スポンサーサイト


PC画面の保存 / 地方の公務員がパラダイス過ぎる件w

みなさん、こんばんは、


知ってた?

パソコンの画面を、そのまま画像として保存するやり方。
わたくし、少し前まで、知りませんでした。(-。-;)


デスクトップPCの場合
キーボード右上の【PrtSc】(プリントスクリーン)を押します。

ノートPCの場合
【PrtSc】(プリントスクリーン)と左下【Fn】(ファンクション)」を同時に押します。


沢山画面開いてる人は、保存したいウィンドウ(アクティブ画面)を一番手前に表示したら
【Alt】キーも同時に押します。
連続で何度もキー押すと最後に押した画面だけがコピーされます。

この状態では、PCのメモリに画面のコピーが入ったままなので、
そこで、メモリから画面のコピーを取り出す操作を行います。

スタートボタンをクリックして、
すべてのプログラムにあるアクセサリから「ペイント」を選択して、
ペイントが起動したら、編集メニューから「貼り付け」を選択します。
すると、ペイントのウィンドウに画面のコピーが表示されます。
ここで、欲しい画像だけ切ったり、貼ったり塗ったり・・・
(ーー゛) ・・・ (ペイントは、正直、使いづらいけど?)

ペイントのファイルメニューから「名前を付けて保存」を選択して保存します。
これで、メモリにあった画面のコピーをファイルに保存できました。


(;一_一) ・・・ あらま?

今まで、PC画面をデジカメで撮ってたわよ。 ○| ̄|_ orz 。 


ガウス@です。



今更ながらでは、ありますが?
写真の場合は、右クリックで「名前を付けて保存」で取り込めますが?
出来ないサイトは、上記のやり方で、PCに出された画面そのものを保存して、
使う部分だけ切り取れば、イイですね。
いいのか?(爆

(でも、Winのペイントって、イマイチ使いづらいんだよね。まだ、言ってるし?)


なんだか、これだけでいいような気がする、今日の記事? (-_-;)






確定申告で、戻ってくる(勝手に)予想だったお金が、やたら少なくて?
すっかりやる気が無い今日この頃です。

(それだけ、稼いで無い証拠なんだよ! とか言わない。)

しかしだ!
国にもう少し信頼性があれば、
しょうが無いと思いながらも、えぇ~えぇ~払いますよ。払いますとも!
でも、年金の予想なんかも、テキトー!
グダグダな政治も、テキトー!なんだもん。
未来が、・・・







微妙に、格差を感じる、こんな記事が?


★鹿児島のブログ市長、職員給料をHPで公開。
  (yahooニュースより)


一部抜粋

>「市職員、年収700万円以上の職員が54パーセント・・・
>「職責や能力と給料の関係もデタラメとしか言いようがない。」
>懐具合を公表された職員からは「そこまでやるか」との声も出ている。


参考: 鹿児島県阿久根市 人口約2万4千人強、市民平均年収約200万円前後
     
     市税収 約20億くらいか?

     職員人件費約17億。

まっ、国からの歳入もあると思うけど、どうもなぁ~(>_<)


★2チャンネルでの、反応。


一部抜粋

>41 チンタラ仕事して700万も貰ってるのか。
     400万くれればそいつらの倍仕事してあげるよ。

>51 年収200万の市民が必死に年収700万円の職員を
     養ってるんですね。

>98 国も地方も借金だらけのなにこんな給料もらってるのは
     どう考えてもおかしい。
    夕張のようにやればできるんだから減らせよ
    公務員の人件費で年間どれだけ浪費してんだよ!




最後は、とても真っ当な意見です。
とにかく、すべて透明化する事が、重要かと?

よく、わからんけど、市長、GJ!!!
この様な事例が、全国に広まります様に。




つまり何が言いたいんだ? ・・・・ と、言われれば?

確定申告で、自分が稼いだ?金額と納税金額に、絶望し・・・ ○| ̄|_ orz 。


(;一_一) ・・・・ にしても、首都圏ならともかく?

地方で700万かぁ~????


将来安泰の道は、やはり公務員だと思う人は、押せ!(ーー゛)
また、長くて、スミマセン。。。
人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★記号士さまへ♪
>Macでは「command+shift+3」
微妙にMacの方が、使い易い気がします。
Winの方は、コピーされてるのか?ペイントを立ち上げないと
視覚的に判らないのですよ。(~_~;)
>公務員
いろいろ物議をかもしだす感じですが?
現実を見るには、いい機会かと思います。




★マーティンさまへ♪
いやはや、お役に立てて、良かったですw
コメント読んで、意外と知ってる人が多いなぁ~?
という印象でしたが・・・。
MELさんの紹介した「WinShot」も、いいかもしれません。
とりあえず、PCに画像を保存出来れば、あとは加工だけですね。
ペイントは、正直、微妙です。
わたくしは「JTrim」(フリーソフト)を使って加工してます。
お試しあれ~w




★fumikaさまへ♪
>[Prt SC]
やはり、知ってましたか?素晴らしいw
皆、どうやってPC画面をUPしてるのか、不思議に思ってましたよ。
お恥ずかしい限りですw
>公務員
700万も貰ってりゃ、景気なんてどうでもいいのでしょうね。(>_<)


コメントありがとうです。

★MELさまへ♪
>WinShot
さっそく、導入しました。ありがとうございますw
眠い時は、スルーして、しっかり睡眠を取りましょうw




★yellさまへ♪
>プリントスクリーン
やはり、知ってましたか。(~_~;) わたくし、お恥ずかしい限りw
しかし、yellさんがゲームオタだったとは、以外でした。(爆
無性に、公務員の制度を壊したい昨今です。(-_-;)





★紗英さまへ♪
>プリントスクリーン
ああぁ~やはり、知ってましたか?素晴らしいですw
公務員は、やはり、税収がドンドン減っても?
そのままってのは、変えなきゃならない気がします。
増える事はあっても、減らないのはやはりおかしい気がします。




★でんすけさまへ♪
あら、やはり知ってましたか?
わたくし、お恥ずかしい限りです。(-_-;)
この市長さんは、いろいろ問題提起してますが?
変えて行こうと言う、意気込みは買いたいと思います。




★まーさまへ♪
あらら、知ってましたか?(-_-;)
>フォトショップで編集。
わたくし、それすらも使えません。(笑
公務員は、何が凄いかと言うと?税収が減っても、
「下がらない!」って事でしょうね。
不公平な世の中ですわ。(>_<)




★げんえいさまへ♪
いや、皆様意外と知ってる方が多くて、
お恥ずかしい限りです。(-_-;)
公務員は、多少景気に連動する形にしないと?
財政的に確実に、減るのは目に見えているのに?
「下がる?」事を実感させないとダメかもしれませんね。




★はらしもんぬさまへ♪
そう、はらしもんぬさんがきっかけです♪
ありがとうございますw
>親からは公務員がイイと言われましたが、・・・
まっ、ウチも似たようなものです。
経済が上向きの時は、見向きもされない?そんな印象でしたが?
ここまで、景気が悪くなると考えさせられます。
しかし、この理不尽な格差は、放っておけない気がします。(ーー゛)




★Ashさまへ♪
恥ずかしながら、ホントに知らなかったのです。( ̄□||||;)
しかもOSがフリーズした時は、ばっさり電源抜く?荒技で乗り切ってました。(爆
公務員の実態は、噂には聞いてましたが?
実数字を出されて、唖然としてます。
改革は、政治家が官僚に振り回されてる内は、期待薄か?(-_-;)




★ふぁるかんさまへ♪
税金は、微妙に知らない内に取られて、
気が付いたら、莫大な金額に・・・?そんな印象ですわw
画面の保存は、途中ペイントが入るのが面倒ですね。(~_~;)


ちなみにMacでは「command+shift+3」でスクリーンショットが撮ることができます。誰か役に立ってくれるかも。

役人の給料は・・・こういう批判がでるのわかってたのに公開した市長を褒めるべきか叩くべきか・・・まあ他人の金なんてどっちでもいいんですけどw

ガウス@さん、ありがとうございます!!
勉強になります!

TOEICの結果をPCで見ることが出来るのですが、
普通にコピペしようとしたら、出来ませんでした。
他のブロガーさんみんなブログに貼り付けてて、自分もやってみたいんだけど、
どうやるのかわかりませんでしたw
これで皆さん同様に結果を貼り付けることができます!
今、自ブログでためしてみました。
うまくいきました!
あとはペイントの使い方をマスターするだけです。
本当にありがとうございます。

こんばんは。
わ~いv-438
[Prt SC]私も知ってましたよぉ~。
(ちょっとだけ自慢v-411

公務員って今の私達の危機的状況を理解できないんですね。
これで痛みを分かれって言っても無理でしょう。

画面保存はいつもWinShotでやってました
必要な部分だけJPEG加工で…

市役所の件は昨日取り上げる予定でしたが
睡魔に負けましたw

今日書くかどうしようか…

もちろん^^

>>将来安泰の道は、やはり公務員だと思う人

はいっ!はいっ!はいっ!

両手を挙げて答えちゃいますよ。


プリントスクリーン…
ネットゲーム大好きyellには、当たり前の作業ですが…
はい、それが何か?_| ̄|○∠))バンバン!

こんばんは。
プリントスクリーンは知っていましたけど、
あまり使うことがありませんので・・・。

やはり公務員が一番なのでしょうね。
うらやましい~!
不景気に左右されないのがいいなぁ。
よほどのことでない限り、解雇にはならないでしょうし・・・・。

画像保存はよく使ってました。。w
これは便利ですよねー

阿久根市長は好感が持てますね
どんどんやってもらいたいですヽ(´ー`)ノ

プリントスクリーン、知ってましたよー。プリントスクリーン⇒ペイントで保存⇒フォトショで編集。これが僕のルーチンです。

地方で700万円か・・・。むむむ。。。何も言えねぇ。

ああ、それで(笑)
そうだったんですか^^
といっても、ゆうさんのキリ番踏んだ時に必死で画像を保存する方法をググリましたからねぇ

公務員は、これから厳しくなりますよ~
破綻する自治体がでてくれば
今の生活で安穏としていられないでしょうからね

画面の保存!
これワタクシがきっかけですよね!?
えへえへ♪
といってもこんな複雑(?)な使い方はしたことないし、
別に私がやり方を教えたわでもないのにわかってしまう
のがさすがです!

そして後半の話題、、、。
ワタクシ地方公務員を親に持つ身ですので肩身が狭い。w
親からは公務員がイイと言われましたが、若かりしその頃は
社会の荒波をよくわかっていなかったので、忠告を無視して
今に至ります。。。
親よ、なぜもっと強く強~く強引に押してくれなかったのよ!笑

ハードコピー

画面のハードコピーのやり方というのは、
意外と知られていないのかもですね~。
でもでも、デジカメで撮るのも大事!
何故なら、本当にヤバイ不具合とかで OS が
フリーズしたり吹っ飛んだ時には、
ペイント立ち上げる余裕なんかなかったりしますからね(苦笑)。

公務員はまあ、これから多少叩かれて
改善せざるを得ない状況に変わっていくのでは
ないかな~...と思うところですが。
TOP が腐りきっているとそうもいかないのかな(苦笑)。

いつの時代も公務員様様ですねw

税金も分かり易い使い方をされれば
しょうがないとも思えるんですけど・・・。

画面保存のやり方
さっぱり知りませんでした
こんな方法もあるんですねぇ♪

>今まで、PC画面をデジカメで撮ってた

・・・お疲れ様でした(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

