でしょうか?
自分の人生を仕事で、毎日8時間~12時間も消費して、余暇を楽しむ。
そんな余裕が、仕事してて、今の日本に、
いや、将来の日本にあるのか、はなはだ疑問ですが?
みなさんは、どう考えますか?


昨今の投資ブームも、まったく信用性が無い事は、現在を見れば分かる事だと思います。
物欲が満たされたら、人間はどこに向かうのか?

正直、味わってみたいものですw


その前に、当たるかしら?(爆
人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★記号士さまへ♪
記号士様みたいに、流れるように仕事をこなせる人は、
神に見えますw
>「まわりに大金があたったとばれないように・・・
こんな世の中なので、とても重要かもしれません。
わたくしは、ベラベラしゃべってしまいそうですが?
当たってから、考えます。(爆



★薬作り職人さまへ♪
やはり、家族が居る方は、そうそうは辞めれませんよね。
大学に入り直して研究するって、なんという向上心!
素晴らしいですね。
もう買って、スタンバッてますか?(^.^)/~~~
どうか当たります様にw



★ゆうたさまへ♪
>家を買って犬を飼って ・・・
おおぉ~王道ですねぇ~w
やっぱり、のんびり暮すってのは、理想ですね。
暇になる事は無いと思いますよ。(笑



★紗英さまへ♪
>いつこの世からいなくなるかわからないので・・・
そうですねぇ~お金のパワー使って、好きな事だけしたいですねぇ~w
>それにしても仕事が好きっていう人、多いのですね。
わたくしも、ビックリですよ。皆、真面目だ!(笑



★でんすけさまへ♪
ああぁ~やっぱ、働きますか~?真面目ですねぇ~w
>色々と間違ったほうに進んで
気がついたら金も無い仕事も無いみたいな?・・・
どんだけ、デカイ事しようとしてるのでしょう?(爆



★みーちんさまへ♪
やはり、家を建てるのは、やはりデフォっすね。(^.^)/~~~
根本的に仕事を減らすってのは、考えますよね。
ってか、仕事しなくても、大丈夫ですよ。(笑



★梨乃さまへ♪
やっぱり仕事続けますかぁ~?
ううぅ~ん、暇にはならないよぉ~と、思ってますが?
ダメ人間思考です。わたくしw



★はらしもんぬさまへ♪
>2億は貯金します。
がっちり、堅実派ですね~!
家と車は、やはり考えますねw  
>こんなこと普段から考えてるなよって話?
しゅびばしぇ~ん。わたくしは、出来るだけ早く引退したい派なので、・・・
皆さん、どう考えてるのか、・・・です。


コメントありがとうです。

★マーティンさまへ♪
>仕事やめますね。
がっちりと、握手!
英語塾の経営ですね。素晴らしいですw
海外でそのままってのも、悪くないと思いますよ。(笑
わたくしも、ジャンボ買ってませんよ?



★Ashさまへ♪
なんとなくわたくしも、自堕落な生活へと なる予想はしてますが?
きっと、変な意味で、忙しくしてると思います。
>予定していた額を残さずに老後を迎える・・・
どんだけ、残そうとしてるんですか~w



★fumikaさまへ♪
すみません、年末の話しに乗っかってまいました。(笑
やはり旅行は、したいですねぇ~w
でも、その為には、会社は、辞めなければなりませんね。
うん、お気楽アルバイトで十分だと思います。



★chikaさまへ♪
>ファイターズ遠征しまくり?
あはは、chikaさんらしいですw
いやいや、その後が問題なんですが?
やはり仕事するんですね。真面目だぁ~w
スクラッチ好きなんですね。(笑
スクラッチじゃ、逆転出来ないよぉ~!!(爆



★原竜也さまへ♪
>何回もシミュレーションしてますので、答えは出ているのです。
あはは、がっちりと握手!
でも、仕事は続けるんですね。素晴らしいですw



★まーさまへ♪
やっぱり、仕事続ける派ですか。  
>窓際族になります^^;
でも、これは、なんだかなぁ~w



★げんえいさまへ♪
やはり、仕事しますかぁ~?
まっ、家族が居ますもんね。
げんえいさんクラスでも、雇われてた方が楽?って考えますか?
ううぅ~ん、いろいろ考えさせられますw



★MELさまへ♪
>・・・起業ですね
素晴らしいです。ぜひ、わたくしも雇って下さい。
>BIGの6億で ・・・
これは、申し分ないです。いや、十分過ぎますw



★ふぁるかんさまへ♪
>当分の間仕事は辞めないかなぁ・・・。
ええぇ~と、思ったのですが?
家族が居ると、早々好きに出来ませんよね。
ある意味、納得です。


たいした仕事じゃないので続けてもいいです(上から目線)
あとは大きいのは「まわりに大金があたったとばれないようにカモフラージュで続ける」というのがあるかもww

3億あっても、仕事は辞めないだろな~。
給料を気にせずに仕事できるって、プレッシャーがなくていいです。大学に入りなおして、研究するってのもいいなぁ。

家の玄関にはバラ20枚がお供えしてあります。
さてどうなるか。。応援!

こんばんは!

ユウタは家を買って犬を飼って
のんびりと暮したいけど
暇になっちゃうと思うので働くだろうな~。
正社員かどうかは分からないですが
コンビニでバイトしてみたいんですよね。。。

ガウスさん、こんばんは。
三億円ですかぁ♪
当たったら仕事は辞めま~す。
いつこの世からいなくなるかわからないので、思い切り使います。

それにしても仕事が好きっていう人、多いのですね。
びっくりです!!

宝くじ当たって、仕事やめたら
なんか色々と間違ったほうに進んで
気がついたら金も無い仕事も無いみたいな
どうしようもない状況になりそうなんで
働きますw

日常の生活は給料で・・
贅沢したいときに3億を取り崩すみたいな?w

ってか、当たってみたい(´Д`)

私なら…

今の仕事を週5から週3に減らして、自分が本当にやりたい仕事の為の勉強をして、将来的には、家で仕事が出来るようなデッカイ家を建てて…

好きな時に仕事して、好きな時に旅行行って…

こんな感じでどうでしょう?

今の仕事は好きだし。
もし辞めてしまって暇するのもヤダなぁ。
仕事は続けるね。
じゃないと人間がダメになりそう。

連日TVでリストラや内定取消のニュースをやっているので、
私も戦々恐々としております。。。
新卒の時も超就職氷河期だったし…。

3億円あったら!
2億は貯金します。
私の資産によれば、2億あれば超低金利時代でも
そこそこの労働対価くらいの利息はかせげますから。
あと1億で家と車あたりを手に入れ、残金で株買って
みたり旅行に行ってみたり?
どこかで働くけど、いつ辞めてもいいのでかなり
ストレスフリーかも。

て、こんなこと普段から考えてるなよって話?w

ぼくは仕事やめますね。
1日中TOEICの勉強をして900点台取れたら
TOEIC専門塾でも開いて細々とやっていきたいです。
でも宝くじ買う金が無いです。
ガウス@さん、1枚恵んでくださいw

意志薄弱

今の仕事が好き...というわけじゃないけど、
無職だとどんどん不健康で自堕落な生活へと
移行していって、結果身体を壊して要らない出費。
予定していた額を残さずに老後を迎える~なんて
構図が微妙に頭に浮かぶので、やっぱり自分の
生活を正しく律する意味でも今の仕事は続けて
しまいそうな気がしますね~(笑)。

要するに意志が弱いということなんですけどね(苦笑)。

こんばんは。
年末になるとこの話はかならず出ますね。
私も働くと思います。
でも会社を辞めて海外旅行するのもいいですね。
でもまた働くと思います。
不景気で再就職は無理だろうから、パン屋とか雑貨屋さん等で週4日とか、短時間とかのアルバイト生活をしますね。
空いた曜日や時間に習い事とか。
あ~楽しみ。

大丈夫ですか?
風邪ではなく食べ物でとは大変でしたね(^^;)
お大事に。

ちなみに私が3億円当てたら・・
ファイターズ遠征しまくり?(笑)
パーっと\(^o^)/遊んで暮らしたいけど・・
でもそれも退屈そうなので何か仕事はすると思います( ..)φ

・・時間かけて考えているより、宝くじ買いに行かなくちゃ(笑)
先日、スクラッチを買いに行きまして・・
10枚買って700円当たりでした(^^ゞ
スクラッチの方が好きです。

ガウス@さん、今晩は。
3億当たったら、何回もシミュレーションしてますので、答えは出ているのです。が、・・・・実施はされていません、いつも。会社は、きっと、やめません。で、好きなように好きなことをやり放題・・・。残業はせず、いつもニコニコ。まじめな奴を横目で眺め・・・こんなことしてる奴はいないだろうなあ…今。と、周りを改めて見直しました。

僕は仕事は続けますが、窓際族になります^^;

ホホホ
そこはそれ、とりあえず
仕事はするでしょうね
なんだかんだ言っても
雇われていた方が気が楽ですから

リアルに厳しさが加速してますね><

3億円だと普通に同業で起業ですね
2000万くらいあれば
従業員自分ひとりレベルの
小さいのなら多分開店できるんで…

BIGの6億で
初めて仕事しないのを考えるレベルかな…

宝クジが当たったら・・・。

夢は膨らむばかりですが
当分の間仕事は辞めないかなぁ・・・。

仕事が好きな訳じゃなく
家庭の事情が年収600万では
許してくれないですから(笑)


さ、宝くじ買いにいこっ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

