スポンサーサイト


節分。(太いの巻

みなさん、こんばんは、



わたしは、 になりたい!

海苔 より。


ガウス@です。




今日は、節分。
こよみの上では、立春ですか?



寒しw








定点観測。(クリックで拡大します。)
まだまだ、寒いよw
誰か、足跡付けてますね。(≧ω≦)



週末に雪が降り平日は晴れ渡るという、素敵お天気プレイにもめげずに、
過ごしております。
新興住宅地とは名ばかりの我が地、何も無い原野より雪が多いのは、
きっと山の中だからなんだなぁ~と、
十数年住んで、やっと理解してる今日この頃、
みなさまいかがお過ごしですか?

節分と言う事で、仕事から帰って来たら、部屋中マメだらけ!
外国生まれのわたくしは、
てっきり、チョコレートをまくものだと理解しておりましたが?(笑



あっ、時々、妄想が入ります。(豆を食べながら・・・(笑))




こちらでは、落花生をぶちまけるパターンが一般的です。
まいた後、歳の数だけ拾って食べるのですが、
・・・まっ、適当に、
余り食べると便秘になるので、(ーー゛)
場所場所によって違うものなのでしょうね。(^・^)

関西方面は、恵方巻きですね。近年、メジャーになってきております。
今年は、東北東?を向いて、無言で食するw

買って食べようかと思いましたが?
1本480円とか、少し具が豪華なのは、780円~1000円という、素敵プライス。
年始から約2週間近い断水で、アホみたいに金使ってるので、・・・・
あっさりと、断念でございます。

去年も作ってますので、今夜辺り、またチャレンジしようかしら?


手作りw
(注 これは去年作った奴です。)

太巻きは、不思議ですw
具はシンプル。
玉子、キュウリ、椎茸やお肉の濃い口にした奴などなど?
そして、ごはん、海苔。

単品おかずとしては、微妙なのですが、巻いちゃうと旨い!
少し多いかなぁ~くらいの量でも、ペロりと食べれますw
外国でも人気があるのは、納得。
(本場のカルフォルニアロールなんて食べた事無いけど?(ーー゛))
日本人で良かったなぁ~と思える、瞬間でしょうか?





(;一_一) ・・・・ あっ!?








そんな訳で、来週はいよいよ、・・・・

チョコw

・・・・ですね。

絶賛、受付中w
人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ!!来週ね。
はい。
頑張って作ります。
愛する人のために・・・。

ガウス@さんいっぱい貰うでしょう^^

>わたしは、具 になりたい!
海苔 より。

この2行に、大笑いしてしまいました~!!!
ガハハハ~!
海苔でもいいじゃないですか!
大事な存在ですよね(笑)。

恵方巻きって始めて聞きました。
最近、日本で流行っているのですね^^

えっ、ガウス@さん、海苔巻き巻けちゃうんですかぁ~!!!
すっ、すごい!
今度、うちの日本語クラスで是非講師として指導してくださ~い!

コメントありがとうです。

★ゆうたさまへ♪
恵方巻き、太巻き!
自分で作れば大丈夫です。「福」を呼び込めますw
チョコは、リアルは無理そうなので、ブログで募集作戦ですw




★rainさまへ♪
これでも、大分、雪溶けたんですよぉ~w
いくらなんでも、クマは居ませんよ。(爆
もち米の巻き寿司ですか? 豪華じゃないですか~(^・^)
ぜひ、UPして下さい。でも、食べちゃったかな?
年始の断水は、2,3日で収まると思ってたのが、大誤算。
まぁ~いい教訓になりました。(-_-;)
チョコの山?・・・ナイナイw




★ITおやじさまへ♪
>節分は恵方巻きですねー
ITおやじさんは、関西出身ですか~?
ここ何年かで、凄くメジャーになりましたね。




★fumikaさまへ♪
足跡は、歩幅が小さいので、ネコか犬でしょうね。(^・^)
当然、関西ですから、恵方巻き食べましたよねw
ウチで作っても、そこそこ美味しく出来るのでいいですよねぇ~w
一度、本場のを食べたいですw

コメントありがとうです。

★ぶぅちゃんさまへ♪
>「逆チョコ」
なんぞ、それ?(ーー゛)
昭和思考のわたくしには、考えられんです。(爆
ニューPCの調子はいかがですか~?イイなぁ~(^・^)




★げんえいさまへ♪
やっぱり恵方巻きメインでしょうかね。
豆は、どんなの撒くのでしょう?
げんえいさんは、チョコ確実じゃないですか~?
ズルイw




★でんすけさまへ♪
サイコロ撒きw
自分だけ、「福」を呼び込んでましたねw




★Ashさまへ♪
豆は、= 酒w
大丈夫です。どっちにしても、酔って忘れてる筈ですw




★らいりさまへ♪
>今年はどうなのでしょう?
案の定、ダメそうです。(-。-;)
かすかな望みを持って、ブログで募集作戦です。orz 。,, .




★記号士さまへ♪
>方角?
一応、朝日が登る方から、逆算して、・・・
まっ、なんとなくなんですが?(~_~;)そんな感じです。




★のび子さまへ♪
あらら、(~_~;) 食品関係のお仕事でしたかw
わたくしは、逆に納豆ごはんは、食べ過ぎてる感じです。(笑




★MELさまへ♪
皆様のブログを拝見して、落花生じゃ無い事に驚いてましたw
大豆だと、拾って食べれませんよね。(~_~;)




★はらしもんぬさまへ♪
全国共通で、落花生かと思ってましたよw
太巻き作りましたかぁ~?
>「来週は・・・」
全くもらう予定が無いので、かすかな望みをブログにて・・




★まりちゃんさまへ♪
関東は、大豆?どの辺りから、落花生なんでしょうね。
太巻きは、いつでも作れますので、いつでもどうぞ~w
チョコの着払いは、ダメですよ!(笑




★紗英さまへ♪
これでも、相当、溶けた後なんですよ~!
関東圏は、大豆なんですね。(^.^)/~~~
チョコの予定は、ございません。(~_~;)

こんばんは!

恵方巻、昨年は食べましたが今年は食べませんでした。
ってか、一昨日が節分と知らなかったユウタです。
今、太巻き食べれば間に合うのでしょうかぁ?
時、既に遅いような気がします。もうだめかぁ~。

ムムム、チョコレート…。
友チョコでも良いからほしいものですね。

ガウス@さま
おはようございます
原っぱの雪景色、いいですねー!
うさぎの足跡かしら?いやー、クマでしょうか

恵方巻きのこと、たしか1年前のこのブログで知りましたよ
rainも、お家で手作り(^^)
わが家は今、エコとスローライフです
それで、白米はやめて玄米。
玄米の寿司飯ってありえない!(実感)
白い餅米で寿司飯をたいてみたの、
これがとってもいけてましたよー(*^_^*)

大変だったんですね、年末年始の断水★
そうだ!今年のキーワードは、【そなえ】にしましょ♪
チョコの山で、ひなまつりの段々ができるといいですね♪
rainからも、フレーフレー!

やっぱり・・・

節分は恵方巻きですねねー
って・・・
コンビニでこんなに昔から売ってましたっけ??(笑

こんばんは。
雪景色、眩しくて綺麗です。
誰の足跡だろう…動物とか??
カリフォルニアロールも一度食べてみたいですけどね~。
恵方巻きの丸かじりすると、もっと美味しいです。
不思議ですね~。

今年は
「逆チョコ」が主流ですよぉぉぉ! ←要求か!ww

足跡の写真が、ケータィじゃどうにも見えなくて、
PCから確認、すっきりしました♪
そそ、ワタシは いっつ・あ・そにー♪ww

恵方巻を一口サイズで食べましたが・・・
毎年、気にもしていないし
落ちている豆で
足ツボマッサージの代わりにしています(爆)

今年は、チョコレート
もらえるかな~

ってもうもらっちゃいました^^

ちょっと早すぎ

今年はすっかり忘れておりまして
豆まきせずに
麻雀卓でサイコロ振ってましたわww

三度目の...

豆も巻きものも忘れて、
気が付いたら翌日になっておりました(汗)。
年男だったような気もするけど、
年齢に関わることなので忘れておこう...(遠い目)

行事がつづきますね~
そろそろ、あの「バ」のつく行事が・・
今年はどうなのでしょう?
今年も・・ってことでしょうか(笑)
応援ぽち

恵方巻き・・まあ食べましたが、いつも思うんですがみんなどうやって方角しらべるんだろう?各家庭にコンパスとか常備されているものなのだろうか?
ちなみに自分はなんとなく適当な方角で食べましたww

恵方撒き、仕事でイヤなる位見たので、見たくもないし、食べたくもない。家では私だけ納豆ごはんを食べました。




落花生まくのは
汚れなくていいかもですね~

包装された豆でもいいけど
若干風情があっていいかも…

落花生!?
全国共通で大豆だとばかり思ってました(@o@)

太巻きおいしいですよね♪
確かに不思議ですが。w
明日にでも作ろうかな~♪

して、「いよいよ来週は…」なんて書いてるところを見ると
何かいい事が起こる予感があるのでしょうか!?v-238

まりコも落花生まいてました。
そのあと捨てなくてよいのでいいですよね。

再来週の土曜日チョコレートをまきにおじゃましますんで
ぜひ巻寿司をごちそうしてくらさい。

ガウスさん、こんばんは。
すご~い雪景色ですね。
真っ白で素敵です。
もう立春なのですね。
豆まきは形だけしました。
落花生ではなくて、大豆ですけどね。
来週は待ちに待った!!日ですね。
たくさんいただけるのですかぁ♪
楽しみですね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

