スポンサーサイト


年賀状、念画像?。。。

みなさん、こんばんは、



友人から、
「年賀状作成ソフト(よくこの時期、書店に山積みして売ってる例のヤツ)を買ったけど、
画像の重ね方が、解らないので、教えて欲しい?」
という、メールを頂きました。

そもそも、わたくしは、そのソフトを持ってないので、お教えようがありません。(-_-;)
さらにさらに、なんでそんなに、毎年毎年、新しい年賀状ソフトを買うのか?
「この、年賀状ソフトフェチめ!」と思った事は、グッと心にしまって置いて、

「干支の画像なんか、ネットで無料画像ダウンロード出来るだろ!」と言ったら、
「その手があったか?!」と、たいそう納得しておりました。(-。-;)

そろそろ、友人としての付き合いを辞めようと思う、今日この頃、
皆様、いかがお過ごしですか?



ガウス@です。





みなさんは、年賀状、もう、書いてますか?

ヨハネス・グーテン・ベルグさんが15世紀に印刷機を発明して、
~のちに、大日本印刷株式会社が出来て、
聖書の様に、本や雑誌を大量印刷出来る様になった昨今です。

一方、PCとプリンターの出現で、家庭で手軽に印刷する事が可能になりましたが、
やれ、年賀状ソフトやら、ネットで年賀状テンプレートをダウンロードして、
わざわざ印刷して郵送すると言う?
それでなくてもクソ忙しい年末なのに、やれ画像がどうした、デザインがどうした!
結局、やってる作業時間を考えたら、手書きした方が早いんじゃね?
と、いうような事態を招いています。

ゆうびん局とエプソンとキャノン(代表)その他、には、申しわけ無いですが?
人類のエコと二酸化炭素排出削減の為にも、・・・・
PCで作った年賀状らしき物を、そのままネットで、送れよ! と言いたい。


そんな事を考えていたら、・・・
友人から、作りかけの年賀状らしき画像が、メールで送られてきました。  orz 。,, .

だから、わたくしには、どうしようも出来ないのですが? {{{{( ̄◇ ̄;)}}}}


顔から下の写真を、ハダカに変えて、送リ返してやろうかしら!  ♪ ̄▽ ̄)ノ

(ここで、素敵な画像を探す?余裕が今、ございません。(笑))





そういえば、Winにはリモートデスクトップ(他の場所からPCを遠隔操作出来る)
なる機能が、あるらしいのですが?
設定がめっさ面倒くさいので、知らなかった事にしようと思います。


ちなみに、わたくしは、喪中の為、今年は必要ありません。
しかも、11月中に、その旨を既に、発送済みです。(上から目線


印刷するだけ年賀状 2009 (2009) (別冊すてきな奥さん)印刷するだけ年賀状 2009 (2009) (別冊すてきな奥さん)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る




素敵なLOVE年賀状、絶賛募集中w
人気ブログランキングFC-2ランキング


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★yellさまへ♪
あははっ!リラックマのは、2008も出てるのですか?(笑
そうそう、印刷しても、結局は、1人1人にコメント書いちゃいますよね。
いやいや、そのきめ細やかさが、yellさんですw



★記号士さまへ♪
いよっ!新婚さんwwwww
わたくしも、「結婚しました云々」で、出したいものでございます。(-_-;)
多分、同じく手書きですねw



★紗英さまへ♪
おおぉ~もう出来てましたかw
>宛名書きだけは手書きで・・・
あっ、わたくしも、ほとんどそうです。
住所録の管理って、結構PCでやると大変ですよね。
ぜひ、クリスマスまでに出せる事を祈ってますw



★はらしもんぬさまへ♪
>10年ぶりくらいに・・・・
ぜひ、がんばって書き上げて下さいw
わたくしも、仕事以外だと、10枚も来ないと思われます。(~_~;)
ほとんど、来てから、お返しで出す?そんな感じの近年ですが?(爆



★メギーさまへ♪
ああぁ~年賀の変わりに、クリスマスカードなんですねぇ~w
わたくしも、どちらかと言うと、手書き派かもしれません。
宛名とかは、ほぼ手書きですね。
あっ、今年は喪中なんで、回避でした。(~_~;)



★梨乃さまへ♪
>春くん年賀状!
おおぉぉ~ぜひ、ブログにUPしてくだされ~w
えっと、来年って、何年だっけ?(爆



★まりコさまへ♪
>アクセス数が・・・
正直、言われるまで、分かりませんでした。 orz 。,, .
なんしょうね?とろろこんぶ効果でしょうか?(爆



★MELさまへ♪
お母様、素晴らしいですねw
わたくしは、多少、仕事がからんでますので、アレですが?
全くフリー状態ならば、多分、出さない比率高いですね。(~_~;)



★原竜也さまへ♪
わたくしは、今年は回避されましたが?
毎年、頭をかきむしってましたよ。
ぜひ、がんばって仕上げてくだされ~w
>”プリントごっこ”
懐かしいなぁ~? わたくしも昔、散々やりましたよw
これはこれで、手作り感抜群なんですが?
やはり住所録とかを管理出来ないのは、ネックなのでしょうね。(^.^)



★Ashさまへ♪
>100 枚単位・・・
SUGEEEE!!! プリンタのインク代を気にしてしまいますよ。(爆
>500 円の本を買ってきて選んで貰う方が・・・
そっかそっか、ある意味、思考を狭くした方が、早いって事で・・・(~_~;)
わたくしは、面倒くさがりなんで、メールでイイです。(爆



★ふぁるかんさまへ♪
>数年前に買った画像集を駆使して・・・
あっ、仲間だ!(笑) 
わたくしは、プリントするだけ年賀状2005を、未だに使ってます。(爆
ぜひ、がんばって下さいw



★でんすけさまへ♪
メールでイイですよねぇ~w
そもそも住所録を、キチッと管理して無いだけです。
ハッキリ言って、メルアドの管理も大変なのに!・・・と。(~_~;)


ごめんなさいっ

そのリラックマの2008年版、娘が欲しいというので購入した去年であります^^;
ちなみに年賀状、すべて印刷済みですよ。(もちろん全部印刷で済ませたお手軽さ)
でも、今からひとりひとりに手書きでコメント入れるわけで・・・
結構これが大変なんだけどね。ヾ(≧∇≦)〃

基本的に年賀状は送らない人だったんですが、昨年からいろいろしがらみで送ったりしている記号士です・・・w
まあ枚数が極端に少ないので手書きのほうがはやいw

ガウスさん、こんばんは。
紗英はもうパソコンで作りましたよ♪
ただ、宛名書きだけは手書きで書いてます。
全部印刷っていうのも何ですからね。
また宛名は書いていません。
いつもギリで出してます^^:

今年はおよそ10年ぶりくらいに年賀状でも出そうか、
と考えています。
といってもすでに毎年くる年賀状なんてほんの数枚。
出す相手を見つけることから始めなければならない
かもしれません。w

ちなみにアナログっ子のわたしは、、枚数が少ない
のを言い訳に手書きに走るつもりです。w

ガウス@さん、こんばんは。

こちらは、年賀状こそ書く習慣はありませんが、私も、クリスマスカードは「手書きしたほうが早い」部類なんです。
コンピューターを駆使できれば、便利なんですけれど。。。

年賀状書き、頑張ってくださいね!

おはよう。

春くんの写真付き年賀状を作って貰いました。
うさぎ年じゃないけど可愛いから~。

ていうか
今日のガウスさんとこのアクセス数が
すごいことになっててウケました。
年賀状効果?w

ウチの母親はパソコンで作ってますけど
自分はまったく作った事ないです…

そもそももう10年くらい出してないですわな…

ガウス@さん、今晩は。
年賀状ですねェ。思い出してしまった。今週中に書かねば!私も結局は、ネットから適当なのを拾って、そのままだと全く同じものをやり取りした時の面映ゆさを回避するために、多少手を加えていましたが、最近はそんな細けえことは・・・どうでも良くなってきて・・・段々ずぼらに・・・・。反省しないと。ところで、最近はとんとご無沙汰した”プリントごっこ”・・・確か押入れの奥にあったはずだけど、日の目を見ることがあるのかしらん・・・と、遠い目になる、私でした。

ネックは親

書く枚数が 1 桁の時は早いからという理由で
手書きもしていたものですが...
如何せん、親の分も任されるようになってからは、
100 枚単位の出力が必要になるため、プリンタ様々
になりました(苦笑)。

しかも、デザインもネットで拾ったものをあーだこーだ
と話すよりも、500 円の本を買ってきて選んで貰う方が
ずっと早くて楽なので、完全にそっちの流れです(とほほ)。

でも、メールではなくハガキを出す理由はわかる気がします。
メールは普段から出しまくりですからね~。
どう考えても年始の意味にはならなそうだ(苦笑)。

年の瀬が迫ってくると
本屋さんをはじめコンビニでも
この手の本が出回りますね

数年前に買った画像集を駆使して
今年も年賀状を仕上げます!

・・・・とりあえず宛名印刷から
手を付けないとw

同じく、メールでやり取りすれば良いだけじゃね??
って思います・・・
書くのがめんどくさいだけですが
世の中の流れはそうなりつつあるのでは??
な~んて期待しますw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

